住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00
 

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】

361: 匿名さん 
[2008-11-23 17:59:00]
しょせん郊外ですからあまり期待しないほうがいいよ。
362: 匿名さん 
[2008-11-23 18:56:00]
どんなに悪評があろうとも駅近物件だからね。
値段によっては買いだよ。
あくまでも値段によるが。
363: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-23 21:19:00]
そうそう。買える額であれば。
56㎡とかのやつが手が出るかなぁ…
364: 匿名さん 
[2008-11-23 22:08:00]
駅近物件といっても東横線の武蔵小杉駅から5分はムリ。
今日歩いてみましたがホームからマンションの入り口まで10分弱ぐらいは
かかりますよ。
嘘だと思ったら歩いて計ってください。

それと、このマンションはエレベータが少なすぎます。
2階から21階まではエレベーターがたったの2基。
22階から45階までは3基。
9人乗り最大600kgの小型エレベーターですよ。
各フロア毎の戸数が12戸ぐらいあるのにこれは酷い。
高層階に住んでいる人なら分かりますよね、エレベータを待つ
あの無駄な時間。
ここは残念ながら1階に下りるまで5分かかりますよ。混雑時は。

結構この不便さは実際に体験するまで気が付かないんですよ。
なので、デベロッパーは建設コスト削減の為にエレベーターに力を入れない。
そして買い手も知識がないから気にしないで買ってしまうんですよね。

建築の知識がある人なら、その他にも色々と思うものがあるマンションですよ。
ダウンライトとかもチェックしてみてください。

MRからの眺望は最高でしたよ。
南向きは日当たり良好。
視界をさえぎる建物もなく開放感満点でした。
ランドマークタワーやベイブリッジも見えます。
365: 匿名さん 
[2008-11-23 22:38:00]
シティタワー品川よりは、上質ですか?
366: 匿名さん 
[2008-11-23 23:02:00]
エレベータの台数が増えると、当然、管理費などにも影響します。
そういうのを気にしないのであれば、エレベータが多いところへどうぞ。
ちなみに22階は低層用、高層用の両方がとまるはずです。

シティータワー品川とは内廊下である点が違いますが、仕様的には同等くらいかも
しれません。間取りはこちらの方が普通というか、まともだと思いますが。
367: 匿名さん 
[2008-11-23 23:20:00]
エレベータの保守点検費は1基、月5万円ぐらいです。
それを世帯数で割るわけですから1基増えても管理費100円UPぐらいですよ。
368: 匿名さん 
[2008-11-23 23:21:00]
30階建て3基のエレベーターだけど、そんなに待つこと無いですよ。上の方ですけど。
5分は大げさじゃないでしょうか。
369: コスギタワー住民 
[2008-11-24 02:29:00]
コスギタワー中層階住民ですが、家の玄関から東横ホームまでは、11〜12分くらいかかります。
マンションのエントランスから改札まではちょうど8分です。
コスギタワーはエレベーター6基+貨物用1基ですが、そんなに待たされるという感じはないですが、途中階で何度も止まると、やや時間がかかります。
帰りはほとんど1階にエレベーターが止まっていますので、早いですね。
370: 匿名さん 
[2008-11-24 03:02:00]
エレベーターって何年かに一回買い替えるんじゃなかった?
一基何百万するって聞いたけど。
371: 匿名さん 
[2008-11-24 08:08:00]
No364以降のご意見、参考になりました。
タワーマンションは実際に住んたことがなく、私も気になっていた点ですので。
朝の通勤時間帯、中層階(低層用エベレータ)で玄関から駅のホームまで10分ぐらいで行けると思ってたのですが。
あまかったようですね。10分超えるとさすがに駅近メリットは感じにくいですね。
372: 匿名さん 
[2008-11-24 08:50:00]
>>366
シティタワー品川は、スケルトンインフィルで100年コンクリート使用でしたが、
ここはどうですか?
373: 匿名さん 
[2008-11-24 09:28:00]
エレベーターの法定償却年数は17年。
ワイヤーなどの交換は途中で必要ですが、平均すると25年ぐらいは使用できます。
ちなみに、稼動中の日本最古のエレベーターは1926年の物です。
82年使い続けていることになります。

エレベータの価格は「言い値」の感じが強いですが標準的なものなら
1基600万ぐらいでしょう。

17年でエレベーターを交換するとして、世帯数で割ってみてください。
月60円弱ですね。

これだけの規模のマンションでしたら、管理費も大して影響ないのに
残念ですね。
374: 匿名さん 
[2008-11-24 09:41:00]
ここは、24時間 コンシェルジュサービスは、
あるのですか?
375: イースト住民 
[2008-11-24 09:47:00]
駐車場がB2Fなんですが
直通のエレベーターは1本しかなくこれが使用されている
場合は、かなり待たされますね
376: 匿名さん 
[2008-11-24 10:10:00]
通常、設計するにあたってバランスがよいとされているEVの数は50〜80世帯に1基程度とされています。
http://mansion.1lager.com/setsubi16.html

高層階はスピードも重要だよね。
377: 匿名さん 
[2008-11-24 13:41:00]
駐車場を利用する人のことはあまり考えてない設計ですね。
地下に行くのが1基毎にしてしまったのか理解不能。
車降りて荷物をたくさん持って、エレベーターに乗ったらヒンシュクかも。

部屋の階から地下に行くエレベーターはどうやって呼ぶのでしょうかね?
下のボタンを押しても1Fまでしかいかないエレベーターがきたら
1Fで乗り換えるのでしょうかね?それなら不便ですね。
378: 匿名さん 
[2008-11-24 14:14:00]
確かに。一旦見送って、再度ボタンを押して、地下に行くのが
来るまで待つしかなさそうですね。
379: 匿名さん 
[2008-11-24 22:43:00]
ここって6000万代までの部屋は、まだなんとか売れるかもしれないけど、
そこから上の7000万〜1億超え?の部屋は、このご時世に簡単に売れるとは思えません。
上層階の豪華仕様も含めて坪200くらいにしないと、売れ残りマンションの仲間入りして
しまうのではないかとかなり不安です。これだけ部屋数が多いと、
自分が買えるとしても、その点で躊躇してしまいそうですが、
検討中の方々、どう思われますか?
380: 物件比較中さん 
[2008-11-24 23:01:00]
確かに、私もそれ不安ですね。
管理費の総額に駐車場料金収入がどの程度入っているかは知りませんが、
上がガラガラだと車も減り、結構な額になりますよね。
駐車場料金の部分も売れるまで売り主が払ってくれれば問題なしですが、そういうものなのでしょうか?

いずれにせよ、正式価格や管理費、修繕費の計画がでるまで待ちですね。
となりの賃貸棟との共存についても、納得いくまで説明をききたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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