武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
790:
匿名さん
[2009-01-05 20:48:00]
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791:
匿名さん
[2009-01-05 22:31:00]
安売り反対
坪平均260万円以上を希望しとく |
792:
匿名さん
[2009-01-05 23:35:00]
昨年度だと坪単価260万円でも安いくらいですね!
5年前だと、ここは210万円くらいかな? http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2.... |
793:
匿名さん
[2009-01-06 00:07:00]
東西南北・低層・中層・高層・1LDK/2LDK/3LDK/ロフト付いろいろあって、簡単に坪単価で語れないでしょう。
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794:
匿名さん
[2009-01-06 00:31:00]
第3段のちょっと変りダネのマンションって
なんとなくここのような気がする。 http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました |
795:
匿名さん
[2009-01-07 00:18:00]
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796:
匿名さん
[2009-01-07 02:16:00]
駅徒歩5分の物件同士で比較しないと意味なし。
昔売ってたマンションは駅徒歩10分前後が多いので意味ない。 |
797:
匿名さん
[2009-01-07 15:07:00]
同感!!
新駅ができたらもっと便利になるし。 いいと思うけど。。。 |
798:
物件比較中さん
[2009-01-07 20:00:00]
中古のセレマークやレアリスも検討したけど、中クラスのマンションには見えないな。
白っぽい光沢タイルが、銭湯みたいで変な感じ。1F住戸も道路からバルコニー、窓が近すぎて、なんか賃貸っぽい造り。 間取は悪くないんだが、売り出し価格もあまり安くないし、ちょっとな〜 |
799:
匿名さん
[2009-01-08 00:12:00]
新駅ができて便利になるのは織り込み済み。
非常に期待されていた再開発計画は明らかになるたび落胆する一方。 株ならもう下がるしかない状況に思われるが、不動産は少数の素人ばかり対象にしていればいいから違うのかね。 |
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800:
ご近所さん
[2009-01-08 00:17:00]
コスタ在住ですが、昨年末に興味本位でクラッシー見に行きました。
共用部分(エントランス・内廊下)はとても良いと感じました。 個人的な趣味ですが、エントランスの雰囲気はコスタより好みでした。 確かに住居内の質感は全体的に高いとは言えないですが、家具やオプション で十分補完できるような気がします。 |
801:
匿名さん
[2009-01-08 07:36:00]
>>799
はいはい、織り込み済みね。 だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。 市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。 織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。 武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね? 電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。 電車の駅って簡単にはできませんよ。 それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。 完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか? どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。 現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。 人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。 このインフラによる資産性はそれなりに高い。 あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。 |
802:
匿名さん
[2009-01-08 07:55:00]
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。 |
803:
匿名さん
[2009-01-08 08:17:00]
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。 |
804:
匿名さん
[2009-01-08 09:26:00]
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。 カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。 |
805:
匿名さん
[2009-01-08 11:03:00]
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ↑ 株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。 新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。 楽しみです。 |
806:
匿名さん
[2009-01-08 14:01:00]
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。 (普通だけだと、30分に1本ぐらい) ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/ |
807:
匿名さん
[2009-01-08 15:40:00]
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。 「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、 「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... あとはJRの発表待ち。 でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。 東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。 成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。 |
808:
匿名さん
[2009-01-08 18:44:00]
繰り返されてる議論ですが東急から横須賀線に乗り換える人はあまりいないですよ。
武蔵小杉で10分歩いて乗り換えるより(ロータリーできれば8分ぐらいになりそうですが)、山手線に乗った方が楽です。 連絡通路は遠回りだし、階段で南武線の2F改札まであがって、連絡通路で地下に潜って、 横須賀線ホームの2階まで上がるのでげんなりです。 目黒〜品川は11分です。 考えられるのは千葉方面まで行く人ぐらいじゃないでしょうか。 湘南新宿ラインはもともと渋谷に停車しますし。 |
809:
匿名さん
[2009-01-08 18:46:00]
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。
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貼ってはいけないリンクなんですね。
2003年〜2004年に分譲された
アルス武蔵小杉
フォートレジデンス武蔵小杉
セレマークス武蔵小杉
あたりの新築価格以下を希望!!