住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00
 

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】

367: 匿名さん 
[2008-11-23 23:20:00]
エレベータの保守点検費は1基、月5万円ぐらいです。
それを世帯数で割るわけですから1基増えても管理費100円UPぐらいですよ。
368: 匿名さん 
[2008-11-23 23:21:00]
30階建て3基のエレベーターだけど、そんなに待つこと無いですよ。上の方ですけど。
5分は大げさじゃないでしょうか。
369: コスギタワー住民 
[2008-11-24 02:29:00]
コスギタワー中層階住民ですが、家の玄関から東横ホームまでは、11〜12分くらいかかります。
マンションのエントランスから改札まではちょうど8分です。
コスギタワーはエレベーター6基+貨物用1基ですが、そんなに待たされるという感じはないですが、途中階で何度も止まると、やや時間がかかります。
帰りはほとんど1階にエレベーターが止まっていますので、早いですね。
370: 匿名さん 
[2008-11-24 03:02:00]
エレベーターって何年かに一回買い替えるんじゃなかった?
一基何百万するって聞いたけど。
371: 匿名さん 
[2008-11-24 08:08:00]
No364以降のご意見、参考になりました。
タワーマンションは実際に住んたことがなく、私も気になっていた点ですので。
朝の通勤時間帯、中層階(低層用エベレータ)で玄関から駅のホームまで10分ぐらいで行けると思ってたのですが。
あまかったようですね。10分超えるとさすがに駅近メリットは感じにくいですね。
372: 匿名さん 
[2008-11-24 08:50:00]
>>366
シティタワー品川は、スケルトンインフィルで100年コンクリート使用でしたが、
ここはどうですか?
373: 匿名さん 
[2008-11-24 09:28:00]
エレベーターの法定償却年数は17年。
ワイヤーなどの交換は途中で必要ですが、平均すると25年ぐらいは使用できます。
ちなみに、稼動中の日本最古のエレベーターは1926年の物です。
82年使い続けていることになります。

エレベータの価格は「言い値」の感じが強いですが標準的なものなら
1基600万ぐらいでしょう。

17年でエレベーターを交換するとして、世帯数で割ってみてください。
月60円弱ですね。

これだけの規模のマンションでしたら、管理費も大して影響ないのに
残念ですね。
374: 匿名さん 
[2008-11-24 09:41:00]
ここは、24時間 コンシェルジュサービスは、
あるのですか?
375: イースト住民 
[2008-11-24 09:47:00]
駐車場がB2Fなんですが
直通のエレベーターは1本しかなくこれが使用されている
場合は、かなり待たされますね
376: 匿名さん 
[2008-11-24 10:10:00]
通常、設計するにあたってバランスがよいとされているEVの数は50〜80世帯に1基程度とされています。
http://mansion.1lager.com/setsubi16.html

高層階はスピードも重要だよね。
377: 匿名さん 
[2008-11-24 13:41:00]
駐車場を利用する人のことはあまり考えてない設計ですね。
地下に行くのが1基毎にしてしまったのか理解不能。
車降りて荷物をたくさん持って、エレベーターに乗ったらヒンシュクかも。

部屋の階から地下に行くエレベーターはどうやって呼ぶのでしょうかね?
下のボタンを押しても1Fまでしかいかないエレベーターがきたら
1Fで乗り換えるのでしょうかね?それなら不便ですね。
378: 匿名さん 
[2008-11-24 14:14:00]
確かに。一旦見送って、再度ボタンを押して、地下に行くのが
来るまで待つしかなさそうですね。
379: 匿名さん 
[2008-11-24 22:43:00]
ここって6000万代までの部屋は、まだなんとか売れるかもしれないけど、
そこから上の7000万〜1億超え?の部屋は、このご時世に簡単に売れるとは思えません。
上層階の豪華仕様も含めて坪200くらいにしないと、売れ残りマンションの仲間入りして
しまうのではないかとかなり不安です。これだけ部屋数が多いと、
自分が買えるとしても、その点で躊躇してしまいそうですが、
検討中の方々、どう思われますか?
380: 物件比較中さん 
[2008-11-24 23:01:00]
確かに、私もそれ不安ですね。
管理費の総額に駐車場料金収入がどの程度入っているかは知りませんが、
上がガラガラだと車も減り、結構な額になりますよね。
駐車場料金の部分も売れるまで売り主が払ってくれれば問題なしですが、そういうものなのでしょうか?

いずれにせよ、正式価格や管理費、修繕費の計画がでるまで待ちですね。
となりの賃貸棟との共存についても、納得いくまで説明をききたいです。
381: 匿名さん 
[2008-11-24 23:15:00]
ここはどう考えても高すぎますね。
少なくともコスタと同じ値段にしてもらはないと、200万坪単価ぐらい。
それにコスタより若干仕様が落ちるような気がするから、出来れば200万切るぐらい。
それが相場と言うものですよ。
問題はシティーハウスが高いから同じ住友であまりやすく出来ないから高値吹っかけてるのでしょう。
382: 匿名さん 
[2008-11-24 23:26:00]
住友商事と住友不動産はまったく別ですから、値付けには関係ないと思いますが、
すべての部屋が確実に売れる価格設定になり、管理体制、修繕計画が
納得のいくものであれば、検討の余地ありってことですね。

地下駐車場の補修跡ってあれほど明確なものだとは思いませんでした。
水の比率を減らすとコンクリートの強度が増すかわりに割れやすくなるそうですが、
そのためなんでしょうか?
383: 購入検討中さん 
[2008-11-25 00:16:00]
希望のタイプが予算内で、購入検討していますが、
現状の値段では大量に売れ残りが発生しそうなので、
1期見送りで、売れ行き見て判断しようかと・・・。
384: 匿名さん 
[2008-11-25 05:47:00]
郊外のマンションでいまだにこんな高値とは、
ここだけは時間がストップしているの?
385: 匿名さん 
[2008-11-25 08:27:00]
週末、見てきました。
なかなかの物件ですが・・・。
賭けですね。
多分、第一期で欲しい南は売れちゃう。80ARとか。
でも、東向きとか北向きは売れるかどうかわからない。
あれが売れ残った時の修繕費が目も当てられない。
さらには、賃貸化されてしまい賃貸無責任住人と同居になりかねない。
でも、南向きは欲しい・・・。悩ましい。
386: 匿名さん 
[2008-11-25 12:29:00]
区役所とかに用事があると行くけど武蔵小杉ってすごくゴミゴミしてるよね。
特に東横の西側。
交通の便だけでここに坪220〜とかに納得できる価値感が良くわからんなぁ。
マンションの周りだけきれいになってもそこが高級住宅街になるわけじゃないんだぜ?

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