■「BELISTA溝の口」 全体物件概要
物件名称 BELISTA溝の口
所在地(地番) 神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通 東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
地域・地区 工業地域、第3種高度地区
総戸数 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
敷地面積 16,516.92(実測面積)・16,516.92(建築確認対象面積)
建築面積 9,222.84
建築延床面積 43,351.28(容積対象外面積10,347.56含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建1棟
建築確認済証番号 BCJ07本建確119(平成19年11月21日)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託
売主・販売提携(代理) 藤和不動産株式会社<国土交通大臣(12)第408号>
東京都中央区八重洲2丁目3番13号
売主 株式会社長谷工コーポレーション<国土交通大臣免許(13)第68号>
東京都港区芝2丁目32番1号
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
完成日 平成21年1月下旬予定
入居日 平成21年2月下旬予定
[スレ作成日時]2007-11-29 20:44:00
- 所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
- 交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
- 間取:2LDK-4LDK
- 専有面積:69.89m2-92.13m2
- 販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(1)
561:
買い換え検討中
[2008-11-04 10:37:00]
業者臭い書き込み乙でございます(笑)
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562:
匿名さん
[2008-11-04 11:31:00]
業者だったらこんなミエミエの書き込みはしないだろう。
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564:
匿名さん
[2008-11-04 17:13:00]
デザイン的にもう少しなんとかならなかったんでしょうかね。
並びと言い形と言い、悪い意味でとても学校ぽいですね。 住む分には関係ないですが。 |
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565:
契約済みさん
[2008-11-04 17:58:00]
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566:
匿名さん
[2008-11-04 19:05:00]
どう読んでも物件を絶賛していると思いますが。
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567:
契約済みさん
[2008-11-04 20:11:00]
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568:
匿名さん
[2008-11-04 22:41:00]
>どうしてみんなすぐ業者だのなんだの言うのでしょう。
我田引水だからじゃないですか。 バラ色の予測オンパレード。 |
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569:
契約済みさん
[2008-11-05 00:11:00]
先日、悩みに悩みましたが契約をしてきました。
決め手としては、 ・値段に対しての広さ ・収納面積の多さ ・セントラル、グランドはセキュリティも高そう。 ・セントラル、グランドは目の前の景観がほぼ一生変わらない。 (目の前に高層マンションなどが建つことが無い) ・大規模なのに最低限の設備で将来の修繕積み立て金が安そう。 ・2つのプライベートガーデンがある ・田園都市線の特急停車駅から徒歩圏内 でした。 逆に引っかかったマイナス面は、 ・直床である ・2重壁である ・工場跡地で土壌汚染、工業地区。 ・近くに小学校があるが、同学区に新城の新築マンションがあり、過密になることは明らか。 ・自分の希望の間取りでは和室にエアコンが付けれない ・オール電化、IHではない。100年コンクリートでもないため、住宅ローン減税の補助費が減る可能性もあり。(まだ未決定のため不明ですけど。) ・バイク置場、原付置場はおそらく不足するだろう(駅徒歩15分だし原付を選ぶ人も多そう) ・駅までの間にスーパーが無い。出来そうな場所も無い。 プラスなのかマイナスなのかが微妙な点として ・駅徒歩15分(実際ドアto改札だと20分以上でしょうね) ・溝の口駅までの道がイツごろ整備されるのか不明。 (今のままでは子連れで歩くには怖い) ・個人的には、溝の口駅前再開発は、資産価値をあげるほどのものでは無いと思う。 上記のメリットデメリットを比較し、結果このマンションを選びました。 現在悩んでらっしゃる方への参考になれば幸いです。 |
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570:
匿名さん
[2008-11-05 00:16:00]
556さん
的確なアドバイスありがとうございます。購入検討中ですが、ほとんど同じ感想です。また購入された方が皆さん信念を持って選択されたことが、この掲示板を拝見して伝わってきてとても好ましく感じました。 |
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571:
契約済みさん
[2008-11-05 01:59:00]
556です。
文章が長くてすみませんでした。 自分でも見返して読みづらかったです。 マンションはメリットとデメリットをすべて納得し、確信を持って買うものだと思っています。 絶賛した箇所は、確信を持って絶賛しました。 ただ、主観はどうしても入りますので「でしょう」という言い回しが増えたと思います。 私はここ数か月で新築・中古含めて多くの物件を見て調べたりしましたので、検討中の方の 参考になればと思い、考えたところをたくさん書いたのです。 過去の履歴を見ても一つ一つが断片的すぎたり、意味ないコメントも多かったので。 冷やかに見てもらっても構いません。 私は間違いなく業者ではありません。契約者です。 >564さん ちょっと同感です。イニシア向丘遊園は外観が最高で年を経る毎に良さが出そうでした。 民事再生したス○ガ施工の物件ですが。 ベリスタはもう少しカッコよければ!という思いが私もあります。 白基調は経年劣化していきますので、大規模修繕で保てるかは心配です。。。 >557、565、567、570さん ある程度賛同いただけたようで、よかったです。 >560さん(あと566、568さん) 長いのは5分ほどで記述しました。私も他で納得いかない物件多数でしたし、この物件 も万人受けするとは思いませんので、ご自身の共感が少ないのであれば、他いいとこ 探してください。反論などは具体的に伺いたいです。 |
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572:
匿名さん
[2008-11-05 08:50:00]
ここってキモい人、多いね。
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573:
契約済みさん
[2008-11-05 13:07:00]
先日サウスを契約してきたものです。最初は駅から15分は遠いかなと感じましたが、近くても山があったりするより平坦の方がいいと思います。私は車通勤なので、駅の利用は飲んで帰る時ぐらいしか歩かないので重要視していません。それより第三京浜に近いのが魅力でした。もし遠いと感じる方がいるならバスを使えば問題ないのではないでしょうか。
出来るならば、エントランスを反対側にも欲しかったですね。 |
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574:
匿名さん
[2008-11-05 13:47:00]
特急てありました?
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575:
匿名さん
[2008-11-05 16:04:00]
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576:
契約済みさん
[2008-11-05 19:23:00]
>573さん
>それより第三京浜に近いのが魅力でした。 とのことですが、573さんの通勤時間帯が何時頃なのか解りませんが 一般的な時間帯とすると、ベリスタから高速入り口までの距離に比べて かなり時間が掛かると感じますよ。 南武線の踏み切りを境に入り口側とベリスタ側ではかなりの時間差があります。 契約済みとの事なので確認をされているかと思いますが、 もし?と思い書かせていただきました。 |
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577:
契約済みさん
[2008-11-05 19:30:00]
踏切を渡らなくても第三京浜入り口まで行けますのでご安心を。
自動車学校と仏具屋の間の道を入ってまっすぐ行くと 第三京浜下の道に出ます。その道は南武線の下をくぐるトンネルになっています。 信号でひっかかると少し時間かかりますが朝の踏切を渡るよりは断然早いでしょう。 |
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578:
匿名さん
[2008-11-05 20:06:00]
売れてるのかしら?
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579:
匿名さん
[2008-11-05 20:14:00]
売れていたら契約者の皆さんはこんなに必死にならないと思うが。
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580:
購入検討中さん
[2008-11-05 23:49:00]
軒並み販売苦戦が伝えられている中、ここの売れ行きが好調とはとても思えない。
ただまったくダメというわけではないのでがんばってほしい。 行き過ぎた擁護やネガキャン合戦は関心できないが、きちんといいところと わるいところを伝えて行くことが大事なのでは。 確かに第三京浜下の道は使えますね。 あれをうまく利用すれば溝の口側、丸井やイトーヨーカドーにも かなり早く到達出来そう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |