中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)
小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩5分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00
シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
281:
匿名さん
[2008-05-07 21:18:00]
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282:
購入検討中さん
[2008-05-07 21:40:00]
>>281さん
同感です。パークシティみたいな全熱交換型換気でもないし、 オール電化でもないみたいだし・・。よっぽど他の仕様が良いのなら 話は別ですが。 豊洲もそうだけど、武蔵小杉のようにマンションが林立する場所は、 地域の一番物件でないと、永住するのならともかく転売するとき、 相当辛いでしょうね。 つくづく、パークシティの抽選外れたのが痛い・・。 |
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283:
匿名さん
[2008-05-07 22:50:00]
立地といい景観といいパークの方が確かによいですね。
内廊下も同じだし。 三井のもう一つのタワーとか東急のとかまだ出来るので慌てない方がよいかなとも思います。 現地いきましたけど、横須賀線や新幹線が通ると音と振動がすごいです。 横須賀線は駅が出来れば減速して少しは静かになるかもしれませんが、新幹線は振動も含め工事現場のようでした。 すぐ側に野村のマンションも出来るし景気が良ければ勢いで売れたかもしれませんが、この景気では本当に苦しそう。 望みは景気が悪くなったせいでなったせいで、他の物件が着工を遅らせているので、その隙に細々と売っていくことぐらいですかねえ。 でもパークも残った高層階は全く売れないみたいですし、時期的にまさに貧乏くじですね。 |
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284:
匿名さん
[2008-05-08 14:56:00]
三井の駅近物件を待つのかー。
小杉の地価上昇 建材コスト上昇 サラリーマンで買える価格になるとは思えません。 |
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285:
匿名さん
[2008-05-08 16:45:00]
横須賀線は駅が出来て減速するけれど、逆に発車メロディーとかアナウンスの音がするので
かえって不快かも? 友達が駅前マンションの上層階に住んでいるのですが、窓を開けると「ルルルルル〜」の音楽と 「閉まりまぁーす」のアナウンスがうるさくて驚きましたもん。 それを考慮したとしてもこういう立地では全熱交換型でないと辛いと思いました。 |
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286:
匿名さん
[2008-05-08 20:09:00]
高層マンションは、基本、そこから見えるものの音を全て拾うと言いますもんね。
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287:
匿名さん
[2008-05-11 13:28:00]
住友さんもがんばりましょう。
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288:
近所をよく知る人
[2008-05-14 17:35:00]
コスタ住人です。
入居して半年が経過しました。 騒音についてですが・・・はっきり言います。 相当うるさいですよ!特に新幹線の騒音がひどい。 南錬に居住していますが、シテイハウスが建ち始めて更に悪化している。 コスタとシテイとの共振で増音しているのでしょう。 窓を開けていたら、当然テレビの音は聞こえません。 窓を閉めていても音と振動はあります。 これからの季節は窓も開けたいからけっこうキツイですね。 ちなみに当マンションも南錬の東側(線路側)は売り出しも多いようです。 ここを買うには、騒音は免れません。 その覚悟を持ってください。 |
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289:
ご近所さん
[2008-05-14 17:59:00]
コスタは引き渡し前
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290:
ご近所さん
[2008-05-14 18:38:00]
そうです。
コスタは6月末 引渡しです! コスタ購入者ですが、ご近所さんのスレは色々みています。 (シティハウスさん・レジさん・パークさん等) コスタ内覧会・確認会で何回か行っていますが、コスタでは 騒音感じませんでした。 シティハウスさんは、レジさんと近いと思いますので レジさんのスレ見て 検討されたらどうでしょうか? 後は必ず現地で確認された方が良いですね。 音は人それぞれ感じ方、違いますし ライフスタイルによってっも違いますしね・・・ ディンクスで 夜に帰宅でしたら、あまり関係ないかもしれませんし。 これからご近所さんになります。 宜しくお願い致します。 |
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291:
匿名さん
[2008-05-14 18:40:00]
>288
ひどいねぇ。 レジの住人を装ったつもりなんでしょうかね。 どこかのデベの営業なんだろうけど、レジとコスタを混同しているようじゃ・・ 最近武蔵小杉のネガティブキャンペーンで頑張っているようだけど そんなに小杉にお客が流れそうで怖いのかね。 |
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292:
周辺住民さん
[2008-05-14 19:01:00]
>288
これを見るとネットを過信してはいかんなと思うよ。 きっと同じような手口で御三家初期を煽ったり、 住人になりきって他マンションの悪口を書いて雰囲気を悪くしたりしたんだろうな。 これからは内覧会ヒドイとか、入居して最悪みたいなことを言って小杉を煽っていくのでしょうね。 皆さん釣られないようにしましょう。 |
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293:
匿名さん
[2008-05-14 20:10:00]
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294:
匿名さん
[2008-05-14 22:54:00]
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295:
住民さんC
[2008-05-15 09:05:00]
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296:
匿名さん
[2008-05-15 11:19:00]
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297:
契約済みさん
[2008-05-15 12:04:00]
スミフに私怨か、この物件を希望していて倍率などを下げたいかの
いずれかでしょ。恥ずかしい・・・。 私はMSTを契約したのですが、それまでこちらの武蔵小杉関連の スレッドを参考にしておりました。 ほんとうにこういうネガキャンあるんですね〜。 書き込み読んでは一喜一憂していたことがバカらしくなりますね! 皆様、どうぞネットを過信なさらないでくださいませ。 |
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298:
匿名さん
[2008-05-15 15:58:00]
騒音に関しては、ペアガラスよりも二重サッシの方が効果ありとされていますから、
その点については、住友も多少良心的かな。 でも、窓開けたら意味ないだろうけど・・。 |
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299:
匿名さん
[2008-05-15 22:23:00]
288のような工作員って本当にいるんですね。
読み返して見ると、確かに文章に悪意が読み取れますね。 |
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300:
匿名さん
[2008-05-16 00:11:00]
288が仮に工作員としても、
今、同時期に小杉で販売予定している物件ってないんだから、 意図不明だね。 自分は、東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーを 気長に待ちます。 |
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301:
匿名さん
[2008-05-16 14:02:00]
>300
きっと武蔵小杉をライバル視している他地域の物件の工作員じゃない? 去年高値で土地を仕入れちゃって、坪300万以上で売らないと採算とれないけど 今はとてもそんな価格じゃ売れそうにないバス便物件とか。 |
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302:
入居済み住民さん
[2008-05-16 14:56:00]
288さんと300さんは東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーいずれかの工作員かもしれませんね。
そんな感じを受けます。話のもっていきかたとか、不自然な流れとか。 ちなみに親がレジに住んでるので行ったことあるんですが、騒音はまったく問題ないですよ 静かなもんでした。窓を閉めれば本当に静かだし、窓を開けていてもシティーハウスの工事の カンカンいう音の方が気になるくらいでした。実際、親は日中、全ての部屋の窓(寝室、リビング、通気口など) 窓を全開にして暮らしていますが支障ないようですよ。 |
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303:
302
[2008-05-16 15:00:00]
ちなみに私は駅の反対側のマンションを買いました。(タワーにあらず)
こちらはこちらで道路の車の排気が臭うので窓をあけられません。 (低層階ということもあります) でも便利だし静かだし暮らしやすいです。 人それぞれですよ・ |
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304:
288ではない、周辺住民
[2008-05-18 21:50:00]
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305:
匿名さん
[2008-05-18 22:01:00]
週末に行きましたが、モデルルーム自体、こじんまりとしたところでしたし、予約制のようなのでごったがえすということはありませんでした。
当面は先着販売のようですが、販売済みの花などはなく、どれくらい売れているかは分りませんでした。 |
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306:
周辺住民
[2008-05-18 22:14:00]
近所の新幹線と横須賀線沿線際のマンションに住んでいます。
線路側は二重サッシ構造になっていますが、音は窓からだけでなくいろいろなところから入ってきます。 通風口からも微かに音が届いてきますし、建物自体からも低周波として音は伝わりますので完全には防げないです。 しかし、サッシを閉めれば気になることはなく、問題になった&したこともないですよ。 半年もするとそんなわずかな電車の音は環境音としてなれてしまいます。新幹線は空気抵抗を考えられているせいか 横須賀線よりもはるかに静かに感じます。 路線から20m程度のうちのマンションでこのような状況なので、288の発言のようなことは絶対あり得ないですね。 |
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309:
匿名さん
[2008-05-19 17:31:00]
シティハウスの問題点は値段にあるよ。
全体的に高すぎ。あと、間取りの広いのが無いし。 ただ何年か後に出てくる他のタワーがもっと高くなってるかもしれないけど。 売れた部屋に花をつけて「これだけ売れてますよ!」と購入意欲をさそうような派手な演出をするデベが好きじゃないので そういう意味では好感が持てた。 |
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311:
匿名さん
[2008-05-24 17:42:00]
新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
中丸子⇒武蔵小杉2丁目 市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目 このように変えて欲しい。 地元の方からもそんなに反対が出なそう。 出るかな?? |
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312:
匿名さん
[2008-05-24 17:52:00]
私も最近武蔵小杉を購入しましたが、都心への通勤の利便性という
共通点や、価格帯の近さから、迷ったのは豊洲でしたね。 川崎は西口が綺麗になる前しか知らなかったので対象外でしたが 今検討するとすれば候補に挙がるでしょうね。 >08 私は07さんと同じで通勤時間帯は混雑すると思いますよ。 流入世帯数から言って影響出ないわけがないです。 近い将来田園都市線並みに混んじゃうかも知れませんね。 横須賀線の新駅と東横の車両増設に期待します。 |
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314:
サラリーマンさん
[2008-05-25 01:12:00]
>>311さん
年末に入居予定ですが、私も同意見です。 新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目 中丸子⇒武蔵小杉2丁目 市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目 非常に分かりやすいし良いと思います。 こうやって声を上げることが大事かと思われます。 |
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315:
匿名さん
[2008-05-25 03:22:00]
年内に入居予定?
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316:
匿名さん
[2008-05-25 08:10:00]
予告広告によると自転車置場の利用料は月額2000円〜3000円とのこと。かなり高いと思いますが、管理費を安くするためでしょうか。
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317:
周辺住民さん
[2008-05-25 08:47:00]
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318:
匿名さん
[2008-05-25 09:39:00]
土地の名前は、土地の素性を後世に残すためにも重要です。
こことは違うけど、東急の戦略で、素性の悪い土地が 丘とか台とかに偽装され高騰してるのを見ると心が痛みます。 丸子は荘園から来てますが、沼部は旧来沼地が多かったという 大事な将来へのメッセージなので沼部の名称変更は反対です。 |
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319:
匿名さん
[2008-05-25 10:29:00]
鹿島田のサウザンドシティの場所(幾つかの町が混ざってたせいもある)が新塚越になったような事はあるかも。。。
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320:
匿名さん
[2008-05-25 11:49:00]
個人的な意見で申し訳ないが、タワーマンションは「眺望」以外にはあまりメリットはないと思う。と言っていながら申し訳ないが、場所にもよるけど、高層階を買うなら、よほど覚悟しておいたほうがよいですよ。まず、皆が感じておられるとおり、住んでいる層が違う。特にセカンドで持つ人間が多い。そうなってくると、パーテイなどあたりまえ。静かに永住などとはとんでもない。
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322:
匿名さん
[2008-05-25 12:02:00]
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。 川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。 |
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323:
物件比較中さん
[2008-05-25 14:27:00]
横須賀線の武蔵小杉新駅と東急?か南武線?武蔵小杉駅までの距離は
徒歩何分くらいの距離になるんでしょう? 新駅は改札口ができるだけで、雨に濡れずに済む連絡通路はできない?? |
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324:
匿名さん
[2008-05-25 15:37:00]
新駅と従来の武蔵小杉駅(JRの武蔵小杉駅だと思うが)を結ぶ連絡通路には、
動く歩道が設置される予定だったと思います。 なので、連絡通路は雨よけはされると思っています。 ただ、新駅はレジ横なので、交通広場の歩道部分に雨よけが設置されない場合は、 駅にはいるまでに少し雨に遭うかもしれません。 レジは交通広場の土地を提供しているので、 改札位置など優遇措置があったのではないでしょうか。 |
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325:
物件比較中さん
[2008-05-25 19:43:00]
324さん、詳しくありがとうございます。
動く歩道というと新宿西口から都庁までや恵比寿駅からガーデンプレイスぐらいしか 知らないのですが、距離・時間はどれくらいになるかお分かりになる方いらっしゃいますか? 完成後には徒歩○分予定 になるのかなと。 |
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326:
匿名さん
[2008-05-25 21:05:00]
まず改札口を入ると横須賀線武蔵小杉のホームをほぼ全長歩くと思います。長さ311m。
そのあと動く動く歩道2基を通って、南武線連絡通路になります。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos... 資料を調べましたが、徒歩何分とは記載がありませんでした。 マップ上で見ると約400mくらいはありそうです。 |
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327:
匿名さん
[2008-05-25 21:38:00]
326です。訂正させて下さい。
自分で読み返して「どんだけ動くねん!」って笑ってしまいました。自作自笑。 誤)動く動く歩道 誤)動く歩道 |
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328:
匿名さん
[2008-05-25 21:43:00]
↑
正)動く歩道 …何度もすみません。。。 |
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329:
物件比較中さん
[2008-05-25 22:14:00]
>>326-328さん
詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございました。 おかげさまで全容が掴むことができました。 新駅完成後の予想利用人数が7万人と書いてあるのに驚きました。 凄い数ですよね。 まあ、都心直結だから当然といえば当然、皆さんそれを見込んで 武蔵小杉を買われた訳ですから。 教えてちゃんで申し訳ないのですが、現在の横須賀線の混雑状況はどれくらいのもので 新駅完成後はどれくらいになるのか、利用者の方がいたら教えていただければ幸いです。 しかし凄い規模の再開発ですね。あらためて驚きました。 |
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330:
匿名さん
[2008-05-25 22:34:00]
探してみましたが、平成17年度のデータしか見つかりませんでした。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html 田園都市線は「殺人ラッシュ」等と比喩する方がいますが、混雑率194%です。 横須賀線は181%なので、ほぼ同じくらい混雑していると思われます。 新駅によって利用者が増加すると考えますと、田園都市線を抜くかもしれません。 推測が当たらないことを願うばかりです。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だったら、かなり割高だよ。