住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
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近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

322: 匿名さん 
[2008-05-25 12:02:00]
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
323: 物件比較中さん 
[2008-05-25 14:27:00]
横須賀線の武蔵小杉新駅と東急?か南武線?武蔵小杉駅までの距離は
徒歩何分くらいの距離になるんでしょう?
新駅は改札口ができるだけで、雨に濡れずに済む連絡通路はできない??
324: 匿名さん 
[2008-05-25 15:37:00]
新駅と従来の武蔵小杉駅(JRの武蔵小杉駅だと思うが)を結ぶ連絡通路には、
動く歩道が設置される予定だったと思います。
なので、連絡通路は雨よけはされると思っています。
ただ、新駅はレジ横なので、交通広場の歩道部分に雨よけが設置されない場合は、
駅にはいるまでに少し雨に遭うかもしれません。
レジは交通広場の土地を提供しているので、
改札位置など優遇措置があったのではないでしょうか。
325: 物件比較中さん 
[2008-05-25 19:43:00]
324さん、詳しくありがとうございます。
動く歩道というと新宿西口から都庁までや恵比寿駅からガーデンプレイスぐらいしか
知らないのですが、距離・時間はどれくらいになるかお分かりになる方いらっしゃいますか?
完成後には徒歩○分予定 になるのかなと。
326: 匿名さん 
[2008-05-25 21:05:00]
まず改札口を入ると横須賀線武蔵小杉のホームをほぼ全長歩くと思います。長さ311m。
そのあと動く動く歩道2基を通って、南武線連絡通路になります。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...

資料を調べましたが、徒歩何分とは記載がありませんでした。
マップ上で見ると約400mくらいはありそうです。
327: 匿名さん 
[2008-05-25 21:38:00]
326です。訂正させて下さい。
自分で読み返して「どんだけ動くねん!」って笑ってしまいました。自作自笑。

誤)動く動く歩道
誤)動く歩道
328: 匿名さん 
[2008-05-25 21:43:00]

正)動く歩道

…何度もすみません。。。
329: 物件比較中さん 
[2008-05-25 22:14:00]
>>326-328さん
詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございました。
おかげさまで全容が掴むことができました。

新駅完成後の予想利用人数が7万人と書いてあるのに驚きました。
凄い数ですよね。
まあ、都心直結だから当然といえば当然、皆さんそれを見込んで
武蔵小杉を買われた訳ですから。
教えてちゃんで申し訳ないのですが、現在の横須賀線の混雑状況はどれくらいのもので
新駅完成後はどれくらいになるのか、利用者の方がいたら教えていただければ幸いです。

しかし凄い規模の再開発ですね。あらためて驚きました。
330: 匿名さん 
[2008-05-25 22:34:00]
探してみましたが、平成17年度のデータしか見つかりませんでした。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

田園都市線は「殺人ラッシュ」等と比喩する方がいますが、混雑率194%です。
横須賀線は181%なので、ほぼ同じくらい混雑していると思われます。

新駅によって利用者が増加すると考えますと、田園都市線を抜くかもしれません。
推測が当たらないことを願うばかりです。。。
331: 物件比較中さん 
[2008-05-25 22:45:00]
何度もありがとうございます。
田園都市線は予算内の物件もあったのですが
駅からの距離と同僚からのラッシュ時の凄さを聞いて断念した次第です。根性なしです。
横須賀線は今はそれほどでもないようですが、新駅でどれだけ人が流れるかがポイントですね。
332: 匿名さん 
[2008-05-29 02:46:00]
住友のHP更新されましたね。以前書かれていた価格より、少しお安くなっているようです。
333: 匿名さん 
[2008-05-31 07:56:00]
西側には同じぐらいの高さの業務施設が建つようなので西向きはあり得なくなりましたね。
カーテンあけたら表情まではっきり見える程度の距離じゃないですか。

東向きの騒音がどの程度か。
JR も住宅密集地なんだから駅開発と同時に騒音防止板ぐらいつけてくれても良いのに。
334: 匿名さん 
[2008-05-31 22:53:00]
間取りもデザインも、駅からの距離も気に入ってますが、問題は騒音ですね。
個人的には、眺望より音重視で、西の方がいいです。
昼間はいないので大丈夫でしょうか?悩みます。。
335: 物件比較中さん 
[2008-06-01 10:44:00]
西川には14階建のオフィスビルができますけど・・・・
336: 匿名さん 
[2008-06-01 13:23:00]
線路から離れているリエトコートの人がウルサイって・・・
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/415/#comment1

>このあたりは従来住宅地ではありませんでしたから、住環境としてのレベルで防音対応がなされていないということだと思います。


>購入検討者さま

いつ防音対応されるか、すみふ経由でJRに確認した方が良いのでは?
337: 匿名さん 
[2008-06-03 22:04:00]
リエトコートの人がウルサイなんてウソでしょ。あの程度の音でウルサイと思う人は、駅から10分以上離れたところを探すべき。あと、防音対策をJRに確認してどうするの?確認するなら建物自体の防音対策でしょ。
338: 匿名さん 
[2008-06-03 22:26:00]
ここ、盛り上がらなくて寂しいね。
小杉に住みたい人は、コスタ、パークシティである程度
はけちゃったのかな?
339: 匿名さん 
[2008-06-03 22:36:00]
一次で60戸弱出すみたいですね(物件概要より)。
最初は売り切れる戸数を出すとして、思ったよりも多いかなという印象。
皆さんはどう思いますか?

>338
総戸数が少ないしね。
セントスクエアのスレもこんな感じだったね。
盛り上がらなかったけど完売。
340: 購入検討中さん 
[2008-06-03 23:31:00]
東、西、南は、窓からドアまですべて2重サッシで、西側も防音ガラス(T2)になっており、騒音はそんなに気にならないのではと思います。西側にオフィフビルが建つんですが、マンションの西側に面している側には、窓がない設計になっているそうです。線路沿いなので、東側の窓をあけると、当然うるさいでしょうが。東側は最上階でも窓を開けられるとうるさいのですかね?
341: 匿名さん 
[2008-06-03 23:45:00]
340さんの質問の意味は、最上階は地上から80メートル近く離れているから、遠いから、音が小さくなると言う意味でしょうか。
高層階ほど、周辺の騒音が小さくなるといえるのか、私も関心があります。

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