三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37
 

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10

81: 匿名 
[2010-08-25 22:11:48]
>>80
あんたが一番わかってないよ。研究学園なんて快速が止まる価値も可能性もないのに、ただの強欲で話をしてるだけの利己的な人間じゃない。
85: 匿名さん 
[2010-08-26 00:08:18]
快速が停まると言う人。停まらないという人。
どっちも単なる想像なだけ。

どんなに評論家ぶって理論づけても結局は想像の範疇。

停まると思っている人、いつかは停まる可能性があるということは
誰も確かな否定も肯定も出来ないのだから自身の理論を述べればそれでO.K!

停まらないと思っている人、現在は停まっていないのは事実だが、
将来的にも停まらないとは確実に断言出来ないのだから、それはそれで自身の理論を述べればそれでO.K!

最終的に確実な答えを出せるのは首都圏新都市交通の社長だけ。

そんな結論で良いんじゃない。
それ以上の結論は出ないのだから、見苦しいから不毛な貶し合いは止めてくれ。

それでもやりたい人は下記板に行ってやってもらいたい。

TX沿線茨城区間について Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/
86: 匿名さん 
[2010-08-26 00:15:56]
新装開店の店が、どうやって固定客を捕まえるか考えてみてね。固定客は、ここに住もうかと思う人に置き換えてみるといいよ。

少なくとも運行には、何の支障も無い事は分かった訳だから、ある日突然止まるように成っても誰も困らない。
なら、最大の開発地区の人口増加=乗降客増加狙って止めてもなんら不思議ではないよ。


否定する連中は、既に住んでいる住民等のエゴとしか頭に無い。いいや、感情が、許さないだけなんだろう。
通勤する距離ではないとか言う奴。朝夕の通勤時間帯を見てみろ。
87: 匿名さん 
[2010-08-26 06:39:56]
>>86
>少なくとも運行には、何の支障も無い事は分かった訳だから、ある日突然止まるように成っても誰も困らない。
 時刻表上は45分00秒でも45分59秒でも同じく45分と表記するんで、そうとは言い切れない。
 5月のゴルフギャラリー輸送のみらい平臨時停車でも
時刻表上は45分になっていたけど、実際には46分かかってたし。
88: 匿名さん 
[2010-08-26 11:51:17]
「最大の開発地区の人口増加」まさにこれが大誤算でしょ。

マンションも宅地も売れず人口はさほど増えていない。他のTX沿線は今現在もマンション建設ラッシュが続いているにもかかわらず、研究学園は完全にストップ状態で人口増加どころか、廃墟みたいになっている。

「最大の開発地区の人口増加=乗降客増加狙って止めてもなんら不思議ではないよ。」

その通りです!逆をいえば、人口増が望めないところには快速は止まらないって事。
ポジネタで書いたつもりなんだろうけど、逆のこと言ってるってことに気が付いていないことに気づいていない。
幸せなお方です。
89: 匿名さん 
[2010-08-26 11:58:04]
最速新幹線「みずほ」、停車駅の選定に苦慮 JR九州社長が吐露

JR九州の唐池恒二社長は25日の定例会見で、「新幹線の使命として、1分でも2分でも短縮できるよう勉強しているところだ」とした上で、停車駅の選定に苦慮していることを吐露した。
唐池社長は、沿線自治体から地元駅への停車を求める要望が相次いでいることについて、「停車駅を増やせばそれだけ遅くなる」と語った。


そりゃ各自自体は自分の所に停まってもらいたいと思うよな!でもね、遅くなっちゃうんじゃ意味ないし・・
ましてや2駅連続じゃね・・・ないな。
90: 匿名 
[2010-08-26 12:01:35]
>研究学園は完全にストップ状態で人口増加どころか

つくば市のHPでも人口動態は確認できると思うけど、そんな嘘をつくのは良くないです。
91: 匿名さん 
[2010-08-26 12:20:01]
「人口増が望めないところには快速は止まらないって事。 」
おいおい!快速停車の話で出てきてる事でしょ?快速停めるほどの人口増が研究学園にないのはみんな知ってること。
92: 匿名さん 
[2010-08-26 12:29:17]
>>87

なら、現状のダイヤは45分丁度で走っているのか。
そう言うのを屁理屈って言うんだよ。


人口が、減少しているとか嘘を書く輩まで出てくるし。嘘がいて何が面白いんだか。

93: 匿名さん 
[2010-08-26 12:32:21]
H20 4月 苅間研究学園 男502  女470  世帯数338
H22 4月 苅間研究学園 男1155 女1138 世帯数985


2年で1000人程度じゃね・・・・・
94: 匿名さん 
[2010-08-26 12:34:03]
「人口が、減少しているとか嘘を書く輩まで出てくるし。嘘がいて何が面白いんだか。 」

>>92 減少してる?だれもそんなこと書いてないないけど。知りたいからどの部分か指摘してくれ。
97: 匿名さん 
[2010-08-26 13:12:20]
景気低迷の中、研学の発展振りはすごい。
発展し続ける理由、
1.つくば新市庁舎が来た(政の中心。道州制視野)
2.イーアスを始めとする大型商業施設が集結
3.群を抜く開発スケールと将来性(イーアス北西の24haには何ができるか)
4.自然と一体化した街のグランドデザイン(ここからのつくば山の眺望は絶品、駅に近接した大型公園、千本桜事業、・・・)
5.快速停車のへ期待(研学に停まってもつくば~秋葉45分は実証済み)
98: 匿名 
[2010-08-26 13:38:28]
>>93

苅間研究学園地区って車で回れば10分位で1周出来る位の小さいエリア。
そこで、たかだか2年間で1,000人も増えるってすごい事だと思うが。

市全体で頑張ったって増えるどころか減少していく自治体の方が多い時代なんですけどね。
100: 匿名 
[2010-08-26 14:41:07]
物件比較中の割にはずいぶんと悲観的ですね。そんな風に感じる街の物件まで検討してるの?
それに、ここんとこのレスは研学地区の総合的な増減人口の話してるんであって、個々の物件の話じゃなくね?
比較対象であった物件の中で現在あなたが一番だと思っている物件はどこ?興味があるのでぜひ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる