パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ
[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40
パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
21:
19です
[2010-08-20 06:16:10]
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22:
匿名さん
[2010-08-21 14:40:29]
もともとここは何があったのかな
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23:
匿名さん
[2010-08-21 16:20:32]
日本自動車研究所の試走路(通称谷田部テストコース)の有った所。
google mapでみればオーバルコースの面影が残っている。 テストコースは、こっちに移転。 http://www.jari.or.jp/our_facilities/road_test/ |
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24:
匿名さん
[2010-08-22 12:58:21]
あと何個?
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25:
匿名
[2010-08-22 15:02:41]
素朴な疑問
在庫数を気にする方ってどういう理由でなんですか? 最後の値引きのタイミングを探るため? |
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26:
匿名さん
[2010-08-22 16:34:00]
在庫数が分かればゆっくり考えられるでしょ
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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27:
匿名さん
[2010-08-22 16:44:58]
後、150戸。
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28:
匿名
[2010-08-22 20:23:40]
>>26
ゆっくり考える? それは、自分の希望の間取りが自分の予想以上に余っていて、しかも自分の限界価格以下の場合だけだと思うが。 にしても、単に質問しただけで営業にさせられたよ。まあ、他物件の検討者かつつくば市応援団とでもしておくよ。 |
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31:
匿名さん
[2010-08-22 23:23:52]
買う気は、無いって言うか買えないんだから
安ければいいってな考えで家を買う奴なんて貸すため位しかない。どっちも歓迎できるような手合いじゃないっしょ。 後、150戸だってよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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34:
匿名さん
[2010-08-23 09:47:36]
お隣さんあと170個だってよ
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37:
匿名さん
[2010-08-23 12:42:41]
お隣さんそんなに残ってないよ。春に見た売主の資料(リンク張られてたPDFのやつ)の時点でもっと少なかった。
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39:
匿名さん
[2010-08-23 15:08:19]
いやいや、認めたくないんだろうがだいぶ差があるよ。
間違いなく、最後まで売れ残るのはこっち。 まぁ、別に他所との競争じゃないんだし気長に行くしかないねここは。 |
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40:
匿名
[2010-08-23 16:32:58]
赤いマンションは残80位かな。週末行ったときに価格表見て数えたから間違いないよ。まあどの位サバ読んでるかはしらんがね
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41:
匿名さん
[2010-08-23 16:37:02]
>お隣さんあと170個だってよ
これかなり前の情報じゃないかな。パークよりもいいペースで売れているはずだし入居も進んでるからパッと見は残りそんなに多くないと思うよ。 |
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42:
匿名さん
[2010-08-23 16:40:22]
41だけど、更新のタイミングのせいでカキコミ後に40さんのレスみました。
それくらいなら納得できます。よく見たら37さんが書いてるけど春かもっと前の数字だよね170は。 |
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43:
匿名さん
[2010-08-23 16:41:39]
で、残り150ってのはどれくらい信憑性ある数字なの?
ガレの倍かよ~、早くく何とかしてくれ。 |
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45:
匿名さん
[2010-08-23 21:48:25]
信憑性が、有るかどうかなんて証明しようがないんだから信じるかどうかでしょ。
けやきの戸数とガレの戸数を考えてみれば高いのなんのと言われる割には検討していると言えるんじゃないの。 それなりに需要は、有るって言う事じゃないの。細々とだけど。 |
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46:
匿名さん
[2010-08-24 00:15:23]
どうして44が、削除なんだ。書いたの俺じゃないけど。
今回の臨時停車 https://www.mir.co.jp/uploads/20100823101701.pdf 通常休日ダイヤ http://www.mir.co.jp/timetable/pdf/20091001ressyabetu_kyujitu.pdf 上りも下りもつくば駅と守谷駅の発射時刻に注目。研究学園に止めてもつくば~守谷間で調整できてしまう程度の余裕が有るって事だ。 |
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47:
匿名さん
[2010-08-24 03:21:54]
↑この時刻表はすごい意味を持っているのかもしれない・・・・。
いろんな展開への付箋か? |
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48:
匿名さん
[2010-08-24 10:00:59]
↑
いろんな展開がまだまだないことの付箋だと思うよ。 まつりつくばの日くらい、普段から乗降人数いないといけないってことだから。 ちなみに付箋じゃなくて伏線だね。 |
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49:
匿名
[2010-08-24 10:25:02]
研学駅は、いずれ小田急の経堂駅みたいになるんじぁない?
つまり、段々に速達列車が停まるようになる。 端から2個目でしかも相対式の駅だから各停との連絡とかは無いだろうけど。 |
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50:
匿名さん
[2010-08-24 10:25:45]
研究学園駅に停まっても、快速は45分で走れるんだね。
それなら停まっても誰にも迷惑はかからないっことか。 |
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51:
匿名さん
[2010-08-24 10:28:08]
いや、その分混むから現在の快速停車駅利用者には大迷惑。
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52:
匿名
[2010-08-24 12:28:56]
先に便利にして人を呼び込むか、人の増加に合わせて利便性を上げるか。
後者の考えが、多いのかな。 でも、本格的に東京駅延伸を目指すらしいから乗降客を増やしたいTXとしては前者じゃないのかな。 |
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53:
匿名さん
[2010-08-24 17:20:02]
そうだとしても、TXとしては全体の乗降客数が伸びればいいわけで別に研究学園の乗降客数を増やしたいわけじゃないでしょ。きみ、利便性の考えかたが主観的すぐるよ。
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54:
匿名さん
[2010-08-24 17:38:17]
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55:
匿名さん
[2010-08-24 17:47:16]
>研究学園に停まっただけで目に見えて快速が混むなら、今の乗降客数を考えると大成功だと思う。
何をいっているのだ?大丈夫かね?今現在、普通や区間快速に乗っている連中が快速に流れるから快速が混むってことだぞ?何が大成功なんだい? >別に何も主観的じゃないんじゃない。 恐ろしく主観的だよ?研究学園なんかに止めたって乗降客数増えないでしょ? 冷静に考えれば柏の葉に快速止めたほうが、まだ全体の乗降客数増えるよ。 |
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56:
匿名
[2010-08-24 18:14:23]
天と地がひっくり返っても快速は停まら無いよ。快速が停まる駅希望ならここは検討物件から除外しないと。
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57:
匿名さん
[2010-08-24 18:25:00]
↑
俺55で快速は否定的な考えだけどさ、天と地がひっくり返るよりは快速停まる可能性のが高いよ、ばか。 |
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58:
匿名
[2010-08-24 19:14:16]
>>53
つくは〜守谷は、一駅止まっても運行時間に支障がない。 では、止めるならと考えたら開発面積の一番大きい所を選択するのはきわめて自然だろう。乗車距離も一番長い。つくば市自体も要望している。 止まる可能性の話じゃなくて、止めるとするなら、あなたはどこを選ぶ。 |
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59:
匿名
[2010-08-24 19:24:51]
遺伝的アルゴリズムでどこが最適かだれか計算してくれ。
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60:
匿名
[2010-08-24 21:20:13]
快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
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61:
匿名
[2010-08-24 21:39:18]
> 快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
快速停車駅が隣で無いという条件を満たすのは万博記念公園駅。 後は、かつターミナル駅とするには、土浦駅との接続を嫌がってるつくば駅ではなくて、 土浦駅 ― 万博記念公園駅 とすれば、常磐線・土浦市と、つくばエクスプレス・つくば市が問題なく接続できるのでは? 妄想過ぎかな? |
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62:
匿名
[2010-08-24 21:42:46]
一部訂正
> 後は、かつターミナル駅とするには、土浦駅との接続を嫌がってるつくば駅ではなくて、 後は、かつターミナル駅とするには、つくば駅との接続を懸念している土浦駅と接続して、 |
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63:
匿名さん
[2010-08-24 21:43:58]
>快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
首都圏新都市鉄道株式会社はまったくそんなことは言っていませんが、どこからの話ですか? |
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64:
匿名さん
[2010-08-24 21:45:58]
1ヶ月の乗降客数って南千住より研究学園の方が多いんだね。
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65:
匿名さん
[2010-08-24 21:59:40]
毎度の事ながら理屈じゃなくて感情みたいだね。
>快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな 仮に今この通りのルールだったとしても、会社の決め事だから簡単に変えられるよ。社会のルールだったら面倒だけどそれでも変更はできる。人の作ったものだから。 まあ、着実に実績を積み重ねていけばいいんじゃないの。 |
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66:
匿名
[2010-08-24 22:02:44]
快速停車しても、ここの駅を利用する人以外メリットが無いんで(他の路線に接続しない)、
停車せずとも良いと思うけど。 市役所利用するつくば市の人間は快速止まってもあまり意味ないしね。 まだ地道に区画開発に専念した方が良いと思います。 |
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67:
匿名さん
[2010-08-24 22:36:50]
>>66
利用する人にメリットがある。そこが大事。 研究学園に用事がある人にメリットがあれば十分だし、便利に成れば人が集まる。 結果、TXが、儲かればいいんだよ。 しかし、ターミナルじゃないとか頭固い奴が意外に多いな。いや、硬いと言うよりそれしか理由に出来ないと言う事か。 |
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68:
匿名さん
[2010-08-24 22:38:03]
>まだ地道に区画開発に専念した方が良いと思います。
この地区の区画整理事業はTX沿線最大規模ですし、 行政側の開発もまだ前半戦ですから、民間の開発などまだ序盤戦。 5年前までは区画整理地内のほとんどが自動車研究所と雑木林だったことを考えると、 景気が停滞している中、なかなか頑張っているエリアでしょう。 |
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69:
匿名さん
[2010-08-25 01:12:01]
言いだしっぺの60とかターミナル駅ってなんだかわかってるのかな。乗り換え駅の意味で使ってる?
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70:
匿名さん
[2010-08-25 07:34:35]
「利用する人にメリットがある。そこが大事。
研究学園に用事がある人にメリットがあれば十分だし、便利に成れば人が集まる。 」 利用する人にメリットって、どの駅でも同じことが言えるでしょ。用事のある駅は人それぞれ違うんだから、それぞれの駅にメリットがあるって事になっちゃうよね?それは快速停車の停車理由としては弱いんじゃないの? 便利になっても研究学園に用事のある人はそもそも車利用が主だから、快速停車を利用する必要はないでしょ。 イーアスのような商業施設はTX沿線に他にもあるから、わざわざ千葉や東京都内の人は電車に乗って来ないだろうしね。 メリットが不特定多数の人が対象なら判るけど、ここに住んでいる住人にとってということでは難しいんじゃないのかな? まあ、快速が停まったとしても、これ以上の集客は期待できないでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私の年代では,税込み年収をみると,この数年はベースアップ分を越える減額です。
私の場合は,将来が怖くて高額な住宅ローンは組めない。
(40歳前後なら,年収は増加しているかもしれないが。)
興味がありましたら,人事院勧告の歴史辺りを調べてください。