パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ
[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40
パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
106:
87
[2010-08-26 17:06:03]
|
||
108:
匿名
[2010-08-26 17:44:18]
快速が研究学園駅に止まるなんていう検討は現状されてませんし、止める価値も可能性もありませんから!エゴ丸だしで止まりもしない快速が止まるという前提で話をするのはよしましょう
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
109:
匿名
[2010-08-26 17:52:38]
なんでそんなに否定する?
停車の検討は実際にされてますよ。 株主かつ政治的に圧があれば検討せざるを得まい。 |
||
110:
109
[2010-08-26 17:57:43]
検討はしてても将来的に停める停めないはまた別問題だろうけど。
考えようによっては、現状ではまだ停めるに値しないから何とか臨時停車でごまかしてるともとれるよね。 まぁ将来的にどうなるかは分からないのが一番の事実ですよ。 |
||
111:
匿名さん
[2010-08-26 17:58:47]
この日差しで売れていない部屋の状態が心配だよね!カーテンもないから大変な事になってるんじゃないのかな?
|
||
112:
匿名さん
[2010-08-26 18:02:40]
南流山〜守谷にかけては、秋葉原までが20分〜30分強という利便性に加え、自然環境もなかなかよいので、住むにはお勧めだと思います。守谷より先は列車の本数が少ないので、都心まで通うには今ひとつのように思います。同様の理由で、守谷より手前でも快速か区間快速停車駅を選ぶべきだと思います。
|
||
118:
匿名
[2010-08-26 18:41:15]
>>109
検討されているというソースは?検討されているなんて話は一度も聞いたことないし、にわかに信じがたいけど。 だいたい、ターミナル駅でない、お隣が終着駅&快速停車駅、大して多くもない乗降客数…快速が止まるわけがない要素がてんこ盛りですよね? まさかソースはあなたの脳内とかいうオチないですよね… |
||
119:
匿名さん
[2010-08-26 19:50:18]
「景気低迷の中、研学の発展振りはすごい。 発展し続ける理由」
ん?発展?テナントはガラ空きだし 、宅地もマンションも売れてないのに? 何店舗か虫食いのような配列でできただけでしょ。 「1.つくば新市庁舎が来た(政の中心。道州制視野)」 おいおい!市役所だぜ!市役所だよ!市のお役所だよ!大丈夫か?日本にいったい幾つの市役所が存在してると思ってるんだか・・・。 「2.イーアスを始めとする大型商業施設が集結 」 おーい!イーアス他大型施設ってどこにあるんじゃ?まさかケーズとかのことか? 「3.群を抜く開発スケールと将来性(イーアス北西の24haには何ができるか)」 だから思わせぶりはやめなさいよ!茨城県の財政自体が火の車になると予想されている将来に明日はないでしょ。 「4.自然と一体化した街のグランドデザイン(ここからのつくば山の眺望は絶品、駅に近接した大型公園、千本桜事業、・・・)」 狭小地に無理やり大規模マンションおったてて、挙句の果てに機械式駐車場がででーんと品格を落としている。 デザイン?どこにそんなコンセプトがあるのかわかる人はいまい。 「5.快速停車のへ期待(研学に停まってもつくば~秋葉45分は実証済み)」 期待するのは勝手だけど、世間はそうは思っていないみたいですよ。 他の都道府県のTX沿線板に書き込んでみ!笑いものになること間違いないから。 今のところ、相互乗り入れのない駅には快速は停まってないからね。まあ、普通に考えても期待しないほうが無難でしょ。 |
||
120:
匿名さん
[2010-08-26 19:55:29]
ぶっちゃけ、1500万だったらセカンドハウスで買ってやる。
それ以上出しても割が合わない物件。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>なら、現状のダイヤは45分丁度で走っているのか。
少なくとも日中は走ってる。
秋葉原の日中は、毎時00分00秒か30分00秒に発車(ドア閉め)して、
たいていはつくば駅に到着後毎時45分00秒か15分00秒に到着(ドア開)してる。
電波時計(携帯の時計)と見比べた結果。
場合によっては10秒程度早着してる場合もあるし。
快速はおおたかや南流山で余裕時間たっぷりとってるんで、それ削れば研究学園あたりに停車しても
つくば~秋葉原を45分で走らせられるとは思うけど、少なくともおおたか~つくばあるいは守谷~つくば
利用者には迷惑かかる。誰にも迷惑かからないなんて適当なこと書いてるから気になって横からつっこんだだけ。
>そう言うのを屁理屈って言うんだよ。
屁理屈じゃなくて事実ですなぁ。
ちなみにあたしゃ通りすがりの鉄ヲタです。ついでに、研究学園快速停車には賛成。
とりあえず、お邪魔しやした。