三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37
 

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10

86: 匿名さん 
[2010-08-26 00:15:56]
新装開店の店が、どうやって固定客を捕まえるか考えてみてね。固定客は、ここに住もうかと思う人に置き換えてみるといいよ。

少なくとも運行には、何の支障も無い事は分かった訳だから、ある日突然止まるように成っても誰も困らない。
なら、最大の開発地区の人口増加=乗降客増加狙って止めてもなんら不思議ではないよ。


否定する連中は、既に住んでいる住民等のエゴとしか頭に無い。いいや、感情が、許さないだけなんだろう。
通勤する距離ではないとか言う奴。朝夕の通勤時間帯を見てみろ。
87: 匿名さん 
[2010-08-26 06:39:56]
>>86
>少なくとも運行には、何の支障も無い事は分かった訳だから、ある日突然止まるように成っても誰も困らない。
 時刻表上は45分00秒でも45分59秒でも同じく45分と表記するんで、そうとは言い切れない。
 5月のゴルフギャラリー輸送のみらい平臨時停車でも
時刻表上は45分になっていたけど、実際には46分かかってたし。
88: 匿名さん 
[2010-08-26 11:51:17]
「最大の開発地区の人口増加」まさにこれが大誤算でしょ。

マンションも宅地も売れず人口はさほど増えていない。他のTX沿線は今現在もマンション建設ラッシュが続いているにもかかわらず、研究学園は完全にストップ状態で人口増加どころか、廃墟みたいになっている。

「最大の開発地区の人口増加=乗降客増加狙って止めてもなんら不思議ではないよ。」

その通りです!逆をいえば、人口増が望めないところには快速は止まらないって事。
ポジネタで書いたつもりなんだろうけど、逆のこと言ってるってことに気が付いていないことに気づいていない。
幸せなお方です。
89: 匿名さん 
[2010-08-26 11:58:04]
最速新幹線「みずほ」、停車駅の選定に苦慮 JR九州社長が吐露

JR九州の唐池恒二社長は25日の定例会見で、「新幹線の使命として、1分でも2分でも短縮できるよう勉強しているところだ」とした上で、停車駅の選定に苦慮していることを吐露した。
唐池社長は、沿線自治体から地元駅への停車を求める要望が相次いでいることについて、「停車駅を増やせばそれだけ遅くなる」と語った。


そりゃ各自自体は自分の所に停まってもらいたいと思うよな!でもね、遅くなっちゃうんじゃ意味ないし・・
ましてや2駅連続じゃね・・・ないな。
90: 匿名 
[2010-08-26 12:01:35]
>研究学園は完全にストップ状態で人口増加どころか

つくば市のHPでも人口動態は確認できると思うけど、そんな嘘をつくのは良くないです。
91: 匿名さん 
[2010-08-26 12:20:01]
「人口増が望めないところには快速は止まらないって事。 」
おいおい!快速停車の話で出てきてる事でしょ?快速停めるほどの人口増が研究学園にないのはみんな知ってること。
92: 匿名さん 
[2010-08-26 12:29:17]
>>87

なら、現状のダイヤは45分丁度で走っているのか。
そう言うのを屁理屈って言うんだよ。


人口が、減少しているとか嘘を書く輩まで出てくるし。嘘がいて何が面白いんだか。

93: 匿名さん 
[2010-08-26 12:32:21]
H20 4月 苅間研究学園 男502  女470  世帯数338
H22 4月 苅間研究学園 男1155 女1138 世帯数985


2年で1000人程度じゃね・・・・・
94: 匿名さん 
[2010-08-26 12:34:03]
「人口が、減少しているとか嘘を書く輩まで出てくるし。嘘がいて何が面白いんだか。 」

>>92 減少してる?だれもそんなこと書いてないないけど。知りたいからどの部分か指摘してくれ。
97: 匿名さん 
[2010-08-26 13:12:20]
景気低迷の中、研学の発展振りはすごい。
発展し続ける理由、
1.つくば新市庁舎が来た(政の中心。道州制視野)
2.イーアスを始めとする大型商業施設が集結
3.群を抜く開発スケールと将来性(イーアス北西の24haには何ができるか)
4.自然と一体化した街のグランドデザイン(ここからのつくば山の眺望は絶品、駅に近接した大型公園、千本桜事業、・・・)
5.快速停車のへ期待(研学に停まってもつくば~秋葉45分は実証済み)
98: 匿名 
[2010-08-26 13:38:28]
>>93

苅間研究学園地区って車で回れば10分位で1周出来る位の小さいエリア。
そこで、たかだか2年間で1,000人も増えるってすごい事だと思うが。

市全体で頑張ったって増えるどころか減少していく自治体の方が多い時代なんですけどね。
100: 匿名 
[2010-08-26 14:41:07]
物件比較中の割にはずいぶんと悲観的ですね。そんな風に感じる街の物件まで検討してるの?
それに、ここんとこのレスは研学地区の総合的な増減人口の話してるんであって、個々の物件の話じゃなくね?
比較対象であった物件の中で現在あなたが一番だと思っている物件はどこ?興味があるのでぜひ!
106: 87 
[2010-08-26 17:06:03]
>>92
>なら、現状のダイヤは45分丁度で走っているのか。
 少なくとも日中は走ってる。
 秋葉原の日中は、毎時00分00秒か30分00秒に発車(ドア閉め)して、
たいていはつくば駅に到着後毎時45分00秒か15分00秒に到着(ドア開)してる。
 電波時計(携帯の時計)と見比べた結果。
 場合によっては10秒程度早着してる場合もあるし。
 快速はおおたかや南流山で余裕時間たっぷりとってるんで、それ削れば研究学園あたりに停車しても
つくば~秋葉原を45分で走らせられるとは思うけど、少なくともおおたか~つくばあるいは守谷~つくば
利用者には迷惑かかる。誰にも迷惑かからないなんて適当なこと書いてるから気になって横からつっこんだだけ。

>そう言うのを屁理屈って言うんだよ。
 屁理屈じゃなくて事実ですなぁ。
 ちなみにあたしゃ通りすがりの鉄ヲタです。ついでに、研究学園快速停車には賛成。

 とりあえず、お邪魔しやした。
108: 匿名 
[2010-08-26 17:44:18]
快速が研究学園駅に止まるなんていう検討は現状されてませんし、止める価値も可能性もありませんから!エゴ丸だしで止まりもしない快速が止まるという前提で話をするのはよしましょう

【一部テキストを削除しました。管理人】
109: 匿名 
[2010-08-26 17:52:38]
なんでそんなに否定する?
停車の検討は実際にされてますよ。
株主かつ政治的に圧があれば検討せざるを得まい。
110: 109 
[2010-08-26 17:57:43]
検討はしてても将来的に停める停めないはまた別問題だろうけど。
考えようによっては、現状ではまだ停めるに値しないから何とか臨時停車でごまかしてるともとれるよね。
まぁ将来的にどうなるかは分からないのが一番の事実ですよ。
111: 匿名さん 
[2010-08-26 17:58:47]
この日差しで売れていない部屋の状態が心配だよね!カーテンもないから大変な事になってるんじゃないのかな?


112: 匿名さん 
[2010-08-26 18:02:40]
南流山〜守谷にかけては、秋葉原までが20分〜30分強という利便性に加え、自然環境もなかなかよいので、住むにはお勧めだと思います。守谷より先は列車の本数が少ないので、都心まで通うには今ひとつのように思います。同様の理由で、守谷より手前でも快速か区間快速停車駅を選ぶべきだと思います。
118: 匿名 
[2010-08-26 18:41:15]
>>109
検討されているというソースは?検討されているなんて話は一度も聞いたことないし、にわかに信じがたいけど。
だいたい、ターミナル駅でない、お隣が終着駅&快速停車駅、大して多くもない乗降客数…快速が止まるわけがない要素がてんこ盛りですよね?
まさかソースはあなたの脳内とかいうオチないですよね…
119: 匿名さん 
[2010-08-26 19:50:18]
「景気低迷の中、研学の発展振りはすごい。 発展し続ける理由」

ん?発展?テナントはガラ空きだし 、宅地もマンションも売れてないのに?
何店舗か虫食いのような配列でできただけでしょ。


「1.つくば新市庁舎が来た(政の中心。道州制視野)」

おいおい!市役所だぜ!市役所だよ!市のお役所だよ!大丈夫か?日本にいったい幾つの市役所が存在してると思ってるんだか・・・。


「2.イーアスを始めとする大型商業施設が集結 」
おーい!イーアス他大型施設ってどこにあるんじゃ?まさかケーズとかのことか?

「3.群を抜く開発スケールと将来性(イーアス北西の24haには何ができるか)」

だから思わせぶりはやめなさいよ!茨城県の財政自体が火の車になると予想されている将来に明日はないでしょ。

「4.自然と一体化した街のグランドデザイン(ここからのつくば山の眺望は絶品、駅に近接した大型公園、千本桜事業、・・・)」

狭小地に無理やり大規模マンションおったてて、挙句の果てに機械式駐車場がででーんと品格を落としている。
デザイン?どこにそんなコンセプトがあるのかわかる人はいまい。


「5.快速停車のへ期待(研学に停まってもつくば~秋葉45分は実証済み)」

期待するのは勝手だけど、世間はそうは思っていないみたいですよ。
他の都道府県のTX沿線板に書き込んでみ!笑いものになること間違いないから。

今のところ、相互乗り入れのない駅には快速は停まってないからね。まあ、普通に考えても期待しないほうが無難でしょ。

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