パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ
[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40
パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
60:
匿名
[2010-08-24 21:20:13]
快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
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61:
匿名
[2010-08-24 21:39:18]
> 快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
快速停車駅が隣で無いという条件を満たすのは万博記念公園駅。 後は、かつターミナル駅とするには、土浦駅との接続を嫌がってるつくば駅ではなくて、 土浦駅 ― 万博記念公園駅 とすれば、常磐線・土浦市と、つくばエクスプレス・つくば市が問題なく接続できるのでは? 妄想過ぎかな? |
62:
匿名
[2010-08-24 21:42:46]
一部訂正
> 後は、かつターミナル駅とするには、土浦駅との接続を嫌がってるつくば駅ではなくて、 後は、かつターミナル駅とするには、つくば駅との接続を懸念している土浦駅と接続して、 |
63:
匿名さん
[2010-08-24 21:43:58]
>快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな
首都圏新都市鉄道株式会社はまったくそんなことは言っていませんが、どこからの話ですか? |
64:
匿名さん
[2010-08-24 21:45:58]
1ヶ月の乗降客数って南千住より研究学園の方が多いんだね。
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65:
匿名さん
[2010-08-24 21:59:40]
毎度の事ながら理屈じゃなくて感情みたいだね。
>快速止めるなら、ターミナル駅で隣が快速停車駅じゃないというのが条件だから、どこもないな 仮に今この通りのルールだったとしても、会社の決め事だから簡単に変えられるよ。社会のルールだったら面倒だけどそれでも変更はできる。人の作ったものだから。 まあ、着実に実績を積み重ねていけばいいんじゃないの。 |
66:
匿名
[2010-08-24 22:02:44]
快速停車しても、ここの駅を利用する人以外メリットが無いんで(他の路線に接続しない)、
停車せずとも良いと思うけど。 市役所利用するつくば市の人間は快速止まってもあまり意味ないしね。 まだ地道に区画開発に専念した方が良いと思います。 |
67:
匿名さん
[2010-08-24 22:36:50]
>>66
利用する人にメリットがある。そこが大事。 研究学園に用事がある人にメリットがあれば十分だし、便利に成れば人が集まる。 結果、TXが、儲かればいいんだよ。 しかし、ターミナルじゃないとか頭固い奴が意外に多いな。いや、硬いと言うよりそれしか理由に出来ないと言う事か。 |
68:
匿名さん
[2010-08-24 22:38:03]
>まだ地道に区画開発に専念した方が良いと思います。
この地区の区画整理事業はTX沿線最大規模ですし、 行政側の開発もまだ前半戦ですから、民間の開発などまだ序盤戦。 5年前までは区画整理地内のほとんどが自動車研究所と雑木林だったことを考えると、 景気が停滞している中、なかなか頑張っているエリアでしょう。 |
69:
匿名さん
[2010-08-25 01:12:01]
言いだしっぺの60とかターミナル駅ってなんだかわかってるのかな。乗り換え駅の意味で使ってる?
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70:
匿名さん
[2010-08-25 07:34:35]
「利用する人にメリットがある。そこが大事。
研究学園に用事がある人にメリットがあれば十分だし、便利に成れば人が集まる。 」 利用する人にメリットって、どの駅でも同じことが言えるでしょ。用事のある駅は人それぞれ違うんだから、それぞれの駅にメリットがあるって事になっちゃうよね?それは快速停車の停車理由としては弱いんじゃないの? 便利になっても研究学園に用事のある人はそもそも車利用が主だから、快速停車を利用する必要はないでしょ。 イーアスのような商業施設はTX沿線に他にもあるから、わざわざ千葉や東京都内の人は電車に乗って来ないだろうしね。 メリットが不特定多数の人が対象なら判るけど、ここに住んでいる住人にとってということでは難しいんじゃないのかな? まあ、快速が停まったとしても、これ以上の集客は期待できないでしょ。 |
71:
匿名
[2010-08-25 07:44:40]
あんたらもしつこいね。研究学園が快速停車駅になる可能性なんて0.1%もありませんから!
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73:
周辺住民さん
[2010-08-25 08:45:22]
研究学園に快速が停まっても停まらなくてもどちらでもいいけど、
全力で否定する人って、力が入りすぎててなんだか微笑ましくなってしまう。 各掲示板を回って、一生懸命この物件は売れない売れないと書き込んでいる人にも、 もう少し別のことにエネルギーを使えばいいのにと同情してしまう。 |
75:
匿名さん
[2010-08-25 09:51:00]
「各掲示板を回って、一生懸命この物件は売れない売れないと書き込んでいる人にも、
もう少し別のことにエネルギーを使えばいいのにと同情してしまう。 」 あなた自身も立派な当事者だということをそろそろ気づいた方が良いんじゃないの? それに、何をしようと人の勝手でしょ?それに、同情の使い方間違ってるし。 |
76:
匿名さん
[2010-08-25 10:07:24]
まあ、現時点で快速停車に関する確定話どころか、止まる可能性を示唆した話もまったくない訳だし、無いものをあるかのようなごとく話をするのは無駄でしょ。絵空事はこの辺で終わりにしましょう。
市役所もお暇そうで何よりです。予想に反して渋滞もなくて良かったですね。 結局・・・市役所出来て何が変わったんでしょう?何かが起きるっていう住人の人がいたけど、何が起きたのかは教えてくれてませんよね?ざんねん・・・。 |
78:
匿名
[2010-08-25 10:36:59]
TXはもともと三郷や草加などの陸の孤島と言われていた場所を生かす為に作られた路線。守谷以北については本社はたいして重要視してないぞ。
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79:
匿名さん
[2010-08-25 11:36:59]
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80:
匿名さん
[2010-08-25 21:49:58]
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81:
匿名
[2010-08-25 22:11:48]
>>80
あんたが一番わかってないよ。研究学園なんて快速が止まる価値も可能性もないのに、ただの強欲で話をしてるだけの利己的な人間じゃない。 |
85:
匿名さん
[2010-08-26 00:08:18]
快速が停まると言う人。停まらないという人。
どっちも単なる想像なだけ。 どんなに評論家ぶって理論づけても結局は想像の範疇。 停まると思っている人、いつかは停まる可能性があるということは 誰も確かな否定も肯定も出来ないのだから自身の理論を述べればそれでO.K! 停まらないと思っている人、現在は停まっていないのは事実だが、 将来的にも停まらないとは確実に断言出来ないのだから、それはそれで自身の理論を述べればそれでO.K! 最終的に確実な答えを出せるのは首都圏新都市交通の社長だけ。 そんな結論で良いんじゃない。 それ以上の結論は出ないのだから、見苦しいから不毛な貶し合いは止めてくれ。 それでもやりたい人は下記板に行ってやってもらいたい。 TX沿線茨城区間について Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/ |