新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。
[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00
\専門家に相談できる/
新百合ヶ丘の住み心地について
164:
匿名さん
[2008-04-11 23:58:00]
|
165:
匿名さん
[2008-04-12 00:23:00]
164も大げさすぎ。
|
166:
匿名さん
[2008-04-12 00:46:00]
わざとだよ・・・
|
167:
匿名さん
[2008-04-12 00:48:00]
先住民が後から引っ越して来る人を良く思わないようなので、住みにくそうな街ですね。
新興住宅地なのに。 |
168:
携帯さん
[2008-04-12 01:03:00]
なんか心にゆとりがない人が多いね
そう振る舞ってるだけなのかな〜? |
169:
匿名さん
[2008-04-12 08:43:00]
|
170:
周辺住民さん
[2008-04-12 09:00:00]
しょうがないよ!
だって新百合ヶ丘は選ばれた人しか住めないんだよ。 お金持ちで、環境意識が高く、品のいい人しか住めないんだよ。 選民思想の塊だよ。 いいなー。新百合ヶ丘に住みたいなー・・・。 |
171:
匿名さん
[2008-04-12 09:20:00]
新百合なんて、安いんだから誰でも住めるだろう。
|
172:
周辺住民さん
[2008-04-12 09:40:00]
>>162
私はおっしゃる意味がわかりますよ。 たしかに自ら何をしているかも大事だけれど、自分の手の届かないところで大規模破壊されたらひとたまりもないでしょ? エコバッグとか、自転車とか、省エネとか、個人がどれだけ頑張ったって意味ないと思います。 それに、大金持ちでもない限り、自己を犠牲にして自然保護に努めるなんてできませんよ。 新百合山手の再開発を反対していた住人もけっこういたことは事実です。 開発反対と選民意識を同等に述べられても、話が全然違うことなので意味ないと思います。 新百合にはそんな選民意識を持っている人はまずいないと思いますし。 (ネットで煽って落書きしているだけでしょ) その点が、たまプラ住人と違うところではないかと思います。 |
173:
匿名さん
[2008-04-12 09:43:00]
昔、昭和の時代時に新百合の駅が出来るか出来ないかぐらい~住んでる人と
最近住み始めた人とでは、ギャップがあるのは仕方ないですよ。 新百合山手の緑化率は25%でしたっけ? 緑を残した方なのでは? グリーンタウンの50%には負けますが。 そういえば、ビオトープはどうなってるんでしょう? ガーデンアリーナの住人しか入れないんですか? |
|
174:
匿名さん
[2008-04-12 11:36:00]
>たまプラ住人と違うところではないかと
同じだよ。たまプラも新百合も。たまプラだって、 >そんな選民意識を持っている人はまずいない >最近住み始めた人とでは、ギャップがある ってことじゃないですかね。 ばかばかしい。 選民意識なんて、あるとすれば、東京の一等地に住む人たちでしょ。 三越でお金を持たずに買い物できちゃう人たち。 |
175:
匿名さん
[2008-04-12 13:23:00]
最近はどこもかしこも再開発ですからね〜。
少なくなってしまった緑をこわしてマンション建てなきゃいけないのかなとは思いますよね。 このスレを読んでいる限り、新百合には環境保護を考えてる人って少ないんだなとわかりました。 「レベルが高い」と自他共に認める新百合人ですらこうなんですから、他は推して知るべしか(笑) |
176:
周辺住民さん
[2008-04-12 13:24:00]
>>174
たまプラーザ住人は、犬蔵住人への蔑視がはげしいよ。 |
177:
匿名さん
[2008-04-12 14:01:00]
環境保護意識が高いのではなく、自分に関係ないマンションが建つなら自然の方がマシだという程度。
自分にメリットのある商業施設や公共施設が建つなら、反対する人いないでしょう。 特にこの掲示板に書き込んでる人は。 |
178:
匿名さん
[2008-04-12 18:13:00]
横浜市営地下鉄と川崎市営地下鉄 早くきてほしいな。
|
179:
匿名さん
[2008-04-12 18:29:00]
新百合の拠点性が弱いのは正直やや痛いですね。
例えば田園調布みたいに完全に高級住宅地路線でいけるのであれば話は別ですが、 駅前にシネコンや大きめの商業施設がある以上、必然的に外から集客がないと人口減の 今後はいずれ寂れてしまいます。 反対意見が多いみたいですが、横浜であれ川崎であれ市営地下鉄は欲しいところです。 住民にとっても田園都市線や東横線の駅に直で行けるのは非常にメリットが大きいように 思うのですが。 |
180:
匿名さん
[2008-04-12 19:08:00]
「新宿」「渋谷」には結構近いけど
「川崎」「横浜」には遠いんだよね。 車だと渋滞ばっかりだし。 やっぱり地下鉄が必要です。 |
181:
匿名さん
[2008-04-12 19:38:00]
地下鉄は、ないよりあった方が良いけど、
市の財政を考えると微妙ですね。 横浜市営が新百合まで延伸されたら、 王禅寺・白山辺りに1駅できるという噂がありますね。 そうすれば、あの辺りの少子高齢化もストップするかもしれませんね。 |
182:
匿名さん
[2008-04-12 19:43:00]
よく市の財政うんぬんと言う話は聞くけれど、
実際、横浜市なんかは川崎市より財政が悪いにもかかわらず、 川崎市より人口密度の低い地域でも地下鉄を建設しています。 要は行政のやる気の問題でしょう。 |
183:
匿名さん
[2008-04-12 21:06:00]
地下鉄は将来お荷物になる可能性が大なのでは?
横浜市のマネをすれば、川崎市だって同じ状況になるかもしれませんし。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
話が大袈裟すぎるよ・・・
選民意識が嫌いならコミュニティに属さず一人で生きていったほうがいい。
自然破壊がどうとかいうならまずそのパソコンの電源を切った方がいい。