野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

351: 匿名 
[2010-10-03 09:08:17]
そもそもサブエントランスなんてどこにあるのですか?
東棟の自転車置き場出入り口のことを言っているのですか?
352: 匿名 
[2010-10-03 09:26:10]
現地入場会に参加してきましたけど、普通に東からも駐車場へ入れましたよ。
353: 匿名 
[2010-10-03 09:45:05]
図面見る限り、通れるとしたらサブエントランス側の駐車場階段のあたりかな。でも出入り口と言うより自転車置き場とのただの隙間のような…実際聞かれた方いないんですか?

東側は静かで良いんだけどメインエントランスまで距離ありすぎる。大規模だししょうがないと言えばそれまでだけど、夕刊取りに行くのも部屋によっては100メートルくらい移動しないといけないので一苦労。毎日のことなので、うちならエントランスにより近いA棟にしますね。半分くらいの敷地で規模も半分くらいだったら良かったのに。
354: 匿名 
[2010-10-03 10:32:51]
大規模は毎朝ポストまで新聞取りにくのがおっくうで寒い冬は特にツライと聞きます。駐車場のエレベーター無いのも引っかかる。まだベビーカー族なんで階段で車まで行くのは勘弁したいところ。
なんか惜しいんだよね、ここの造り。
355: 匿名さん 
[2010-10-03 10:34:52]
東側からも駐車場に入れます。
駐車場にエレベーターがないのは
難点と言えばそうかもしれませんが
その分駐車場代が安いですし
機械式に比べるとよほど楽でスムーズです。
356: 匿名 
[2010-10-03 10:37:10]
ここは各部屋まで朝刊配達サービスがあります。
357: 契約済みさん 
[2010-10-03 11:01:13]
現地入場会なんてあったんですか?うちには案内きてませんが…
358: 匿名 
[2010-10-03 12:08:38]
東側の自転車置き場から駐車場へ入れるのですか?
すみません、図面を見ましたが、いまいちどこに出入り口があるのか分からず、教えてください。東側希望してるもので。
359: 匿名 
[2010-10-03 12:13:34]
朝刊サービスがあるの?初耳。
360: 匿名 
[2010-10-03 13:48:15]
契約者ですが、各戸への朝刊配達はありますよ。説明でもありました。最近は大規模といえど大概あるんじゃないかな。
361: 匿名さん 
[2010-10-03 16:26:54]
私も朝刊の各戸配達は聞いています。
図面見ると、駐車場の東側はオープンになっていて出入り口はないんじゃないですか?
それと、駐車場に高いコスト掛けてまでエレベーターは要らないでしょう。
ベビーカーや車椅子の片は、堂々とエントランス前の車寄せで乗降してはどうですか?
そこが他にはない魅力でもあると思うんですが・・。
362: 匿名 
[2010-10-03 17:25:13]
ベビーカーごと子供をエントランスに置きっぱなしはさすがに出来ませんよぉ。
平日は自分ひとりで行動することが多いし、やっぱりエレベーターあるほうが助かるんだけどなぁ(^^;) 欲を言えばきりがないですが。
363: 匿名 
[2010-10-03 17:38:31]
私も駐車場に高コストをかけてまでエレベーターは必要ないと思います。ただここには共用棟にエレベーターが付いています。万人があまり使いそうにないゲストルームやライブラリーに繋がるエレベーターを付けるくらいなら、一般的に使用頻度が高いであろう駐車場棟に付けた方が良いように思います。また双方は隣接してるしどうせなら二階三階を渡り廊下で繋げればエレベーターの利点をどちらも享受出来るのではないでしょうか。もう少しの工夫でより良い物件になったのではないかと思うと残念ですね。
あ、ちなみに契約者ですが。その他は概ね良いと判断したので契約しました。
364: 匿名 
[2010-10-03 18:30:43]
ですよね…
共用棟にエレベーター付けるくらいなら、なぜ駐車場棟につけなかったのか???です。ま、仕方ないですが。
うちは駐車場、一階にします。やっぱり重い荷物を持っていちいち階段は苦痛です(いまアパートで、エレベーターが無く、やっぱり赤ちゃん連れは不便ですよ)
365: 匿名 
[2010-10-03 20:31:26]
赤ちゃんの間だけ我慢するってのはどうでしょう?
366: 匿名さん 
[2010-10-03 20:53:21]
更年期に入るとまたまた階段ツライから一階にしておくのが無難だね。
駐車場の希望は階数までで、位置までは選べないんですかね?東棟なのに西棟エントランスの入り口付近とかになったりするんでしょうか?
367: 匿名 
[2010-10-03 20:56:44]
ある程度、それぞれの住戸に近いところにするって営業さんは言ってたよ。
368: 契約済みさん 
[2010-10-03 22:51:18]
サブエントランスは図面集にも載っている通りで東側ゴミ置き場横に位置しています。
自転車置き場出入口も兼ねているようですが、模型やパンフレットから見ても屋根がありますね。

東側の駐車場出入は西と東端に階段があり、それで1階まで降りればそれぞれ
エントラス/サブエントランスに繋がっているとのことです。
※その階段に屋根がないのだけが唯一残念。。。
二、三階からそのまま渡り廊下を渡すってのは実際にあればよさそうですね~!

駐車場/バイクは抽選会があり、駐車場選択順を抽選して、1番の方から順に場所取りが
できるそうです。
但し事前に希望階の提出もありましたし、売り出し中の住戸のための駐車場確保も
ありますから、もうちょっとなにがしかの前提や抽選ルールがつくかもしれませんが。

朝刊の各戸配達は申込者向けの重要説明会で書かてれいたのでパンフにも記載されていませんし
営業さんもそれを全面に出してくることもないと思うので、もしまだ申し込みされていない
方なのであればご存じないのも無理はないかもしれませんね。
今私が住んでいるアパートはいつのころからかドアに持ってきてくれなくなったので
このサービスはぷち期待してます♪

現地入場会はMR内に案内がありました。要予約で直近では10/10と10/24に予定されていました。
私も営業さんからの案内は特になかったですが(というか既に見に行ったことがあったし)
ご希望であればMRの方に予約を入れてみてください。
工事中なので部屋の中に入れるといったこともないですが、駐車場の上に登って(だったかな?)
マンション外観を眺められる、とのことです。
ちなみに契約するとオーナーズクラブにアクセスでき、そのサイトで工事状況が毎月写真で
アップされているのでそちらでも状況は確認できます。
369: 契約者 
[2010-10-04 18:42:24]
朝刊のサービスは非常〜に有り難いですね♪
今、小規模な賃貸マンションですがオートロックのため毎朝エントランスまで新聞取りに行ってます。そう、問題は真冬の朝!!ポストに行くだけでも凍えそうですよ!!
掲示板を読んでると駐車場は一階が人気なんでしょうか。実は我が家も…。二階も人気があるみたいなので、もし抽選で外れると必然的に三階になるという可能性もありますよね。三階…階段…屋根無し…最悪です(--;)
370: 匿名 
[2010-10-04 20:54:22]
まぁ3階になっちゃったら駐車代の安さで浮かした分でおいしいものでも食べましょう・・・
371: 匿名 
[2010-10-04 21:30:59]
3階はなんてったって安いよね。
それもまた魅力。
372: 匿名 
[2010-10-04 21:31:33]
3階なら近隣駐車場で借りたほうが楽かも。
373: 匿名 
[2010-10-04 22:21:45]
楽かもしれないけど、高いよ~
374: 匿名 
[2010-10-04 23:05:06]
せっかく敷地内に駐車場があるのに、他で借りるなんてナンセンス。
375: 匿名 
[2010-10-04 23:30:47]
そう思うならぜひ三階を希望してください。
376: 匿名 
[2010-10-04 23:34:38]
やっぱ1階がいいなあ~
377: 匿名 
[2010-10-04 23:42:21]
うちは車の利用頻度が高くないので一階じゃなくても良いです。ただ屋根くらいはあった方が良いので二階で希望だしてますが。しょっちゅう車使う人なら一階が良いでしょうね。
378: 匿名 
[2010-10-05 09:03:35]
二階が人気って聞きましたよ。二階希望者は抽選もれになって三階にされる人が多数出るはず。
379: 匿名さん 
[2010-10-05 15:47:45]
結局のところ駐車場にエレベーター無いのは不便なわけよ。コストかかるとか維持費かかるとかやなくて、単純に長谷工ならではの工夫の無さが見えてくる。せめて三階も屋根さえあれば良かったのに。駐車場代がいくら安くても屋根がないとなりゃ、そりゃみんな二階にしたいでしょう。
380: 匿名 
[2010-10-05 21:15:11]
駐車場不要って人もいるんじゃないの?駅からの距離にもよるけど、
100%確保してるマンションでも駐車場契約率は8割ぐらいって聞きますし。
竣工までに完売したらそれだけ抽選の倍率も高くなるけど恐らく完売は無いでしょうから希望どおりの階数に当たるんじゃないかと安易に考えてます。
381: 匿名さん 
[2010-10-08 01:46:52]
もう売れました?
382: 匿名 
[2010-10-08 13:02:35]
売れたら駐車場の抽選にもれるから困ります。
383: 匿名さん 
[2010-10-08 13:41:57]
もし3階に当たってしまったら永久に3階のままなのでしょうか?
老後に足腰弱って階段がツラいという理由だけでは変更はきかないですよね。その頃にはみんな老人だろうし…。
384: 匿名 
[2010-10-09 10:22:41]
ここって、ピアノOKですか?
385: 匿名 
[2010-10-09 14:53:58]
ピアノ、普通はOKでしょう。
苦情が来るかどうかは知りませんが。
386: 契約済みさん 
[2010-10-09 16:04:46]
OKです。
387: 物件比較中さん 
[2010-10-09 16:09:33]
ここのモデルルームは相変わらず賑わってますね。今日は雨なのに朝から数件のお客様が
いました。駅までの9分を前向きに捉える事ができるかが、私どもは課題です。
このままいくと妻と子供に押し切られてここに決めてしまいそうですが笑

駅までの距離は一般的には許容範囲ですかね?
388: 匿名 
[2010-10-09 19:15:21]
駅までの距離は許容範囲内でしょう。ちなみにこれぐらいの規模が一番管理費、修繕積立金が安いみたいなのでうちはここに決めようと思います。
389: 匿名 
[2010-10-09 19:59:56]
実際に駅まで歩いたほうがいいですよ。
近いとか遠いとか、人それぞれ感じ方は違います。
390: 匿名 
[2010-10-10 09:49:42]
駅までの道、フラットで歩きやすかったです。
店もいろいろあって退屈しません。
約10分ですのできついとは感じませんでした,
391: 周辺住民さん 
[2010-10-10 12:50:14]
あとは大規模物件なので、どの部屋を買うかによって相当の+α時間を
見ておかなければ。
部屋によってはドアツードアでは結構時間がかかると思います。
392: 匿名 
[2010-10-10 13:25:01]
でも特急停車駅に徒歩圏内なのはすごい贅沢だと思いますけどね。
茨木はほとんどの人がバス・自転車で駅まで通ってますし。
まぁ本音を言えばあと2~3分近ければ…というところですが、それだったら数百万高くなってただろうから我が家では良しとしています。
393: 匿名さん 
[2010-10-10 15:56:40]
マンション西側の外壁はタイル仕上げ、東側の外壁はコンクリートで、隣の府営住宅と同じ外観。 
どうして違ってるの?  目に付かない所は、質を落とすの? 金額は変わらないのに~  がっかり
394: 匿名 
[2010-10-10 21:36:24]
本当ですか?
395: 匿名さん 
[2010-10-10 22:37:24]
393さんの見間違えでしょう。
何回か見に行ったけど、ちゃんとタイル貼ってましたよ。
396: 契約済みさん 
[2010-10-10 23:07:40]
マンションと駐車場が近すぎやしませんか?
くっついてるのかと思って思わず図面を確認しました(笑)
低層階の北側通路はちょっと圧迫感あるかもですね。
397: 匿名さん 
[2010-10-11 02:13:26]
マンションベランダの外壁はタイルですが、リビングや洋室側の外壁が、西側と東側で違ってませんか?
下の階はネットが取り払って、見えてましたけど~
398: 匿名 
[2010-10-11 08:31:04]
実物ができてくるといろいろ気になってきますね。
駐車場との距離は図面のとおりだと思いますが。
契約済みの方が今さら問題にしても・・・
よく図面を見てなかったのかしら
399: 匿名 
[2010-10-11 10:20:20]
まぁ図面だけでは想像出来ないこともあるからね。
建って見るとずいぶん印象も変わりますね。
ここはやっぱり、道路が近い(>_<)
400: 申込予定さん 
[2010-10-11 18:04:28]
再度、モデルルームへ行ってきました。 この掲示板で言われているような駅が遠いとか、
道路の件などはほとんど気にはなりませんでした。
ただ、私たちの考えでは現在は東向きを検討しています。
東を選ばれた方で良い情報があれば教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる