野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

301: 匿名 
[2010-09-29 15:08:42]
このコミュニティの物件概要にも第3期販売戸数72戸となってたもんで…
よく分からん。
302: 匿名 
[2010-09-29 18:11:53]
HPの販売戸数はあてにならないですよ。売れてるように見せなきゃいけないからHP上では少なめに表記してます。キャンセルが出たとか、いちいち掲載しません。ギャラリーに行かれたほうがいいですよ。
303: 296 
[2010-09-29 22:52:53]
>>297-298
レスありがとうございます。
気にするたちなもので、神社の話を聞いた時は迷いが出たんですが
個人的に理想的な立地の物件なので、簡単には諦められないんです。

確かに東側の住戸はあまり気にはならなさそうですね。
もうちょっと考えて(とか言ってる間に希望の部屋ふさがりそうな気もしますが…)
結論出そうと思います。
304: 匿名 
[2010-09-29 23:47:01]
西隣が神社であることを気にしている方がおられますが
むしろこの物件は風水的にも良いですよ。
305: 匿名さん 
[2010-09-30 00:31:52]
なぜ神社を嫌うのか分からないですね。
道路を挟んでいるので隣という感覚もあまりないし、
見下ろす感覚でもないと思いますが・・・

そもそも神様は天にいらしゃるのでは?

必要な時にだけ降りてこられると認識しているんですが、違いますか??
306: 匿名 
[2010-09-30 08:58:39]
神社が気になると思い始めたらここに住んでも気になると思います。日当たりが気になるひとは絶対に南向きを買うのと同じです。
私は逆に騒音を何より気にするほうで、ここは南西ともに道路に囲まれてるので何度も気になって営業さんに確認しました。結局、営業さんから、騒音を第一に考えてるのであれば西、南(高層階)はうるさいと思うので東にされたほうが良いですと言われました。
296さんもせめてバルコニーに出て神社が視界に入らない東にされてはどうかと思います。住んだあとに「やっぱり気になる…」と後悔しても遅いです。
307: 匿名さん 
[2010-09-30 13:49:17]
何を一番優先するかは人それぞれですからね。
そういえば茨木のどこかの神社が放火されて全焼したって新聞に載ってませんでした?吹田市も岸部のほうの神社が燃やされたことあるんですが、神社って何で放火事件が多いのかな。
308: 匿名 
[2010-09-30 17:11:38]
今日、久しぶりに現地に行ってきました。
南側の例のお店が引っ越ししてましたよ。
一安心ですね。
309: 匿名 
[2010-09-30 20:33:39]
神社が燃えたのは春日神社ですよね?全焼したんですか?
310: 匿名 
[2010-09-30 21:05:13]
10月中に完売だ!
頑張れ!営業さん。
311: 契約者さん 
[2010-09-30 21:49:15]
それはさすがに無理でしょう。(苦笑)
312: 匿名はん 
[2010-09-30 23:37:43]
無理じゃないかも・・・
313: 匿名 
[2010-09-30 23:43:10]
あと61戸。
いい部屋押さえたい人は急げ!!
314: 匿名 
[2010-10-01 08:25:40]
いい部屋残ってんの?
315: 匿名 
[2010-10-01 08:28:54]
西側は最悪な環境だから売れ残るでしょう。
316: 匿名さん 
[2010-10-01 15:49:35]
春から販売してもう200戸販売済みとは、スゴイの一言。

来年の入居までに売り切れるかもしれませんね。
317: 匿名 
[2010-10-01 16:27:36]
多分売れるでしょう。
318: 匿名 
[2010-10-01 18:29:00]
西側も最悪と言うほどではないでしょう。道路もそこまで交通量多くないし、向かの神社のおかげで音の反響も少ない。緑もあるし。空いてるかわからんけど、南側の中住戸よりむしろ西や東の角部屋の方が良いような。もちろん南西が南東の角部屋が一番でしょうが、価格がね…茨木駅周辺のなかでもバランス良いと思いますよ。
319: 検討者さん 
[2010-10-01 20:29:58]
318さん
現地見ましたか?いまフェンスはだいぶ外れてるけど、西側のバルコニーと道路の距離が近すぎて私は驚きました。土日の昼間は交通量も多いし、バス通りなのに静かなわけがない。私は西側は真っ先にパスしたいと感じました。
イメージ上げたいのは分かるけど、適当なこと書くと真剣に検討してる者にちょっと失礼なのではないですか?
それとも本当に西側は静かだと感じ、西側を契約した方ですか?
320: 匿名さん 
[2010-10-01 21:00:33]
西側の道が車通り少ないということはないですよ。
近辺をよく車で走る人間からすると、桜通りなどと差を感じませんよ。
(中環や産業道路よりはましですけど)
感じ方はそれぞれですが、我が家も西側は検討から外しました。
321: 匿名 
[2010-10-01 21:05:16]
桜通りより車線も広いしかなり広範囲にわたり騒音はするでしょうね。
西向きは日中ずっと家にいるような専業主婦の方やリタイアしたご夫婦の方にはちょっとツラいかも…。
322: 匿名 
[2010-10-01 21:10:34]
南側の中住戸より西側の角住戸のほうが静かって!?どう考えても東に入るほど静かでしょ。現地に行ったことないんかい!
323: 匿名 
[2010-10-01 21:18:31]
まぁまぁそこまで熱くならなくても、静かだ〜と言い切ってるわけでもなく神社があるから緑あり音の反響もないと言ってるだけ。

騒々しさがあっても中より角がいい人もいるんだし
324: 匿名 
[2010-10-01 21:19:19]
茨木駅前に高層マンションが建つというのは本当でしょうか?他のスレにあったんですが。詳しい方います?イマイチこちらに決定打がなくて…
325: 匿名 
[2010-10-01 21:19:19]
西側の角住居の方が静かってどこに書いてるの?
326: 匿名 
[2010-10-01 21:23:55]
高層マンション?
うわさレベルでは?
327: 匿名 
[2010-10-01 21:30:25]
ほんと。別に西側を他と比較して静かとは言ってないような。そんなの比べるもないですから。でも私も毎日のように現地前を通りますが、都会育ちのせいか騒ぐほど車が多いと感じません。まぁ感じ方は人それぞれですね。
328: 匿名 
[2010-10-01 21:38:13]
緑あるから音の反響ない?神社って道路渡った向かいですよね?なんの意味もないですよ。
騒音と言うのは目の前にコンクリートなどの建物があって初めて音を遮断する効果があります。ジオグランデのサウスとノースを想像されるのが良い例です。
ここの南向きの目の前には商業ビルがありますからそれと同等以下の階数であれば静かでしょう。
ちなみに道路の地面に立って聞く音と、部屋の中に入ってくる音の感じ方は全く違います。
都心のタワーなんて数百メートル先の幹線道路の音を拾うのでうるさくて窓を開けてられません。エントランスは静まり返っているのに、です。

ご参考まで。
329: 匿名 
[2010-10-01 21:54:40]
328さん
いやいや道路向かいに建造物があるのとないのでは反響が違うでしょう。向かいに建物があれば音は少なからず跳ね返ってきます。両側に建物があれば音は上にしか抜けるところがないので高層階でも響く。大概の高層マンションは周りがビルに囲まれてるのでより反響するのです。そういう意味で向かいが神社などで抜けていれば反響は少ないのは容易に想像できますが?あまり知ったかぶりすると恥かくだけですよ。
330: 匿名 
[2010-10-01 22:11:44]
地面がコンクリートと土でもだいぶ反響違いますよね。
331: 匿名さん 
[2010-10-01 23:38:48]
プレミスト茨木春日丘も周りに高い建物とかないけど住んでる人に聞いたらやっぱり窓を開けたらかなりうるさいって言ってましたよ。
まぁ音の感じ方は個人差あるからここで討論したところで結論出ないのでは?
客観的に見て、ここの立地は静かさを期待しないほうが良いでしょうね。うちもそうですが、閑静な住宅街というよりは便利さを重視した人が多いと思います。
332: 匿名 
[2010-10-01 23:45:47]
マンション→神社→道路の並びなら静かだろうけど
マンション→道路→神社だからね〜…

329さんは西側を契約したから自己弁護してるんですか?ま、住んだら分かるでしょうけど道路沿いのバルコニーはノイローゼなりそうですよ。
333: 匿名 
[2010-10-02 00:04:41]
結局ここが売れているのは買い物など生活環境が良いからでしょう。利便性と静かさの両立は難しいです。東側B棟低層階は静かだと思いますけど。
それと、ここを逃すと、もうしばらくは阪急茨木徒歩10分以内に手頃な物件が出ないというのもありますかね。
334: 匿名さん 
[2010-10-02 00:19:20]
プレミスト茨木春日丘の前はエキスポロードで、猛スピードで走る車がほとんどです。
坂道なので上りはエンジン音、下りはスピードによるタイヤの摩擦音がうるさいとおもいますよ。
雨天時は最悪で、5月頃に見学した時は雨天で最悪でした。
ここは、騒音がないとは言わないが、比較するには条件が違いすぎるでしょう。
スピードを出して走っているような様子もないですよ。
335: 匿名さん 
[2010-10-02 00:20:25]
>324

東口のこと?

そこなら、全44戸で、既に完売ですよ。たしか12階程度だから、高層ではないですけどね。
336: 匿名 
[2010-10-02 00:44:41]
エキスポロードじゃないけど、うちはジオのサウスの棟内を実際に入って騒音を確認したけど、確かに道路沿いの部屋のうるささにはドン引きした。でも窓を閉めたらすごく静かだったから二重サッシの威力はさすがだと思いました。
ここは二重サッシじゃないから実際に住んでみないと分からないですね。
337: 匿名 
[2010-10-02 08:35:30]
騒音を気にする人は西向きを検討しないのでは。
東側にも部屋は残ってますよ。
338: 匿名 
[2010-10-02 09:50:51]
ここの西向き買う人っているの?
339: 匿名 
[2010-10-02 10:01:46]
マンションギャラリーに行ったとき、特に西だから売れ残ってるという感じはなかったですよ。満遍なく「売約済み」があった印象です。需要は色んなところにあるということでしょうか。
340: 匿名 
[2010-10-02 10:06:34]
神社の緑で静かだと過信して買った人もいるんじゃない?笑
普通は西向き避けるよね。一生住むことを思ったら数百万高くても南を買うでしょう。
341: 匿名 
[2010-10-02 10:27:54]
え~!数百万も差があったらウチなら西向きもアリかなと思いますが・・・だって数百万でしょ?その数百万でオプションを充実したり色んなもの揃えたいですね。でも実際は価格表みてもそんな差はないですよね。実は何かこっそり特典とかあったんでしょうか・・・
342: 匿名 
[2010-10-02 10:36:30]
数十万の間違いでは?
西向きは人気ないですし中古に出したら買い手がつきにくい(中古市場でもやはり南向き限定という人が多い)
新築の場合、たかが数十万数百万の違いで安いほうを西向きや東向きを買う人がいるけど、結局、資産価値で見ればそれ以上の損失を背負うことになります。
343: 契約済みさん 
[2010-10-02 10:54:01]
現地に行ってみましたが、東と西では徒歩2分ほどの差がありました。
まぁ、私は騒音が気になるタイプですので、南向きの東よりの部屋を購入しましたが
東は本当に静かでした。

・・・そして、朝は西の人より2分早く家を出ようと思います。
344: 匿名 
[2010-10-02 11:16:25]
西と東で2分も差があるんですね!
そもそも9分ってのはエントランスからスタートして駅の敷地までと聞いてます。
エレベーター、信号、階段などを考慮したら15分前には家を出たほうが良さそうですね。
345: 匿名 
[2010-10-02 12:04:07]
大規模だからね。東の端はエントランスからだいぶ時間かかる。車降りたり荷物とか郵便物持って距離移動するのは億劫な人もいるだろうね。まぁそれが大規模の難点だけど。
346: 匿名 
[2010-10-02 14:05:48]
東側から駐車場へは行けないのでしょうか?
347: 匿名 
[2010-10-02 23:20:18]
ここはそんな面倒くさい造りになってるの?それが本当なら駐車場にすんなり行けない構造なんて致命的では?
348: 匿名 
[2010-10-03 08:08:17]
サブエントランスの方からも行けると思いますが。
349: 契約済みさん 
[2010-10-03 08:48:23]
図面で確認しましたが駐車場へは、西側(メインエントランス)からも東側(サブエントランス)からも行けそうですよ。 何より自走式駐車場が気に入ってます。
350: 匿名 
[2010-10-03 08:54:53]
いや、東側から駐車場へ行ける扉らしきものがありません(図面を見る限り…)
ここの難点は駐車場へのアクセスと駐車場にエレベーターが無いこと、でしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる