横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

 
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田園都市線に暮らそう Part 3

61: 匿名さん 
[2008-08-29 02:00:00]
実態はないのに何となくハイソになったような気にさせてくれるからです。
あなたもそうでしょう。
でも地獄通勤なんだけどね。
62: 周辺住民さん 
[2008-08-29 08:17:00]
>>57

まだ成城石井があるから無問題。
63: 匿名さん 
[2008-08-29 09:31:00]
>62
でも、成城石井ってあの牛角だしなー
64: 匿名さん 
[2008-08-29 12:07:00]
成城石井は牛角系に買収されてからレベルが落ちた。
もはや高級スーパーとは呼びづらい。
65: 買い換え検討中 
[2008-08-29 14:00:00]
ぎゅうかくなんだ
66: 匿名さん 
[2008-08-30 23:49:00]
グリーンライン開通後
田都利用者減、東横利用者増。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_aoba/2008_3/08_28/aob...
67: 夜神月 
[2008-08-30 23:54:00]
>>66
計 画 通 り
68: 匿名さん 
[2008-08-31 00:00:00]
来年の大井町線の溝の口延伸でさらに混雑が緩和されるといいですね。
ところで延伸される大井町線って二子新地、高津はすべて通過するのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2008-08-31 03:25:00]
>>68
二子新地、高津には増設された線路にホームはありません。
全ての大井町線がその線路を通るのかは分かりませんが、
そこを通る電車は通過するしかないですね。
70: ご近所さん 
[2008-09-01 09:50:00]
246のバイク屋さんの裏?にパークホームズが出来るみたいですね。
良さそうじゃないですか。
住宅展示場がいつかマンションになるのかなぁ。10年単位で先?
71: 匿名さん 
[2008-09-01 17:27:00]
>61
ハイソになった気がしてるのは自分だけで実は
周りからは冷ややかな目でみられているのかもしれませんけどね。
72: 匿名さん 
[2008-09-01 23:19:00]
そうなんです。そういう人たちの集まりなんですよ、ここは。
よくわかっていらっしゃる(笑)。
73: 匿名さん 
[2008-09-01 23:23:00]
別に田都沿線に住んでてもハイソな気分になんかならないよ。
たまプラだってあざみ野だって大きな戸建に住んでる人よりたまプラ団地、あざみ野団地、
すすき野団地とかの庶民的な住まいの人たちのほうがはるかに多いわけで。
住んでるからこそ庶民の街ということがわかるんですよ。
74: 匿名さん 
[2008-09-02 00:00:00]
大豪邸から庶民まで。緑豊かで公園も多い。おいしいお店も多い。とても住みやすい住宅地。それでいいんじゃない?
75: 匿名さん 
[2008-09-02 00:34:00]
たしかに。
休日ランチも三規定の1Fのサイゼリアが繁盛してる一方で2Fの@2000〜のイタリアンも満席。
幅広い層が住んでいるんだと思う。
76: 周辺住民さん 
[2008-09-02 02:07:00]
そういえばたまプラーザ団地って2000万くらいしていたような。これが同じような年代・間取りの団地で町田とか相模原だと確か3桁万円〜1000万台程度でおさまっていました。そっちが安いとか低い・・・というよりはむしろ田都沿線恐るべしだな、と思ったことがあった。たま団や田園青葉台だとEVが無いから、階数やリフォームの有無や程度によって値段が変わってくるのかもしれないですが。
ちなみに私の知人で町田・相模原方面のたま団タイプの分譲団地に住んでいる方がいるのですが、梁や柱などの構造物以外は原型をとどめぬ程、高級マンションばりに大改装した人がいます。ゆうに1000万以上はしたそう。ただ玄関ドアだけは鉄扉で、そこだけ昔ながらでいかにも「団地タイプ」でした。
77: 匿名さん 
[2008-09-02 08:10:00]
幅広い層が住んでいて
勝ち組と***がはっきりしている街です。
ウチも正直
マンション買うのがやっとです。
私立入れたいし、外車のりたい
無理だけど。。周囲が羨ましいです。
78: 匿名さん 
[2008-09-02 08:43:00]
医者や海外駐在帰りばかりと言ってみたり、庶民の町と言ってみたり。
おもしろい人たちだね。やっぱり関西の人?
79: 周辺住民さん 
[2008-09-03 09:40:00]
いいか悪いかは別にして、それだけ色んな人がいるってことの裏返しですよ。新住民ばかりと思われかちだけど、田都が通る前や古ぼけた緑色の電車が走っていたような頃から住んでいる人もいます。私は生まれてからずっと40年以上田都沿線ですが実家は借家で、今はマイナーな中古マンション住まいです。小中高の同窓生の多くが今も沿線住まいですから、そんな人も多いかと思います。
80: 購入検討中さん 
[2008-09-03 11:50:00]
山超え丘超え谷超え、田園都市線乗っているとよく思う。
東急はよく線路つくったなぁ。
その中ですんでいると、若干東急に踊らされて物価が高いのは
シャクにさわるが、再開発地域なんだと思って納得して住まう日々。
81: 匿名さん 
[2008-09-03 12:40:00]
>山超え丘超え谷超え

踏み切り作らないように配慮したからでは?
82: 匿名さん 
[2008-09-03 18:10:00]
>>77
どうしてこの地区にこだわるの?
83: 匿名さん 
[2008-09-04 00:53:00]
踏切もなにも。田んぼや畑の中を電車通しただけだから。
84: 匿名さん 
[2008-09-04 07:12:00]
田んぼや畑なら平地じゃないですか 笑。
山を切り崩したのは確かですけど、踏み切りを作らないことを考慮したから特に、谷や山を走ってるような気分になるんじゃないかと思っただけです。トンネルや高架が多いので。
85: 匿名さん 
[2008-09-04 09:40:00]
毎朝、私鉄1、2位を争う劇混み電車で通勤。
毎週どこかでイライラした乗客同士のケンカ、気分が悪くなる乗客が続出。
途中で降りる客が少ないからどんどんどんどん後から後から乗ってくる。
帰りは帰りでほとんど朝と変わらない混み具合。
酔客が加わり悲惨の度は更に高まる。
長い長い時間耐えて、ようやく電車を降りたら、更にバスに乗り換え。
歩いて歩けないことはないが、疲れた体に徒歩20分はこたえる。
地下鉄がどうとかで電車の混雑が減ったとかいうが、まったく実感はない。
毎日毎日、これが続く。
会社を退くまで続く。
86: 匿名さん 
[2008-09-05 00:09:00]
見栄の為とは言え、苦労されているんですね。お気の毒です。
やはり奥様の影響なんでしょうかね。
ただでさえこの辺りは横文字を捻った名前の物件が多く、良く恥ずかしくないなぁ〜と思います。
余程大層な建物なのかと想像していると、なーんだって感じですよね。
ザーマス語を操る田園マダムが多いのでしょうかね?
87: 周辺住民さん 
[2008-09-05 00:29:00]
統計でも示されていますが、田園都市線は今年度に入ってから、混雑が大分緩和されてます。
その事実を認めたくない人達がいるようですが何故でしょうね。
88: 匿名さん 
[2008-09-05 00:50:00]
長い長い時間耐えて・・と書かれているので中央林間乗り継ぎ小田急+バス
で通勤の方かもしれないですね。混雑云々の前にさすがに大変だと思います。
89: 匿名さん 
[2008-09-05 06:28:00]
87
初耳ですね。
どこの情報?
90: 周辺住民さん 
[2008-09-05 08:08:00]
>>88
>中央林間乗り継ぎ小田急+バス

その手の人については、朝は確実に座れる選択肢を持つし、帰りの急行もたまプラ・青葉台まで耐えれば大抵座れますから逆に混雑に対しての不満は無いのでは。
ただ「無い」が言い過ぎだとしても都心まで小田急で通す逃げ道や、帰りも地下鉄ロマンスカーや新宿に出る手段を持っているし。彼らの不満も混雑に対してよりは「急行を増やせ」という一点でしょう。一番通勤環境において大変な思いをしているのは、田奈〜たまプラ区間の人や市営地下鉄から来る人かと思う。
91: 周辺住民さん 
[2008-09-05 11:22:00]
89さん>
さては青葉区近隣住民ではありませんね?
1〜2週間程前の、新聞折込の地域情報誌を御覧下さい。
たぶん87さんはそれを見たのかと…

5%くらい緩和されたそうですね、田園都市線の朝の混雑。
グリーンライン開通効果で朝の通勤ラッシュ時の乗客が日吉に結構流れてるそうです。
逆にあざみ野が減少傾向。田園都市線ユーザの私としては嬉しいですが…
東横線は4年後には副都心線と直通…10両編成になるぐらい
混雑する日が来るかもしれませんね。ん、無い?(汗)
92: 入居予定さん 
[2008-09-05 20:54:00]
私は日経新聞の記事で読みました。
田園都市線の混雑率5%改善(6月度実績)とのことですよ。
7、8月は夏休みでもっと下がっていたと思われます。
93: 匿名さん 
[2008-09-06 16:03:00]
>91

東横線は逃げ道があるから激混みまではいかないかも。
横浜駅からの各種JR線、日吉からの目黒線、中目黒からの日比谷線。
94: 89 
[2008-09-07 12:31:00]
91さん
なるほど、そうだったのですね。
世田谷在住なので折り込み見ていません。

少なくとも二子玉川から先は実際に空いたと実感できませんね。
95: 匿名さん 
[2008-09-07 16:45:00]
ふーん、という感じ。
まったく実感はない。
仮に本当だとしても、
どうせ増加の一途なのだから、すぐ元の水準に戻る。
96: 匿名さん 
[2008-09-07 18:53:00]
5%減がどれくらいかというと田都あざみ野駅利用者は4月・・前年度比約13万人減、
5月前年度比約11万人減とのことです。日吉はそれぞれ35万人増とのこと。
97: 匿名さん 
[2008-09-07 20:36:00]
仮に5%減ったのが本当だとしても、
いったん減った後で、これからもどんどん増え続けるんだよ。
わかるよね。
実際には減った感じはしないけど。
98: 入居予定さん 
[2008-09-07 20:46:00]
行きも帰りも随分空いた気がします。
以前とは比べものになりません。
ただ二子玉川、美しの森、青葉台(ドレッセ)、長津田駅前と大規模分譲マンションが続々と控えていますから混雑対策もっと頑張ってもらわねば、ですね。
99: 匿名さん 
[2008-09-08 01:48:00]
そうですか、よかったね。
しかしね、
すぐに以前以上になりますよ。
逃げ道がないんですからね。
すぐにもとどおりになりますよ。
その後は、いま以上の通勤地獄になりますよ。
東急はこれ以上の設備投資はしませんからね。
100: 匿名さん 
[2008-09-08 06:53:00]
副都心線は東横線乗り入れに備え10両編成を8両編成に切り替え。
東横を10両に変える方が普通じゃないのか。
101: 匿名さん 
[2008-09-08 07:32:00]
大井町線が将来的には鷺沼まで延伸するんでしょ?
逃げ道がないということはないと思いますが。。
102: 周辺住民さん 
[2008-09-08 22:38:00]
二子玉川〜渋谷の線増ができれば一番いいのだけど。
103: サラリーマンさん 
[2008-09-08 22:48:00]
このスレで、田園都市線の混雑が緩和されたなんてほんとのこと書いたら、他のルートに変更した人達がまた戻ってきちゃうよ。嘘でも激混みってことにしとこうよ。
105: 匿名さん 
[2008-09-09 01:45:00]
その前に緩和されていません。
記事に喜んで飛びついているだけです。
106: 匿名さん 
[2008-09-10 08:37:00]
宮前平の駅前にブリリアのマンションができますね。ホント駅前だからいくらぐらいになるのでしょうか。
108: 匿名さん 
[2008-09-10 10:29:00]
>>106
ヴィークコートもできますね。
こちらは高級路線です。
112: 匿名さん 
[2008-09-10 21:51:00]
混んでても混んで無くても、本人達が満足していればいい話ですよね?
それをしつこく電車の混み具合にこだわるのは、なぜ?気の毒だから???
113: 匿名さん 
[2008-09-10 22:07:00]
確かにこの場所に、混んでる混んでるって書いてなにか意味あるの?
こんな所で愚痴っているより、少し早起きするとか乗り場を工夫してみるとか前向きに対応した方がよろしいのでは?(本当に田都利用者の方が書いているのならですが)
114: 購入検討中さん 
[2008-09-10 22:23:00]
座って通勤できる点から長津田〜中央林間を検討中です。
長津田始発準急の様子についてお分かりの方、
確実に座るにはどのくらい前からお並びになっているかなどご教授いただけないでしょうか。
横浜線からの乗換組も多いと聞きました。
よろしくお願いいたします。
115: 周辺住民さん 
[2008-09-10 23:05:00]
準急は3台待ちも珍しくなく4台先までいることも。各停の車内も長津田到着にあわせ、始発の列にすぐつけるようドア口にならんで順番に降りる・・・という光景もあります。横浜線組は確かに多いですが、浜線経由の小田急組もかなりいるそうです。
長津田〜中央林間を対象にするのなら、ズバリ中央林間にしたらどうでしょう?各停で通しての着席でも結果的に同じことになります。長津田で準急2〜3台待ったところで、途中駅でそれらの準急2〜3台抜かれるからです。あと中央林間なら万一の時、すぐ小田急に逃げることも可能ですから。
そうでなければ長津田。しかしその始発も中央林間延長などで減らされており、始発駅の座も安泰であるとは限らないですが。
116: 匿名さん 
[2008-09-12 06:26:00]
東急が管理している副都心線の渋谷駅。
JRへの乗り換え表示が無い。
競合路線とはいえ表示しないのは困る。
117: 購入検討中さん 
[2008-09-12 22:48:00]
>115さん
114です、詳細なレスをありがとうございました。
やはり準急着席狙いの競争率は高そうですね。
その状況ですと各停でのんびり通勤するのもありかなと思わされました。

中央林間は飛行機の騒音の点から候補より外しています。
初めて訪れたグランベリーモールが思いのほかよかったので
南町田を中心にリサーチを始めたところです。
また情報ありましたらぜひお聞かせ願います。
118: 周辺住民さん 
[2008-09-12 23:57:00]
飛行機の騒音や事故のリスクは南町田も中央林間もほぼ同じです。中林よりはちょっと静かかな、という程度。ただあの辺りというと、どうしても基地のイメージがつきまといますが、本当にうるさい訓練は年間に10日あるかないか。嘉手納のように年中飛んでいるわけではありません。
私の感想は、実利を考えるなら小田急も使える中央林間も余地ありかと思います。朝の各停は中央林間でもう満席、運がよければ長津田でおこぼれが・・・というところ。
でも心情的には南町田ウェルカムです。
119: マンション住民さん 
[2008-09-13 02:47:00]
5ヶ月くらいすんでいますが、時間帯によりますが、南町田で朝各停。
少なくとも長津田まで立てば座れないことはありませんでした。
九段下までいってますが、急行をあきらめてしまえば、これはこれで快適なもんです。
もともと三茶からだったのですが、スシ詰めの社内で踏ん張って耐えるよりも、精神衛生上いいかなと。気がします。
ただし南町田、生活便利系のお店がなかなか。
100円ショップとか、ビデオ屋などが、徒歩圏内にないのがつらいところです。
たぶん、16号の工事の落ち着いたころ、みるみると揃うんでしょうが。。。
120: 匿名さん 
[2008-09-13 06:21:00]
南町田とか中央林間とか帰りが大変じゃないですか。
行き座れるからという理由でこのへん住むのはあまりに短絡的のような。。。
121: 匿名さん 
[2008-09-13 07:43:00]
朝は中央林間から大手町まで着席通勤ですが、帰りは急行だとたまプラ・青葉台までは座れませんね。
どうしても疲れていれば新宿から小田急の急行やロマンスカー(OR千代田線経由の多摩急行)で座って帰っています。
そういう自己防衛は必要でしょう。
たまプラ以東の人から見ればあり得ないかもしれませんが、慣れてしまえばこんなもんです。
122: 匿名さん 
[2008-09-13 10:42:00]
大手町あたりからだと、帰りも座れるんですけどね。
利用駅によってはそうも行かないから、まぁ、がんばって立って帰っています。

個人的には三茶から世田谷線のって帰宅していたときと、
ここらの駅近にすむのと、そんなに時間は変わらないかな、という感じです。
地元のやつらかは「とおいよ〜」とか言われますが。

南町田、かるーい店無いですね〜。整備している北口になにかできないかな。。。
123: 入居予定さん 
[2008-09-13 23:53:00]
>120さん
もちろん予算の問題もありますよ。
美しの森や青葉台のド○○○だと予算1千万以上オーバーだったのが、南町田近辺ではほぼ○に。
そこに行きに座れるという価値が付加されるのは非常に魅力的でした。
124: 匿名さん 
[2008-09-14 01:41:00]
その代りに膨大な時間を失うわけだ。
125: 匿名さん 
[2008-09-15 09:48:00]
金がないんじゃ仕方ないよ
126: 匿名さん 
[2008-09-15 10:00:00]
五十歩百歩
127: 匿名さん 
[2008-09-15 10:19:00]
自分にそう言い聞かせて現実逃避
128: 物件比較中さん 
[2008-09-15 12:13:00]
近くてそこそこいいところに住めれば全く問題無しなんでしょうがね。
でも正直、時間を失うとか金のありなしの話はどっちでもいいです。
例えば同じ金額でも近場のマンションVS離れた広めの一戸建て、
という選択肢だってあり得るわけなのだから。
129: 匿名さん 
[2008-09-15 12:41:00]
だから何なの?
130: 入居予定さん 
[2008-09-15 13:07:00]
>128
そうそう、実際につくし野なんて邸宅街が長津田より先に広がっている訳ですからね。
これだけ広い範囲にわたって美しい街並みが続いているのは
首都圏では田園都市線くらいでしょう。
131: 匿名さん 
[2008-09-15 18:24:00]
そりゃあ何にもないところに家を建てたんだもん。
整然と作るしか他に方法がないでしょう。
132: 匿名さん 
[2008-09-15 21:05:00]
っていうか坂多すぎ、急すぎ
年とったらどうするの?
133: 匿名さん 
[2008-09-15 21:11:00]
引っ越すの。
134: 匿名さん 
[2008-09-15 21:23:00]
引っ越せない
135: 匿名さん 
[2008-09-15 23:00:00]
同じようなタイプの人が集まって、多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化する?
街ができるのに時間がかかっているから、そんなことはないか。
136: 匿名さん 
[2008-09-16 01:24:00]
青葉区の男性が長寿なのは、あの劣悪通勤に耐えることで、強靱な肉体と精神に鍛えぬかれるからだろうか。
137: 物件比較中さん 
[2008-09-16 03:57:00]
最近田園都市線で探してます。あまり情報収集できておらず
恥ずかしいんですが、3LDK・70㎡以上を希望してます。
たまプラ、あざみ野〜青葉台位の間です。
色々見てる方、相場って実際どうですか?
なにかおすすめのところってありますか?
教えていただけるとうれしいです。
ちなみに徒歩15分くらいまでが希望です。
138: 申込予定さん 
[2008-09-16 16:08:00]
少しは混雑が緩和されていると期待していたのですが、やはりまだ厳しいのですかね。。。
でも空調さえ効いていれば、こんなことは起こらない気がするのですが、効いていなかった
のでしょうか。


9月16日12時39分配信 時事通信

 16日午前9時15分ごろ、東京都世田谷区池尻の東急田園都市線池尻大橋駅で、乗客16人が体調不良を訴えた。東京消防庁によると、うち16〜72歳の女性8人が搬送された。いずれも軽症という。
 東急電鉄によると、同6時50分ごろ、信号トラブルにより同線は約15分間運転を見合わせた。この影響などで、渋谷駅に向かう車内は満員状態で、同駅への到着時間も通常より長くなっていたという。
139: 匿名さん 
[2008-09-16 23:36:00]
連休明け、電車遅延。
いやぁ〜、今日は疲れた。
140: 匿名さん 
[2008-09-16 23:52:00]
電車、目に見えて空いたはずなのに。
141: 匿名さん 
[2008-09-17 00:14:00]
>>138
やっぱり地下区間というのが閉塞感を生むというか・・・。あれが地上区間なら起こりにくかったとも思えるのですが。
誰かが混雑の車内で気分を悪くして催せば、それが連鎖的に周囲が反応することも考えられますし。今回気分を悪くした、というのは全員が女性だったということは何かしらの共通点があるのでしょうか・・・?それとも朝食をとらず長時間の拘束に耐えられなかったとか。
142: 匿名さん 
[2008-09-17 01:11:00]
混んでただけなのでは。
143: 匿名さん 
[2008-09-17 02:09:00]
地下でノロノロは確かに辛いかも…
144: 匿名さん 
[2008-09-17 08:41:00]
慣れるよ。
でなきゃここには住めない。
145: 匿名さん 
[2008-09-17 19:44:00]
慣れないよ…
146: 匿名さん 
[2008-09-17 22:44:00]
137さん

あざみ野徒歩6分、坪220万程度(売り出しは270万)で物件がでてるみたいですよ。
http://www.mid.co.jp/azamino/index.html

最近、あざみ野の凋落がとても気になります。。

田都は大量供給されてますから、売れ残り物件を狙って。すこし待った方が良さそうですよ。
147: 匿名さん 
[2008-09-17 23:03:00]
>146
そっち側はノーコメント。
しかし西側でも、すすき野方面や、みすずが丘の交通量が増えて、あざみ野の良さが徐々に失われてきていると思います。
148: 周辺住民さん 
[2008-09-19 00:31:00]
とりあえず、虚弱体質の人は住んで欲しくないですねぇ
住みたければ身体を鍛えて欲しいものです。
149: 周辺住民さん 
[2008-09-19 14:33:00]
>>136
私は生まれも育ちも独立した今も家系代々田園都市沿線ですが、親や近所の人達を見て青葉区で長寿が多いのはこんな理由かと思っています。

・草創期にやってきた世代の通勤はかなり健康的で、リタイアするか否かのころからラッシュがひどくなってきた
・このあたりで農業を営んで健康的な暮らしをしていた人も少なくない(まさに私の親が農業)
・病院施設が比較的しっかりしている

他にもあるかもしれません。また人それぞれ見方はあろうかと思いますが。
150: 匿名さん 
[2008-09-19 23:02:00]
>>146
これ実際に物件みてみ。
こんなところに分譲マンション建てちゃうんだ。。っていうひどい立地だから。
この物件が売れ残ってるからあざみ野が凋落しているとは短絡的に言えないですね。
151: 匿名さん 
[2008-09-19 23:06:00]
150
ミキティは高級路線から一転してファミリーレストランを核とした庶民路線に転向しましたね。

凋落とは言いすぎかもしれないが、低迷してるよね。(同じか)
152: 匿名さん 
[2008-09-19 23:10:00]
>>151
そもそもあざみ野とかたまプラーザは高級住宅街じゃないもん。
美しが丘とかあざみ野○丁目とか大場町とか大きな戸建あるけどそれが大多数じゃない。
たまプラーザ団地やらあざみ野団地、すすき野団地とかの庶民的なのがはるかに多い。
だから凋落とカ低迷とかそういうのではないんです。
ロジュマンあざみ野は新石川アドレスで変な立地で勘違いした価格設定しただけだし。
153: 匿名さん 
[2008-09-19 23:12:00]
だな。
勘違い住民の多い、ただの特徴のない庶民の街ですよね。

あっ特徴もないと言えば嘘になりますね。地獄の激混み路線でした。
154: 匿名さん 
[2008-09-19 23:17:00]
>>153

勘違いしてる住民なんてそんなにいないよ。勘違いしてるのはあなたのような沿線外の人。
155: 匿名さん 
[2008-09-20 01:27:00]
このスレはじめから読んでみな。勘違いしている住人、いっぱい出てくる。
156: 匿名さん 
[2008-09-20 06:08:00]
基準地価価格一覧が発表されましたね…

住宅地としては青葉区内では
1.美しが丘5 427千円
2.あざみ野2 400千円
3.あざみ野1 383千円
4.青葉台1  362千円
5.市ヶ尾町1053  344千円
(全国版からです)
※青葉区南部では、青葉台1が最高値かと思います


商業地としてはたまプラが青葉台抜きましたね

美しが丘2 (938⇒1020千円)
青葉台1 (940⇒997千円)

微々たる差かもしれませんが…
たまプラーザテラスが正式に全てオープンになったら更に開きは出ると思いますがね…


余計なお世話かと思いましたが、話のタネ(ネタ?)にでもと
思い、貼り付けてみました。
157: 匿名さん 
[2008-09-20 09:39:00]
>>155
掲示板なんて誰が書いてるかわかんないじゃん。
荒れるの楽しんで成りすましが書いてるかもしれないし。
158: 匿名さん 
[2008-09-20 10:19:00]
あなたもその一人なんですね。最低。
159: 匿名さん 
[2008-09-20 11:34:00]
>>158
書いている意味がわからないのですが??
160: 匿名さん 
[2008-09-20 12:35:00]
あざみ野団地は高いですよ。築年数古いし駅からもそこそこ遠いのに
メゾネットタイプが多くて戸建て感覚なのがよいのか中古でも4,000万台中心で
いまだに人気があってすぐ売れてしまうらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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