田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
601:
匿名さん
[2008-12-25 21:10:00]
|
||
602:
匿名さん
[2008-12-25 21:14:00]
彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
|
||
603:
匿名さん
[2008-12-25 21:28:00]
|
||
604:
購入経験者さん
[2008-12-25 22:10:00]
>595
同感です。すべてを持ち上げるのはどうかと思うけど、主要な街にはさすがに綺麗な街並がある。単に山林を街路樹の形に残した街と、最初から50年後の街路樹を設計した街の違いは大きい。 |
||
605:
匿名さん
[2008-12-25 22:46:00]
|
||
606:
匿名さん
[2008-12-25 22:46:00]
田園都市線は中央林間でも混んでるんですか?
大井町線は溝の口延伸じゃなくて中央林間まで走ればいいですね |
||
607:
入居済み住民さん
[2008-12-25 23:00:00]
|
||
608:
匿名さん
[2008-12-25 23:16:00]
田園都市線ってヘソがないから全部同じように見えますよね。
没個性の象徴のような路線ですね。 |
||
609:
物件比較中さん
[2008-12-26 00:25:00]
溝の口の、ベリスタが
WBSで特集されてましたね。 あのあたりって、どんな感じなんでしょう。 |
||
610:
綾瀬市民
[2008-12-26 01:24:00]
>>605
普通に半蔵門線直通の都心通勤はいるけど・・・。ちなみに私は「長後⇔半蔵門」で長後駅まではバスですが、お気の毒様と言われてもねえ・・・。まあ、お気遣いありがとうございます。 |
||
|
||
611:
匿名さん
[2008-12-26 12:27:00]
|
||
612:
匿名さん
[2008-12-26 13:42:00]
|
||
613:
匿名さん
[2008-12-26 14:32:00]
ほんと、田園都市線の沿線住民にとってみれば、
長津田だの中央林間だのじゃなく、田園都市線自体が 青葉台あたり始発だったら、変な沿線から田舎モンが 大挙して押し寄せてこないから助かるもんね。 よーく分かるよその気持ち。 俺は池尻大橋住民だけど、たまプラだかあざみ野だかの 神奈川のクソ田舎まで路線伸ばさずに、池尻大橋始発か、 せめてニコタマ始発だったらどんなに楽かと思うもん。 ニコタマ以西は大井町線強制接続か、いっそ廃止でもおれには 全然関係ないしね。 |
||
614:
匿名さん
[2008-12-26 16:42:00]
> ニコタマ以西は大井町線強制接続
それって、大昔とおんなじじゃん。 |
||
615:
匿名さん
[2008-12-26 17:14:00]
田都だけだよこんな排他的意見を言うのは
もっと長い路線があちこちにあるのに 奥地から乗ってくんななんて誰も言わないよ 路線が自分達周辺のものだと思ってる時点でどっかおかしい |
||
616:
匿名さん
[2008-12-26 17:25:00]
大昔は溝の口から大井町までが田園都市線だったな。
ニコタマから新玉川線が始発だった。 613は、昔に生まれてれば良かったね。 |
||
617:
匿名さん
[2008-12-26 17:27:00]
青葉台住人だけど、朝は普通電車で座って通勤、帰りも急行前の普通電車で座って帰宅してますよ。
青葉台で混雑と書いている人がいましたが目黒の青葉台≒池尻大橋あたりの方でしょうか? |
||
618:
匿名さん
[2008-12-26 17:46:00]
確かに田園都市線の通勤は非常に不快な思いしかないですよね。東急が複々線に投資して来なかったツケが乗客に回ってますね。
通勤時間帯に椅子が折りたたむ話はどうなったんすか? ロマンスカ—もないし小田急に比べて劣ってますね。 |
||
619:
周辺住民さん
[2008-12-26 17:54:00]
>>618
そうですね。 一昨日新百合から新宿まで小田急利用しましたが、揺れないしスピードも違いました。 いつものたまプラ〜渋谷は揺れまくりですからね。 複複線区間も、小田急のほうが線路間隔が広くゆとりを感じます。溝の口〜二子玉間は無理矢理線路を詰め込んだ感じです。 椅子なし電車、1列車につき2両もありますよ。さらに、各車両の隅は意図的に椅子がありません。東急は「ラゲッジスペース」と呼んでいます。 |
||
620:
匿名さん
[2008-12-26 18:05:00]
田園都市線は改善される見込みないんですよね?
小田急は複々線化で駅のリニューアル進めてるしそのうち田園都市線は高齢者が多い***路線になるんでしょうね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこまで通勤している人たちなんでしょ?
異常ですね。