横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 3

601: 匿名さん 
[2008-12-25 21:10:00]
小田急江ノ島線?
どこまで通勤している人たちなんでしょ?
異常ですね。
602: 匿名さん 
[2008-12-25 21:14:00]
彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
603: 匿名さん 
[2008-12-25 21:28:00]
>>600>>601
田都線利用の江ノ島線住民の多くは、大和市内全域と藤沢市北部の人かな。綾瀬市内からの人もいる。中央林間駅だと座間市と相模原市の一部も最寄り範囲になる。また小田原線の秦野・海老名・相武台方面から、相模大野で江ノ島線に乗り換えて中央林間まで出てくる田都線利用者もいるそうだ。
横浜線もかなり混雑するけど、長津田で大多数が入れ替わる感じ。相模原・町田の両市民にも使われていて、旧津久井町の山奥から世田谷区内まで通勤している田都ユーザーも私の周りにはいます。
意外に田都線まで出てくる人の範囲は広い。
604: 購入経験者さん 
[2008-12-25 22:10:00]
>595
同感です。すべてを持ち上げるのはどうかと思うけど、主要な街にはさすがに綺麗な街並がある。単に山林を街路樹の形に残した街と、最初から50年後の街路樹を設計した街の違いは大きい。
605: 匿名さん 
[2008-12-25 22:46:00]
>>603
まさか都心までは通勤していないと思うから、渋谷までかな。
それでもお気の毒様です。
606: 匿名さん 
[2008-12-25 22:46:00]
田園都市線は中央林間でも混んでるんですか?
大井町線は溝の口延伸じゃなくて中央林間まで走ればいいですね
607: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 23:00:00]
>>596
さすがはお金持ちの多い沿線ですね。
本日会社帰り青葉台に寄って買い物をしましたが、栄えている感じがしました。
608: 匿名さん 
[2008-12-25 23:16:00]
田園都市線ってヘソがないから全部同じように見えますよね。
没個性の象徴のような路線ですね。
609: 物件比較中さん 
[2008-12-26 00:25:00]
溝の口の、ベリスタが
WBSで特集されてましたね。
あのあたりって、どんな感じなんでしょう。
610: 綾瀬市民 
[2008-12-26 01:24:00]
>>605
普通に半蔵門線直通の都心通勤はいるけど・・・。ちなみに私は「長後⇔半蔵門」で長後駅まではバスですが、お気の毒様と言われてもねえ・・・。まあ、お気遣いありがとうございます。
611: 匿名さん 
[2008-12-26 12:27:00]
>608

じゃあ聞くけど、個性のある沿線って例えばどこ?
ヘソのある路線ってどこ?

言ってる意味がよく分かんないんだけど・・・。
612: 匿名さん 
[2008-12-26 13:42:00]
>602彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。

小田急、横浜線乗換え組みともに着席通勤可能なためまさに好き好んで乗ってるんだと
思います。
613: 匿名さん 
[2008-12-26 14:32:00]
ほんと、田園都市線の沿線住民にとってみれば、
長津田だの中央林間だのじゃなく、田園都市線自体が
青葉台あたり始発だったら、変な沿線から田舎モンが
大挙して押し寄せてこないから助かるもんね。
よーく分かるよその気持ち。

俺は池尻大橋住民だけど、たまプラだかあざみ野だかの
神奈川のクソ田舎まで路線伸ばさずに、池尻大橋始発か、
せめてニコタマ始発だったらどんなに楽かと思うもん。
ニコタマ以西は大井町線強制接続か、いっそ廃止でもおれには
全然関係ないしね。
614: 匿名さん 
[2008-12-26 16:42:00]
> ニコタマ以西は大井町線強制接続
それって、大昔とおんなじじゃん。
615: 匿名さん 
[2008-12-26 17:14:00]
田都だけだよこんな排他的意見を言うのは

もっと長い路線があちこちにあるのに
奥地から乗ってくんななんて誰も言わないよ

路線が自分達周辺のものだと思ってる時点でどっかおかしい
616: 匿名さん 
[2008-12-26 17:25:00]
大昔は溝の口から大井町までが田園都市線だったな。
ニコタマから新玉川線が始発だった。
613は、昔に生まれてれば良かったね。
617: 匿名さん 
[2008-12-26 17:27:00]
青葉台住人だけど、朝は普通電車で座って通勤、帰りも急行前の普通電車で座って帰宅してますよ。
青葉台で混雑と書いている人がいましたが目黒の青葉台≒池尻大橋あたりの方でしょうか?
618: 匿名さん 
[2008-12-26 17:46:00]
確かに田園都市線の通勤は非常に不快な思いしかないですよね。東急が複々線に投資して来なかったツケが乗客に回ってますね。
通勤時間帯に椅子が折りたたむ話はどうなったんすか?
ロマンスカ—もないし小田急に比べて劣ってますね。
619: 周辺住民さん 
[2008-12-26 17:54:00]
>>618
そうですね。
一昨日新百合から新宿まで小田急利用しましたが、揺れないしスピードも違いました。
いつものたまプラ〜渋谷は揺れまくりですからね。
複複線区間も、小田急のほうが線路間隔が広くゆとりを感じます。溝の口〜二子玉間は無理矢理線路を詰め込んだ感じです。
椅子なし電車、1列車につき2両もありますよ。さらに、各車両の隅は意図的に椅子がありません。東急は「ラゲッジスペース」と呼んでいます。
620: 匿名さん 
[2008-12-26 18:05:00]
田園都市線は改善される見込みないんですよね?
小田急は複々線化で駅のリニューアル進めてるしそのうち田園都市線は高齢者が多い***路線になるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる