田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
469:
匿名さん
[2008-12-04 23:34:00]
意地になって突っかかる輩もたいして変わらん。
|
||
470:
匿名さん
[2008-12-04 23:58:00]
混んでいるのはどこも変わらないから仮に詰めが甘い部分があるにせよ「まあしょうがないかな」とは思うけども。でもこういう事故だけはちょっとねえ・・・。
|
||
471:
匿名さん
[2008-12-05 00:02:00]
すずかけ台駅の変電所計画が住民の反対運動によってぽしゃらなければ少しは違ってたんじゃないですかね。
|
||
472:
匿名さん
[2008-12-05 00:02:00]
普段は「田都はマシになった」論者ですが今日は死にました。骨がきしむほど混雑には耐えられますが
会社での風の冷たさにはもう耐えられません。明日からは1時間早く早朝出勤で対応するしかないですね。 |
||
473:
匿名さん
[2008-12-05 00:04:00]
>>470
故障の回数多いよね。たるんでるのか設備が古いのかわからんけど。 |
||
474:
匿名さん
[2008-12-05 00:13:00]
古い車両が多くなっていますね。
|
||
475:
匿名さん
[2008-12-05 00:56:00]
東急は田都に設備投資しないもん。
だってあの地獄通勤でも勘違いした人が勝手に集まってくるから。 |
||
476:
匿名さん
[2008-12-05 00:58:00]
おっと、二子玉川〜溝の口の複々線工事やってるじゃないかなんてつまらない反論しないでね。
|
||
477:
匿名さん
[2008-12-05 00:59:00]
新しいたまプラーザ駅は複々線化されますがね。
|
||
478:
匿名さん
[2008-12-05 01:00:00]
|
||
|
||
479:
匿名さん
[2008-12-05 07:08:00]
今日はどうなるのかな?
早く引っ越したいよ。 |
||
480:
匿名さん
[2008-12-05 08:03:00]
田園都市線で通勤してますが全く問題ありません。首都圏何箇所か住みましたが、他線のほうが混んでる印象。。不思議なスレ。ネタミ?
|
||
481:
匿名さん
[2008-12-05 09:56:00]
|
||
482:
匿名さん
[2008-12-05 11:29:00]
最後の一駅ないしは数駅が混雑するのはどこでもある話だが、
田都はほとんど最初から最後まで混んでいるところが悲惨。 |
||
483:
匿名さん
[2008-12-05 12:05:00]
>>480
田都生まれ田都育ちで田都以外知らない人も意外といるんじゃないかと思う。 アエラで田都こき下ろしてた大学の先生だって、確か田都在住30年で45歳ぐらいだったから似たようなもんだろう。 実体験として比較検討ができないからメディアが流す風評に影響されやすいのかも。 そういった人に必要なのは「生まれた町を出よう」といった類の問題かと思ったりしないでもない。 |
||
484:
匿名さん
[2008-12-05 12:59:00]
東急がすずかけ台駅に変電所を作ろうとしたのは、運行トラブルを減らす目的だったけど、
近くの分譲マンションを買った人たちが、変電所ができると電磁波で子供が白血病になるだの、 おれたちをモルモットにする気かだの、駅に変電所ができたらマンションの資産価値が下がるなどと大騒ぎをして、ダメなものはダメの一点張りで東急を恫喝してとうとう変電所を作らせなかった。そのつけが回ってきてるんでしょう。 |
||
485:
匿名さん
[2008-12-05 22:16:00]
世田谷は無理そうだから
横浜、美しが丘アドレスに引っ越そうかな。 |
||
486:
入居済み住民さん
[2008-12-05 22:20:00]
たまプラーザ、いい所ですよ。
今はピーク時より下がっているので買い時かも。 |
||
487:
電車について
[2008-12-05 23:39:00]
クーラーと扇風機併用の電車も多く、夏は暑くて汗だくの時もあります。
改札横のガラス張りの駅員室でクレームしたら、お客様によって感じ方が違いますからと言われたその空間はとても涼しかった。それ以来、駅員室と同じくらい涼しくしろ!と言ってきました。が改善はあまりなかったです。 また、遅延してる時の混み具合は凄まじいですが捻挫とかしたら、補償してくれるのでしょうか。交通機関は他の業界以上に公共性があるから、安全に対する社会的責任は重いと思うのですが、そういった配慮が感じられない気がします。福知山線事故のように大事故が起きないかぎり見直せないのでしょうか。 |
||
488:
匿名さん
[2008-12-05 23:44:00]
電車以外の通勤手段をまじめに考える必要があるなあ。それとも見切りつけて引っ越そうかなあ
|
||
489:
匿名さん
[2008-12-06 00:05:00]
わたしは通勤については他線と比較して許容の範囲内、住環境も気に入っているので
引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら 引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。 通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。 |
||
490:
電車について
[2008-12-06 01:07:00]
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。 |
||
491:
電車について
[2008-12-06 01:08:00]
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。 |
||
492:
匿名さん
[2008-12-06 01:50:00]
みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
そのほうが効果的かと思います。 金さえかければ方法はあるはずですし |
||
493:
匿名さん
[2008-12-06 02:07:00]
わからん人だな。
金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、 東急はこの路線には金をかけないよ。 |
||
494:
ご近所さん
[2008-12-06 05:21:00]
492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ
|
||
495:
ご近所さん
[2008-12-06 07:02:00]
私は相鉄かな
やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ 当然です。 |
||
496:
匿名さん
[2008-12-06 07:49:00]
引越しちゃうのが一番早い解決方法だな。
|
||
497:
匿名さん
[2008-12-06 08:36:00]
調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、 私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。 昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!? でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。 #実際の計画は知りませんよ。 田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。 小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、 沿線の客が、並行する京王線、田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。 いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。 あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。 |
||
498:
乗客
[2008-12-06 09:08:00]
492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。 自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。 この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。 |
||
499:
匿名さん
[2008-12-06 14:32:00]
必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。
|
||
500:
匿名さん
[2008-12-06 17:04:00]
>朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。 >それで複々線化 やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。 |
||
501:
匿名さん
[2008-12-06 17:14:00]
たまプラの駅の複々線化に伴い
たまプラ発の急行ができたら横浜線や小田急からの乗客をのぞく ほぼ純粋な沿線住民だけの利用になりかなり混雑は避けれそう。 急行じゃなくてもたまプラ発の列車、できてほしい。 |
||
502:
匿名さん
[2008-12-06 19:55:00]
>>あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化 >>やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。 あなたは何が言いたいのかな? 書いてあることをちゃんと読んでくれないかなー。 小田急が複々線化計画したのはずーっと前のはなし。そのときの小田急線は悲惨だった。 現在は、田園都市線が悲惨な状態になってるけど、田園都市線の複々線化の可能性はなさそうだとも書いてあるだろうに。東急があぐらをかいてるから。 それは田園都市線の利用客が文句を言ったり、混雑や遅延を理由に田園都市線から離れないからですよ。 最近は、東横線の中目黒〜日吉間の混雑も酷いですね。 |
||
503:
匿名さん
[2008-12-06 19:57:00]
ラッシュ時はぜんぶ各駅停車になるかもしれないというウワサを聞いたけど、ガセ?
|
||
504:
匿名さん
[2008-12-06 20:02:00]
結論、
田園都市線利用客が、田園都市線(&東急)とおさらばしない限り、東急はこれ以上、田園都市線に大規模投資はしない。よって、改善されない。 |
||
505:
匿名さん
[2008-12-06 20:13:00]
タコのくせに結論とは生意気な。内容もタコ。砂に潜ってな。
|
||
506:
匿名さん
[2008-12-06 23:41:00]
ちょっと疑問がひとつ。
都心に向かう線が複々線になっていくけど、込むのは普通片方。 線路2つから4つでなく、2つから3つにするという考えは無いのだろうか。 倍にするより、楽な気がするけど? |
||
507:
鉄道マン
[2008-12-07 00:31:00]
506
電車が正面衝突するリスクが高すぎる!!! |
||
508:
匿名さん
[2008-12-07 00:42:00]
506
斬新だけど、あなたみたいな人が権力を持ってなくてよかったw |
||
509:
匿名さん
[2008-12-07 01:29:00]
|
||
510:
匿名さん
[2008-12-07 04:28:00]
渋谷がボトルネックになりますね。
折り返し運転にも向かない構造だし。 それともメトロと東武も同調させて3本にさせますか。 |
||
511:
匿名さん
[2008-12-07 07:59:00]
田園都市線沿線、神奈川県内新築マンション36件
内14件が現在即入居可。39% 東横線沿線、神奈川県内新築マンション26件 内11件が現在即入居可。42% 京急沿線、神奈川県内新築マンション29件 内13件が現在即入居可。45% 小田急小田原線沿線、神奈川県内新築マンション31件 内17件が現在即入居可。55% |
||
512:
匿名さん
[2008-12-07 08:30:00]
>506-508
線路容量的に、朝下りは29本/hが可能だろうけど、 混雑で停車時間がかかる上りは24〜5本/h程度が限度。だから遅延が 慢性化→さらに混雑に拍車、となるわけで。 3線化によって朝上りも遅延無く29本/h走らせることなら可能になるね。 でもその程度の効果なら主要駅を交互発着可能な構造にすれば得られるし、 そのほうが遥かに安上がり。 (てか、田都の場合、渋谷駅上りを2線化すれば効果はほぼ同じ) あとは優等列車の速達性は向上するが、例えば二子玉〜渋谷程度の 区間で優等の速度向上を図ってもメリットは限定的でしょう。 もっとも、507や508がどこまで分かってて506を否定してるのかは 分からんが。 |
||
513:
匿名さん
[2008-12-07 10:56:00]
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
学生時代の部活は鉄道研究会とかだったんですか? |
||
514:
匿名さん
[2008-12-07 11:28:00]
>>513
完全なオタクレベルな話もあるけど、通常のレスはちょっと興味を持った人が語れるレベルの話じゃないかな。 私もどちらかというとこういう話題の好きな鉄道オタクだけど、さすがにここ数日の流れはいかかがものかと感じている。 |
||
515:
てつヲタ
[2008-12-07 12:09:00]
513
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの? そりゃ、「田園都市線」のスレだから w 単発のマンションのスレでもなく、 どこかの地域のスレでもなく、 「田園都市線」沿線のスレなんだから、 スレ参加者が共有できる田園都市線のネタが多くなるのは 自然の流れでしょう。 そもそもここ数日のレスなんて、普段自分が苦しめられてる 通勤状況をちょこっと考察、分析すれば鉄道の知識なんてなくても 全然かける程度のものだし、それを鉄道オタクの一言で片付けるとは 貴方の日常や周囲に対する感度・思考能力が退化しているだけでは? |
||
516:
匿名さん
[2008-12-07 13:29:00]
ネット世界でヲタクをからかうと猛反発を喰らいます。
|
||
517:
鉄ちゃん
[2008-12-07 13:50:00]
複々線化なんて何年もかかるはなし、それまでに年寄りになっちゃうよん
|
||
518:
サラリーマンさん
[2008-12-07 16:10:00]
田園都市線がつらくて、市営地下鉄線に逃げる人が多くなってきたなあ。。
|
||
519:
匿名さん
[2008-12-07 18:46:00]
田都は関西や名古屋人が多いんだよね。
小田急や東横に流れないように、田都で隔離しておいてほしいね。 |
||
520:
匿名さん
[2008-12-07 19:18:00]
そりゃ西へのアクセスが便利だからしょうがない。
新横や羽田にそこそこ近いし。 逆に、城北方面は東北方面の北の国系が多いいんじゃないか? |
||
521:
匿名さん
[2008-12-07 19:22:00]
新横や羽田へのアクセスなら東横のほうがい断然いいと思うが…?
|
||
522:
匿名さん
[2008-12-07 19:25:00]
|
||
523:
匿名さん
[2008-12-07 19:29:00]
アジア系の基本は西だよ。
世界地図見て勉強しなおしたらw |
||
524:
匿名さん
[2008-12-07 19:31:00]
横浜中華街。
伊勢崎町。 |
||
525:
匿名さん
[2008-12-07 19:34:00]
田都は市営地下鉄が使えるので新横行くには便利。
横浜線使うよりか空いてるし座れるしいいと思う。 東横も関西人、名古屋人多いよ。 正直、地元民以外は川崎市にいいイメージは皆無。 小田急沿線は好まれないかも。 |
||
526:
匿名さん
[2008-12-07 19:34:00]
関東だとアジア系は東側に多いんですよ。
|
||
527:
匿名さん
[2008-12-07 19:55:00]
東横から横浜線より田都から地下鉄で新横出るのが便利って・・・
それはあまりにもこじつけが過ぎるだろう。 菊名・大倉山エリア→新横はある意味徒歩圏だぞ。タクシーで気軽に行ける距離だ。 |
||
528:
匿名さん
[2008-12-07 20:00:00]
田都が断然多い。関西人は。あと港北NT。
|
||
529:
匿名さん
[2008-12-07 20:00:00]
葛西周辺にインドの方が多いのは結構有名な話ですよね。
そういえば茨城・福島浜通り出身の知人はみんな、松戸や柏在住です。 ちなみに小田急線相模大野に住む学生時代の友人は、静岡市の出身でした。 帰省しやすい場所というのは、やはり大事な要素なんでしょうね。 |
||
530:
匿名さん
[2008-12-07 20:31:00]
意外なスレの流れだな、、これだから楽しいわけなんだが。
|
||
531:
周辺住民さん
[2008-12-08 00:49:00]
>>529
静岡の人でとりわけ県内中部〜東部・伊豆地方の人は、上京する手段として運賃の安い小田急を選ぶことも少なくないそう。小田急はJR東海とも相互直通運転をしていることもあってか、そのあたりの安心感もあるのでしょう。 静岡にせよ大阪名古屋にせよ田都(あるいは小田急も)沿線が選ばれるのには、東名高速の存在も大きいかもしれない。川崎IC・青葉IC・町田IC・厚木ICとどこも適度に使えるところから乗り降りできるし。 |
||
532:
サラリーマンさん
[2008-12-08 07:03:00]
そんなことより今日の通勤は大丈夫なんだろうな。毎日気が気じゃないよ。
|
||
533:
匿名さん
[2008-12-08 07:19:00]
ご参考。23区の中国事情。
コーリアンタウンで有名なのは新宿区ですね。 池袋に東京中華街を作ろうという構想が持ち上がっている。点在する中国人の経営する商店で組合を作り、地元商店組合と日中の交流を図り、1つの集客による新しい町おこしという側面もあるが、反面、地元の商店街や住民にとっては、今まで地元で取り組んで来た町づくりや組織運営といったことが、よそ者の介入をそう簡単には許せないといった姿勢だ。まず、池袋になぜ中華街が?という疑問が頭に浮かぶ。そこには、古い歴史にその土台が築かれているようで、1905年、中国同盟会を孫文らと結成した宮崎滔天と孫文が交流したのがその始まりと言われ、のちに辛亥革命の成功へと導かれることとなる。その辛亥革命の立て役者の宮崎滔天は、池袋に住んでおり、自宅を中国の革命家・黄興に貸したこともあるという。その後、豊島区発行の中国語の広報紙「ニイハオToshima」(1989年8月〜2005年3月)を外国人向けに独自の内容を外国人の手で発行し、創刊時から毎年、中国人編集スタッフを2名加えて発行した。在日中国人の編集スタッフを10人以上採用し、行政が中国人を支援したこともある。また、中国が開放路線に転換し、海外留学が緩和された1978年以降、新華僑と呼ばれる中国人が増え、さらに、バブル経済が崩壊した1991年以降、賃料が下がった池袋駅北口一帯のビルの上階や地下に中国系の飲食店が入り始め、書店や旅行会社など在留中国人向けのサービス業も増加した。こうした背景があり、今や池袋駅北口を出ると雑居ビルなどに中国語の看板が並ぶ。しかし、中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない。」と池袋西口商店街連合会側は、中華街構想に再検討を求めてきた。 |
||
534:
匿名さん
[2008-12-08 08:43:00]
>川崎IC・青葉IC・町田IC・厚木ICとどこも適度に使えるところから乗り降りできるし。
車生活のしやすさも田都線沿いを選ぶ要因かもね。 多摩川以西は、奥さんでも車を運転しやすいと思うよ。 |
||
535:
匿名さん
[2008-12-08 08:50:00]
|
||
536:
サラリーマンさん
[2008-12-08 16:49:00]
|
||
537:
匿名さん
[2008-12-08 17:29:00]
AERAで田都叩きしていた大学教授氏と一緒のパターンですか。
親離れできずに40代になっちゃった人って意外といるんでしょうね。 |
||
538:
匿名さん
[2008-12-08 17:33:00]
ちょっと時間ずらす事もできないタコさんはどこに住んでも文句ばかりでは?かわいそうに。
|
||
539:
匿名さん
[2008-12-08 20:01:00]
この人をすぐタコ呼ばわりする人は、よっっっっぽど田都が好きなんでしょうね。
忠犬みたいで面白いw |
||
540:
匿名さん
[2008-12-08 21:00:00]
青葉台からさらにバス10分。
|
||
541:
匿名さん
[2008-12-08 21:07:00]
小田急スレも通勤電車の話エキサイティングしてますよー。どの路線も一緒ですね。
思い切って自腹で自動車通勤してみたら? コインパーキング意外に安いですよ!でも朝七時前に満車になっちゃいますけど(笑) ちなみに私は麻布です。 |
||
542:
匿名さん
[2008-12-08 21:56:00]
麻布まで通勤ご苦労様です。
|
||
543:
匿名さん
[2008-12-08 22:19:00]
今時郊外でマンション買ってるのは、ほとんどが親の資金援助がらみじゃない?
実家が手に入った時点で、マンションは捨てても良い覚悟でしょ。 |
||
544:
匿名さん
[2008-12-08 23:04:00]
>>543
そういう人がいるということねw |
||
545:
匿名さん
[2008-12-09 06:36:00]
>>543
その頃には借り手もいないから荒廃マンションになりますね。郊外共通の悩みになりそうですね。 |
||
546:
匿名さん
[2008-12-10 04:09:00]
軽く人減ってもいいぐらい。
それでも人が集まってしまう魅力もわからんでもない。 |
||
547:
匿名さん
[2008-12-10 08:22:00]
|
||
548:
匿名さん
[2008-12-10 08:58:00]
|
||
549:
匿名さん
[2008-12-10 09:24:00]
ゴーストタウン化=荒廃マンションですよ。
空き家が増えて、管理費が足らなくなって、マンションがボロボロになって、 ますます住む人がいなくなって荒廃していく現象を言います。 |
||
550:
匿名さん
[2008-12-10 09:36:00]
田都沿線にマンションは似合わん。
田都といえば、敷地や道路幅にゆとりがある戸建というイメージだ。 |
||
551:
匿名さん
[2008-12-10 17:07:00]
生き残れるのは駅近の限られたマンションだけだよ。
おとなしく結婚しても親と同居しなさい。 余計なものを買う必要無し。 |
||
552:
匿名さん
[2008-12-10 17:26:00]
>>550
新百合のスレでも、同じこと言ってる。 |
||
553:
匿名さん
[2008-12-11 21:09:00]
今日もトラブル発生。
週一ベースで気も休まらないよ。 |
||
554:
申込予定さん
[2008-12-12 01:16:00]
田都の駅近なんて高くて買えません・・・。良いのは理解してますが(泣)
|
||
555:
匿名さん
[2008-12-12 01:31:00]
良くないですよ、田都の駅近。
駅から程よく離れないと田都のよさはわかりません。 程よく、ですよ、バスに乗ったらもうダメですが。 ただの駅前というだけだったら西武と変わりません。 そういう意味ではやはり一戸建てでないと田都のよさはわからないのかもしれません。 ただ沿線に住んだだけで、というのは幻想だと思いますよ。 |
||
556:
匿名さん
[2008-12-12 06:41:00]
ここでマンション買うのはお勧めできないですよね。
どうしても住みたいなら賃貸にしとけ。 |
||
557:
周辺住民さん
[2008-12-12 07:16:00]
>>555
たまプラ徒歩圏の安団地に住んでいますが、言いたいことはわからないではないです。 |
||
558:
周辺住民さん
[2008-12-13 09:48:00]
所詮、イメージだけの沿線です。
ここが西武線だと思って街を眺めてください。 あまり変わりませんよ |
||
559:
匿名さん
[2008-12-13 10:19:00]
車窓から横浜線だと思って外を眺めて、大して変わらない時もあって、愕然とする。
|
||
560:
匿名さん
[2008-12-13 10:40:00]
田都のたまプラなどの駅近は、昔のバブル当時に激しく高騰した。
バブル以前にマンションや土地を購入して、高値で売り抜けた人達はぼろ儲けだった。 我が家も土地の売り抜け組。宝くじ並の売値だった。懐かしいな。 |
||
561:
560
[2008-12-13 10:42:00]
宝くじ特賞並ね。
|
||
562:
ご近所さん
[2008-12-13 10:56:00]
|
||
563:
通りすがり
[2008-12-13 17:41:00]
ロマンスカーの種類によっては沼津とかJR東海の駅に行けます。
531さんはそのことを言ってるのでは? |
||
564:
匿名さん
[2008-12-13 21:57:00]
|
||
565:
匿名さん
[2008-12-13 22:01:00]
「リーマン・ブラザース」を「サラリマン同胞」という意味だと勘違いしていたヤツがいた。
|
||
566:
匿名さん
[2008-12-14 06:19:00]
|
||
567:
匿名さん
[2008-12-14 10:46:00]
景気が不透明な中、
こんな郊外にマンション買う勇気がある人 いるのでしょうか? |
||
568:
匿名さん
[2008-12-14 13:39:00]
>>567
あなたの会社は倒産寸前かもしれないけど、みんながそうなわけじゃないからね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |