田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
428:
周辺住民さん
[2008-12-02 23:30:00]
|
||
429:
匿名さん
[2008-12-02 23:33:00]
正直言って帰宅難民になるのが一番心配だわ。
|
||
430:
匿名さん
[2008-12-02 23:40:00]
小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
いないのか?! |
||
431:
匿名さん
[2008-12-02 23:45:00]
|
||
432:
匿名さん
[2008-12-02 23:47:00]
解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
嫌なら別のとこに住むだけでしょ。 |
||
434:
匿名さん
[2008-12-03 00:07:00]
>>430
小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。 中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。 そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。 |
||
435:
匿名さん
[2008-12-03 00:10:00]
>>430
小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。 |
||
436:
匿名さん
[2008-12-03 01:34:00]
小田急は改善可能だよ。
田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。 地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。 結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、 改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。 ここが田都の決定的な弱点。 |
||
437:
匿名さん
[2008-12-03 09:23:00]
436さん
すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。 評論家か? 何が決定的な弱点だよ。 嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。 通勤意外に語れないの? それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの? そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら? 432さんの言う通りだよ。 ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。 |
||
438:
周辺住民さん
[2008-12-03 09:57:00]
>>437
スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。 混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。 |
||
|
||
439:
匿名さん
[2008-12-03 12:17:00]
>>437
自分でおしゃれな話題も振れないくせに マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供? この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。 そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら? |
||
440:
匿名さん
[2008-12-03 12:35:00]
|
||
441:
匿名さん
[2008-12-03 12:45:00]
歓迎まではしないけど、逸脱し過ぎなければ別によいと思う。中には通勤事情を求めて来る人もいるのだし。
|
||
442:
元沿線住民さん
[2008-12-03 15:47:00]
住環境がピカイチとされている田園都市線…というのはどうでしょうかね。
以前、青葉台駅から歩いて10分ほどの場所に住んでいましたが、ピカイチの住環境とは思いませんでしたね。 いつの頃からか人や車が急に多くなって、街に落ち着きがなくなりました。環状4号沿いの歩道を歩いていて自転車にぶつけられたことが2回ありますし、帰宅途中にバイクに乗ったひったくりに襲われて亡くなられた奥さまもおられました。 また、近くに豚骨ラーメンのお店ができ、その臭いが漂ってくると気分が悪くなったものです。 坂が多いのも、高齢になるにつれて体にこたえるようになります。 むろん良い面もたくさんあるわけですが、田園都市線沿線については、良い面のみが誇張され、喧伝され続けてきたような気がします。電車の混雑を除いて。 |
||
443:
匿名さん
[2008-12-03 17:04:00]
勝手にスレタイをを変えておいてPart3って付けているスレ主もどうかと思うね。
今までのスレと内容を変えたかったなら、Part3ってつけなきゃ良いのに。 残念ながら続編にした時点でスレ主の要望は無いのと同じ。 |
||
444:
匿名さん
[2008-12-03 17:15:00]
自分も青葉台にバイク通勤してたとき市営の有人地下バイク置き場に停めてたのにもかかわらず後輪に巻いてたチェーンがいたずらで壊され盗まれそうになりました。
高校のとき住んでた玉川学園前のバイク置き場はそんなことなかったので青葉台のガラの悪さを実感しました。 |
||
445:
匿名さん
[2008-12-03 17:18:00]
あまりにも純粋で傷つきやすい442のコメントが逆に新鮮。
ガラスの十代ですね。 |
||
446:
匿名さん
[2008-12-03 18:25:00]
どこが?よくわからんが。
私の知人も宮前平で引ったくりにあい、つかみ合いになって大怪我をした。 |
||
447:
匿名さん
[2008-12-03 18:35:00]
442は、ごく普通の感覚&意見だろう。
ネガティブな意見に超敏感に喰いつく方々の皆さまが逆に新鮮。 ここは釣り堀か?? |
||
448:
匿名さん
[2008-12-03 18:55:00]
「釣り」とかいちいち言い訳しないと書き込めないというのも大変ですね。
|
||
449:
匿名さん
[2008-12-03 19:12:00]
ん?一部のネガレスに食いつき良すぎな方々を揶揄して、釣り堀と書いたわけだが…
俺はいままでこのスレで、釣り目的のレスをつけたことはないよ。 |
||
450:
匿名さん
[2008-12-03 19:39:00]
どーでもいーよ、タコ助
|
||
451:
匿名さん
[2008-12-03 21:52:00]
思い込みタウン、新百合ヶ丘に、
思い込み路線、田園都市線、かな。 |
||
452:
匿名さん
[2008-12-03 22:14:00]
またタコ
|
||
453:
匿名さん
[2008-12-04 00:11:00]
439
自然に歪んで育ったんだね。 |
||
454:
購入検討中さん
[2008-12-04 00:35:00]
皆さんいろいろなことを書かれていますが、このスレが立ち上がったのも、これだけ良くも悪くも盛り上がっているのも、注目されている路線であるという事の証明だと思います。他に路線でこんなに盛り上がるものがありますか?大いに結構・・・。いいたい奴は言えば良い。それだけ価値は上がるのですから!
|
||
455:
匿名さん
[2008-12-04 00:55:00]
たしかに。
鷺沼〜たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台と同じ沿線上に 人気がある街が点ではなく線で存在するのもめずらしい。 |
||
456:
匿名さん
[2008-12-04 01:09:00]
こういうあたり、まったく新百合ヶ丘と同じだね。
|
||
457:
周辺住民さん
[2008-12-04 03:00:00]
ここは田園都市線のスレッドなので、新百合ヶ丘は関係ありません。
日本語理解出来る方でしたら、田園都市線の話題でお願いします。 |
||
458:
匿名さん
[2008-12-04 07:39:00]
今日も快適な通勤を楽しみましょ。
|
||
459:
匿名さん
[2008-12-04 08:41:00]
ということは、やはり通勤地獄の話題に戻るということか。
今朝も悲惨な状況だった。 |
||
460:
匿名さん
[2008-12-04 10:01:00]
最近、たまプラブランドが崩壊したとか
地価暴落率がNO1だとか、雑誌でひどい とり上げられ方してますよね。 |
||
461:
匿名さん
[2008-12-04 10:19:00]
皆さん、今朝の通勤状況でもまだ東急**なんですか?
もう東急自慢やめようよ! |
||
462:
匿名さん
[2008-12-04 11:16:00]
東急シンジャ
|
||
463:
匿名さん
[2008-12-04 11:19:00]
東急の田都です。
他の路線を巻き添えにしないで。 |
||
464:
市内在住者
[2008-12-04 20:38:00]
相鉄いいですよー。
これからはsotetsuで決まりでしょ! |
||
465:
入居済み住民さん
[2008-12-04 21:41:00]
この度当沿線の1F専用庭付きを購入しまして、本格的なガーデニングを始めようとしております。
二子玉川のプロトリーフ(旧第一園芸)、鉄町のワンダーデコールは以前からよく利用していますが、 ほかにガーデニングのインスピレーションを与えてくれるようなお店はないでしょうか? たまには電車以外の話題もということで。 |
||
466:
サラリーマンさん
[2008-12-04 21:45:00]
通勤時に信号トラブル
4日朝早く、東急田園都市線で信号トラブルがあり、一時、沿線各駅のホームに人があふれるなど混乱が続きました。 4日午前6時前、東急田園都市線の長津田駅構内で信号トラブルが発生し、あざみ野駅から地下鉄半蔵門線の押上駅までが上下線とも折り返し運転となりました。 この影響で、沿線各駅のホームは、一時、通勤・通学客であふれ、電車が到着しても乗車出来ない状態が続きました。現在、信号トラブルは復旧したということですが、運行本数は通常の7割程度だということです。(04日11:29) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081204/20081204-00000037-... |
||
467:
匿名さん
[2008-12-04 22:06:00]
>>465さん 溝の口の島崎商店、梶ヶ谷のワールドフラワー、、
育て方は島崎商店のじいさんが最高!!おねえさん(??)も種類に詳しい |
||
468:
匿名さん
[2008-12-04 23:07:00]
466みたいな奴って何が楽しいのか理解できん。気持ちわる
|
||
469:
匿名さん
[2008-12-04 23:34:00]
意地になって突っかかる輩もたいして変わらん。
|
||
470:
匿名さん
[2008-12-04 23:58:00]
混んでいるのはどこも変わらないから仮に詰めが甘い部分があるにせよ「まあしょうがないかな」とは思うけども。でもこういう事故だけはちょっとねえ・・・。
|
||
471:
匿名さん
[2008-12-05 00:02:00]
すずかけ台駅の変電所計画が住民の反対運動によってぽしゃらなければ少しは違ってたんじゃないですかね。
|
||
472:
匿名さん
[2008-12-05 00:02:00]
普段は「田都はマシになった」論者ですが今日は死にました。骨がきしむほど混雑には耐えられますが
会社での風の冷たさにはもう耐えられません。明日からは1時間早く早朝出勤で対応するしかないですね。 |
||
473:
匿名さん
[2008-12-05 00:04:00]
>>470
故障の回数多いよね。たるんでるのか設備が古いのかわからんけど。 |
||
474:
匿名さん
[2008-12-05 00:13:00]
古い車両が多くなっていますね。
|
||
475:
匿名さん
[2008-12-05 00:56:00]
東急は田都に設備投資しないもん。
だってあの地獄通勤でも勘違いした人が勝手に集まってくるから。 |
||
476:
匿名さん
[2008-12-05 00:58:00]
おっと、二子玉川〜溝の口の複々線工事やってるじゃないかなんてつまらない反論しないでね。
|
||
477:
匿名さん
[2008-12-05 00:59:00]
新しいたまプラーザ駅は複々線化されますがね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。