横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

 
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田園都市線に暮らそう Part 3

649: 匿名さん 
[2008-12-28 14:46:00]
通勤定期の販売数が減り始めているのは川崎市宮前区じゃない?
青葉区はもっと後、都築区はさらに後。
都心に近いとこから入植が始まってるからね。
650: 匿名さん 
[2008-12-28 22:26:00]
川崎市宮前区の各駅(宮崎台、宮前平、鷺沼)の定期券の乗降人員も増えているよ。
    2005年 2006年 2007年
宮崎台 25,780 26,556 27,176(定期外を含めた合計44,469人)
宮前平 29,166 29,675 29,838(定期外を含めた合計46,059人)
鷺 沼 35,829 36,068 36,674(定期外を含めた合計62,760人)
651: 匿名さん 
[2008-12-28 22:36:00]
増え方微妙・・・。
申し訳ないけど、出さない方がよかったのでは?
資料に説得力がない。。
652: 匿名さん 
[2008-12-28 23:01:00]
>>651
減っているという意見に対する反論だから
説得力あると思うけど。
どういう理由で説得力がないの?
653: 匿名さん 
[2008-12-28 23:04:00]
3年間の増え方としては貧弱過ぎるということですよ。
近い将来減少に転じる可能性があることを示唆していりとは思いませんか?
654: 匿名さん 
[2008-12-28 23:06:00]
では、多摩センターの場合はどうか試しに出してみれば?
1番説得力があるでしょう。
655: 匿名さん 
[2008-12-28 23:15:00]
不動産価格云々書いている人がいるけど、そういう人は再開発地域物件なんていいんじゃないの?
流行ってるみたいだし案外悪くないと思うよ。
656: 匿名さん 
[2008-12-28 23:43:00]
>>650-653
ちなみに青葉区各駅の定期券の乗降人員推移
    2005年 2006年 2007年
たまプラ 33,821 35,055 36,311
あざみ野 80,825 84,707 87,644
江  田 25,572 26,533 26,757
市 が 尾 26,642 27,057 27,593
藤 が 丘 11,561 11,664 11,837
青 葉 台 67,915 69,155 69,630
田  奈  6,867  7,153  7,340
657: 匿名さん 
[2008-12-28 23:53:00]
ちなみに宮前区・青葉区の各駅の直近1年間の定期券乗降客増加率は多い順に以下の通り。
たまプラ 3.6%増
あざみ野 3.5%増
田  奈 2.6%増
宮 崎 台  2.3%増
市 が 尾 2.0%増
鷺  沼  1.7%増
藤 が 丘 1.5%増
江  田 0.8%増
青 葉 台 0.7%増
宮 前 平  0.5%増
一応全駅増えています。
658: 匿名さん 
[2008-12-29 00:14:00]
たまプラやあざみ野では高齢化が急速に進んでいますよ。
659: 匿名さん 
[2008-12-29 00:20:00]
>>658 その根拠教えてください。なぜ高齢化がすすんでいると言い切れるのか
ぜひ知りたいです。

>>648に目を通したうえでお願いします。
660: 匿名さん 
[2008-12-29 00:27:00]
美しヶ丘の住宅街なんて、老人ばっかじゃん。
661: 匿名さん 
[2008-12-29 00:34:00]
その周辺の小中学校が統廃合されたというウワサも聞きません。
高齢者も多いけど若い人も多いということでしょう。
だいたい老人がいない街なんてないですよ。
662: 匿名さん 
[2008-12-29 00:37:00]
659
つまらない統計よりも実際来れば分かることをいかにもそのようなこと存在しないような書き方するのは止めてもらいますか?
住宅街での高齢化は確実に進んでいますよ。
663: 匿名さん 
[2008-12-29 01:09:00]
>>662
つまり敗北宣言ですね 爆笑
664: 匿名さん 
[2008-12-29 05:58:00]
テレ朝で強盗慶太、田園都市線の話やってたけど、
宮前平の戸建に住んでいる人は1970年代前半に住み始めて現在71歳、
子供たちはそれぞれ都心にマンションを買って離れ、老夫婦二人が住んでいる。
バブル期には2億って値段が付いたとか・・こんなシチュエーションでした。

たまプラやあざみ野の主流は1980年代前半に住み始めて、現在60代。
まだこんな段階で、子供たちの家購入はこれからって感じでは?
子供たちが都心回帰しちゃうと宮前平みたいなシチュエーションになりますね。
665: 匿名さん 
[2008-12-29 11:52:00]
↑昨夜、やってましたね。

田園都市線で早い時期に開発された宮前平地区は、高齢化も進み、
子どもは違う場所へ行き、周りには空き地も増えてきたと。
お住まいの方が寂しそうに言ってた。

住宅街ばかりのところは、街として破綻しますよ。
世界中見渡しても成立した地域などありません。
田園都市線は、将来への不安を抱えていると思う。
666: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 12:18:00]
だからこそ東急はフタコやたまプラの再開発に力を入れているのでしょう。
首都圏の人気路線としてこれからも君臨し続けると思いますよ。
667: 匿名さん 
[2008-12-29 12:34:00]
田都ではバブル期に2億以上の戸建ては普通でした。
宮前平ではなく鷺沼やたまプラの徒歩圏なら
2億では少額過ぎて、戸建てなんて買えませんでした。
条件の悪い変な形の土地でさえ3億で売りに出てましたから。

適当な時期に、強気な価格で売却した人が大正解。
我が家はそうしました。
668: 匿名さん 
[2008-12-29 12:44:00]
宮前平って人気の高い富士見台小エリアの地区だよね。実感として宮前平はまったく破綻していないけど。だいたい空き地なんてあったかな?駅からかなり遠い所なんじゃないの?

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