田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
509:
匿名さん
[2008-12-07 01:29:00]
|
510:
匿名さん
[2008-12-07 04:28:00]
渋谷がボトルネックになりますね。
折り返し運転にも向かない構造だし。 それともメトロと東武も同調させて3本にさせますか。 |
511:
匿名さん
[2008-12-07 07:59:00]
田園都市線沿線、神奈川県内新築マンション36件
内14件が現在即入居可。39% 東横線沿線、神奈川県内新築マンション26件 内11件が現在即入居可。42% 京急沿線、神奈川県内新築マンション29件 内13件が現在即入居可。45% 小田急小田原線沿線、神奈川県内新築マンション31件 内17件が現在即入居可。55% |
512:
匿名さん
[2008-12-07 08:30:00]
>506-508
線路容量的に、朝下りは29本/hが可能だろうけど、 混雑で停車時間がかかる上りは24〜5本/h程度が限度。だから遅延が 慢性化→さらに混雑に拍車、となるわけで。 3線化によって朝上りも遅延無く29本/h走らせることなら可能になるね。 でもその程度の効果なら主要駅を交互発着可能な構造にすれば得られるし、 そのほうが遥かに安上がり。 (てか、田都の場合、渋谷駅上りを2線化すれば効果はほぼ同じ) あとは優等列車の速達性は向上するが、例えば二子玉〜渋谷程度の 区間で優等の速度向上を図ってもメリットは限定的でしょう。 もっとも、507や508がどこまで分かってて506を否定してるのかは 分からんが。 |
513:
匿名さん
[2008-12-07 10:56:00]
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
学生時代の部活は鉄道研究会とかだったんですか? |
514:
匿名さん
[2008-12-07 11:28:00]
>>513
完全なオタクレベルな話もあるけど、通常のレスはちょっと興味を持った人が語れるレベルの話じゃないかな。 私もどちらかというとこういう話題の好きな鉄道オタクだけど、さすがにここ数日の流れはいかかがものかと感じている。 |
515:
てつヲタ
[2008-12-07 12:09:00]
513
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの? そりゃ、「田園都市線」のスレだから w 単発のマンションのスレでもなく、 どこかの地域のスレでもなく、 「田園都市線」沿線のスレなんだから、 スレ参加者が共有できる田園都市線のネタが多くなるのは 自然の流れでしょう。 そもそもここ数日のレスなんて、普段自分が苦しめられてる 通勤状況をちょこっと考察、分析すれば鉄道の知識なんてなくても 全然かける程度のものだし、それを鉄道オタクの一言で片付けるとは 貴方の日常や周囲に対する感度・思考能力が退化しているだけでは? |
516:
匿名さん
[2008-12-07 13:29:00]
ネット世界でヲタクをからかうと猛反発を喰らいます。
|
517:
鉄ちゃん
[2008-12-07 13:50:00]
複々線化なんて何年もかかるはなし、それまでに年寄りになっちゃうよん
|
518:
サラリーマンさん
[2008-12-07 16:10:00]
田園都市線がつらくて、市営地下鉄線に逃げる人が多くなってきたなあ。。
|
|
519:
匿名さん
[2008-12-07 18:46:00]
田都は関西や名古屋人が多いんだよね。
小田急や東横に流れないように、田都で隔離しておいてほしいね。 |
520:
匿名さん
[2008-12-07 19:18:00]
そりゃ西へのアクセスが便利だからしょうがない。
新横や羽田にそこそこ近いし。 逆に、城北方面は東北方面の北の国系が多いいんじゃないか? |
521:
匿名さん
[2008-12-07 19:22:00]
新横や羽田へのアクセスなら東横のほうがい断然いいと思うが…?
|
522:
匿名さん
[2008-12-07 19:25:00]
|
523:
匿名さん
[2008-12-07 19:29:00]
アジア系の基本は西だよ。
世界地図見て勉強しなおしたらw |
524:
匿名さん
[2008-12-07 19:31:00]
横浜中華街。
伊勢崎町。 |
525:
匿名さん
[2008-12-07 19:34:00]
田都は市営地下鉄が使えるので新横行くには便利。
横浜線使うよりか空いてるし座れるしいいと思う。 東横も関西人、名古屋人多いよ。 正直、地元民以外は川崎市にいいイメージは皆無。 小田急沿線は好まれないかも。 |
526:
匿名さん
[2008-12-07 19:34:00]
関東だとアジア系は東側に多いんですよ。
|
527:
匿名さん
[2008-12-07 19:55:00]
東横から横浜線より田都から地下鉄で新横出るのが便利って・・・
それはあまりにもこじつけが過ぎるだろう。 菊名・大倉山エリア→新横はある意味徒歩圏だぞ。タクシーで気軽に行ける距離だ。 |
528:
匿名さん
[2008-12-07 20:00:00]
田都が断然多い。関西人は。あと港北NT。
|
2本の線路を走る列車を帰りは1本の線路でさばかないと
いけなくなりますよ。
いくら空いてる電車でも、1時間に60本とか無理でしょう。