田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
489:
匿名さん
[2008-12-06 00:05:00]
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490:
電車について
[2008-12-06 01:07:00]
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。 |
491:
電車について
[2008-12-06 01:08:00]
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。 |
492:
匿名さん
[2008-12-06 01:50:00]
みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
そのほうが効果的かと思います。 金さえかければ方法はあるはずですし |
493:
匿名さん
[2008-12-06 02:07:00]
わからん人だな。
金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、 東急はこの路線には金をかけないよ。 |
494:
ご近所さん
[2008-12-06 05:21:00]
492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ
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495:
ご近所さん
[2008-12-06 07:02:00]
私は相鉄かな
やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ 当然です。 |
496:
匿名さん
[2008-12-06 07:49:00]
引越しちゃうのが一番早い解決方法だな。
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497:
匿名さん
[2008-12-06 08:36:00]
調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、 私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。 昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!? でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。 #実際の計画は知りませんよ。 田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。 小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、 沿線の客が、並行する京王線、田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。 いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。 あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。 |
498:
乗客
[2008-12-06 09:08:00]
492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。 自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。 この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。 |
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499:
匿名さん
[2008-12-06 14:32:00]
必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。
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500:
匿名さん
[2008-12-06 17:04:00]
>朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。 >それで複々線化 やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。 |
501:
匿名さん
[2008-12-06 17:14:00]
たまプラの駅の複々線化に伴い
たまプラ発の急行ができたら横浜線や小田急からの乗客をのぞく ほぼ純粋な沿線住民だけの利用になりかなり混雑は避けれそう。 急行じゃなくてもたまプラ発の列車、できてほしい。 |
502:
匿名さん
[2008-12-06 19:55:00]
>>あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化 >>やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。 あなたは何が言いたいのかな? 書いてあることをちゃんと読んでくれないかなー。 小田急が複々線化計画したのはずーっと前のはなし。そのときの小田急線は悲惨だった。 現在は、田園都市線が悲惨な状態になってるけど、田園都市線の複々線化の可能性はなさそうだとも書いてあるだろうに。東急があぐらをかいてるから。 それは田園都市線の利用客が文句を言ったり、混雑や遅延を理由に田園都市線から離れないからですよ。 最近は、東横線の中目黒〜日吉間の混雑も酷いですね。 |
503:
匿名さん
[2008-12-06 19:57:00]
ラッシュ時はぜんぶ各駅停車になるかもしれないというウワサを聞いたけど、ガセ?
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504:
匿名さん
[2008-12-06 20:02:00]
結論、
田園都市線利用客が、田園都市線(&東急)とおさらばしない限り、東急はこれ以上、田園都市線に大規模投資はしない。よって、改善されない。 |
505:
匿名さん
[2008-12-06 20:13:00]
タコのくせに結論とは生意気な。内容もタコ。砂に潜ってな。
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506:
匿名さん
[2008-12-06 23:41:00]
ちょっと疑問がひとつ。
都心に向かう線が複々線になっていくけど、込むのは普通片方。 線路2つから4つでなく、2つから3つにするという考えは無いのだろうか。 倍にするより、楽な気がするけど? |
507:
鉄道マン
[2008-12-07 00:31:00]
506
電車が正面衝突するリスクが高すぎる!!! |
508:
匿名さん
[2008-12-07 00:42:00]
506
斬新だけど、あなたみたいな人が権力を持ってなくてよかったw |
引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら
引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。
通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か
と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。