田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
428:
周辺住民さん
[2008-12-02 23:30:00]
|
429:
匿名さん
[2008-12-02 23:33:00]
正直言って帰宅難民になるのが一番心配だわ。
|
430:
匿名さん
[2008-12-02 23:40:00]
小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
いないのか?! |
431:
匿名さん
[2008-12-02 23:45:00]
|
432:
匿名さん
[2008-12-02 23:47:00]
解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
嫌なら別のとこに住むだけでしょ。 |
434:
匿名さん
[2008-12-03 00:07:00]
>>430
小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。 中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。 そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。 |
435:
匿名さん
[2008-12-03 00:10:00]
>>430
小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。 |
436:
匿名さん
[2008-12-03 01:34:00]
小田急は改善可能だよ。
田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。 地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。 結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、 改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。 ここが田都の決定的な弱点。 |
437:
匿名さん
[2008-12-03 09:23:00]
436さん
すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。 評論家か? 何が決定的な弱点だよ。 嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。 通勤意外に語れないの? それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの? そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら? 432さんの言う通りだよ。 ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。 |
438:
周辺住民さん
[2008-12-03 09:57:00]
>>437
スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。 混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。 |
|
439:
匿名さん
[2008-12-03 12:17:00]
>>437
自分でおしゃれな話題も振れないくせに マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供? この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。 そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら? |
440:
匿名さん
[2008-12-03 12:35:00]
|
441:
匿名さん
[2008-12-03 12:45:00]
歓迎まではしないけど、逸脱し過ぎなければ別によいと思う。中には通勤事情を求めて来る人もいるのだし。
|
442:
元沿線住民さん
[2008-12-03 15:47:00]
住環境がピカイチとされている田園都市線…というのはどうでしょうかね。
以前、青葉台駅から歩いて10分ほどの場所に住んでいましたが、ピカイチの住環境とは思いませんでしたね。 いつの頃からか人や車が急に多くなって、街に落ち着きがなくなりました。環状4号沿いの歩道を歩いていて自転車にぶつけられたことが2回ありますし、帰宅途中にバイクに乗ったひったくりに襲われて亡くなられた奥さまもおられました。 また、近くに豚骨ラーメンのお店ができ、その臭いが漂ってくると気分が悪くなったものです。 坂が多いのも、高齢になるにつれて体にこたえるようになります。 むろん良い面もたくさんあるわけですが、田園都市線沿線については、良い面のみが誇張され、喧伝され続けてきたような気がします。電車の混雑を除いて。 |
443:
匿名さん
[2008-12-03 17:04:00]
勝手にスレタイをを変えておいてPart3って付けているスレ主もどうかと思うね。
今までのスレと内容を変えたかったなら、Part3ってつけなきゃ良いのに。 残念ながら続編にした時点でスレ主の要望は無いのと同じ。 |
444:
匿名さん
[2008-12-03 17:15:00]
自分も青葉台にバイク通勤してたとき市営の有人地下バイク置き場に停めてたのにもかかわらず後輪に巻いてたチェーンがいたずらで壊され盗まれそうになりました。
高校のとき住んでた玉川学園前のバイク置き場はそんなことなかったので青葉台のガラの悪さを実感しました。 |
445:
匿名さん
[2008-12-03 17:18:00]
あまりにも純粋で傷つきやすい442のコメントが逆に新鮮。
ガラスの十代ですね。 |
446:
匿名さん
[2008-12-03 18:25:00]
どこが?よくわからんが。
私の知人も宮前平で引ったくりにあい、つかみ合いになって大怪我をした。 |
447:
匿名さん
[2008-12-03 18:35:00]
442は、ごく普通の感覚&意見だろう。
ネガティブな意見に超敏感に喰いつく方々の皆さまが逆に新鮮。 ここは釣り堀か?? |
448:
匿名さん
[2008-12-03 18:55:00]
「釣り」とかいちいち言い訳しないと書き込めないというのも大変ですね。
|
これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。