田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
388:
匿名さん
[2008-11-25 22:06:00]
387は結局どこに行って欲しいんだ??
|
389:
匿名さん
[2008-11-25 22:29:00]
釣りだよ、よしなって。
|
390:
匿名さん
[2008-11-25 23:38:00]
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 価格未定
サーパス鷺沼 価格未定 イニシア鷺沼 価格未定 ついでに両隣の ヴィークコート宮前平 価格未定 ドレッセ美しの森シルフィーノ 価格未定 今週のマンションズ横浜・川崎版に広告掲載している81物件のうち、価格未定は僅か9物件、 ずいぶんまともになりました。それに引き換え田園都市線のこの辺のエリアはまだバブルの残滓狙いの輩が多いようで・・。 |
391:
匿名さん
[2008-11-26 21:13:00]
この沿線のマンションはもう終わりじゃない?
|
392:
匿名さん
[2008-11-26 21:22:00]
今日の朝、半蔵門線で何かあったらしく田都が各駅のみになって、
かなりオバQ線に流れてきた。 ご察しの通り、新百合ヶ丘発はオンタイムだったのに 下北到着は10分遅れ・・・ 田園都市線も複々線にするべきだ!! |
393:
匿名さん
[2008-11-27 20:21:00]
やっぱ小田急線でしょ♪
|
394:
匿名さん
[2008-11-27 20:46:00]
ある掲示板であざみ野に二子玉クラスの再開発やら、ららぽーとあざみ野ができるなど噂が飛び交っていますが・・・
確かに駅前の巨大駐車場群と竹藪は何かできそうな気がします。情報わかる方、いらっしゃいませんでしょうか? |
395:
匿名さん
[2008-11-27 21:49:00]
たまプラーザが20%も下落してるって言うけど、
「美しの森」の住民の皆さんは20%も高値で買ってしまったってこと? そうであればシルフィーノも高値のまま販売してるけど? |
396:
匿名さん
[2008-11-27 22:13:00]
ららぽーと、いらんだろ〜?つまり、船橋や鴨居、豊洲といっしょだぞ??
ららぽーとが進出するような街にだけは、住みたくないでしょ。 |
397:
物件比較中さん
[2008-11-27 22:13:00]
美しの森の売れ残りマンションなら、去年の夏頃にはもう売り出し価格の2割引きくらい
で販売されていましたよ。 完全に値段付けが間違っているんだよ。 今週のマンションズによれば、9月30日竣工した三菱地所のパークハウス美しの森ヒルサイド は総戸数68戸のうち20戸(実際にはそれ以上だろう)が売れ残り。おそらく2割以上値引かないと 完売しないだろう。 |
|
398:
匿名さん
[2008-11-29 02:07:00]
青葉台の紀ノ国屋跡地にはFUJI GARDENが来るそうです…
あざみ野のミキテイの中にあるやつです。 個人的に「庶民派価格だが品質良しのスーパー」が 今後増え続けることを祈るばかりです。 あざみ野駅前はイトーヨーカドーがテナントに入ったショッピングセンターが 来る?とかいう噂も聞きましたが…何が正しいかはまだわかりませんね。 |
399:
ご近所さん
[2008-11-29 08:39:00]
渋谷〜たまプラーザ、あざみ野とそれより外とで差がはっきりしてきましたね。
地方から東京に出てきた人の憧れ心理をうまくついた東急のたまプラーザ、あざみ野のイメージ戦略。結局、高い、いい物件が見つからない等で、たまプラーザ、あざみ野地域には住めず、それより外側地域へと、、、地方出身者が東急の三毛作ドル箱住宅地域開発戦略によって凝縮していった。 ※東急の三毛作とは、、、 まず、駅から遠い郊外の山を崩す。イメージ戦略で住宅地を高く売却その結果。 東急電車、乗車数の向上→東急系ストアで買い物(東急ストア、百貨店永遠の顧客獲得)→東急バスで帰宅(バス会社でさらに搾り取る) |
400:
匿名さん
[2008-11-29 10:56:00]
青葉台の駅そばに庶民派スーパーができるのはうれしいですね。
一方でツネカワ跡地に明治屋ができるので、目的に応じて使い分けができそうです。 |
401:
匿名さん
[2008-11-29 11:48:00]
>399
たぶんそうではない。と、書いてある本があった。 東急にとっては不動産だけが目的。 電車やバスは不動産を売るために「やむを得ず」の感じでやっている。 ここは東急の他の路線と違って競合がない。 多くの沿線住人は、あの地獄の通勤事情でも、この線に乗るしかない。 だから設備投資は後回しになる。 何度も書かれてきたとおり、二子玉川園、渋谷間の複々線化はまずありえないので、 今の過酷な通勤事情は、今より悪くこそなれ、改善は期待できない。 大井町線に期待する人もいるだろうが、誰かがそちらに回ってくれるだろうという淡い期待でしかなく、 自分が大井町線に回るかと言ったら手を挙げる人はわずかだろう。 それでもこの線に流入が続くのは、イメージ先行の大勝利。 スーパー?スーパーは仰せのとおりかも。 |
402:
匿名さん
[2008-11-29 13:16:00]
東急の通勤地獄・・と相変わらず書いてる方は本当にこの沿線に住んでるの
でしょうか?毎朝の通勤以前に比べたらずいぶんマシになりました。 文庫本を読む余裕がでてきたぐらいです。 かばんが宙に浮くこともなくなりました。 みなさんどうですか? |
403:
匿名さん
[2008-11-29 16:10:00]
400さん
明治屋が青葉台に来るんですかっ!? ツネカワ跡地はスポーツ練習場+店舗となってたと思うのですが… 店舗にあたるところに入るんですかね? 402さん 確かに、以前に比べるとだいぶマシになった気がします。 港北ニュータウンの住民がグリーンライン⇒日吉に流れていったお陰だと 思っておりますが…どうなんでしょう。 |
404:
匿名さん
[2008-11-29 16:57:00]
>>402
まともに相手するだけ無駄ですよ。むしろまだ混んでると思ってくれたほうがいい。 |
405:
匿名さん
[2008-11-29 17:48:00]
>>402
二子玉川くらいで以前より空いてはいますが、溝の口までと三軒茶屋以降は混んでいますね。それでも、電車の遅れが少なくなったからきっと前よりはマシになったとは思っていますが。 自分の場合は時間帯もあるのでしょうけど、吊り革を持っていても後や横から押されてのんびり文庫本なんて読めないです。 でも、朝の満員電車なんてこんなものだと思っているから別に気にはならないです。 それよりも、帰りの混雑の方が他の電車と比べるときついですね。 この沿線に今以上人が増えて欲しくないような、もっと発展して欲しいような微妙な気持ちです。 |
406:
匿名さん
[2008-11-29 20:43:00]
戸建を買ってなら我慢できても
マンション購入だと到底我慢できません。 もっと通勤が楽なところを選びます。 |
407:
匿名さん
[2008-11-29 20:51:00]
↑おっしゃるとおり!
どうか他の沿線で探してください。 |