田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00
田園都市線に暮らそう Part 3
327:
匿名さん
[2008-11-22 22:06:00]
|
328:
匿名さん
[2008-11-22 22:11:00]
|
329:
匿名さん
[2008-11-22 22:24:00]
こんなスレがあったんですね。
10年以上まえですが、藤が丘に住んでいました。 あの頃も電車は激混みでしたが、今も混んでいるんですね。 自分は渋谷までだったので通勤時間40分位だったけど一時間半は大変ですね。 確かに帰りの電車は朝よりキツイですよね。 酒臭いオヤジと密着して時は帰るのは本当に辛かったです。 今思い出しても地獄のよな通勤でした… あの頃は藤が丘の駅前になにも無かったのですが、Googleストリートビューで見たら 随分変わりましたね。駅前にはモス位しか無かったんだよねぇ。 駅前でたい焼き売っていた屋台のオヤジまだ元気かな? 何もない街だったけど渋谷から変えると妙に落ち着いたんだよね。 懐かしかったので、つい書いてしまいました。 |
330:
匿名さん
[2008-11-22 22:34:00]
|
331:
匿名さん
[2008-11-22 22:46:00]
>>330
つきみ野って田園都市線のなかで一番乗降客の少ないめっちゃのどかなところなんですよ。 少なくとも >森林を伐採し、トラクターが縦横無尽に、土を掘り起こし、マンションや家を無計画に >立て続け、今では、部屋の窓からは、コンクリートの壁と屋根しか見せません。あるのは、 >人の家の庭の緑だけです。 という書き込みに当てはまる駅ではないです。 >そんなにいきり立って皮肉をいう 皮肉とかじゃなくて、325の書き込みは妄想ですよね?という確認をしているだけなんですが。 |
332:
周辺住民さん
[2008-11-22 23:17:00]
325さんの言うことは実感としては事実だよ
具体的に言えば例えば、たまプラ−鷺沼間(たまプラ駅と東名の間)とか、 江田−あざみ野間なんて15年ほど前には鬱蒼たる森だった 今ではマンションと建売の戸建てで埋め尽くされて想像もできないけど 最近になって、遂に最後の聖域であった犬蔵谷戸まで潰してしまった いずれ後悔すると思うよ、いろんな意味で |
333:
匿名さん
[2008-11-22 23:29:00]
>>332
マンションと戸建で埋め尽くされたらいずれいろんな意味で後悔するという抽象的な論理がよくわからないので詳しく教えてくれませんか あと、田都沿線がダメなのであればどの沿線がいいのか教えてくれませんか |
334:
株屋さん
[2008-11-22 23:33:00]
マンション販売増えればデベ・建設会社が儲かり、沿線乗客増えれば電鉄も儲かる。住民だけが通勤地獄とローン返済に追われて不利益を被るという構図では
|
335:
匿名さん
[2008-11-22 23:47:00]
330だが、325、332さんの言う通りだよ。
なんで325を「妄想」扱いするのか、さっぱりわからないが。 昔を知る人なら325、332の言をわかる人はいると思うよ(わからないといいはる人もいると思うが)。 勘違いしていらっしゃるようだから言っておくと、325≠330なので。 つきみ野は通勤時間のたとえに拝借したもので、私もつきみ野は知らないね。 もう少しストライクゾーンの反論をしてくれる? まっ、どうでもいいが。 |
336:
周辺住民さん
[2008-11-23 00:06:00]
|
|
337:
匿名さん
[2008-11-23 00:49:00]
犬蔵に美しの森だとかつけてむりやり価値をあげさせて5000万以上もするマンションを
買わせる。これも形をかえた地上げの一種に思えるのは私だけ?? なんにしてもペテンがはがれ資産価値暴落は避けられないと個人的に思えます。 |
338:
匿名さん
[2008-11-23 00:59:00]
>>328
あまり言ってもまあナンですが、中央林間発の平日の朝ラッシュの急行はややピークを外していますし、本数も少ないですよ。朝の中央林間だと都心方面まででも各停で大手町・三越前あたりまで乗り通す人も多いです(私は半蔵門ですが)。 もちろん中には長津田で先を急ぐ人もいますし、数少ない中央林間発急行を狙う人もいますけどね。 昼間なら間違いなく長距離は急行狙いになりますが。 |
339:
マンション住民さん
[2008-11-23 01:02:00]
246、東名(東名川崎、横浜青葉、横浜町田)、第三京浜、16号と車のアクセスが非常に良い。
これだけ揃って田園都市一帯の価値が下がるわけなし。 |
340:
匿名さん
[2008-11-23 01:36:00]
失礼ですが、クルマ通勤可能な工場勤務の方ですか?
都心に勤めているホワイトカラー族には、休日以外は何の意味も価値もないですよ。 |
341:
周辺住民さん
[2008-11-23 02:03:00]
そりゃブルーカラーの人だっているでしょう。小売業や飲食関係や車を使った地元営業マンだっている。何も都心勤めのホワイトカラーだけがこの沿線にいるわけでもないし。
また実際に横浜・湘南・町田・相模原・厚木方面に通っている人もいますし、>>339さんじゃないけど地の利を生かし、車通勤だからこそ逆に田園都市線沿線に・・・といった人もいるんでしょうから。 |
342:
匿名さん
[2008-11-23 02:08:00]
医者は都心勤務でも車通勤なんですけど。
会社重役も車通勤が普通ですし。 一体どっちがブルーカラーなんでしょうね No.340さん。 |
343:
匿名さん
[2008-11-23 09:33:00]
私の父親も都心の病院にマイカーで通勤してます。
病院の送迎車がつくみたいだけど、気を使うからといって 断ってるみたいです。 まあ、 >失礼ですが、クルマ通勤可能な工場勤務の方ですか? >都心に勤めているホワイトカラー族には、休日以外は何の意味も価値もないですよ。 「失礼ですが」なんていって、ホワイトカラー>ブルーカラー 電車&都心通勤>クルマ通勤、という いやらし感が鼻に付くレスしてりゃ342のような レスが付いて当然ですね。 |
344:
匿名さん
[2008-11-23 09:37:00]
ホワイトカラーも仕事遅くなったときはたいていタクシーで帰るし。
|
346:
匿名さん
[2008-11-23 10:55:00]
便利さでだけで資産価値決まるなら、もっといいところあるけど、
ここらいったいの街並みの醸し出す雰囲気はなかなかすげーと思う。 好き嫌いはあるんだろうけどね。 |
347:
匿名さん
[2008-11-23 11:04:00]
距離だけでは資産価値が決まらないということは都内なんて特に顕著でしょ。
基本的に坪単価が低いところはそれなりの理由がある場所だし。 |
常態的に10分は遅れるから、
それでいけばだいたい1時間半はかかるよ。
条件悪い想定だけどね。
とはいえ、そんなにいきり立って皮肉をいうほどの内容じゃない。
それよりはトラクターの方が気になったな。
ブルドーザーの間違いじゃない?(笑)