レジデンスザ武蔵小杉
102:
匿名さん
[2006-03-21 22:13:00]
|
103:
匿名さん
[2006-03-21 22:58:00]
|コスタ|レジデ|
−−−+−−−+−−−+ 価格 |西は安|全部高| −−−+−−−+−−−+ 駐車場|タワー|自走式| −−−+−−−+−−−+ 騒音 |駐車場|電車?| |が心配| | −−−+−−−+−−−+ ぺア |なし |全室標| ガラス| |準装備| −−−+−−−+−−−+ 間取り|タワー|いたっ| |として|てノー| |は普通|マル | −−−+−−−+−−−+ 駅から|一般に|駅直結| の距離|近い方|最強 | −−−+−−−+−−−+ 南向き|スーパ|○ | 日当り|ー◎ | | −−−+−−−+−−−+ 管修駐|高い |安い | −−−+−−−+−−−+ ですね〜 6000万円だせる中の、眺望を気にしない派は、かなりレジデンスに流れても おかしくないと思います。 |
104:
匿名さん
[2006-03-21 23:25:00]
線路に近い住戸は要注意。
新幹線の音、ダイヤ確認したほうが良い |
105:
匿名さん
[2006-03-22 03:25:00]
線路に近い住戸は、ペアガラスではなく、2重サッシでしたよね。
|
106:
匿名さん
[2006-03-22 08:04:00]
二重サッシとかの問題じゃなくて
換気口みたいな所から音が入ってくる。 さすがに最新の建物だから 揺れはないだろうが。 |
107:
匿名さん
[2006-03-22 08:47:00]
>106
モデルルームで換気口見ませんでしたか? 防音式の換気口になっていましたよ。レジデンスで感心したのは 共用施設とかはあまりないけど、細かい部分に関しては本当に よく考えられていますね。 今回、コスギタワーの抽選に外れたのでより真剣にこちらの 資料を見始めましたが向こうのレスで問題になっているような 物がほとんどこちらでは完備されています。 昨日、改めてモデルに行きましたがコスギタワーの落選組みか かなりの賑わいでした。担当の方の話では最初の期で100戸以上 販売されるそうです。本に載せるときに未定では駄目な仕組みなので とりあえず10戸と記載したそうです。 1年かけて4回くらいに分けるそうです。 |
108:
匿名さん
[2006-03-22 21:52:00]
うげげ、てことは間取り変更等々できないで売り出される部屋ばっかになるということですか。
|
109:
匿名さん
[2006-03-22 22:38:00]
南側を検討中の方へ 新幹線は朝は6:13頃通過、夜は23:35頃通過します。横須賀線は昔、
貨物専用線であった歴史があり、夜中に貨物線が沢山通ることを覚悟しておいてください。横浜方向 から多摩川鉄橋にかけて緩い登り勾配になっているので、電気機関車のモーターが唸る音はマニアで なくてもたまらない筈。音は上にいきます、線路の下にいると静かに感じますので、できれば、沿線 のビル・マンション等に上ってみて(現住建造物侵入で捕まらない程度に)音を体感してください。 因みに、今のマンションは沿線沿いにあるのですが、上記理由により窓を開けているとテレビの音が 聞こえず、夜中も窓を開けて寝られないので、10月中旬までエアコンつけっ放しで睡眠です。 |
110:
匿名さん
[2006-03-22 22:45:00]
防音フード、防音式換気口だって音が完全に入らないわけじゃないですよ。
107さん自信ありそうですが。ちなみにウチは高速横です。 過剰に信じるのもいいですが、最初に周りで確かめた方がよいですよ。 |
111:
匿名さん
[2006-03-23 10:12:00]
>109さん
夜中の貨物のことでが現在、横須賀線は夜中にはそんなには 新川崎駅より東京寄りは貨物は通リませんよ。 沿線のどこにおすまいか知りませんが新川崎から貨物は 地下にもぐってしまって地上は通過しない仕組みになっているのです。 地下に貨物専門の線路がひいてあります。 >昔、 貨物専用線であった歴史があり、夜中に貨物線が沢山通ることを覚悟しておいてください JR貨物に確認しましたが横須賀線上を貨物列車が通過するのは 一日24時間で8本、そのうち夜中に通過は4本だそうです。 多くの人が参考に見ているのですから憶測で書くのは 止めましょう。 |
|
112:
匿名さん
[2006-03-23 13:17:00]
|
113:
匿名
[2006-03-23 15:07:00]
10年ほど前この辺りに住んでいた者です。(今もわりと近くですが。)
コスタから南東方向に徒歩数分の場所にある横須賀線踏切の近辺です。 私は音に対してあまり敏感な性格ではないので、横須賀線(貨物列車含む)が 気になったことはほとんどありませんでしたが、新幹線の音は気になりました。 日中は未だいいのですが、夜は気になるので窓を閉めていましたね。 新幹線は重低音というか、普通の電車の音とは種類が違うように思います。 MRに行ったとき確認することをお勧めします。10分も待てば通るでしょう。 もしかしたらMRの中にいても聞こえてくる(感じる)かもしれませんよ。 |
114:
匿名さん
[2006-03-23 16:01:00]
>>109
沿線沿いにあるのですが、窓を開けているとテレビの音が聞こえず… 分かる分かる!! ウチは南武線沿線でしたが電車が通るたびにテレビのボリュームを上げ下げしてました あと電話なんかは、子機を持ち奥の部屋で話すとか… それと、寝ていて頭にくるのは… 明け方、眠りが浅かったりすると始発の電車の音で起こされた事もありましたねwwww ちなみに10年前に住んでいたマンションの話です 今のマンションの防音設備はどの程度進歩したんでしょうねwwww |
115:
匿名さん
[2006-03-23 22:17:00]
二重サッシってけっこうめんどいよ。
開け閉めはもちろん、そうじはもっと・・・。 |
116:
匿名さん
[2006-03-23 22:35:00]
|
117:
匿名さん
[2006-03-23 22:52:00]
ここ見に来ている人は新幹線真、駅直結って分かって
いてきているんだから、列車の音に関しては想定内でしょう。 |
118:
匿名さん
[2006-03-23 22:57:00]
2重サッシはあんまり多く入ってないんですよね。南向きの線路に近い方の住戸だけ。
普通の電車の音は想定できても新幹線のほうは想定できてないかも。 カーブになっているところだけに、そのノイズも気になる… |
119:
匿名さん
[2006-03-23 23:00:00]
何千万もする買い物をするんだから気にならないわけないじゃないですか。
思ったんだけどこのスレデベばっか? ちょっと批判的な意見が出ると、必死に反論。 あげくには隣の検討者を装い、実は設備がしょぼいとか言い出す始末。 隣の検討なんてしてないからどうでもいいんですよ! |
120:
匿名さん
[2006-03-23 23:51:00]
|
121:
匿名さん
[2006-03-24 00:22:00]
109です。
皆さんがどうとるかは別として、沿線に住んでいるので参考になればと思って書きました。 貨物が地下に入るのは、梶ヶ谷ターミナルから武蔵野線方面へ抜けていく列車だけですよね? ダイヤに反映されているかどうかは分かりませんが、新鶴見操車場が近くにあるせいか、貨物を 引いていない電気機関車だけっていうのも結構通過しています。 貨物列車って、横須賀線よりはるかにうるさいですよ! それと、新幹線は夜12時以降朝6時まで運行してはいけないっていう法律がありますが、 「ドクターイエロー(700系の形をした検査車両)」が夜中に疾走しています。 (毎晩ではないですが) これって、パンタグラフからもデータをとっているせいか、結構うるさいんですよね。 あと、JR東日本と東海で、ひっきりなしに保線作業と架線の工事をやっていますよ。 まあ、いずれにしても、音の問題は利便性との比較衡量ですから、皆さんの判断にお任せ します。 でも、やはり寝袋をもって沿線沿いのマンションの通路で一晩実体験することをお勧めします。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
恐らく、要望書の出している分で購入の意思が高い戸数は
第1期として売りに出すんじゃないかな。
買おうと思っている人は地味に進めているよ。
タワーの上層階とか眺望を望んでいなければ、コスタより
こっちの方が上だと思うな。細かい設備や距離の点など。
数分の距離とはいえ、その数分が大きいと思うし、コスタは
エリアに到着してから部屋に着くまでも時間かかりそうだし。
あとは当たり前だけど好みだね。