なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。
検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/
公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html
物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米
[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08
- 所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
- 交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
- 総戸数: 338戸
【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
881:
入居済みさん
[2012-03-18 11:25:04]
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882:
マンション住民さん
[2012-03-18 12:06:06]
シャトルバスの1回当たりの利用者が思った以上に少ないですね。バス運行業者にハイエースの15人乗りに変えてもらえば、維持費ももっと下がるし、駐車場も1台分ですみ、横のスペースに1台分の駐車場が増え、駐車場収入も増えるのでは。
共用廊下の床洗浄や、植木の剪定もちょっと回数が多い様な気もします。普通入居戸数が多くなると、管理費・修繕積立費は下がりますが、300世帯以上のマンションにしては、うちより高いと、60世帯位のマンションに住んでいる知人に言われました。前の投稿にもありましたが、管理費.comなどを利用してみるのもいいかと思います。マンション販売時に販売業者が多少、多めに試算する事がある様です。現在の適正費用試算をするといい思うのですが。 東日本大震災の影響により、マンション購入時と収入が300万円も世帯収入が減ってしまった我が家には、今となっては管理費・修繕衝立費が非常に厳しいのです。 |
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883:
マンション住民さん
[2012-03-18 12:35:45]
以前、理事長をやってましたが、会計を精査しましたら、役員の無駄使いや定期経費の無駄使いが大幅に発見されました。
それはテレビ、新聞、インターネットで優秀なマンションや理事長が紹介され、管理費の削減可能な方法が事細かく出ていました。 皆さんでも調べる気さえあれば情報化社会ですから、インターネットで簡単にわかります。 怠慢でしたが以前は細かな修繕は何でも管理会社任せでした。 いちよう勉強のためにと相見積りを取りましたら、なんと地元業者より9倍のボッタクリ価格でした。 暴利に驚かされましたが管理会社も営利企業ですから当然の話しです。 それからは住民が一致団結して色々な経費を大幅に見直し、大幅に改善して、前より良い条件になったにも関わらず、余剰金が大幅に貯まりました。 そのため皆さんの管理費を一律5000円づつ引くことができました。 以上のように理事長だけではなく住民の皆さんで勉強したり努力さえすれば、色々と世間や物事を知って、色々と改善できる事が分かってくるのです。 役員や住民の皆さんで協力して、より良いマンションを作っていきましょう! |
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884:
マンション住民さん
[2012-03-18 12:55:23]
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885:
匿名さん
[2012-03-21 09:31:18]
こういうのって足並みそろえるのって、並大抵なことじゃないです。
しかもやる人とやらない人の間で軋轢もあります。 思っている以上に難しい問題ですよ。 制度が落ち着くまでは役員は立候補を募って方がよいですね、 交渉系には向き不向きもありますから。 ただ、そういうことに長けている人というのは=能力が高い 仕事が忙しいでしょうから役員やってくれるかどうかはわかりませんが。 |
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886:
マンション住民さん
[2012-03-21 14:11:08]
匿名NO880さん
マンション購入前の話など関係ないだって? 何を言ってるんですか? 購入する時に、どなたも立地条件とか設備とか セキュリティなどを十分に検討して購入を決めていると思います。 プラス思考は結構ですが、そもそもスタートを 忘れてしまって行き当たりばったりで大事な事を 変えようとするのはいただけませんね。 シャトルバスも赤字だから削除ってのも乱暴な話です。 現実に駅までのアクセスを購入条件に入れた方もいるはずですし、 シャトルバスの運行は資産価値にも影響を与えています。 ただし、運行条件とか車両の選定は今後も必要と思います。 (車両はリース契約であと3年は今の車両との事です) No882さんの共有廊下の床洗浄の件ですが、 ペットを飼育されている方々は、匂いとか汚れが 気にならないのかもしれませんが、フンやおしっこの後始末を 出来ないオーナーがいる状況では必要と考えます。 1階サブエントランス付近の床汚れを見れば一目瞭然です。 樹木の選定については、私は素人なので回数が多いのか それとも適度なのかが判りませんが資産価値を維持する為に どこまでが必要最低限の管理かの見極めを外部に依頼する事も 必要でしょうね。 |
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887:
住民主婦さん
[2012-03-21 15:26:22]
確かにそうです。
管理費・修繕代は契約時に説明を受けていますから 前向きにならなければならなかったのは契約時ですよね。 |
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888:
マンション住民さん
[2012-03-21 18:31:08]
分譲マンションでも太陽光発電を取り付けています。
屋上は平で何もないですから有効利用して下さい。 賢い役員さんは余剰金ができたら太陽光発電を検討して下さい。 |
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889:
入居済みさん
[2012-03-21 22:06:37]
きっと志しを抱いた頭の良い方が出てきますから凡人には心配いらないでしょう。
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890:
マンション住民さん
[2012-03-22 01:11:57]
他力本願。
ボランティアである役員に色々期待しすぎ。 |
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891:
住民さんA
[2012-03-22 09:35:22]
期待はしていませんよ。
ただ、色んな問題を議論し、ある程度役員の判断で 決められてしまうので役員さんの個人的感情で決めないでほしいのと 組合員である住人の声も聞きましょうよ と言いたいですね 890さんの言うボランティアであっても 役員になった以上、皆の意見を聞き参考にする。それは当然の事です。 じゃないと、その年の役員さんの好き嫌いで物事を決められてしまうような 最悪のマンションになってしまいそうです。 |
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892:
住民主婦さん
[2012-03-22 09:38:43]
当番である限り
面倒だから、何でもいいって言う人がいても不思議はないですよね。 やはり立候補を募ったほうが良いかもしれないですね。 |
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893:
働くママさん
[2012-03-22 10:59:38]
先日役員に立候補する方を募った用紙が配られたから
色々経験された方とか知識をお持ちの方が 手をあげてくださっていると助かりますね。 |
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894:
住民主婦さん
[2012-03-22 12:09:43]
ここでも色々な意見が出ているようですから
立候補してくださる方も多そうですね。 |
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895:
マンション住民さん
[2012-03-22 15:42:21]
ですから意見のある方は他力本願ではなく、総会や臨時総会には必ず欠かさず出席して意見を述べて下さい。
改革するべき問題は色々とあります。 |
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896:
住民主婦さん
[2012-03-22 16:50:48]
そうですよね。確認したり交渉したり 住民の総意を確認したりと
ものすごい労力をかけなければ、これだけの規模のマンションの運営を改善するのは難しいと思います。 役員だけでは、荷が重いかもしれませんので、別にチームを作る必要があるかもしれませんね。 |
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897:
匿名さん
[2012-03-22 18:14:04]
以前のマンションでも一部にいましたが、行動が伴わないでただ口だけ番長の方は能無し役立たずですから、総会でも、ご遠慮願いたいです!基本的にマンションの為+マンション住民のための行動と改善です。
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898:
住民主婦さん
[2012-03-22 20:56:10]
>行動が伴わないでただ口だけ番長
多いですよね。どこでも・・・・ 何もやらないのならば、黙っていてほしいですよね。 |
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899:
マンション住民さん
[2012-03-23 11:06:59]
此処では愚痴でも何を言っても構いませんが、総会で意味の無い愚痴や文句だけの人がいますと、前には進みませんし改善はしないし何一つ変わりません。
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900:
マンション住民さん
[2012-03-23 14:27:30]
議事録配布されましたね
シャトルバスのところで、オザムラーレで途中下車ってありました 狭い道路で停車、下車・・・危ないし他の車の迷惑になりませんか? 確かに買い物がある時はそこで下車できれば助かりますが、 それが理由で乗車する人が増えるとは思えません、、、、 私はシャトルバス利用者ですが、回りから危ないとか思われるのではないかと 気になりますね。 コンシェルジュの勤務時間短縮は役員さんの提案らしいですけど 今、実際フロントさんが色んな対応してくれてますが いない時は代わりに管理人さんとかが対応してくれるのですかね? 普段あまり見かけないけど、すぐ対応できる所にいてくれるのですかね? 家はお水の配送を頼んでいますが、 留守の時はフロントさんにドアを開けて頂くようお願いしています。 そんなのも対応できるように常に管理室にいてくれるのでしょうか 怪しい業者が営業に軒並み回っていると連絡した時も管理人さんではなく フロントの女性がすぐに対応してくれました。 管理面とか受付とか、今のように変わらず対応してもらえるのなら良いのですが、、、 むしろ、管理人さんの時間を減らした方が妥当ではないでしょうか お掃除の方は何人かいらっしゃるわけですし、 色々な対応に慣れているフロントさんもいらっしゃるのですから。 私の個人的な考えはもちろん此処では相手にしてもらえないでしょうが 住民版なので、こう思う住民もいるって事で 書き込みしました。 |
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901:
働くママさん
[2012-03-23 15:25:57]
色々な意見とかがあっていいじゃないですか
他の方の考えとか知りたいです。 |
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902:
マンション住民さん
[2012-03-23 18:19:39]
理事会は住民の怠慢やワガママを通すような馬鹿げた要望には時間をさく必要はないでしょう。
検討も何も却下して下さい。 毎月、管理費から一世帯あたり2000円以上も使われていて、利用者がいないリムジンバスを廃止にするか否かの多数決を早くやって欲しい限りです。 |
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903:
匿名さん
[2012-03-23 18:30:00]
基本、マンションを管理するのは住民です、また管理会社を監視や監督して指導して行くのも住民です。
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904:
入居済み
[2012-03-23 19:35:55]
>902さん、私もそう思います。近くにバス停があるのに何故我がマンションにバスが必要かわかりかねます。
デベ業者が売るがために、高い管理費を住民に負担させて導入したのがわからないのでしょうか! 利用者が大勢いるなら我慢しますが、少数なら廃止にすべきです。 |
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905:
入居済み
[2012-03-23 19:54:24]
また駐車違反対策でお金を使うのは理解できますが、管理費からお金を使うのに何故、相見積りを取らないのか?
議事録には一社しか出ていません。 これは理事会の怠慢です! 管理会社ではなく、理事会が自ら業者を探して、同じ条件で最低3社の見積りを取るのは当たり前です。 理事会はこれからも管理費からお金を使うような場合は、自ら業者を探して最低3社から見積りを取り、または住民からも見積りを取るよう貼紙などで告知依頼して下さい! |
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906:
マンション住民Z
[2012-03-23 20:35:28]
管理費の支払が目前に迫ってきたことで色々な意見が出ていますが、もう少し慎重に物事を考えても良いのでは…と思います。
今のマンションは、10年前に建てられたマンションと比較すると、その付帯サービスが大きく進化しています。 建物の耐震性や耐久・防音構造を始め、オートロックやディスポーザー、ディンプルキー、フローリング等々、昔では高級マンションにしか付いてなかったサービスが当たり前のように備えられています。 それは、シャトルバスも同様で、他のマンションを見ても、駅から大分離れている所は、今は当たり前のようにシャトルバスがついています。 まだまだ始まったばかりですので、焦ってすぐに結論を出すよりも、じっくり話し合いを行っていくべきではないでしょうか。 |
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907:
マンション住民さん
[2012-03-23 21:17:37]
>905さまに賛成意見です。
騒音と同じで習慣化したら手遅れでしょう。 何事も悪習慣でしたら早いうちに手を打つのが肝心要です。 シャトルバスが付く付かない云々の話しより近くにバス停がある訳ですので、ゆっくり考える余地は必要無しとと考えます。 |
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908:
住民さんB
[2012-03-24 08:56:07]
仕事しながらマンションのこともしなければならないのに文句まで言われるなんて、役員やりたがる人がいなくなりますよ。
怠慢って決めつけるのってどうなんでしょう。 送迎バスは子供たちが高校へ進学する頃、必要になるかもしれませんね・・・ |
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909:
住民さんA
[2012-03-24 09:01:49]
たくさんあ意見を出来るだけ表面化して検討したいですね
あるものを排除、見直しするのは良いですが、それにはよく考えて行動しないといけないと思います 無くして、削って不自由だからやっぱり戻すと簡単なものではないですから 管理費、修繕費等各家庭に関わる金銭面での問題もありますが、入居してから今までの事を思うと 自分たちが普通に生活できるのは、陰で色々やってくれる方々が居るからだと思います 役員さんは1住民の代表ですが、個人的な意見を主張するようだと住民全体に対しては良いとは思いません 出来るだけ皆の意見を聞いて理事会で話を進めてほしいです こういう事は絶対に意見がでてくることだと思うので、アンケート取ってみるのも良いのではないかと |
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910:
マンション住民さん
[2012-03-24 09:19:07]
管理費はマンション住民の財産ですから管理費からお金を使う場合は、より慎重にやって欲しいとの要望だと思います。
見積りなど管理会社、理事会、住民でも出来るのですから、今後は募った方がベストだと考えます。 一台か二台の無断駐車対策の為に303.975円の大金を使うとは、一体何を作るのでしょうか? >909さん そうです、シャトルバスの是非は住民アンケートの多数決が必要不可欠ですね。 |
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911:
住民さんB
[2012-03-24 10:19:31]
要望を反映したいと思う人は、役員に立候補するぐらいの覚悟の上で発言を。
これが企業内であれば、上司は相応の収入があるから成り立つのであり、 ボランティアでやっている人には、感謝の念を持って下さい。 怠慢って。役員もやらないで文句を言っている人のことじゃないですか? 是非次回立候補して、是正して下さい。 私は、役員はやっていませんので 汗を流して運営を考えてくれたことに対して、黙って従うつもりです。 時は金なりです。 役員の人たちだって、マンションのための労力分アルバイトをすれば、相応の収入を得られることを忘れずに。 |
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912:
マンション住民さん
[2012-03-24 14:30:24]
見積りを1社で決めたなどと言うことは有り得ないでしょう!
何社か見積りして、その業者に決めたんじゃないですか? まさか1社だけで決めたなら批判されて当たり前の話しですから反省するべきです。 ボランティア云々の話しは筋違いです。 |
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913:
住民さんB
[2012-03-24 15:20:06]
じゃあ、あなたが筋が通った運営をすればよいだけのことです。
次回の役員は是非。 自分は忙しいとか言い訳は言わないで下さいね。 |
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914:
マンション住民さん
[2012-03-25 08:31:25]
来月から管理費と修繕費の支払いが始まります。
滞納者対策が大きな問題になっていくと思います。 管理会社と役員さんの腕にかかっていますが難しい仕事になるでしょうね。 告知+直告知+直電話+直訪問+直催促+直張り紙+内容証明+裁判の順番になるでしょうか? |
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915:
住民さんA
[2012-03-25 08:56:51]
911さんは多分役員さんでしょうね
ボランティアでやっているのだから黙って従え? 随分無茶苦茶な話しですね 役員さんが組合員無視して、自分達の意見だけで決めない様に お願いもできないのですか? 役員さんの労力を考えると、本当に大変だと思います。 それに対して感謝していますが、大事な事を決めるのに、 なんでもかんでも役員さんだけで決めないでとお願いしているだけですよ ボランティアなんだから、好きにしていいでは 管理組合成り立たないじゃないですか。 少し意見を言えば、じゃあ、あなたがやれば良いとか、 収入にならない事をしているんだから 住人の意見など聞いてられないって事ですかね 少しは住人の意見にも耳を傾けましょうよ 誰が聞いても、くだらない意見などは別としても。 |
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916:
マンション住民さん
[2012-03-25 09:00:18]
昨日、掲示板で知ったのですが管理人の吉田さんが辞めてしまうそうです。
マナーやルールを守らない一部のモラルの無い住民に辟易としたのでしょうか? 本当に長い間お疲れ様でした。 マンション住民のために骨を折って頂き誠に有り難う御座いました、大感謝。 |
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917:
入居済み
[2012-03-25 09:16:59]
物事を大局的に捉えられない後ろ向き思考の方と話しても時間の無駄!
管理費滞納は労力がかかりますから滞納は決してしないように! |
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918:
入居済み住民さん
[2012-03-25 13:38:50]
騒音スレや他の住民版スレを見回しても、多少のルール違反は散見されているとは言え、ここのマンションはマナーやルールを守り、モラルの有る方々が非常に多くて、申し分のない良いマンションだと感じております♪
何事か問題が起きましても管理会社や管理人さんやコンシェルジュの方々が、文句や言い訳も言わずに迅速に丁寧に対応してくれますし、管理会社の人材や住民にも恵まれた、非常に住み心地のよい素晴らしいマンションだと実感しております♪ |
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919:
住民さんB
[2012-03-25 14:45:15]
>915
私は役員じゃありませんよ。ただ正社員で勤務しています。 ですから、意見だけ威勢の良い人は、評価することは出来ません。 言うだけは、簡単ですからね。 「意見したい」⇒「正しい意見なので反映してほしい」⇒「でも自分役員やるのは嫌」 という類の考えはどうかと思いますがね。 「じゃ、自分の意見を通してみたいので役員立候補します。」 「見積を取る業者は私も探します」って言ってくれれば 応援しますよ。行動が伴うことが「大人の常識」ですから。 費用に関しては、承知して契約していますから、金額は同じで「もともと」 運用がうまくいけばそれに越したことはありませんが、 その為に不快な思いをする人がいれば、据え置きでも良いと思っています。 どなたかも書いていらっしゃいますが、印を押す前に分かっていたことですから。 取られる段になって、役員に意見意見ってどうなんですか? |
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920:
マンション住民さん
[2012-03-25 17:15:17]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。
何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。 人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。 今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。 |
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921:
マンション住民さん
[2012-03-25 17:15:19]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。
何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。 人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。 今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。 |
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922:
住民さんA
[2012-03-25 17:36:46]
919さん
正しい意見なので反映してほしい等と言っているわけではありません。 住人の気持ちを知る事ぐらいもできないのか聞いているのです。 見積もりを取る業者探しますよ。その前に役員さんで勝手に決めてしまって 住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか 随分立派な方のようですが 評価できません・応援しますよ・不快な思いをする人がいれば据え置きでも良い・ 随分上から目線でそれこそ不快です。 正社員勤務だから何ですか? 住人はあなたの部下でも、アルバイトでもありません。 |
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923:
住民さんB
[2012-03-25 17:52:55]
>。その前に役員さんで勝手に決めてしまって
住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか そういう体質が嫌なんですよね? 見積も取るんですよね? 是正するのならば、922さんが手を挙げればいいんです。 物事を改善するということはそういうことではないですか? 「住民の意見が反映される役員会」組織の中で目指すのが一番効率が良いと思います。 ちょうど立候補の時期ですしね。 |
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924:
住民さんB
[2012-03-25 18:10:33]
ちなみに
どうしても、役員は無理でも、意見をというならば 署名を集めて嘆願書を提出してみたら如何ですか? 組織を改善したいのですよね? 労力を使う お金を使う 権限を持つ 運営改革はこの3個のうち一つはクリアーしないと・・・・ 私は、正直手間暇が惜しいので「お金を使う」が第一希望です。 当番制でしたら、役員も仕方がないのでさせていただきますが。 |
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925:
入居済み
[2012-03-25 18:13:16]
>919さんは意見は何も言わず人の意見にイチャモンだけを付けるマイナス思考の方のようです。
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926:
住民さんA
[2012-03-25 19:16:04]
920さんの仰る通り、役員さんがこの掲示板を見て
色んな住人の気持ちがある事を知り、参考にしたりしてもらえれば 良いのだとおもいますよ。 それを、じゃあ立候補しろだとか、ボランティアなんだからとか 頭から否定では、皆何も言えないですよ 919さんがどんなに仕事ができても私の会社にいたらコミュニケーションもとれず、 きっと誰も気持ちを伝えられず、良い会社にならないでしょう。 この掲示板は住人の掲示板です。 色んな意見を言える所です。 919さんのように人をバカにした意見しか言わない人は また、このように批判仕合いになるので 出てこないで下さい。疲れます。 |
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927:
匿名さん
[2012-03-25 20:48:54]
進歩も努力も知恵もない保守的な方は、役員になったとしても絶対に喋らないで下さい、マンション住民が不幸になるだけで可哀想です。
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928:
住民さんB
[2012-03-26 12:34:17]
えっ、私はその手の仕事はしたことありますけれど!いきなり首なんですね。
914さんとは、話が合いそうです。 やったことがあるから、大変さを知っているんですよ。 だから 当番でなければ、役員はやりませんが・・・ |
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929:
マンション住民さん
[2012-03-26 22:26:23]
誰か住民の方で無断駐車の対策でお金をかけて何を設置するのかご存知の方はいませんか?
具体的な説明がないため分かりません。 役員は嫌でも回って来る輪番制ですから、なったらなったで一生懸命、マンションのために尽くせばよいだけです。 |
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930:
住民主婦さん
[2012-03-28 09:05:46]
色々意見が出てますね
個人的な話で申し訳ないのですが、昨日バスのチケットを買いにフロントに行くと 住民の方とフロントの方がやり取りをしている横で、多分清掃の女性だと思うのですが 大きい声でしゃべっていて、後ろにいた私の存在にはまったく気付かない感じ 別にどうこう言う話ではないのですが、ちょっと気分悪くして、帰って来てしまいました 住民が1番って意識はないし、掃除をしてもらってありがたいですが、こういう 配慮ない行動はちょっとどうかと思いますが |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仕訳を考える時期かも知れませんね。