東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17
 

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2

201: 匿名 
[2010-08-26 10:23:44]
クリーニング屋に入ってもらって家賃とって反対運動もして追い出す。
という筋書きですか?
まともに商売やるのも厳しい情勢でこんな口うるさい大家がいたらどんな商売主も他を探すでしょう。
202: 契約済みさん 
[2010-08-26 10:42:40]
先日管理組合さんからテナントに対するアンケートが来ましたよ。
反対している方はそこに反対意見を記載してみてはいかがでしょうか。
203: 匿名さん 
[2010-08-26 11:15:51]
クリーニング・ランドリーの出店については、ひがし野町内会の意見を聞く必要がある。
地域融和のために絶対に必要である。また旗立てて反対運動されたらたまらんからな。
出店の件は管理組合として町内会のコンセンサスを得ているのか?
204: 匿名さん 
[2010-08-26 12:21:21]
実際はマンション側で決定するにしても、
アンケートを町内会にも回して回答してもらい、
形だけでも「町内会の意見も参考にした」
とした方が地域トラブルにならないだろう。
205: 匿名 
[2010-08-26 13:06:33]
199さんへ
反発をくらう ← ってことは
あなたが、ワイロもらってる本人ですか?
ちなみに、複数店舗の相乗効果は、飲食店などの場合、商圏が広いから、効果は、見込めますが
クリーニング店やコインランドリーは
商圏が狭く、単につぶし合いになります

ひがし野町内会の結束力をあなたは、甘くみてませんか
206: エアリーな住人 
[2010-08-26 14:14:42]
なんかあれだな~。
本当に何処に募集をかけているんだろう?
それだけでも説明があればこの掲示板の雰囲気も変わるんだろうけどな~。

けど>190さんの言ってることが本当なら、なんのためにアンケートを作ったんだ?
ただの時間と資源を無駄にしたかっただけなのか?
207: 匿名 
[2010-08-26 14:30:13]
同感
募集かけているのが
わかれば、みんな理解してくれるでしょう
何故、募集始めないのですか?
208: 匿名 
[2010-08-26 16:14:03]
インターネット募集したほうが良いとアンケートに書けば良いのでは?
550世帯中半数くらいそんな意見が出れば理事会も無視出来なくなると思う。
209: 匿名さん 
[2010-08-26 18:22:16]
>>205
199だけど、ワイロとか軽々しく言わないほうがいいですよ
クリーニング屋をテナントにすると周辺の反発まねく理由をちゃんと説明してよ
210: 匿名さん 
[2010-08-26 18:56:30]
>>206
190です
説明会のなかで、テナントは理事会で決めるという説明に対して、
住民アンケートで意見を募って欲しいという声があがったので
アンケートをするという話になったんだと記憶しています
211: 匿名さん 
[2010-08-26 19:43:05]
出来レース
212: 匿名さん 
[2010-08-26 20:48:54]
だろうね。
213: 匿名 
[2010-08-26 21:13:28]
めんどくせーからクリーニング屋でいいわ。
214: 匿名 
[2010-08-26 21:36:48]
理事会ったって住人の集まりだぜ。
下手すりゃ来年自分がやってるかもしれん。
それ考えたら出来レースとかなさそうな気がするが。
215: 匿名さん 
[2010-08-26 21:52:59]
安心しろ。何の店であろうが毎月賃料が入って来てれば理事会としての責任は追及されないから。
216: 匿名さん 
[2010-08-26 22:19:33]
ここに書いてる人達って本当に住民なのですか?
説明会出て聞いてれば分かることなのに。
クリーニングで行きましょうよ。と言うよりも私は何でもいい。
217: ガーデン住人 
[2010-08-26 23:26:20]
私はクリーニング店よりは飲食店のがいいですが、どんな飲食店がくるか
おいしい店がくるのか保証がないところが心配ですね。
もしだれもがまずいと思う飲食店が入ってしまったら・・・。と思うと
クリーニングのがあたりさわりがないのかなとも思ったりします。
飲食店希望の人はもちろんおいしいお店が入るのが前提ですよね。
飲食店にはこういったリスクもあるのではないでしょうか?
ちなみに飲食店が入るのに臭気を理由に反対する人がいますが、
バーベキューやってるときもけっこう臭いしますよね。
これを考えたら臭気を理由に反対は成り立たないような気がします。
言いたい放題かきましたが、
誰かおいしい飲食店の店子連れてこれる人いないですか??
218: 匿名 
[2010-08-27 07:07:52]
自分で連れて来れないのに、人に頼るのは、、、
219: マンション住民さん 
[2010-08-27 09:22:58]
いくらで貸すのか分かりませんが、営利団体じゃ無いんだから家賃さげて住民の望む企業に入居してもらうねはダメなんでしょうか?
駐車場よりは儲かるが市場よりは安い相場で貸せば選択肢が広がる気がします。
220: 匿名さん 
[2010-08-27 17:22:59]
>>219
管理組合は営利団体ではありません。その通りです。
住民のためなら家賃タダにしてでも住民が要望する店を入れるべきでしょう。
221: 匿名さん 
[2010-08-27 17:23:10]
飲食店の臭害は種類によりますが数時間我慢すればよいのバーベキューの比ではありませんよ。営業時間中ずっとですから。
222: 匿名さん 
[2010-08-27 17:56:40]
説明会ではテナントの家賃は相場より安く設定してますと言ってたと記憶しています
あんまり安すぎてもマンション維持管理費用の足しにならなくなってしまいますから
今がちょうど良い家賃なのかもしれませんよ
223: 匿名さん 
[2010-08-27 18:22:22]
家賃取るなんてこと考えないで、共用施設として共同浴場にしたらどうか?
家族の多い世帯はだいぶ水道代が助かると好評らしい。
ユーカリが丘のマンションにある。完売してないけど。
http://www.biowing.jp/public/index.html
224: 匿名さん 
[2010-08-27 21:36:54]
でも不動産は09年度が底だったみたいだぞ。
おれは09年度末の3月に買ったが、そりゃもうビックリする位の値引きだった。
住不販も決算控えて悲壮なくらい必死だったよ。
ところで今だから言うが長栄に販社が替わったのは突然だったみたい。
住不販の営業も突然知らされたみたいで、当初の予定よりも手続きを急がされた。
225: 匿名さん 
[2010-08-27 22:12:38]
↑誤爆?
226: 匿名さん 
[2010-08-27 23:27:56]
↑これではっきりしたね。センチュリー住民がこっちに張り付いていることが。
まぁこんな所の書き込みを真に受ける人なんていないから、書かせてやりましょう。
227: 匿名さん 
[2010-08-28 05:15:23]
それなら逆にブランズ住民がセンチュリーのスレに張り付いたらどうか?
228: 匿名さん 
[2010-08-28 05:49:21]
センチュリー興味ねぇー
|( ̄3 ̄)|
229: 匿名 
[2010-08-28 06:44:20]
相手にはしない方がいい。
風呂できたら、いいなぁ
230: 匿名さん 
[2010-08-28 06:47:40]
これは上手くやれば理事会決議で済ますことができそうだ。
「共用部分の変更」とは言えないし費用も許容できる範囲内なら総会決議は不要だと思う。
231: 匿名 
[2010-08-28 11:09:56]
風呂いいねー。
若いメンズが多いといいけど
232: 匿名さん 
[2010-08-28 12:18:08]
俺にはそっちの趣味はないよ。
233: 匿名 
[2010-08-28 13:31:36]
550戸もあるとゲイやバイも何人も住んでるんだろうね
234: 匿名さん 
[2010-08-28 13:46:11]
薔薇族のメッカにするなよ。
235: 匿名さん 
[2010-08-28 19:23:13]
クリーニングとランドリーが一緒に入るとこんな感じになるのですか?
クリーニングとランドリーが一緒に入るとこ...
236: 匿名 
[2010-08-28 20:00:17]
だね
資産価値さがる~(ToT)
理事会決議なら
理事さん
それなりの責任取ってよね
責任取れないなら
総会決議など、住民の話し合いの場を求めます
237: 匿名 
[2010-08-28 21:09:27]
いや~これなら駐車場のほうが良い!

家賃いらん!
238: 匿名さん 
[2010-08-28 22:40:33]
ところで駐車場ってコインパーキングなの?
239: 匿名 
[2010-08-28 23:13:17]
ジムができたらいいな。
会員制じゃなくて2時間で500円とか。
240: 匿名 
[2010-08-29 00:09:36]
いいね
ジム賛成(^o^)/
241: 入居済みさん 
[2010-08-29 00:10:02]
ギャラリー後のテナントに関して、こんなにイッパイ意見が出ているんだから、その人達に全部任せたらいいんじゃない!!!その人達、管理組合に申し出てたら! 素晴らしいテナント見つけてよ!!!
242: 匿名 
[2010-08-29 00:48:51]
ジム最高です!
243: 入居済みさん 
[2010-08-29 00:50:12]
この辺りフィットネスクラブないしね。
244: 匿名さん 
[2010-08-29 08:05:47]
それなら潜水できるだけの水深のあるダイビングショップがいい。
245: 入居済みさん 
[2010-08-29 09:35:59]
前回の総会にて理事会に一定の裁量を持たせることが了承されているのです。安易な理事会批判はやめませんか。

246: 匿名さん 
[2010-08-29 09:37:20]
潜水プールなら最低でも水深5mはいる。
できれば5mと10mの段差式プールがいい。
潜水で水圧をもろ実感するには最低10m必要。
水深10mで水圧1気圧だから。
247: 匿名さん 
[2010-08-29 09:40:35]
多分、今騒いでる奴は総会後に入居した奴らだろう。
前回の総会議事録を理事会に要求してもらったらいい。
入居の時に管理組合について理事会から説明を受けてるはずだ。
248: 匿名 
[2010-08-29 10:32:02]
245さんへ
理事会が、誤った方向に、動かないよう
住民が意見を言うのは、正しい事なのでは?
249: 匿名さん 
[2010-08-29 11:19:53]
総会決議で賛成多数で承認されたのだから今更遅いだろう。
誤った方向とは何か?常識の範囲で店が入り組み合いとしては賃料が入ればいいのでは。
250: 匿名 
[2010-08-29 12:04:20]
みんなの資産価値を下げ
周辺住民の反感をかい
住民の反対を押し切り
他業種の募集もしないで‥‥

これが、常識なんだ
ヘ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる