東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17
 

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2

No.151  
by 匿名 2010-08-22 23:05:41
集客が見込め無さそうな場所だから皆さんが希望するようなテナントの出店は難しいかと思います。
タイミング悪いとかなり長期で空室になるかもしれません。
No.152  
by 匿名 2010-08-22 23:06:01
一誠商事さんの事情は
すでに、問い合わせのある
クリーニング店と、コインランドリー店の案件を否定する行為につながるから
あえて、募集出来ないだけですよね
だから、その他の不動産会社にも、声をかけるべきでは?
このままでは、ブランズが、ひがし野町内会から
また、恨みをかうことになってしまいます
子供の友達も、いるから、不仲になるのは、困ります
No.153  
by 匿名さん 2010-08-22 23:10:03
151さん
あなたは、ずいぶん、上から目線ですね
何様ですか?
ワイロをもらってる本人ですか
とりあえず、募集始めないと
刺されますよ
No.154  
by 匿名 2010-08-22 23:14:18
不動産業者ですけど、うちには募集依頼すら来てませんね。
No.155  
by 匿名 2010-08-23 08:02:48
誰に問い詰めればいいんだ?
怪しいだろ。
No.156  
by 匿名 2010-08-23 11:15:29
とりあえず、アンケートに
書くことしか出来ないのかな
一度、意見交換会を開いて欲しい
No.157  
by 匿名さん 2010-08-23 11:24:03
そんなに文句あんだったら理事長に直談判しろよ。
それよりも防災備蓄倉庫にしたらいい。住民に大いにためになる。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-23 14:57:07
理事長って、そんな権限あるの?
株式会社ブランズの社長か?
あくまで、区分所有者の一人だから
1/550位の権限だよね
まさか、半分以上の部屋を所有してるわけじゃないよね
No.159  
by エアリーな住人 2010-08-23 15:35:41
まだ守谷に引っ越してきて日が浅いけど、コインランドリーってそんなに需要があるの?
勝手な想像だけど、独身者よりも家庭持ちの人がたくさん住んでいるイメージが強いんだけどな。。。

でもアンケートの話をしていたらポストに投函されてたね!理事会の人はちゃんと見てるんだね。
見てるところで申し訳ないんだけど、クリーニング店とコインランドリーの反対意見がとても多いです(笑
何か事情があるのかな?またPRも本当に駐車場にある旗だけなのかな?
そういった内容の説明をしてほしい。もちろんアンケートの回答にも書こうと思ってる。
紙面でも総会でも良い、要点の絞った説明がほしいところです。
とりあえずアンケート書くことから始めようかな?まずはそれからだね!
No.160  
by 匿名さん 2010-08-23 16:11:52
>>158
そういう意味ではないと思う。
理事長は管理組合の執行責任者だから理事長に直接談判しろということで、決済は今回の場合は総会決議だ。
ところで家賃云々に拘ってるようだが、マンションギャラリーの時代は家賃取ってたのか?
ブランズは竣工後しばらくして完売したが、既に入居開始と同時に管理組合は設立されている。

それから細かい話だが、議決権は単純に1世帯1/550ではない。
専有面積の狭い世帯と広い世帯が同じ議決権は不合理だ。
管理費や修繕積立金も専有面積に応じて金額が違うのと同じ。
議決権の割合は管理規約に載ってる。自分の議決権を調べてみるといい。

家賃に拘るのなら借りてくれる店なら常識的な範囲で業種は何でもいいと思う。目的は金だから。
えり好みしてたら、この御時世なかなか決まらない。
>>157氏が言うように防災備蓄倉庫にするのも一案だ。もちろん家賃は入らない。
一層のこと、ひがし野町内会にタダで自治会館として貸すのもいいだろう。
反対運動されてもブランズを無理矢理建てたのだから罪滅ぼしになる。
No.161  
by 匿名さん 2010-08-23 18:59:29
大幅にダンピングしてやっと完売したマンションなんだから、
資産価値なんかにこだわる必要はないと思う。
No.162  
by 匿名 2010-08-23 19:23:26
160
なんかいろいろ書いてっけど、倉庫とかあり得ねーから。
なんで罪滅ぼししなきゃなんねーんだ?
違法建築とか、都市計画法に違反した訳じゃないんだから。
No.163  
by 匿名 2010-08-23 20:01:37
もともと近隣に商店のない不便な土地のマンションを買ったのに今更なに言ってんだか。
ウェルシアに期待するしかないだろう。
No.164  
by 住民さんE 2010-08-23 20:55:31
オリジン弁当がいいです。
守谷駅周辺にお弁当屋ないし、オリジンなら単身もファミリーも喜ぶのでは??
ぜひ、オリジン弁当さんお願いします。
No.165  
by 匿名 2010-08-23 21:26:13
マンションギャラリー時代から家賃取ってるよ。

それに罪滅ぼしのために無償でひがし野自治会に貸す意味がわからん。

オリジン弁当やらマックやら好き勝手言ってるが本気?
No.166  
by 匿名 2010-08-23 21:30:26
>オリジン弁当やらマック

住民がフランチャイジーになってやること考えてるのだろう。
No.167  
by 匿名 2010-08-23 21:43:40
フランチャイジーだからと言って、誰でもどこでも開業出来るとは限らない。
フランチャイザーが立地と集客を勘案し、採算計算して採算ベースに乗らなければ開業出来ない。
フランチャイザーはフランチャイジーからロイヤリティを取って稼いでいるのだから。
No.168  
by 匿名 2010-08-23 23:40:17
オリジン最高。
それでいこう。
No.169  
by 匿名 2010-08-23 23:44:45
ではあなたが開業してください。
No.170  
by 匿名 2010-08-24 00:22:05
間違いなく赤字です。
No.171  
by 匿名 2010-08-24 07:35:01
もういいんじゃね?
クリーニングで。

ピンクのきっつい看板で頼むよ!
No.172  
by 匿名 2010-08-24 08:25:36
あ~
大切な資産が
2割減った(ToT)
黄色の旗が~
No.173  
by 匿名さん 2010-08-24 09:36:25
クリーニング屋はどこが入店するのだろうか
激安ならいいんだけど
周辺のクリーニング屋は安くないしさ
No.174  
by 匿名 2010-08-24 11:34:40
採算とれなければ結局つぶれる。
(収益保障するつもりないでしょ?)
ウェルシアだって撤退するかもしれない。

ここで儲かる商売は何か?550世帯が平均的にお金を落とす商売?
コンビニは既にある。保育所?託児所?

ちなみに以前はひがし野地区に生鮮スーパーができると説明されていた。
その計画が頓挫してできたのがブランズ。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-24 16:48:49
もともとは小美玉市のスーパーカドヤが1300平方メートルほどの店舗を構える予定だったそうです。
No.176  
by マンション住民さん 2010-08-25 00:05:35
病院はだめなのかな?小児科とか皮膚科とか。
No.177  
by 匿名 2010-08-25 07:16:55
病院いいね
入店希望者
連れてきて
No.178  
by 匿名 2010-08-25 07:30:47
規模を考えると難しい。
歯医者なら可能。
No.179  
by 匿名 2010-08-25 09:27:20
何科でもいいから
医者つれてきて
コインランドリー反対
(・o・)ノ
No.180  
by 匿名 2010-08-25 09:41:46
ここで希望や理想論を語るのは自由だが、具体案もない中でランドリーやクリーニングに文句言えないでしょ。

正式に理事会からクリーニングとランドリーから出店希望があるとの文章が出たわけだから、まずはアンケートに答えて、具体案を出すべきだろう。

アンケートに


『クリーニング嫌です。』

『飲食店がいいです』


って書くだけじゃアンケートの意味ないし、 本当にクリーニング阻止したいなら、それなりの対案を出さなきゃ阻止は出来ないと思う。

今回のクリーニング、ランドリーを断ったら一年以上空き店舗になるような予感はする。

みんなが語ってるように、飲食店や医療、保育関連が来てくれたらいいけど、相手があることだからね。
No.181  
by 匿名 2010-08-25 11:11:19
だから、早くインターネットとかで
募集始めて欲しいって
要望の回答が多いんじゃないかな?
理事さん
クリーニング店以外も
募集かけたらどうですか?
No.182  
by 匿名さん 2010-08-25 11:27:35
ランドリーとクリーニングから申し出があったと言うことは、立地と集客で採算がとれると判断したのだろう。
それなら決めたらいいと思う。管理組合としては賃料が長期に渡り安定的に入るのなら反対することもない。
もし飲食店等が欲しいのなら、住民自ら不動産仲介やって店子連れて来きて直接理事会に紹介することだ。
店舗はブランズ住民のために慈善事業をやるわけではない。採算が取れなきゃ出店しない。

隣駅のみらい平はマンションから1分以内(駅から1分以内)に、食品スーパー、ドラッグ、100均、ゲーセンがあり、
さらにランドリーとクリーニングと中華料理店もある。ランドリーとクリーニングは隣同士に店を構えている。
みらい平は駅を中心に巨大マンションと戸建住宅街が広がり、駅と同時に市街地が計画的に開発された街なので、
ブランズとは事情が違うことは確かだが。
No.183  
by 匿名 2010-08-25 13:06:48
みらい平のことを議論する必要はないけど、182が書いてることが最もな感じがします。

住民数人が熱望しても企業も慈善で店開くことは出来ないし、今の不況下でよほど利益が出ると予測がつかないと出店はしないでしょう。

インターネットで募集かけてみても良いとは思いますが、10月契約は間違いなく無理でしょう。

ただ、550世帯ありますから、住民さんの中で、企業紹介や自社を入れましょうという方がいらっしゃれば話は変わってくると思いますが。
No.184  
by 匿名さん 2010-08-25 13:33:32
テナント募集の告知が適切に行われているのか当事者の方には説明してほしいところです

告知が適切に行われていてもクリーニングとコインランドリーのテナントしか集まりませんでしたなら、納得するしかありませんから

ひがし野とみずき野を結ぶ道路が出来れば、また状況も変化するかもしれないので、それまでクリーニングとコインランドリーをテナントにするのが適当なのかもしれませんね
No.185  
by 匿名さん 2010-08-25 15:05:34
うんうん
ちゃんと、募集して
クリーニングとコインランドリーなら
大半の人は、納得するだろうけど
今のままでは、総会決議をかけた場合
成立しないでしょう
No.186  
by 匿名 2010-08-25 15:36:41
これって総会決議なの?
No.187  
by 匿名さん 2010-08-25 19:13:01
>>186
管理規約の
<「共用部分の変更」の形状又は効用の著しい変更>
にあたるかどうかが判断基準になります。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-25 20:02:40
店舗が「デベ→クリーニング」の業種変更は「効用の著しい変更」になるのでしょうか?
No.189  
by マンション住民さん 2010-08-25 20:10:53
飲食店賛成の方はどれほどいるのでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2010-08-25 20:11:57
この前の説明会では、どのテナントを入れるかの決定は総会決議ではなく理事会決議と言ってたよな
No.191  
by 匿名さん 2010-08-25 20:29:37
じゃあ、クリーニングで決定じゃないか?無駄な議論はやめよう。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-25 20:46:15
飲食店はやっぱり無理なのですね......
No.193  
by 匿名 2010-08-25 21:43:16
自分的には飲食店来てもらいたい。

しかし、10月契約じゃ無理だろう。

では、逆に言えば希望しているクリーニングやランドリーは10月じゃなければダメなんだろうか?

数ヶ月待ってもらうのはダメなんだろうか?

その間にインターネットなどを使い希望店舗を募る!

無理かな~
No.194  
by 匿名さん 2010-08-25 21:56:12
クリーニングに反対するなら、ギャラリーの前に黄色いのぼり立てて反対運動しようよ。
かつて、ひがし野町内会がやったように。
No.195  
by 匿名さん 2010-08-25 21:59:22
>数ヶ月待ってもらうのはダメなんだろうか?

出店遅延させると逃げていく可能性がある。
つなぎ止めて出店を遅延するには営業補償をしてあげるしかない。要するに金を渡すこと。
No.196  
by 匿名 2010-08-25 23:59:18
反対意見を述べてた人達は何か良い案ありますか?
このままだと間違いなくクリーニングとランドリーになりそうな空気がプンプンします。
自分には良い案が無いので諦めモード。
No.197  
by 匿名 2010-08-26 07:40:12
飲食店がいい。
としかいいようがない。

凄まじいあの反対運動を見ただけに、
また反対を食らうようなクリーニングを入れる
なんて、どうかしてる。
No.198  
by 匿名さん 2010-08-26 08:03:25
黄色ののぼり旗の費用は管理組合で出していただけますか?結構費用がかかるもんで。
No.199  
by 匿名さん 2010-08-26 09:25:12
クリーニング屋をテナントにすると周辺から反発をくらうみたいなことを書き込みしている人がいるけど
反発をくらう理由がわかりません
クリーニング屋が複数あったほうが競争が促進されクリーニング料金が下がって周辺の人にもメリットがあると考えるのが普通でしょう
No.200  
by 匿名 2010-08-26 09:42:02
クリーニングはまだ良いが、ランドリーが嫌だ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる