東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17
 

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2

101: 匿名 
[2010-08-18 11:22:43]
敷地内は、東急コミュニティーさんが、マメに掃除してくれてるから
キレイだよね
やっぱり、マンションにして良かった
次の
敷地の周りのボランティア掃除日
仕事が休みだったら、参加させていただきたいと思います
102: エアリーな住人 
[2010-08-18 12:20:23]
うんうん、確かに理事会-住民と住民-住民のコミュニケーションが大切だね!
まだ新築のマンションだからね。マンションの歴史はここから作られるんだと思うよ。

自治会についても色々と書いてるけど…わかったことは『自治会はあまり良くない』ってことかな?(笑
ひょっとすると、自治会っていう名前にみんな抵抗があるんじゃないのかな?って勝手に思ったりもした。
会費がかかるから~とか、強制労働だから~とかさ。実際の話、まだそこまで話は進んでないはずだよね?
もっと気楽に考えようよ!>86さんの案のバーベキューパーティーとか最高だよ!
きっとそういうのがコミュニケーションになり、これからの土台になっていくんじゃないのかな?って思ってる。
>93さんが言ってるのがまさしく正論だと思う。まずは行動していこうよ。
>101さん、ナイスな考え!仕事が無ければ一緒に参加しましょう!
103: 匿名さん 
[2010-08-18 12:26:17]
2人ともいい人だなぁ。
104: 匿名 
[2010-08-18 14:07:37]
うん、ここいい人多い気がする。
105: 匿名さん 
[2010-08-18 19:33:27]
不明朗な寄付金、労働奉仕義務など、自治会に関しあまり良いイメージがないですね。
それもそのはずで、軍国主義時代に密告などを目的に作られ、占領軍によって解散させられた制度で、その後自治会という名で復活したものだからなのです。
住民のみなさん、自治会の闇を研究しましょう。
106: 匿名 
[2010-08-19 10:29:48]
テナント募集きてるのかなあ。
飲食店がいいです。
107: 匿名 
[2010-08-19 10:30:53]
自治会では周辺パトロール、美化清掃活動、防災訓練、親睦旅行などが定番行事になります。
市に登録すれば若干の補助金なども出ますが駅前パトロールの人員要請や市の説明会などに
もちょくちょく顔を出さなければなりません。
守谷にはこうした自治会が10団体?ぐらいあって市全域をカバーしていると思います。
ブランズはひがし野地区に属すると思いますが世帯数が多いのでそのまま組み込むとマンモス
且つ2大派閥組織になってしまう気がします。
108: 匿名さん 
[2010-08-19 13:05:52]
自治会の原点です。今も伝統が脈々と受け継がれています。みなさんバケツリレーで高得点をあげましょう。
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaitonari.htm
109: 匿名さん 
[2010-08-19 14:56:00]
>>107
現在の守谷市の行政区はこれ。要するに自治会や町内会の地縁団体として市に登録されてるもの。
https://www.city.moriya.ibaraki.jp/visiters01/statistics/21/gyouseiku/...
もちろんブランズの550世帯は入ってない。だからブランズが自治会作れば守谷市最大の自治会になる。
110: エアリーな住人 
[2010-08-19 16:17:03]
守谷市最大の自治会になる!なんだか響きが良い~☆
それにPDFファイル、見せてもらいました。ひがし野2丁目ってけっこう人がいるんだね!
っていうか、ほとんどがブランズシティ守谷の住人?ってことになるのかな?なんだか嬉しいな☆
それより自治会、やる仕事がたくさんあるみたいだね。>107さん、参考になりました!

>106さん、テナント募集はきてるのかな?すごく気になる!
こういうのは確認する手段とかあったりするの?知ってる人いる?
111: 自治会長 
[2010-08-19 18:32:57]
当自治会では各フロアごとに隣組とその班長を設けました。
隣組各戸住民は班長さんの指示に従って下さい。
班長さんには住民の規律維持確認もお願い致します。
住民の消灯時刻は午後9時、起床時刻は午前5時となりましたのでよろしくお願い致します。
なお、班長さんのチェックにより規律違反したお宅には、ゴミ収集場の清掃半年の御奉仕の作業をやって頂くことになります。
あと敬老会のための寄付一口1万円をお願い致します。できれば5口以上をお願い致します。
112: 匿名 
[2010-08-19 19:10:59]
各御家庭におかれては毎朝、「御真影」や「国旗」を前にして拝・黙祷を捧げ、「国歌」斉唱されるのがよろしいのでは。
いかがでしょうか自治会会長様。
113: 匿名 
[2010-08-19 19:22:08]
良し良し、これぞ国家社旗主義体制だ。
将軍様の体制に負けるな!!
114: 匿名さん 
[2010-08-19 19:27:53]
アメリカンエキスプレスのキャッチフレーズ : Don't leave home without it.


自治会のキャッチフレーズ : Don't leave home.
115: 匿名 
[2010-08-20 07:36:18]
ブランズ祭りやりたいなぁ。
116: 匿名さん 
[2010-08-21 20:29:07]
今、南西向きの部屋からは南、南西、西の方角、3カ所の花火が見える。
117: 匿名 
[2010-08-21 21:49:57]
テナントに関するアンケートみました?
クリーニングとランドリーが挙がってますが、反対しようと思います。
近隣にはクリーニング点はいくつもあるのに、また周辺の反感を買ってしまう、、、
118: 住民 
[2010-08-21 21:55:20]
私も断固反対です。
アンケートを見ると、飲食店は無理のような言われ方ですが、私の周りの方も飲食店ができるといいと言っています。

地域の方を考えているのでしょうか。
119: 匿名 
[2010-08-21 23:06:04]
個人的には飲食店は抵抗ありますね。

セブンイレブン前の駐車場は、未だに中の客と比例しない数の車が止まっているし、外部の人がこれ以上大多数集まる業種だとウェルシアや路上に駐車する人が増えると思う。

だからと言ってランドリーやクリーニングに賛成と言うわけでなく、託児所や保育所的なものが入ればいいなと思ってます。

ただ、反対意見挙げるだけなら簡単で、アンケートにあった業種以外に希望店舗がなかった場合は、妥協するのかどうか考えておかないといけないと思います。
現実的に駅前のアワーズですらテナント募集の状態が続いてるのですから、希望店舗が続々手を挙げる状態ではないですよね。
120: 匿名 
[2010-08-21 23:54:22]
駐車が多くなるといっても、ブランズの住民は歩いて行くでしょう。
使えるものはやはり、飲食店なのでは?
託児所もいいですね。
121: 匿名さん 
[2010-08-22 00:00:27]
マックをいれてほしい、、、、
122: 匿名 
[2010-08-22 00:24:52]
>120
ブランズの人は歩いていくでしょうという考えだと、利用することしか考えられてないですよね。

マンション周辺に路駐が増えて、それこそ町内から苦情が来そうな気がします。
マナー良いお客ばかりではないということですよ。

夜間営業するようなファミレスとかだと、夜な夜な外で話し声や車、バイクの音が鳴り響く可能性だってあります。

それこそ地域の方に迷惑をかけると思います。

あと飲食店で心配なのは衛生面で、駐車場に虫やネズミが発生しそうな予感が…
123: 匿名さん 
[2010-08-22 00:42:20]
同じく、クリーニング&コインランドリー反対です
管理組合理事は、賄賂をもらっているのですか?
飲食店も含め、インターネットなど、早く、店舗募集を開始して頂きたいです
もし、一誠商事が、クリーニング&コインランドリーに声かけた関係で、募集ができないなら
他の不動産会社に話を持っていくなどして
募集をして決めて頂きたい
ブランズの顔を
貧相にしたくないから、私は、アンケートに反対の旨書きたいと思いますが
自分と同感の方いらっしゃいましたら
是非、アンケート回答ねがいます
124: 住民さんA 
[2010-08-22 01:45:45]
>119さんが言ってるように反対するだけなら簡単。
反対するだけでなく、それなりに対案を出すべきだと思うぞ。
理想論だけ語っていても現政権が野党時代にやっていたことと変わらん。
確かに>123さんが言ってるように、クリーニングとランドリーじゃ貧相なイメージがあるけど、
これを断ってテナント募集をかけても、希望店舗どころか、他に名乗りを上げる店舗すらないかもよ。
ずーっと、テナント募集の看板を掲げた状態で、希望店舗を待つのも良いとは思えんが。
125: 匿名 
[2010-08-22 06:18:22]
アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
自由民不在で事が運んでるような気がする。
原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。
126: 匿名 
[2010-08-22 06:19:51]
アンケート作ったのは誰か?店舗入居条件は何なのか?
住民不在で事が運んでるような気がする。
原因は住民と理事会とのコミュニケーションが無いから。

127: 匿名 
[2010-08-22 07:27:20]
店舗募集が、道端の旗だけなんて、笑わせないで下さい
出店企業の担当者が、たまたま、通りかからないといけないわけですよね
真面目に、店舗募集して下さい
お願いします
でも、こんな、幼稚な方向で、2社も問い合わせあるなら
しっかり、PRすれば、選べる位
出店見込めるのかな
128: 匿名 
[2010-08-22 08:46:08]
>>127
守谷を出てみらい平に行くTXの車窓から「店舗募集」の横断幕見えるよ。
駐車場の壁に貼ってあるよ。
129: 匿名 
[2010-08-22 09:56:50]
>>127
いや~厳しいんじゃないですかね。
自分的には募集かけても出店希望は来ないような気がします。
自分がオーナーだったらブランズの下のテナントには店出さないで国道沿いに出します(笑)
130: 匿名 
[2010-08-22 10:08:00]
出店は「客単価×客数」で採算計算するから、マンションで営業補償でもしない限り希望の店は無理かも。
131: 匿名 
[2010-08-22 11:18:35]
ブランズの住民のために採算度外視して慈善事業で出店してくれる店はないでしょう。
そこで住民が運営する非営利の店にしたらどうですか?
住民が主体となり、住民から希望をとって食べ物でも飲み物でも業種を決定する。
運営は住民ですから、店員や店番は無報酬の輪番制で行う。
もちろん料金は取ります。
これが軌道に乗れば、住民コミュニティがかなり形成されます。
もちろん管理組合との連携も必要になりますが。
132: 匿名 
[2010-08-22 11:50:19]
路面店は立地と集客だから、その辺りの事を考えたら自ずと結論が出ると思う。
住民運営の非営利の店はいい考えだ。
133: 匿名 
[2010-08-22 12:16:47]
輪番制で持ち回りをするのは現実的に難しいと思うな。

やりたくない人もいるし、やりたくても出来ない人もいますよね。

今回家賃収入を目的の店舗貸し出しなんだし、非営利じゃ意味もなくなるよ。

やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。
134: 匿名 
[2010-08-22 12:41:47]
家賃欲しいんだろ?それだったら、こんなところでクダ巻いてないで住民総出で店探して来いよ。
「座して金もらおう」は甘いぜよ。
135: 匿名 
[2010-08-22 13:25:26]
>>やるなら自治会を立ち上げて、自治会運営で家賃も払ってって形が可能性としてはありそうだけどね。

管理組合でも自治会でも状況は同じだ。

逆に自治会を設けるとその分だけ出費が増えるだけだ。
136: 匿名 
[2010-08-22 14:28:51]
その通り。
でも自治会は全員強制参加ではない。
だから非営利を推すのであれば、やりたい住民が集まってやれば良い。
137: 匿名 
[2010-08-22 14:51:01]
住民の利便性を最重要課題にするなら、家賃取るの諦めたらいい。
そしたら出店を考えてくれめ店は大幅に増えると思う。
138: 匿名さん 
[2010-08-22 15:39:56]
最初から計画通り駐車場にしときゃ良かったんでない?
139: 匿名 
[2010-08-22 15:50:55]
欲が出たのだろう。駐車場代よりも店舗賃料の方が大きいから。
140: 匿名 
[2010-08-22 16:18:19]
欲張るといいことない。
クリーニング開きゃ金入るが住民反発。
住民の希望全部聞いてりゃ決まらなくて金入らない。
駐車場にしとけば駐車場収入入り、住民満足。
141: 匿名 
[2010-08-22 16:23:50]
クリーニングって取次店のこと?戸別集配してくれるところならいいけど。
142: 匿名 
[2010-08-22 16:54:34]
マックがいいでしょ!
143: 匿名 
[2010-08-22 17:24:51]
マックはいらん!

モスならまだ良い!
144: 入居済みさん 
[2010-08-22 17:36:02]
この掲示板でエキサイトしている人たちは総会に出席しているのかな?
総会に出席して発言すればよかったのに。

駐車場にしなかったのは、駐車場が大幅に余る見込みだからです。
そういう事情を知っているのかな?
145: 匿名さん 
[2010-08-22 18:29:58]
募集しても入らないとか
言ってないで
早く、旗、垂れ幕以外の
ちゃんとした募集をかけろって言ってるんだよ
真面目に、ワイロもらってるのか?
訴えるぞ
146: 匿名 
[2010-08-22 20:57:13]
じゃあ、てめーがやれ。
147: 入居済みさん 
[2010-08-22 21:01:53]
確かに、
一ヶ月前まで、ブランズ建物内モデルルーム公開中の垂れ幕がありましたが、
たぶん、このマンションの入居者は、この垂れ幕を見たから、マンションの販売中を知ったひとはいないでしょう
おそらく、インターネットや、新聞折込、住宅情報誌などを見ているはずです
住まいでろうが、店舗であろうが、PR方法はさほど違わないのではありませんか
早急に、PRをしていただかないと、家賃収入が無い期間が発生します

148: 匿名 
[2010-08-22 21:13:57]
家賃収入に頼らないと管理委託費が払えないのですか?
149: 匿名 
[2010-08-22 21:20:38]
>総会に出席して発言すればよかったのに。

総会で発言する勇気がないからネットで吠えているのです。心中を察してください。
150: 入居済みさん 
[2010-08-22 22:54:14]
即日入居可能でないから、ネットに乗せられないとか、
一誠商事さんに何らかの事情があるんじゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる