名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00
 

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2

401: 匿名さん 
[2008-11-28 21:08:00]
住民板みたら明らかな子育てマンションでした…
住民層が違うといろいろな意味でストレスが溜まりそうなので見送りです。
402: 匿名さん 
[2008-11-28 21:08:00]
明らかな → 明らかに
403: 匿名さん 
[2008-11-28 22:00:00]
検討者といっても、
心中、購入を決めてしまっている検討者は、契約者より過激みたいだね。
404: 匿名さん 
[2008-11-28 22:11:00]
>381

うちも届いていません
ウソはダメですよね
405: 匿名さん 
[2008-11-29 01:37:00]
東戸塚と張り合おうとしているみたいだけど、全然違うね。
駅前に立ったらわかるけど、
ここはタクシーが止まっている以外、何もないよ。
東戸塚は駅を中心に両面が街になっているけど、
ここは駅舎があるという、それだけだよ。
406: 匿名さん 
[2008-11-29 08:20:00]
株価だけで判断はできませんが、きのう終値で・・・
長谷工81円 ・ イニシア68円
いずれもいいとは、言えない状態・・・
ついでに、モリモトは430円で、ストップ高となってましたね〜
安い方1番では、ダイア建設5円なんてのも・・・
407: 匿名さん 
[2008-11-29 08:30:00]
ここに来てみてびっくりしました。何もなさすぎでしょ。スーパーができるって喜んでる住民…
MRでも再開発された町は資産価値が上がるって豊洲や武蔵小杉が例にあったけど、ここのはレベル低すぎて比較になんないよ。
408: サラリーマンさん 
[2008-11-29 11:04:00]
これまで近畿圏、中部圏、関東圏に、6回引越して、田舎から駅近など色々なところで
過ごしてきましたが、新川崎駅付近は結構『落ち着いて暮らせる良い場所』だと思っています。

今は、新川崎駅と日吉駅の間のマンション住人ですが、新川崎駅前で購入できる資金的な
余裕があれば、決めたいと思うのですが、皆さんの新川崎駅のイメージをお聞かせ願えないでしょうか。
私が普段新川崎を利用していて感じているイメージは以下の通りです。

・跨線橋西側のシンカ南付近の道路が整備され景観が良くなってきました。

・跨線橋からの見晴らしから推測するにマンションの上層階からの眺めは絶景でしょう。

・平地なので自転車があれば結構遠くまで楽に遊びに行けそう。
 また、高齢になっても坂や階段があまりないので、住み替えなくて良さそう。

・新川崎駅から横浜、品川までJRで210円、鹿島田まら川崎まで150円。
 週末は気軽に出かけられるし、品川や横浜で職場を探せば時給が高い仕事が出来そう。

・夜は、幹線道路から離れているので、静かな夜が過ごせそう。

・将来、大きく環境が変わることなく、気兼ねなく、のんびり過ごせそう。

・鹿島田側に店やクリニックがあるようで、近場で買い物したいときは近場でも済みそう。

・新橋や新宿から新川崎駅に帰宅する際、横浜方面に向かう混雑した電車内から降りるとき
 とても気持ちよく感じます。やはり都心の職場に近い立地が魅力です。
409: 匿名さん 
[2008-11-29 11:17:00]
MRでは再開発をアピールしてましたけど、内容はスーパーと歩道橋と駅前広場ができるくらいですね。
歩道橋は全体を覆うような雨よけがつかないと、貨物上の吹きさらしが凄いので駅に着くまでにずぶ濡れ。貨物上は冬は風が強いし、風除けないと今ある陸橋と変わりなくあまり意味ない感じですね。
スーパーは確か南の完成後1年後には出来る予定だったはず、一方予定にはなかった駐輪場の計画が一時持ち上がり住民板で話題になっていました。
410: 匿名さん 
[2008-11-29 11:28:00]
そう。
実質的には隣にスーパーができて、今の跨線橋の横にもうひとつ歩道だけの跨線橋ができて、それでお終い。
スーパーないと生活できないだろうけど、歩道だけの跨線橋はムダだね。
クリニックやらフィットネスクラブとやら言ってるけど、ないよりマシだが、生活にはあまり関係ない。
411: 物件比較中さん 
[2008-11-29 11:31:00]
408さん

新川崎駅
・「新川崎」などと大げさな駅名とは不釣合いなくらい周辺に何もない。「小倉駅」
  に名前を変えるべき。
・巨大な線路用地が発展を阻害している。
・横須賀線のみ(実質)で、電車の本数が極端に少ない。
横須賀線
・いつも空いているのでありがたい。
・新橋、東京、新日本橋、馬喰町のホームが地下4階にあり、地上に出るのに2-3分
 かかる。階段を上り下りする(エレベータでもたいていの人は右側を歩く)の
 がしんどい。他の路線に乗り換えるが非常に不便(特に東京駅)。
412: ご近所さん 
[2008-11-29 11:59:00]
新川崎徒歩圏(北加瀬側)に長年住むものとしては、スーパーができるだけでも十分に思います。
再開発といっても色々ありますからねえ。
川崎駅西口や小杉のように大規模な再開発もあるでしょうが、なにもなかった新川崎駅に交通広場ができ、スーパーなどの施設ができるだけでも今より便利になるので嬉しいものです。
かえってあまり大きな再開発でない所が良いとも思います。
要は各々がどんな環境を求めるかだと思いますが、資産価値重視の方は他を検討した方が良いでしょうね。

408さん
新川崎について私個人は408さんと同じような認識でいます。
ただ、どのあたりと比較するかによって全く違うでしょうから色々な意見があると思います。
私も転勤族で色々な地を経験しておりますが、適度な利便性、住環境には満足しております。
先日、シンカ南の知人の家にも遊びに行かせてもらいましたが富士山がきれいに見えて景色も良かったですよ。
413: 匿名さん 
[2008-11-29 12:44:00]
劇団ひとり。
414: 408 
[2008-11-29 14:00:00]
408です。色々アドバイス有り難うございます。

>>409さん
 ご近所さんですかね環境をよくご存じですね。風はさえぎるものがないので強い日はありますが、毎日が暴風雨でないので、専用歩道橋ができるだけでも良いのですが。

>>410さん
 固定資産税・都市計画税は一生ものなのであまり発展するのも困りもの。発展しすぎないので、税金面で安心して暮らせるかと。都内よりも税金が安いので余剰金を貯蓄できそうな気がするのですが。
これまで横浜市で3回引っ越しましたが坂が多くて電動でない自転車では億劫でしたが足腰が強くなりました。年齢的に健康のためフィットネスも考えようかとおもっているので、近くにあれば利用させて頂く確率が高そうです。

>>411さん
 以前、横浜から都内に出勤していたとき、東海道線は乗車できず、いつも横須賀線で通っていました。空いている点は本当に良いですね。
乗り換えは乗り換え時間を考えて品川乗り換えすることが多くあまり気にしていないんです。
電車の待ち時間は新聞や本が読めて有意義なんですが、乗り過ごすと寂しいものがありますが。

>>412さん
私も同じ感覚です。同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
マンションの資産価値は、高すぎるとその分固定資産税の負担が高くなるため、駅近や利便性は程ほどが良いと思っています。

本物件について、やはり良いイメージがあるので、前向きに検討したいと思います。
契約した暁には、どうぞよろしくお願いいたします。
415: 匿名さん 
[2008-11-29 14:26:00]
モリモトの破綻で、川崎地区全体や新川崎の地価下落が怖いですね。
ここら辺主体としてやってきたデベなので影響力大ですし。
416: 匿名さん 
[2008-11-29 15:13:00]
ここだって中小デベ+長谷工だろ。
他人ごとじゃないよ。
417: 匿名さん 
[2008-11-29 15:15:00]
モリモトの平間物件はモノは悪くなさそうだから、今後の再建目処がついて適正価格で売り出されれば何とか捌けるのでは。
ここもハセコ株価は100円割れが続いているし、過去産業再生法の適用を受けたこともあるので今の不況が深刻化していくとどうなんだろう。ここは青田売りで完成も1年以上先だから、そんなことも考えなくてはいけない状況になってきましたね。
平間も場違いラグジュアリーなんて言われて高値だったけど、仕様は悪くなかった。
ここの北は資材価格高騰のあおりで南と比べると価格アップが激しかったわりに、中身は典型的なハセコー仕様。もはや資材価格高騰なんて過去のことになっているんですがねぇ。
418: 匿名さん 
[2008-11-29 16:04:00]
そういう意味ではここはタイミング最悪だったかもしれない。
…やっぱり長○工はねぇ。
419: 匿名さん 
[2008-11-29 16:11:00]
>>ここの北は資材価格高騰のあおりで南と比べると価格アップが激しかったわりに、

資材高騰のあおりを受けるのはこれから販売になる物件。
建設時期と資材発注時期は違いますから。
だけど資材高騰もすでに過去のもの。
ここはだたの便乗値上げと考えるべきでしょ。
420: 匿名さん 
[2008-11-29 18:34:00]
これから販売になる物件と販売になって間もない物件はあまり差がないですから、
そうするとここもあおりを受けているわけですかね。
421: 匿名さん 
[2008-11-29 19:57:00]
再開発事務所の話によると、新しくできる跨線歩道橋は、屋根をつける(予定)だそうです。
鹿島田駅前の歩道橋のような感じですね。
台風の日はさすがに濡れるでしょうが、今よりはずいぶんましになるでしょうね。
ただ、あくまで(予定)なので屋根無しになってしまう可能性もあるかも。
423: 匿名さん 
[2008-11-29 21:27:00]
×そうするとここもあおりを受けているわけですかね。
○そうするとここもあおりを受けているわけでしょうか。
424: 近所をよく知る人 
[2008-11-30 00:20:00]
跨線橋、屋根も欲しいし、風よけも欲しい
川崎駅西口から東口のMUZAから日航Hまでのような、あんなのじゃないと、新川崎の跨線橋は風雨すごいです。
426: 匿名さん 
[2008-11-30 01:14:00]
眼下の貨物列車を見ながら横から降る雨に打たれて跨線橋を渡るのもおつなものだよ。
427: 匿名さん 
[2008-11-30 09:52:00]
>>425
マンションズ持って「くれ」って言えばもらえますよ
その代わり、自らは決して渡そうとしません(笑)
428: 匿名さん 
[2008-11-30 11:55:00]
残りの物件は、ついに5100万円以上になってしまった。
429: ご近所さん 
[2008-11-30 12:53:00]
424さん

無法放置ちゃりの横を傘さして、行き交う人と譲り合いながら歩くより
改善できれば良しで我慢してくださいな
430: 匿名さん 
[2008-11-30 20:13:00]
>>429
同意。しかし、あれは何とかならんのだろうか。
431: 匿名さん 
[2008-12-01 14:51:00]
>>428
クレッセント新川崎エグゼが投売りしてきたら
5000万以上の全物件は、完売させるの難しいかもですね。
もう数戸しかないと思ってたのにまだ結構あるようですし。

まあ破綻物件ですからシンカの半分の値段でも、売れるかは微妙ですけど。
432: 匿名さん 
[2008-12-01 18:12:00]
431さん


>まだ結構あるようですし

もしよろしければ具体的な数字を教えていただけると嬉しいです
433: 匿名さん 
[2008-12-01 20:20:00]
>>432
ホームページにまだ10戸以上の間取りが残ってる
434: 購入検討中さん 
[2008-12-02 22:50:00]
yahoo不動産見ていたら南街区 西向き 85㎡の物件が消えていました。
やはり北街区が高いので割安感で購入されたのでしょうか?

入居も再来年ではないし、金利が安く消費税?の事も気にしないくて良いですしね。

実は中古とは言え、同じ仕様なのでウオッチしておりました。
やはり無くなると気になりますね。

あと1物件仲介で出ていましたが、こちらもいずれ無くなるのでしょうか・・・
435: 匿名さん 
[2008-12-02 23:45:00]
>>434
モリモトの例を見る限り、入居まで期間のある物件は不安が残るということも有る。
川崎タワーも完売した当時は、ここまで市況が悪化するとは誰も思ってなかっただろうから。
436: 匿名さん 
[2008-12-03 00:14:00]
南街区の中古で出ていた西向きの住戸は共同廊下から鉄塔が見えない位置だし、中層階で眺望も抜けているし、なかなか良かったですよ。仲介手数料を考えると5000万円超の中古は手が出にくいけれど…。
437: 購入検討中さん 
[2008-12-03 00:26:00]
賃貸で入居まで1年3か月。
今は月13万なのでですと入居までに約200万円程度の出費。
それと駐車場代2万で計30万円
もったいない様な気もします。

それを考えると5000万以上でも安いのでは。
築1年経ってないですし。

今募集の南は前が開けているしいいのかな?

北街区は南向きは全滅ですから。
438: 匿名さん 
[2008-12-03 01:46:00]
確かに株価見るかぎり一年半後ハセコーがどうなってるか不安。中小デベをこれだけそろえても、どこか逝ったらフォローできるのか?破綻物件には住みたくない。
439: 匿名さん 
[2008-12-03 08:43:00]
施工会社が逝ったら修繕の質やコストに大きく影響する。
デベが逝くよりむしろ影響大きいかもわからんよ。
440: 匿名さん 
[2008-12-03 19:35:00]
このままデベが淘汰されたら新築物件も少なくなるでしょう。やはり一社で販売できる限界もあるだろうし、今が買いなのか?
441: ご近所さん 
[2008-12-04 16:58:00]
今日近くを通り通りましたが
横の商業施設も工事着工しましたよ。

いよいよって感じですね。
イニシアも引っ越しされて部屋の明かりも日に日に増えてきてますし
新川崎も明るくなりますね。
442: ご近所さん 
[2008-12-04 17:02:00]
追記

町全体の雰囲気が感じられると思います。
http://www.shinka-css.com/pop_topics/index.html
443: 購入検討中さん 
[2008-12-05 23:19:00]
この頃寂しいけど、みなさん住民版に移動したみたいですね。
って事はほぼ完売って事ですか?
444: 匿名さん 
[2008-12-06 00:40:00]
イニシアの一階の店舗はまだ決まってないようです。交通広場ができないと難しいのでしょう
445: 匿名さん 
[2008-12-06 01:01:00]
>>444
イニシアの店舗はこのまま入らないかもしれませんね

イニシア自体がかなり危険な状況だと聞くので、テナント入ってすぐに
民事再生とかではそのテナントさんが困るでしょうから
446: 匿名さん 
[2008-12-06 01:09:00]
>>442さん

とても夜景が綺麗ですね。
東側は線路ですがその先は多摩川、西側は低層住宅なので、景色を遮る建物が無く、ずっと景色を楽しみたければいつでも絶景を眺められるんですね。
447: 物件比較中さん 
[2008-12-06 01:22:00]
>>437さん
南の新築未入居物件は85平米超、ウォシュレット、浄水器付きで、北の同様の物件と比較して600万円程度安かったように思うのですが、北と南って仕様が違うんでしょうか?

それとも未入居でもやっぱり中古ってそれだけ価値が下がるもんなんですか?
448: 匿名さん 
[2008-12-06 06:23:00]
>>447
仕様の違いというよりは、
南の新築価格より、北の新築価格の方が値上がりしてるからでしょ。
449: 匿名さん 
[2008-12-06 08:27:00]
貨物、機関車、トラック工場。
貨物越しに見える南の灯り、、、哀愁漂う夜の新川崎。
450: 匿名さん 
[2008-12-06 12:37:00]
南もウォシュレットなかったはずなので購入者がオプションでつけたのでしょう。あとはお風呂、キッチンは南から比べ多少変わってましたね。あくまで多少。
カラーセレクトなども少し種類が違ったかと
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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