名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00
 

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2

366: 匿名さん 
[2008-11-24 21:45:00]
ここがすごく欲しい人、っているのかな。
ここを買った人って、駅に近いこと以外に、どこが気に入ったわけ?
パークシティの立地ならわかるけど、ここはいわば駅の裏側だよね。
買った人も、本当にほとんど売れたんだったらネガレスなんて気にならないはずでしょ。
やっぱり後悔しているんじゃないのかな。
だから急所を突かれるとむきになって反発するんだと思うよ。
だいたいこんなところで何を書きこんだって売れ残りの原因になったりするわけないじゃない。
368: 匿名さん 
[2008-11-24 23:54:00]
駅の裏側??裏側だとして何がいけないのでしょう?
イニシアは表でしょうか?裏でしょうか?
369: 匿名さん 
[2008-11-25 00:04:00]
No.367が消されてる。

○○の◆◆が監視しているということが良く分かる事象ですね。
370: 匿名さん 
[2008-11-25 01:36:00]
366
欲しくないのに なんでここにいるんだい?
371: 匿名さん 
[2008-11-25 08:43:00]
契約したのになんでここにいるんだい?
372: 匿名さん 
[2008-11-25 11:49:00]
経済情勢も含めて社会全体が、暗くなってますからね〜
アキバのカトーみたいのが、やはり増えてくるわけで。。。
こういう人は、明るい人たちを見ると、ますます激しい憎悪と妬みにかられるんで。。。
やはり、相手にしないのが基本でしょう。
373: 匿名さん 
[2008-11-25 11:53:00]
ここはもう残ってるのは2戸ぐらいですか?
相当少ないとは聞いたのですけど
374: 匿名さん 
[2008-11-25 12:08:00]
370ですが 契約者ではありません。
住宅購入を検討している故 現在様々な掲示板をみています。
ここも含め比較検討中です。

自分の書き込みを否定される=契約者だという思い込みはいかがなものかと。

まあもっとも買う気もないのに粘着質に張り付いて匿名掲示板書き込みしている貴方のような根がひん曲がった人にとっては、思考回路もひん曲がっちゃって仕方ないのかもしれないですね。
言葉が悪くて申し訳ないですが端から見ていても見苦しいなと感じたんで 質問させていただきました。

しかし そういうまともな思考回路ではない人とは まともな会話も成立しそうにないので やはり無視が一番なんでしょうね
372さん
なるほど納得しました。そういう人には明るい話題が耐えられんのですね。
375: 匿名さん 
[2008-11-25 12:16:00]
>>373
ほぼ完売状態じゃないですかね。

モデルルームはまだ取り壊されていないですけど
「公社有地」の看板が貼ってありました。

元々あそこのMRが立ってる土地は、前は公団だった(取り壊し済)ので、
あそこにも将来マンションが立つかもしれません。
376: 匿名さん 
[2008-11-25 14:16:00]
>372、374

371ですが、366じゃないんですけどね。
たまたま通りかかって、370の言い方はどうかと思って371を書いたんだけどね。
まあ、よけいなことを書いたとも思うし、早とちりした私もいけないんですが、
私以上に思い込みした挙句、ずいぶんひどいことを言ってくれるじゃないですか。
377: 近隣さん 
[2008-11-25 22:02:00]
>>376さん

私はただ静観していた者です。
近隣の新たな情報がたまに入手できるので、発言は控えて、
スレの動きをいつも見ています。

376さんはたまたま通りかかったとのことで、
運が悪かったのでしょう。
このスレは最近すごく荒れています。
少し前はもっと荒れてました。

その時にタイミング悪く発言されたようで、
376さんは深い意味がなかったようですが、
今までの荒れ方の中に巻き込まれた発言返しがなされたのかと思われます。

匿名掲示板といえども、物件の短所も長所も言葉を選びながら、
有効な情報交換したいですよね。
荒れた中ですと、有効な情報交換を望んでいる方も発言できなくなると思います。

いろいろと悲しい発言が多いので私も発言はしないようにしていましたが、
なんだかまた荒れそうな気がしたのでコメントさせていただきました。
378: 匿名さん 
[2008-11-26 21:29:00]
先週の話では、南向き2戸・西向き1戸という感じだったと思います。
最低5000万〜だったので家では手が出ませんでしたが・・・。
379: 匿名さん 
[2008-11-27 14:11:00]
モザイクは迷惑です。
うめずかずおの家よりはマシですが。
380: 物件比較中さん 
[2008-11-27 15:00:00]
先日、こちらのMR見学を致しました。
こちらの営業さん、特に女性は独特ですね・・・
ご自分の意見や感情を交えて話すので(女性特有?)、はっきりいってちょっと疲れました。
ひたすら「資産価値」を表に出し、こんなに資産価値がある物件でお得なものはないのになぜ検討に入れないのか分からないとまでも言われた次第です。

MRは、2種類ともTVが置かれてなくソファーの位置が不自然でしたね。
本来TVを置く場所にでかでかとソファーが置かれていて、実際の使い勝手が悪い間取りのように思いました。&間取りの改造のし過ぎで現実離れしすぎてましたね。本来の部屋の形までもが分かりにくかったです。
資産価値があり、間取りや広さに魅力があるマンションは他にもありましたので、検討外としました。

ただの一意見として投稿いたします。
以上。
382: 匿名さん 
[2008-11-27 23:19:00]
南街区住民です。確かに始めは安っぽい(?)カンジもありましたけど、住んでみて結構快適ですよ。どこまで材質や環境を追求するかは人それぞれですが…。
383: 匿名さん 
[2008-11-28 01:09:00]
年明けに契約?!残ってるのかな…
384: 匿名さん 
[2008-11-28 09:21:00]
営業が資産価値があるってほざいてるのが笑えた。
この低仕様で…。営業の言葉に洗脳されてちゃダメですよね。資産価値が上がると思ってここ選ぶ人いるかな?
385: 物件比較中さん 
[2008-11-28 09:41:00]
ただ「資産価値が上がる」という理由でありえない値段で購入するのも、なんだか変な感じですよね・・・。
開発地区とはいえど、駅周辺だけでしょう?
まわりにある古い家などはそう簡単になくならないし、町全体のどよ〜んとしたイメージは直ぐにはなくならないでしょう。
386: 匿名さん 
[2008-11-28 09:49:00]
>>384
ここを資産価値が上昇すると思って買った人は、さすがにいないんじゃないでしょうか。
みんな当座は買値より1000万ぐらいは資産価値が目減りするのを覚悟して
場所的な利を考えて、長期的には値下がりしづらいと考えて買ったと思いますよ。

それにほとんどが地元住民の子育て世代の購買らしいので
おそらく長期に渡って住む人が大半でしょうし。
まあ確かに団地と考えれば、高い買い物ですけど当人たちが納得してれば問題ないかと。
387: 匿名さん 
[2008-11-28 13:00:00]
それにしたって、ここは駅に近いという以外には見るべきものがないですよね。
それだって陸橋をとぼとぼ歩かなければならないですし。
高い団地というのは言いえて妙ですが、それだったらもっと生活しやすい場所があるでしょう。
どの目的を主においたとしも長所に劣る感じではないでしょうか。
388: 匿名さん 
[2008-11-28 14:15:00]
>>384
>この低仕様で…。営業の言葉に洗脳されてちゃダメですよね。資産価値が上がると思ってここ選ぶ人いるかな?

資産価値には仕様はあまり影響がありません。
ほぼ立地と間取りで決まります。

たとえここが高仕様であったとしても、
この立地では資産価値は望めないでしょう。
389: 匿名さん 
[2008-11-28 14:24:00]
あのさ「1000万」下がるって随分昔っからここに張り付いて豪語してる人さー、根拠は?おしえてくんないかな?他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる根拠ね。何故1000万なんだかしらんけど。いえないなら 推測で断言しないほうがいいんじゃん?つか、推測ならただしつこいだけにみえるから。
390: 匿名さん 
[2008-11-28 14:49:00]
>>389
自分なんかは1000万どころか、6000万クラスの最上級の物件で
1500万ぐらい下がってもおかしくないと思う。

南ですら未使用・新古でも買った値段で中古市場で売るのはもはや厳しいのに
それと仕様ほぼ同じで価格だけ坪30万高い北が、資産価値保ってるとは思えん。
原油・商品先物高で値上げラッシュになって、今はその1/3まで原油が下がったし
鉄スクラップに至っては1/7まで暴落したのに、値上げした商品の価格は元には戻らない。

それと同じことが起きてるのがシンカ北。資源高の分の上乗せは相当大きいし
武蔵小杉やその周辺地域は、マンションの供給過剰や不動産株の暴落によって
7-9月期の地価が急激な下落を示している。
391: ビギナーさん 
[2008-11-28 15:23:00]
資産価値はなくとも売りやすいかもね
392: 匿名さん 
[2008-11-28 16:02:00]
モデルルームや現地に足を運んだことがない人からの書き込みも多いようで。新川崎駅と歩道橋でダイレクトにつながるのに、わざわざ跨線橋をトボトボ歩く必要性がどこにあるのだろう?

この地域はシンカシティ側だけでなく、パークシティ側も再開発予定。計画通りに完成すれば北街区→新川崎駅→三井の再開発地区→鹿島田駅と歩行者専用デッキでつながるらしい。三井の再開発地区には救急指定の総合病院、商業施設、フィットネス、タワーマンションができるとか。

資金的に余裕があるならそっちを買えばいいと思うけど。でも、ここが買えない人にはお呼びじゃない話だよね、きっと。
393: 匿名さん 
[2008-11-28 16:27:00]
390
だからさ、買った時期なんじゃないの?ここだけじゃなくてこの景気の最中に買った人に言ってるんだよね?
ここの物件に限って下がると断言するなら話を聞きたかったわけ。 この板にわざわざ書き込まれてるからさ。素朴な疑問よ。
東戸塚駅前タワーは坪260だっけ。ここは下がるけど あっちは下がらんのかい?
394: 本当だ 
[2008-11-28 16:50:00]
ダイレクトに繋がる話を知らないとなると、

ただ冷やかしに遊びに来てる人達みたいだね
395: 匿名さん 
[2008-11-28 16:52:00]
「他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる」じゃあない。
他と同じようにここも下がるんだよね。
ただし、下がり方に程度があって、大きく下がるところとそれほどでもないところがある。
そこが資産価値。
一般的に駅に近い物件は下がりにくいと言われているんだけど、
ここは駅に近いというだけで、その駅自体があんな感じだから、
歩く距離が短いという以外は駅に近いというメリットがないので、
鹿島田近辺のマンションとは違うわけだ。
あと、これは憶測だけど、バブルの時に企画された再開発は、
額面どおりに実行されるのか、疑問だね。
東戸塚?東戸塚のタワーもさがっているんじゃないの?
向こうのスレはずいぶん華々しいけど。
396: 匿名さん 
[2008-11-28 17:08:00]
クレッセント新川崎エグゼのモリモトが民事再生手続きを開始した模様。
負債総額1615億円らしい。
397: 匿名さん 
[2008-11-28 17:35:00]
跨線橋と陸橋と歩道橋と跨線歩道橋と、それぞれどう違うんですか。
再開発計画知っている人なら、どれでも皆さんイメージするものは同じだと思いますが。
それから、買う、買わない、と
買える、買えない、はぜんぜん別物ですから。
契約者と思しき人がしきりと買わない=買えない という論陣を張っているけど、
買うに値しないと判断して買わない人もたくさんいますので。
398: 匿名さん 
[2008-11-28 18:13:00]
モリモト潰れるとは・・イニシアもいよいよ危なそうですね
イニシアって既に住民入居始まってるんでしたっけ?
399: 匿名さん 
[2008-11-28 18:16:00]
歩道橋がいやなら
この人の言う 駅直結は うちを出たら目の前が改札ならいいのですか?

買う気がないなら来なければよいし、興味がないなら見る必要もないし(それともどんだけお暇?)と思いますよ。
だから 買えないけど 興味あるから掲示板見に来てる と思われちゃうんじゃない?

ちなみに私は検討中の人間です。ここだけじゃなくて この付近でね。
400: 匿名さん 
[2008-11-28 21:05:00]
はてさて。
跨線橋はだめで歩道橋ならいいとか、よくわからない発言があったから聞いている。
再開発計画のコマーシャルでは跨線歩道橋とやらいうことばを使っているし。
さらに追いかけてきていうことが「家の前が改札」とかなんとか。
何時間ごとにかチェックされているようだけど。
401: 匿名さん 
[2008-11-28 21:08:00]
住民板みたら明らかな子育てマンションでした…
住民層が違うといろいろな意味でストレスが溜まりそうなので見送りです。
402: 匿名さん 
[2008-11-28 21:08:00]
明らかな → 明らかに
403: 匿名さん 
[2008-11-28 22:00:00]
検討者といっても、
心中、購入を決めてしまっている検討者は、契約者より過激みたいだね。
404: 匿名さん 
[2008-11-28 22:11:00]
>381

うちも届いていません
ウソはダメですよね
405: 匿名さん 
[2008-11-29 01:37:00]
東戸塚と張り合おうとしているみたいだけど、全然違うね。
駅前に立ったらわかるけど、
ここはタクシーが止まっている以外、何もないよ。
東戸塚は駅を中心に両面が街になっているけど、
ここは駅舎があるという、それだけだよ。
406: 匿名さん 
[2008-11-29 08:20:00]
株価だけで判断はできませんが、きのう終値で・・・
長谷工81円 ・ イニシア68円
いずれもいいとは、言えない状態・・・
ついでに、モリモトは430円で、ストップ高となってましたね〜
安い方1番では、ダイア建設5円なんてのも・・・
407: 匿名さん 
[2008-11-29 08:30:00]
ここに来てみてびっくりしました。何もなさすぎでしょ。スーパーができるって喜んでる住民…
MRでも再開発された町は資産価値が上がるって豊洲や武蔵小杉が例にあったけど、ここのはレベル低すぎて比較になんないよ。
408: サラリーマンさん 
[2008-11-29 11:04:00]
これまで近畿圏、中部圏、関東圏に、6回引越して、田舎から駅近など色々なところで
過ごしてきましたが、新川崎駅付近は結構『落ち着いて暮らせる良い場所』だと思っています。

今は、新川崎駅と日吉駅の間のマンション住人ですが、新川崎駅前で購入できる資金的な
余裕があれば、決めたいと思うのですが、皆さんの新川崎駅のイメージをお聞かせ願えないでしょうか。
私が普段新川崎を利用していて感じているイメージは以下の通りです。

・跨線橋西側のシンカ南付近の道路が整備され景観が良くなってきました。

・跨線橋からの見晴らしから推測するにマンションの上層階からの眺めは絶景でしょう。

・平地なので自転車があれば結構遠くまで楽に遊びに行けそう。
 また、高齢になっても坂や階段があまりないので、住み替えなくて良さそう。

・新川崎駅から横浜、品川までJRで210円、鹿島田まら川崎まで150円。
 週末は気軽に出かけられるし、品川や横浜で職場を探せば時給が高い仕事が出来そう。

・夜は、幹線道路から離れているので、静かな夜が過ごせそう。

・将来、大きく環境が変わることなく、気兼ねなく、のんびり過ごせそう。

・鹿島田側に店やクリニックがあるようで、近場で買い物したいときは近場でも済みそう。

・新橋や新宿から新川崎駅に帰宅する際、横浜方面に向かう混雑した電車内から降りるとき
 とても気持ちよく感じます。やはり都心の職場に近い立地が魅力です。
409: 匿名さん 
[2008-11-29 11:17:00]
MRでは再開発をアピールしてましたけど、内容はスーパーと歩道橋と駅前広場ができるくらいですね。
歩道橋は全体を覆うような雨よけがつかないと、貨物上の吹きさらしが凄いので駅に着くまでにずぶ濡れ。貨物上は冬は風が強いし、風除けないと今ある陸橋と変わりなくあまり意味ない感じですね。
スーパーは確か南の完成後1年後には出来る予定だったはず、一方予定にはなかった駐輪場の計画が一時持ち上がり住民板で話題になっていました。
410: 匿名さん 
[2008-11-29 11:28:00]
そう。
実質的には隣にスーパーができて、今の跨線橋の横にもうひとつ歩道だけの跨線橋ができて、それでお終い。
スーパーないと生活できないだろうけど、歩道だけの跨線橋はムダだね。
クリニックやらフィットネスクラブとやら言ってるけど、ないよりマシだが、生活にはあまり関係ない。
411: 物件比較中さん 
[2008-11-29 11:31:00]
408さん

新川崎駅
・「新川崎」などと大げさな駅名とは不釣合いなくらい周辺に何もない。「小倉駅」
  に名前を変えるべき。
・巨大な線路用地が発展を阻害している。
・横須賀線のみ(実質)で、電車の本数が極端に少ない。
横須賀線
・いつも空いているのでありがたい。
・新橋、東京、新日本橋、馬喰町のホームが地下4階にあり、地上に出るのに2-3分
 かかる。階段を上り下りする(エレベータでもたいていの人は右側を歩く)の
 がしんどい。他の路線に乗り換えるが非常に不便(特に東京駅)。
412: ご近所さん 
[2008-11-29 11:59:00]
新川崎徒歩圏(北加瀬側)に長年住むものとしては、スーパーができるだけでも十分に思います。
再開発といっても色々ありますからねえ。
川崎駅西口や小杉のように大規模な再開発もあるでしょうが、なにもなかった新川崎駅に交通広場ができ、スーパーなどの施設ができるだけでも今より便利になるので嬉しいものです。
かえってあまり大きな再開発でない所が良いとも思います。
要は各々がどんな環境を求めるかだと思いますが、資産価値重視の方は他を検討した方が良いでしょうね。

408さん
新川崎について私個人は408さんと同じような認識でいます。
ただ、どのあたりと比較するかによって全く違うでしょうから色々な意見があると思います。
私も転勤族で色々な地を経験しておりますが、適度な利便性、住環境には満足しております。
先日、シンカ南の知人の家にも遊びに行かせてもらいましたが富士山がきれいに見えて景色も良かったですよ。
413: 匿名さん 
[2008-11-29 12:44:00]
劇団ひとり。
414: 408 
[2008-11-29 14:00:00]
408です。色々アドバイス有り難うございます。

>>409さん
 ご近所さんですかね環境をよくご存じですね。風はさえぎるものがないので強い日はありますが、毎日が暴風雨でないので、専用歩道橋ができるだけでも良いのですが。

>>410さん
 固定資産税・都市計画税は一生ものなのであまり発展するのも困りもの。発展しすぎないので、税金面で安心して暮らせるかと。都内よりも税金が安いので余剰金を貯蓄できそうな気がするのですが。
これまで横浜市で3回引っ越しましたが坂が多くて電動でない自転車では億劫でしたが足腰が強くなりました。年齢的に健康のためフィットネスも考えようかとおもっているので、近くにあれば利用させて頂く確率が高そうです。

>>411さん
 以前、横浜から都内に出勤していたとき、東海道線は乗車できず、いつも横須賀線で通っていました。空いている点は本当に良いですね。
乗り換えは乗り換え時間を考えて品川乗り換えすることが多くあまり気にしていないんです。
電車の待ち時間は新聞や本が読めて有意義なんですが、乗り過ごすと寂しいものがありますが。

>>412さん
私も同じ感覚です。同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
マンションの資産価値は、高すぎるとその分固定資産税の負担が高くなるため、駅近や利便性は程ほどが良いと思っています。

本物件について、やはり良いイメージがあるので、前向きに検討したいと思います。
契約した暁には、どうぞよろしくお願いいたします。
415: 匿名さん 
[2008-11-29 14:26:00]
モリモトの破綻で、川崎地区全体や新川崎の地価下落が怖いですね。
ここら辺主体としてやってきたデベなので影響力大ですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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