仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
741:
匿名さん
[2009-01-26 09:20:00]
|
||
742:
先住民
[2009-01-26 09:44:00]
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
|
||
743:
匿名さん
[2009-01-26 10:12:00]
たしかに駅の周りはまだなんにもないよなぁ
|
||
744:
住民
[2009-01-26 15:26:00]
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
|
||
745:
匿名さん
[2009-01-26 20:12:00]
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
|
||
746:
物件比較中さん
[2009-01-26 20:26:00]
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い のと同じでしょう。 横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある 物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。 |
||
747:
匿名さん
[2009-01-26 23:02:00]
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。 我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。 新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。 きっと半年に一回ぐらいですね。 |
||
748:
匿名さん
[2009-01-26 23:09:00]
|
||
749:
匿名さん
[2009-01-26 23:20:00]
徒歩5〜6分を不便といいきれるのならばね
|
||
750:
匿名さん
[2009-01-26 23:58:00]
横須賀線の新駅はもともと速度が落ちるところに出来るからダイヤにあまり影響はないでしょう。
小杉は住宅街として発展しそうですが町の構成する要素は昔とあまり変わらない感じがします。 後は道路がもう少しすっきりしてくれたら言うことなしです。今の道路インフラはあまりにもお粗末。 歩行者に歩きやすい道を作って欲しい。 |
||
|
||
751:
匿名さん
[2009-01-27 00:26:00]
綱島街道の整備はあとすこし。だいぶ変わりそうで期待大ですな。
府中街道のほうは当分無理ですが。 |
||
752:
匿名さん
[2009-01-27 00:37:00]
徒歩5〜10分が不便ってどんだけゆとりか貧弱なんだよ?と思います。
誰も言ってないけど。 |
||
753:
匿名さん
[2009-01-27 01:56:00]
両駅使うことが前提ならば、合計すればレジデンスのほうが近いかもしれない。
エントランスが2つあって片方は新駅に直結しているし、 もう片方は綱島街道挟んですぐ向かいがSFTとMSTの間の道。 それに比べてパークシティは新駅行くときレジデンスの周りをぐるっと回らなきゃいけない。 これは結構な距離がある。 いずれにしても、東急とJRの距離が有り過ぎ。 そもそも定常的に両方使うひとってどんだけいんの?って感じ。 誰かがたまに書き込むけど新駅に北口できればパークシティの圧勝だね。 北口が無いの本当に意味不明。 あったほうが乗り換え客のためにもなる。 |
||
754:
匿名さん
[2009-01-27 02:05:00]
>>752
時間じゃないよ。 雨の日が面倒でしょ。 あと寒かったり暑かったりする。 自分がアパート借りるとき想像しようよ。 駅徒歩5分と10分なら、普通5分を選ぶよね。 っていうか、賃貸で10分以上歩くのは、安くないと選ばないよ。 10分以上離れるなら、ひと駅離れて駅近物件のほうが楽だから。 どうせ賃貸だし、その時々で便利なところに住むよ。 特に女性は帰宅途中に暗い道があるような物件は借りたがらない。 道が明るい駅近を優先する。 その物件の客観的な価値っていうのは、その物件が生み出せる利益で決まる。 |
||
755:
匿名さん
[2009-01-27 06:29:00]
立地ならこれからできる東急の武蔵小杉駅に直結したマンションが一番でしょ。
|
||
756:
匿名さん
[2009-01-27 07:33:00]
連絡通路ができれば、東京機械社宅後にできる東京建物ののも便利かもね。
ただ自分は二流デベの東京建物は勘弁。 もし、ブリリアシリーズであっても。 |
||
757:
匿名さん
[2009-01-27 08:14:00]
|
||
758:
匿名さん
[2009-01-27 08:35:00]
コスタだと東急まで10分かかるよ。
新駅なら5分だけど。 もともと新駅狙いとは思うが。 |
||
759:
匿名さん
[2009-01-27 09:04:00]
>>753
北口は作らないことをJRは明言してるが、もし仮に作るとしても道がないので、 南武沿線道路から引き込むか、綱島街道の跨線橋の下にトンネルを通すことになる。 この場合、同じPCMでもSFTは有利だが、MSTは現在計画中の改札を利用した方が早い。 |
||
760:
匿名さん
[2009-01-27 11:16:00]
消防署とレジデンスの脇に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。
ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。
買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが