横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

728: 匿名さん 
[2009-01-25 08:03:00]
5年後には2歳の子供も小学1年生。
街の成長と子供の成長。

楽しみです。
729: 匿名さん 
[2009-01-25 08:09:00]
江東区でマンション開発が延期される事例が増えたようですね。
730: 匿名さん 
[2009-01-25 09:53:00]
小杉も見合せが増えるかもしれませんね。
駅の東西(東急・三井)と3丁目、新駅+周辺ビル以外は、最悪10年以上できないかも。。。。

駅ビルだけは実現してほしいですが
731: 匿名さん 
[2009-01-25 15:08:00]
商業モール需要は、結構あるんじゃないの。
ラゾーナ混みすぎなので、トレッサに行くことが多い。が、最近、混んできたような感じ。
江ヶ崎の島忠ホームズはシンプルすぎだが、すいてるみたいだから、たまには行くかな。。
732: 匿名さん 
[2009-01-25 16:56:00]
>>724
新宿が落ち目になってもここは東横線だから関係ないのでは?
だめになるのは西武新宿線、小田急線、京王線、中央線では?
北部方面は止めといたほうが賢そうです。
733: 匿名さん 
[2009-01-25 20:26:00]
>>715
組合設置後と言っても等価交換事業なので金を出すのは事業者ですから、
その事業者が自らの存続が危ぶまれるほどのリスクを冒すとは思えません。
今このタイミングで小杉3丁目に超高層マンションが建って誰が買いますかね?
小杉びいきの俺でも絶対無理。駅近にライバル多すぎるでしょう。
734: 匿名さん 
[2009-01-25 21:36:00]
郊外はしばらく、5年くらいはお休みですよ。
景気が良くなったらまた動き始めますよ。
焦らない焦らない。じっくり行こうよ。
735: 匿名さん 
[2009-01-25 23:36:00]
そうそう。東急と三井と新駅は大丈夫なんだから焦ることはないです。

現状がこんなだからどんなのができてもプラスですよ
736: 匿名さん 
[2009-01-25 23:39:00]
5年後に購入を検討すれば良いじゃん。
別に焦って買わなきゃいけないほど希少でもなさそうだし。
737: 匿名さん 
[2009-01-25 23:43:00]
適当な空き地が残っていないよね。
日石の社宅を潰して売却するという計画はあったかな?
あそこ以外にはチョット考えられない。
738: 匿名さん 
[2009-01-25 23:45:00]
そうだ今井西のNECも残っているか
739: 匿名さん 
[2009-01-26 08:45:00]
新川崎もあるから土地は腐るほどあります。
740: 匿名さん 
[2009-01-26 08:52:00]
新川崎と並べられるなんて、なめられたもんだ。
741: 匿名さん 
[2009-01-26 09:20:00]
小杉も新川崎もたいして違わないけどね。
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。
ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。
買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが
742: 先住民 
[2009-01-26 09:44:00]
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
743: 匿名さん 
[2009-01-26 10:12:00]
たしかに駅の周りはまだなんにもないよなぁ
744: 住民 
[2009-01-26 15:26:00]
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
745: 匿名さん 
[2009-01-26 20:12:00]
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
746: 物件比較中さん 
[2009-01-26 20:26:00]
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い
のと同じでしょう。
横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある
物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。
747: 匿名さん 
[2009-01-26 23:02:00]
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。

我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。

新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。
きっと半年に一回ぐらいですね。
748: 匿名さん 
[2009-01-26 23:09:00]
>>746
既存している物件で恩恵にあずかれるのはPCMだけですね。

レジデザンス武蔵小杉は微妙な位置ですね。
749: 匿名さん 
[2009-01-26 23:20:00]
徒歩5〜6分を不便といいきれるのならばね
750: 匿名さん 
[2009-01-26 23:58:00]
横須賀線の新駅はもともと速度が落ちるところに出来るからダイヤにあまり影響はないでしょう。
小杉は住宅街として発展しそうですが町の構成する要素は昔とあまり変わらない感じがします。
後は道路がもう少しすっきりしてくれたら言うことなしです。今の道路インフラはあまりにもお粗末。
歩行者に歩きやすい道を作って欲しい。
751: 匿名さん 
[2009-01-27 00:26:00]
綱島街道の整備はあとすこし。だいぶ変わりそうで期待大ですな。

府中街道のほうは当分無理ですが。
752: 匿名さん 
[2009-01-27 00:37:00]
徒歩5〜10分が不便ってどんだけゆとりか貧弱なんだよ?と思います。
誰も言ってないけど。
753: 匿名さん 
[2009-01-27 01:56:00]
両駅使うことが前提ならば、合計すればレジデンスのほうが近いかもしれない。
エントランスが2つあって片方は新駅に直結しているし、
もう片方は綱島街道挟んですぐ向かいがSFTとMSTの間の道。
それに比べてパークシティは新駅行くときレジデンスの周りをぐるっと回らなきゃいけない。
これは結構な距離がある。

いずれにしても、東急とJRの距離が有り過ぎ。
そもそも定常的に両方使うひとってどんだけいんの?って感じ。

誰かがたまに書き込むけど新駅に北口できればパークシティの圧勝だね。

北口が無いの本当に意味不明。
あったほうが乗り換え客のためにもなる。
754: 匿名さん 
[2009-01-27 02:05:00]
>>752
時間じゃないよ。
雨の日が面倒でしょ。
あと寒かったり暑かったりする。

自分がアパート借りるとき想像しようよ。
駅徒歩5分と10分なら、普通5分を選ぶよね。
っていうか、賃貸で10分以上歩くのは、安くないと選ばないよ。
10分以上離れるなら、ひと駅離れて駅近物件のほうが楽だから。
どうせ賃貸だし、その時々で便利なところに住むよ。

特に女性は帰宅途中に暗い道があるような物件は借りたがらない。
道が明るい駅近を優先する。

その物件の客観的な価値っていうのは、その物件が生み出せる利益で決まる。
755: 匿名さん 
[2009-01-27 06:29:00]
立地ならこれからできる東急の武蔵小杉駅に直結したマンションが一番でしょ。
756: 匿名さん 
[2009-01-27 07:33:00]
連絡通路ができれば、東京機械社宅後にできる東京建物ののも便利かもね。
ただ自分は二流デベの東京建物は勘弁。
もし、ブリリアシリーズであっても。
757: 匿名さん 
[2009-01-27 08:14:00]
>>754

3分と5〜6分の話でしょ
小杉で10分以上かかるマンションを誰も比較してない
758: 匿名さん 
[2009-01-27 08:35:00]
コスタだと東急まで10分かかるよ。
新駅なら5分だけど。
もともと新駅狙いとは思うが。
759: 匿名さん 
[2009-01-27 09:04:00]
>>753

北口は作らないことをJRは明言してるが、もし仮に作るとしても道がないので、
南武沿線道路から引き込むか、綱島街道の跨線橋の下にトンネルを通すことになる。

この場合、同じPCMでもSFTは有利だが、MSTは現在計画中の改札を利用した方が早い。
760: 匿名さん 
[2009-01-27 11:16:00]
消防署とレジデンスの脇に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
761: 匿名さん 
[2009-01-27 11:17:00]
消防署とレジデンスの間に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
762: 匿名さん 
[2009-01-27 11:18:00]
重複書き込み失礼。
763: 匿名さん 
[2009-01-27 14:58:00]
その通路は行き止まり
764: 匿名さん 
[2009-01-27 14:59:00]
あれレジデンスの駐輪場に入る通路なんじゃ…
765: 匿名さん 
[2009-01-27 23:41:00]
いずれにしても道ではなく、リッチモンドホテルやレジデンスの私有地。

しかもあの場所は計画中の改札に近すぎて位置的に北口とはなり得ない。
766: 匿名さん 
[2009-01-27 23:45:00]
この物件
767: 匿名さん 
[2009-01-28 08:52:00]
改札は一つで決まってるみたいだけど
動く道路は仮オープンの間は無いってこと?
768: 匿名さん 
[2009-01-28 09:22:00]
連絡通路はできるらしいですが、オートウォークまで完成しているかどうかは不明です。
769: 先住民 
[2009-01-29 14:49:00]
ところで、東急は駅を建て直して、駅ビルとか作らないんですかね?どうも再開発に東急が全然絡んでないような気がするんですが。先住民としては、これからできるマンションには全然興味ないですが、商業施設だけは気になります。マンション計画どおりにいかなきゃ商業も何もないでしょうけど。
770: 匿名さん 
[2009-01-29 19:39:00]
一応計画では東急の駅の上にビル作るんじゃなかったっけ?
771: 匿名さん 
[2009-01-29 21:16:00]
駅舎の上に何かつくる計画、あるにはあるけど具体性は今のところゼロ。

駅は新しくしてからそれほど間がないので、駅の建て替えまでは計画にない。

東急は、フロム&公園跡地に中原図書館&商業施設つきの高層マンション建てるじゃん。
772: 土地勘無しさん 
[2009-01-29 21:40:00]
東急が、小杉駅ビルに何があったらいいか、アンケート募集しています(2/1まで)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=12531
773: 匿名さん 
[2009-01-29 22:09:00]
上記だけだとわけがわからないという人もいると思うので、一応。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/652/

東急自身が実施した駅ビルアンケートはすでに終了していて、
2月1日までやっているのは武蔵小杉ライフが連動して実施している
アンケートですね。内容は東急が実施したものと全く同一で、
意見がたくさん集まっていますよ。
774: 匿名さん 
[2009-01-30 08:33:00]
ほほう。フロムの跡地って西側ですね。駅の目の前じゃないですか。それなら駅そのものを建て替えなくても、直行でいける商業施設ができるのか? あの辺りって今、東側から西側に線路の下から抜ける道路作ったみたいだけど、あのまま道路になるのかな?なんか大混雑しそうだけど。
775: 匿名さん 
[2009-01-30 09:07:00]
西側の開発の話があまり出ないみたいですが、今どうなってるんでしょう?日医大のあたりとか、あの辺りに映画館とかできる予定じゃなかったっけ?
776: 匿名さん 
[2009-01-30 15:00:00]
医大の当たりに映画館が出来ても、駅から遠すぎるかんじがする。
映画館なら、小杉の駅周りに作って欲しい。
777: 匿名さん 
[2009-01-30 21:57:00]
一館だけポツンと映画館が出来るなら医大辺りまで遠いかもしれないが
医療と文化のゾーンっていう名前の通りに
他にもいろいろ建つならちょうどいい離れ具合だと思うな

そういえば医大近くに新しいラーメン屋がオープンしたね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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