仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
721:
匿名さん
[2009-01-24 07:58:00]
都心部も手をつけて無い所は塩漬けだらけです。
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722:
匿名さん
[2009-01-24 08:12:00]
>>719
おんな貴方は東京に住んじゃいなよ。 |
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723:
匿名さん
[2009-01-24 13:09:00]
東京の霞ヶ関勤務ですが、東京都心も塩漬けが多くなってますよ。
一等地の再開発事業の入札も、応札がゼロになってますし。 もちろん、すでに開発に着手してるものは工事続いてますけどね。 経済に止まらない東京一極集中は、国としてリスク管理されていないということなので、 さすが無策の国、日本! 少なくとも戦前までの日本はもっと機能分散してたはず。 平和**か!? 自然災害でも戦争でもテロでも、東京に何かあったら日本が完全停止する! |
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724:
匿名さん
[2009-01-24 23:45:00]
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725:
匿名さん
[2009-01-25 04:09:00]
やっと婦人会館跡のタワー&東横駅前ロータリーの開発が正式に決まったようですね。
2010年度着工、2013年度竣工。 ということは、遅くとも2014年3月までには完成…ってあと5年後ですかが。 |
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726:
匿名さん
[2009-01-25 07:16:00]
新宿以外の東京近辺や赤坂、六本木もです。
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727:
匿名さん
[2009-01-25 07:20:00]
725さん、33才が38才、
38才なら43才、43才なら48才。 5年は結構な長さですねぇ。 再開発恐るべし。 |
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728:
匿名さん
[2009-01-25 08:03:00]
5年後には2歳の子供も小学1年生。
街の成長と子供の成長。 楽しみです。 |
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729:
匿名さん
[2009-01-25 08:09:00]
江東区でマンション開発が延期される事例が増えたようですね。
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730:
匿名さん
[2009-01-25 09:53:00]
小杉も見合せが増えるかもしれませんね。
駅の東西(東急・三井)と3丁目、新駅+周辺ビル以外は、最悪10年以上できないかも。。。。 駅ビルだけは実現してほしいですが |
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731:
匿名さん
[2009-01-25 15:08:00]
商業モール需要は、結構あるんじゃないの。
ラゾーナ混みすぎなので、トレッサに行くことが多い。が、最近、混んできたような感じ。 江ヶ崎の島忠ホームズはシンプルすぎだが、すいてるみたいだから、たまには行くかな。。 |
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732:
匿名さん
[2009-01-25 16:56:00]
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733:
匿名さん
[2009-01-25 20:26:00]
>>715
組合設置後と言っても等価交換事業なので金を出すのは事業者ですから、 その事業者が自らの存続が危ぶまれるほどのリスクを冒すとは思えません。 今このタイミングで小杉3丁目に超高層マンションが建って誰が買いますかね? 小杉びいきの俺でも絶対無理。駅近にライバル多すぎるでしょう。 |
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734:
匿名さん
[2009-01-25 21:36:00]
郊外はしばらく、5年くらいはお休みですよ。
景気が良くなったらまた動き始めますよ。 焦らない焦らない。じっくり行こうよ。 |
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735:
匿名さん
[2009-01-25 23:36:00]
そうそう。東急と三井と新駅は大丈夫なんだから焦ることはないです。
現状がこんなだからどんなのができてもプラスですよ |
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736:
匿名さん
[2009-01-25 23:39:00]
5年後に購入を検討すれば良いじゃん。
別に焦って買わなきゃいけないほど希少でもなさそうだし。 |
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737:
匿名さん
[2009-01-25 23:43:00]
適当な空き地が残っていないよね。
日石の社宅を潰して売却するという計画はあったかな? あそこ以外にはチョット考えられない。 |
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738:
匿名さん
[2009-01-25 23:45:00]
そうだ今井西のNECも残っているか
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739:
匿名さん
[2009-01-26 08:45:00]
新川崎もあるから土地は腐るほどあります。
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740:
匿名さん
[2009-01-26 08:52:00]
新川崎と並べられるなんて、なめられたもんだ。
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741:
匿名さん
[2009-01-26 09:20:00]
小杉も新川崎もたいして違わないけどね。
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。 ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。 買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが |
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742:
先住民
[2009-01-26 09:44:00]
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
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743:
匿名さん
[2009-01-26 10:12:00]
たしかに駅の周りはまだなんにもないよなぁ
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744:
住民
[2009-01-26 15:26:00]
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
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745:
匿名さん
[2009-01-26 20:12:00]
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
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746:
物件比較中さん
[2009-01-26 20:26:00]
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い のと同じでしょう。 横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある 物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。 |
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747:
匿名さん
[2009-01-26 23:02:00]
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。 我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。 新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。 きっと半年に一回ぐらいですね。 |
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748:
匿名さん
[2009-01-26 23:09:00]
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749:
匿名さん
[2009-01-26 23:20:00]
徒歩5〜6分を不便といいきれるのならばね
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750:
匿名さん
[2009-01-26 23:58:00]
横須賀線の新駅はもともと速度が落ちるところに出来るからダイヤにあまり影響はないでしょう。
小杉は住宅街として発展しそうですが町の構成する要素は昔とあまり変わらない感じがします。 後は道路がもう少しすっきりしてくれたら言うことなしです。今の道路インフラはあまりにもお粗末。 歩行者に歩きやすい道を作って欲しい。 |
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751:
匿名さん
[2009-01-27 00:26:00]
綱島街道の整備はあとすこし。だいぶ変わりそうで期待大ですな。
府中街道のほうは当分無理ですが。 |
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752:
匿名さん
[2009-01-27 00:37:00]
徒歩5〜10分が不便ってどんだけゆとりか貧弱なんだよ?と思います。
誰も言ってないけど。 |
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753:
匿名さん
[2009-01-27 01:56:00]
両駅使うことが前提ならば、合計すればレジデンスのほうが近いかもしれない。
エントランスが2つあって片方は新駅に直結しているし、 もう片方は綱島街道挟んですぐ向かいがSFTとMSTの間の道。 それに比べてパークシティは新駅行くときレジデンスの周りをぐるっと回らなきゃいけない。 これは結構な距離がある。 いずれにしても、東急とJRの距離が有り過ぎ。 そもそも定常的に両方使うひとってどんだけいんの?って感じ。 誰かがたまに書き込むけど新駅に北口できればパークシティの圧勝だね。 北口が無いの本当に意味不明。 あったほうが乗り換え客のためにもなる。 |
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754:
匿名さん
[2009-01-27 02:05:00]
>>752
時間じゃないよ。 雨の日が面倒でしょ。 あと寒かったり暑かったりする。 自分がアパート借りるとき想像しようよ。 駅徒歩5分と10分なら、普通5分を選ぶよね。 っていうか、賃貸で10分以上歩くのは、安くないと選ばないよ。 10分以上離れるなら、ひと駅離れて駅近物件のほうが楽だから。 どうせ賃貸だし、その時々で便利なところに住むよ。 特に女性は帰宅途中に暗い道があるような物件は借りたがらない。 道が明るい駅近を優先する。 その物件の客観的な価値っていうのは、その物件が生み出せる利益で決まる。 |
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755:
匿名さん
[2009-01-27 06:29:00]
立地ならこれからできる東急の武蔵小杉駅に直結したマンションが一番でしょ。
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756:
匿名さん
[2009-01-27 07:33:00]
連絡通路ができれば、東京機械社宅後にできる東京建物ののも便利かもね。
ただ自分は二流デベの東京建物は勘弁。 もし、ブリリアシリーズであっても。 |
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757:
匿名さん
[2009-01-27 08:14:00]
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758:
匿名さん
[2009-01-27 08:35:00]
コスタだと東急まで10分かかるよ。
新駅なら5分だけど。 もともと新駅狙いとは思うが。 |
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759:
匿名さん
[2009-01-27 09:04:00]
>>753
北口は作らないことをJRは明言してるが、もし仮に作るとしても道がないので、 南武沿線道路から引き込むか、綱島街道の跨線橋の下にトンネルを通すことになる。 この場合、同じPCMでもSFTは有利だが、MSTは現在計画中の改札を利用した方が早い。 |
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760:
匿名さん
[2009-01-27 11:16:00]
消防署とレジデンスの脇に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。 |
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761:
匿名さん
[2009-01-27 11:17:00]
消防署とレジデンスの間に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。 |
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762:
匿名さん
[2009-01-27 11:18:00]
重複書き込み失礼。
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763:
匿名さん
[2009-01-27 14:58:00]
その通路は行き止まり
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764:
匿名さん
[2009-01-27 14:59:00]
あれレジデンスの駐輪場に入る通路なんじゃ…
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765:
匿名さん
[2009-01-27 23:41:00]
いずれにしても道ではなく、リッチモンドホテルやレジデンスの私有地。
しかもあの場所は計画中の改札に近すぎて位置的に北口とはなり得ない。 |
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766:
匿名さん
[2009-01-27 23:45:00]
この物件
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767:
匿名さん
[2009-01-28 08:52:00]
改札は一つで決まってるみたいだけど
動く道路は仮オープンの間は無いってこと? |
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768:
匿名さん
[2009-01-28 09:22:00]
連絡通路はできるらしいですが、オートウォークまで完成しているかどうかは不明です。
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769:
先住民
[2009-01-29 14:49:00]
ところで、東急は駅を建て直して、駅ビルとか作らないんですかね?どうも再開発に東急が全然絡んでないような気がするんですが。先住民としては、これからできるマンションには全然興味ないですが、商業施設だけは気になります。マンション計画どおりにいかなきゃ商業も何もないでしょうけど。
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770:
匿名さん
[2009-01-29 19:39:00]
一応計画では東急の駅の上にビル作るんじゃなかったっけ?
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |