横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

601: 匿名さん 
[2009-01-18 20:03:00]
>>ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
>>神奈川と都内城南が勤務地で…


ここから話が始まってると思うのだが。
その書き込みの流れに対するものが、何故に都心勤務とかわけのわからん書き込みになるんだ??
書き込みが適当過ぎるぞ。


東京都心でしか物を考えられんやつは単純過ぎるな。大学生くらいの書き込みか?
602: 購入経験者さん 
[2009-01-18 20:21:00]
線路的には、南武線と東横線がクロスしたところから徒歩5分程度に新駅ができる
ので、3本だけ。広告見ると7路線8路線だって宣伝しているけど、私鉄同士が乗り入れ
ているだけ。しかも横須賀線は電車の本数が少ないし、都心は全部地下3-4階にホーム
があるため、地上に出るには3分以上かかる。
横浜駅や川崎駅に比べてそれほど利便性が高いとも思えない。
603: 匿名さん 
[2009-01-18 20:49:00]
>>598
新駅が出来たら便利極まりない。
一時間に2〜3本でも駅近タワーに住んでいるなら問題なし。
電車の選択札が増えて便利にならないわけないよね。

商業施設が貧弱なのは今まで何もなかった未開拓の地だったからですよ。
既に街があったにも関わらず無いなら問題ですがね。
今後ここに勝てる再開発はないでしょう。

ここに負けない都心・副都心へのアクセスの良い立地は探すの難しいと思うよ。
値段も考慮して考えてね。
604: 匿名さん 
[2009-01-18 21:12:00]
未開拓の地ってのはいくらなんでも... 小杉は古くから開けてはいたと思うけど。
再開発地区限定だったら、まあ確かに未開拓の地ですが...
605: 匿名さん 
[2009-01-18 21:34:00]
私鉄同士が乗り入れているだけというけど、乗り換えなしで直接行けるメリットは大きい。
しかも東横とは一部並行しているわけで途中で乗り換えなんかすると結構利便性高いよ。
606: 匿名さん 
[2009-01-18 21:55:00]
湘南新宿ラインと
横須賀線て
何分に一本くらいなのかな?
607: 匿名さん 
[2009-01-18 22:29:00]
>603

武蔵小杉が未開の地 って、知らなさ過ぎるのもいいかげんにしたら。
武蔵小杉は昔から川崎市の副都心として位置づけられているし、
再開発も過去にすでに実施しているし、区役所もある地域。

でも、、、現在の姿なのですよ。
寂れてもなく、栄えてるわけでもない。俺は今後も武蔵小杉は変わらないと思うよ。
過去にも住民だったが、5月からも住民になる人間の感想です。
608: 匿名さん 
[2009-01-18 22:55:00]
府中街道沿いの家が1軒更地になったかと思ったら
そのまま新築ヘーベルハウス建築予定地になってた。

あの辺3年後くらいの府中街道拡張予定地域じゃなかったかな…
川崎市って用地取得もしないまま工事始めるんだろうか…
609: 匿名さん 
[2009-01-18 23:34:00]
川崎市の副都心・・・・・・・・・
そんな物があるのを始めて知りました。
610: 匿名さん 
[2009-01-19 00:04:00]
川崎の副都心は小杉と新百合。
どっちも副都心と呼ぶには???だけどね。
結局川崎市の場合、各種施設の集積では川崎だけが圧倒的に抜けて、
あとはその他大勢扱いだよね。
まぁ、小杉は今回の再開発が無事完了すれば副都心らしくなるとは思うけど、
新百合を副都心と呼ぶのはどうなのかとは思う。
611: 匿名さん 
[2009-01-19 00:57:00]
府中街道沿い、いつまで狭い道と中途半端な空き地のままにしておくんだ・・・。
612: 匿名さん 
[2009-01-19 01:09:00]
583です。
皆様、ご意見ありがとうございます。
まず身の丈にあいそうな、横浜の中古を探ってみます。
物件に納得できなさそうなら、ちょっと頑張って武蔵小杉の新築を検討してみます。
613: 匿名さん 
[2009-01-19 01:16:00]
全国の都市を見ても大規模中心街が複数箇所にあるところなど、東京と大阪くらいでしょう。

その他は、名古屋も福岡も札幌も横浜もどこも、中心部のひとつのかたまりの中に繁華街が点在してるだけ。

川崎市も中心部は川崎駅周辺だけでやっとこさ。
614: 匿名さん 
[2009-01-19 09:51:00]
横須賀線武蔵小杉新駅からの運賃
・武蔵小杉新駅−品川駅 現行290円→160円(△130円)
・武蔵小杉新駅−東京駅 現行450円→290円(△160円)
・武蔵小杉新駅−横浜駅 現行290円→210円(△80円)

よし!よし!よし!早くできるの待っているよ〜!
615: 匿名さん 
[2009-01-19 12:42:00]
乗り入れの利便性についてですが、私も乗り換えは非常に億劫なので、直通はホントに便利です。例えば、前は虎ノ門界隈に勤務してましたが、普通に路線を調べれば、小杉からは渋谷で銀座線乗り換えですが、あの混雑はいやで、日比谷戦で霞が関に行ってました。(中目黒の乗り換えなんかは乗り換えのうちに入りませんから。)みんな家からの移動だけ考えがちですが、目黒線の地下鉄乗り入れで、今まで考えられなかった多くの場所から、一本で帰って来れるようになった。しかも、よほど混む時間帯以外は大抵座れるし。酔っぱらったときなんかホントありがたい。4年も経った今でも、まだ一本で帰ってこれる駅(三田線、南北線)を覚えきれずに迷いますが。
616: 匿名さん 
[2009-01-19 12:56:00]
東急と新駅が離れ過ぎです。
歩くと改札口から改札口まで8分かかる。
綱島街道の信号でひっかかると10分かかる。
617: 匿名さん 
[2009-01-19 13:13:00]
感覚はJR川崎駅と京急川崎駅みたいな距離ですかね。

まぁ駅構内の専用通路ができれば、JR渋谷駅の山手線のホームと新宿湘南ライナーのホーム
ぐらいの距離感になるかな?動く歩道が欲しいところですね。
618: 匿名さん 
[2009-01-19 15:09:00]
計画図には、たしか動く歩道が二つぐらいありました。東口に住むならいいですが、乗り換えを期待してもちょっとね。ま、今まで行けなかった方向へ行けるだけでも、よしですかな。私の場合、東側のちょっと奥なんで、新橋で飲むと、新川崎から25分ほど歩いてたんで、新駅は非常にありがたい。手前みそながら、これで小杉に12分、元住吉に8分、新駅に7分ほどになる。超ラッキーです。東京機械がなくなったり、小杉の東口が整備されれば、小杉までもうちょっと近くなるかな。
619: 匿名さん 
[2009-01-19 15:40:00]
休日、新丸子へ買物に行く途中
JR武蔵小杉駅前で3回も連続でタバコのポイ捨てを見た。
駅に向かう途中で捨てるような感じ。

都内じゃあまり見かけなくなったのに
川崎の喫煙者はマナーが悪い過ぎる。(川崎駅付近も吸殻が酷い)
なんでこんなに意識が低いんだろう?
620: 匿名さん 
[2009-01-19 17:14:00]
>>614
宇都宮線が東海道線に乗り入れたら浦和あたりも強力なライバルになりますよ。
浦和〜上野が18分。
東京駅まで23分?
621: 匿名さん 
[2009-01-19 17:27:00]
武蔵小杉からは直通が多く、乗換える場合でも対面乗換えで楽してる人が結構多いんじゃないかと思います。
大岡山での目黒線〜大井町線、中目黒での東横線〜日比谷線、白金高輪での三田線〜南北線の3駅。
特に大岡山での接続は、大井町方面への直通に近い利便性を享受できます。
対面乗換えが出来る駅って探してみると意外と少ないんですよ。こんな点も武蔵小杉が通勤に便利だと言われている部分じゃないでしょうかね。
622: 匿名さん 
[2009-01-19 19:30:00]
武蔵小杉は通勤に便利かもしれませんが、買い物するところなさ過ぎです・・・。商業施設をもっと発展させて欲しい。ただ乗り換えに利用される駅だけになってしまいそう。
623: 匿名さん 
[2009-01-19 19:52:00]
ただ乗り換える駅だけになってもいいっす。
だってフーディアムがあってイトーヨーカドーがあってそれだけで充分じゃないか?
何が欲しいの?

スタバや本屋はそのうちできるよ。
川崎の様な大規模な商用施設が欲しいのかな?

俺には必要ない。

どこからでも早く帰宅できる電車利便性優先です。
あっちこっちから帰る事が多いからかな俺。

JR新駅が出来たら一生ここから離れられないでつ。
624: 匿名さん 
[2009-01-19 19:57:00]
大規模店舗ほしいよ
でかいフロアの書店
たくさんのカフェ
おいしいケーキ屋さんやお惣菜
でかい電気店
ちょっとした服屋
625: 匿名さん 
[2009-01-19 20:06:00]
駅ビルの1つもあるとだいぶ便利になるでしょうね。
ただ、巨大SCを小杉に造るのは不可能だし、ふさわしくもないと思います。

まあ、小杉の駅近に住んで定期を持ってると、「電車で出ればいいじゃん」とは思っちゃいますが。
626: 匿名さん 
[2009-01-19 22:20:00]
イトーヨーカードーはどの街にもあるし・・・。武蔵小杉は何で商業施設が発展しないのだろう。住む街としての武蔵小杉の魅力って何だろうか。スタバや大きな本屋、質のいいレストランがない。
627: 匿名さん 
[2009-01-19 22:27:00]
>>621
県境外周区より
川崎市の副都心のほうが便利に決まってますよ。
628: 匿名さん 
[2009-01-19 22:44:00]
>>627
川崎市の副都心とはどこの事ですか?
629: 匿名さん 
[2009-01-19 22:52:00]
確かに交通利便性で選んで住み着いてますけどね、
それだけでいいなんて、そんな身も蓋もないことでは嫌ですな。
ゆっくり待ちますよ。内閣が3つくらいひっくり返ったら
景気も良くなってくるんじゃないですか。
630: 匿名さん 
[2009-01-19 23:47:00]
民主党だけはいやだ
631: ご近所さん 
[2009-01-19 23:49:00]
>>628
新百合丘
632: 匿名さん 
[2009-01-19 23:55:00]
新百合ヶ丘は副都心じゃなくて、新都心ですよ。
633: 匿名さん 
[2009-01-20 01:07:00]
小杉に大型商業施設は要らないって意見が割と多いけど正直ホントかいなと思う。
実際ラゾーナみたいな商業施設が近所にできたら、小杉に限らずどこの住民でも
大体は大喜びすると思うけどね。
634: 匿名さん 
[2009-01-20 01:17:00]
>>626
釣り?スタバありまっせ。
635: 匿名さん 
[2009-01-20 01:45:00]
スタバ北口にあるよ。ちっちゃい店舗だけど。
636: 匿名さん 
[2009-01-20 03:14:00]
商業施設いらないなんて人は何回も書き込みしてる同じ一人でしょ
カフェと書店と電気店だけは頼む…
カフェやおいしいレストランの少なさは異常
637: 匿名さん 
[2009-01-20 03:16:00]
駅前はパチンコと住宅情報館みたいなのしか無いよね
マクドもドトールブラジルも汚いし狭いしいつも混んでる
ここくらいしかカフェらしきものが無いから集中しちゃってる
638: 匿名さん 
[2009-01-20 07:32:00]
ラゾーナの地下部分だけ抜き出したみたいなのができるのが理想だなー。 上のブランドショップとかはいらない。レストランももうちょい地に足がついた系ならあったらうれしいけど食事に4000円かかるおいしい店とかは身近にはいらないよ…
639: 匿名さん 
[2009-01-20 08:08:00]
要は駅ビルみたいなのがあればいいわけでしょ
640: 匿名さん 
[2009-01-20 08:08:00]
商業施設は本当に欲しくない。

早く新駅開通させて東急の駅前ロータリーも作って欲しい。

電車便利なのに何故かゴミゴミしてなくて、さっぱりした感じが希望。

だから沿線からの集客なんてオェって感じ。
乗り換えだけで上等。
乗り換えも道を歩かず、連絡通路でお願いしたい。
マナーの悪い他人の顔なんか見たくない。
どうせ川崎みたいにガラが悪くて道路にペッペと
タン吐いたりタバコをポイ捨てしてくのがオチだよ。

近所には、警察、消防署、学校、病院、スーパーあればいい。

新駅に派出所がない。
治安は大丈夫か?
血なまぐさい事件とか勘弁。
641: 匿名さん 
[2009-01-20 08:12:00]
東急と南武線の間はひどい。
タバコのポイ捨てと夏は階段にホームレス。
642: 匿名さん 
[2009-01-20 08:13:00]
数日前には得体の知らない外人が屋台(多分無許可)やってた。
食べ物だったけど不衛生そうだった
643: 匿名さん 
[2009-01-20 08:20:00]
小杉はやっぱりマナー悪いおやじが多い。

啖はペッペするし、歩きたばことポイ捨ても。
朝に東横と南武線の間の高架下でたばこ吸ってるおやじの集団もウザイ。


多分小杉だけじゃなく周辺沿線そうだろうから、
東京機械跡やらに変に人呼ぶ商業施設はいらない。
さえないおやじにさえないその家族、がら悪おやじにがら悪家族、
そんなのでごった返すのは勘弁だね。
644: 匿名さん 
[2009-01-20 09:23:00]
あー…
例えばトレッサ横浜とか、オープンからしばらくはやたら渋滞してなかったっけ。
あれば便利ってのはもちろんそうだけど、家の隣に欲しいかっていうとそりゃ別の話でさ。

駅ビルは確かに欲しいが、その駅ビルってのは冷静に考えれば日吉東急レベルのもんであって、
玉川高島屋を建てろ!みたいなのはちょっと。
645: 匿名さん 
[2009-01-20 09:30:00]
>>640
同感です。
交通利便性が高いんだけど静かな街を希望します。
商用施設でにぎやかである必要なんてまったくなし。
646: 匿名さん 
[2009-01-20 10:21:00]
佃みたいに交通の要衝でもないところであれば、高層住宅街でも良いけど、
県下でも有数の鉄道利用者数を誇る駅前にろくに商業施設もない状況は
いかがなものかと思うが。
どのみちラゾーナや玉川高島屋クラスのSCの建設はまず無理なんだから
せめて駅ビルくらいはきちんとしたレベルのものが欲しいね。
できれば溝の口のノクティ規模のものが欲しい。
647: 匿名さん 
[2009-01-20 10:22:00]
神奈川区から越してきましたが、道に痰を吐く人はこちらで初めて見ました。

よく見ると痰があちこちに落ちているので
最近は注意して歩くようにしています。
あとジャージ上下で歩く人や、
後ろ髪の一部だけ長い子どもとか…
648: 匿名さん 
[2009-01-20 10:22:00]
あと、自転車撤去を強化したいね。
毎日撤去して欲しい。
649: 匿名さん 
[2009-01-20 10:25:00]
>>647
私もびっくりした。
なんだろうね。
加瀬とか野川あたりのファミレス行くと、そういう人多い。
あとは、武蔵新城あたりもヤバイ。
何回か路上で喧嘩売られた。
スナックでも喧嘩売られた。
650: 匿名さん 
[2009-01-20 10:38:00]
きれいな商業施設を作れば客層は変わります
今のままだとタンをはく人がそのままだよ
街が綺麗じゃないから平気で吐けるのです
現に今、汚い道路は駅前や府中街道沿いや路地裏や商店街ばかり
再開発地域の広い道路は綺麗なもんです
651: 匿名さん 
[2009-01-20 11:12:00]
周辺に川崎、横浜、繁華街あるのに、10年20年かけて同じ路線を歩んで意味があるように思えない。

施設を作ったものの、結局潰れてドンキホーテとかになりそう。


それよりは、整然としてて落ち着いた街並みにしたほうが良い。
電車がとても便利なのに、さっぱりしてて落ち着いたマンション群と住宅街。
経済を活性化して税収アップを狙う川崎市には申し訳ないですが、
とても素敵じゃないですか。

計画された公開空き地には、手入れされた素敵な緑。
商業施設に向かう得たいの知れないヤンキー家族の買い食いの場所にしたいですか?

武蔵小杉を住みやすくして価値を高めるには、周辺都市と異なる独自性が必要ですよ。
スーパーと病院は既にある

単なる妄想ですが、東京機会跡地と藍屋がある3角形の場所が合体して、
綺麗な公園になれば素敵だ。 綺麗な池もあるといい。

あと、電線は全部地中化して欲しいです。

でかい商業施設できようものなら、綱島街道の渋滞が原因で、横断歩道はなくなって、
たぶん、でっかい歩道橋ができそう。
歩行者は、それをわたることを強制されそうだ。
652: 匿名さん 
[2009-01-20 11:33:00]
再開発地域のアフォが笑える。ドン・キホーテ、でかいダイソー大歓迎。おしゃれなもの買いにわざわざ小杉なんかに行かないよ。電車なら川崎にいくよ。
車なら別にいくとこたくさんあるよ。
653: 匿名さん 
[2009-01-20 11:46:00]
昔、裏のスカイラーク・グリルがガストになった。それから客層がガタ落ちして、夜中のエンジンの空ぶかしや若者の奇声に悩まされています。
654: 匿名さん 
[2009-01-20 13:23:00]
やっぱりある程度の商業施設は欲しい。
といっても今そこらじゅうで乱立してるSC的なもの、大規模スーパーなどは反対!!
子連れファミリーが車で押し寄せるような街にはなって欲しくない。
街の雰囲気はそこに住む人、集まる人によって印象が決まるので、
いい客層が集まる吟味されたテナントが要領よく入った施設がベスト!
高級というものではなく「センスの良い」テナント。
小杉周辺は人がたくさんいる割りに、飲食店(カフェ含む)、雑貨店など少なすぎる!
これからに期待したい。
655: 匿名さん 
[2009-01-20 13:27:00]
前に友人が「たまぷらと小杉比較してる」って言ってたけど、家族もいるせいか、即たまぷらに決めてた。小杉もたまぷらみたいな質のいい店がもっと増えればいいのに。
656: 周辺住民さん 
[2009-01-20 14:03:00]
>619
仮にも路上喫煙防止条例の施行された街なんですけどねぇ。

最近では禁止を呼びかけるのぼりの数も激減し、市側もますますもってやる気ナシ。
もちろん、のぼりの前でだって平気で喫煙。

喫煙者が力ずくで条例を無力化させている、全国でも稀有な例と言えるでしょう。
恐るべし、川崎市民。
657: 匿名さん 
[2009-01-20 15:24:00]
「川崎市路上喫煙の防止に関する条例」のキャンペーンは19年9月からやってないみたいですね。
http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/rojyoukituen.htm

東急と南武線の間から1分も歩けば指定喫煙所なんだけどなぁ。
「喫煙所はあちら」って矢印で誘導してやりたい。
658: 匿名さん 
[2009-01-20 16:38:00]
客が店を選ぶ。
店が客を選ぶのではない。
期待している客層は川崎には少ないし、
様々なショップがある都内に流れる。

自由が丘など、都内が近いだけに、逆に難しい立地。
659: 匿名さん 
[2009-01-20 16:45:00]
こじゃれたショップなんて無いことが我慢できる人が
引っ越してくるような街だから、結局変わらないよ。

本当に欲しているなら、小杉は選択しない。
660: 匿名さん 
[2009-01-20 17:36:00]
自宅周辺には日常品がそろえば十分でしょ。
他の地域から人々が流入すると鉄道も道も混むしロクなことはない。
大型商業施設はいらない。
661: 住民 
[2009-01-20 18:16:00]
私には、ブルーカラーの肉体労働者より、IT系のオタクの集合体のほうが、よほどキモイがね。人の街をくどくど書くぐらいなら、六本木ヒルズでも住めば?とっとと失せな!
662: 匿名さん 
[2009-01-20 18:27:00]
って六本木ヒルズから武蔵中原とか小杉とかに通うわけ?
そんな無茶な...
663: 武蔵 
[2009-01-20 19:05:00]
パークシティ武蔵小杉が全国人気マンション五位にくるくらいだから
武蔵小杉ってやっぱいい街なんじゃないですかね?
http://jqmothershc.seesaa.net/article/112846135.html
664: 匿名さん 
[2009-01-20 20:09:00]
それは倍率とかじゃなくて、単なるアクセス数だよ。
でかいマンションは入りやすい。
665: 匿名さん 
[2009-01-20 22:47:00]
>>663
二子玉ライズは良いとして

1位ブリリアマーレ有明
3位ビーコンタワー
じゃダメだな。
ランキング信憑性ゼロ。
各マンションのスレを見れば一目瞭然。
ネガティブどころではない現実的なヤバい書き込み多数です。

そうは言ってもパークシティ武蔵小杉はなかなか良いパッケージだと思います。
666: 匿名さん 
[2009-01-20 22:58:00]
ブリリアマーレ有明は契約者のキャンセル検討板がある。
叩き売りが報道されたらしい。
気の毒だが人気あるとは思えん。
667: 匿名さん 
[2009-01-20 23:01:00]
>>662
>って六本木ヒルズから武蔵中原とか小杉とかに通うわけ?

って事は、小杉に住んで小杉や中原が職場という事ですか?
職住接近しすぎで嫌じゃないですか?
668: 匿名さん 
[2009-01-20 23:14:00]
全然。
定時退勤すると18時に家に着くよ。
スポーツクラブ行って汗書いてビールが最高。
669: 匿名さん 
[2009-01-20 23:45:00]
>>668
羨ましー。
近いのが一番!
670: 匿名さん 
[2009-01-20 23:53:00]
武蔵小杉のマンション中でパークシティ武蔵小杉だけは別格ですね。
今売り出し中の新築物件より中古でもパークシティを買うべきだと思う。

立地
デベ
ゼネコン

多少気に入らない間取りや仕様なんて入居してからかえればいい。
南側再開発エリアの中心にこれだけの条件が揃っているなら絶対にここですね。
671: 匿名さん 
[2009-01-21 00:49:00]
ローンが苦しくて、ダイソーやドンキができれば大歓迎!
OK、ダイソー、ドンキ、ブックオフ、ヤマダ電機あたりが入った
中規模モールがあれば十分!あと飲食店も少ないから、
もっとなか卯とかすきやとかかつやがあると食事のバリエーションも
増えるよね。オサレな気分はたまに自由が丘や広尾で味わうし。

ヤンキーがツバはこうが、ジャージ上下が徘徊するのはイヤだけど、
まあガマンできる。
672: 匿名さん 
[2009-01-21 01:18:00]
同じく、定時即退勤したら、5時半に自宅に戻れたよ。
夕方5時40分にパンが品切れしてたメチエに、おい!と思ったこともあるが。--;
勤務先と1駅以上離れれば、近過ぎとか無いよ。

また、電車が遅れても、遅れてきたいつも通りの時間発の電車に乗るだけのことで、到着時間はほとんど変化せず。
止まりさえしなければ、電車の遅れに気を揉むこともなく、気が楽だよ。
673: 匿名さん 
[2009-01-21 06:39:00]
ドンキって安くないよ。
その上、面白いから無駄遣いしたくなるし。
674: 匿名さん 
[2009-01-21 07:38:00]
街の雰囲気がヤンキーを呼びやすくするんだろうね。パチンコ屋やコンビニ、飲み屋、ゲームセンターとかが多いといくら東横線と言えどもそういう連中が多くなるのでは?
おしゃれな街ってのは概してそのような施設が少ないし、そういう施設ができないか住民がしっかり監視してるよね。
ある程度街が完成している小杉におしゃれを望むことはできないし、せいぜい錦糸町のような再開発部分だけが綺麗なところでまち全体には波及しなさそうです。
675: 匿名さん 
[2009-01-21 08:18:00]
昔から小杉に住んでたり乗り換えたりしてる人が、お洒落な街になるって本気で信じてるなんてレアケースでしょ(笑)

溝ノ口や日吉の駅前位、ちょっと高望みで新百合ヶ丘位になったら大満足ですね。
676: 周辺住民さん 
[2009-01-21 08:19:00]
武蔵小杉の新中間階級と労働者階級の間には、生活や意識に大きな違いがあり、所得水準も大きく異なる。しかし、現代の日本で、労働者階級から階級闘争が発展する可能性はきわめて低い。
677: 匿名さん 
[2009-01-21 09:10:00]
>>670
転売営業おつかれさまです
678: 匿名さん 
[2009-01-21 09:24:00]
>>677
転売営業ではなく実態だよ。
パークシティが一番なのは間違いない事実。
679: 匿名さん 
[2009-01-21 09:35:00]
あちこちの中古サイト見ると、パークの転売価格、そんなに高くしてないのが多い。この価格なら、まずまずだと思う。交渉次第で値引きもあるだろうし。そして完全未入居だ。
コスギタワーは超強気。70m2台で6000万近くがチラホラ。うーん、謎。。
ついでに言うと、ガーデンティアラも、釣られて高い!この物件、当サイトで散々バ*にされたが、結局おトクだったか?
680: 匿名さん 
[2009-01-21 10:13:00]
パークシティは立地はいいと思います。
但し私はタワー南向きが希望なので、パークシティの場合、MST高層階以外は日照が微妙です。
東京機械跡地に高層マンション建つ予定で、中層階以下は肝心の冬の日照に問題が出る可能性があります。
SFTはMSTに南西からの日照を遮られる時間が長いです。

南向きの日照が確保できて、MSTより割安なコスタ南向きが良いと思います。
(その分駅から歩きますが)
681: 匿名さん 
[2009-01-21 10:19:00]
レジデンスは未入居中古ないのかな?
新駅直結だし考えてみたいんだけど
682: 匿名さん 
[2009-01-21 10:20:00]
東京機械跡地にできるマンションの方が
駅近で南側に何もなくていいんじゃね?
683: 匿名さん 
[2009-01-21 10:38:00]
いつ入居できるんだよw
684: 匿名さん 
[2009-01-21 10:43:00]
東京機械のはどんなに早くてもあと5年はかかります。
三井3本目みたく遅れたら8年後??
今産まれてない子が小学校入学ですよ。
685: いつか買いたいさん 
[2009-01-21 11:05:00]
神奈川県は、平均寿命も伸びてるんだし気長に構えるのもいいんじゃ。。
ただしローン完済年齢には、気をつけた方が良いかと。。
686: 匿名さん 
[2009-01-21 11:43:00]
パークの転売価格がそんなに高くしてないのは、
実勢の中古契約価格が安いからでしょう。
それだけの価値だって事。
他のタワーは、価値が分かってなくて強気なだけでしょう。
687: 匿名さん 
[2009-01-21 12:40:00]
>>681
あそこは共有施設がショボくて大規模マンションのメリットがイマイチ。
しかも間取りが田の字だから角部屋以外は外廊下側の部屋が暗い。

駅直結なのに自走式駐車場で駐車料金が安い。
駅近で車を楽に維持したい人にはとても良い。

日照は南向きでも冬はリエトの影に入る。

西向きも東京機械跡地に高層マンション建つと冬場の日照に影響あり。

設備はシティハウスの次によいがオール電化じゃない。

コスタ売り出しの頃からずっと探してるから何でも聞いてくれ。

全てがバランスよく揃ってるマンションは今のところない。
日照の優先度が低いと選択肢が広がる。
688: 匿名さん 
[2009-01-21 13:44:00]
日照優先順位を低くした場合のベストバイはどこですか?
教えて下さい。
689: 匿名さん 
[2009-01-21 15:21:00]
>>688

687です。

日照に拘らないというのを北側OK(直射日光不要)と解釈します。

ガス(床暖房有利、設備更新が安い)ならリエト北東〜北西。
オール電化(安全、掃除が楽、災害につよい)ならSFTの北東〜北西。

眺望拘るならそれぞれ30F以上。(マンションがある。あるいは予定)

個人的には、北側の場合、洗濯物の乾きがちょっと悪いので、
ガス浴室乾燥機のリエトをお勧めします。
(布団はどうせ布団乾燥機)

眺望も優先度低いなら、隣とお見合い部屋の低層が選び放題だと思います。

再開発地域のマンションについては、立地や間取り以外でも、それぞれ
色々と特徴があって楽しいですよ〜。

・免震/制震/耐震
・オール電化/ガス
・換気(熱交換型、第3種の強制排気型)
・サッシ(ペアガラス/シングルガラス、網戸有/無し)
・駐車場(機械式/自走式)
・共有施設(いろいろ)
・トランクルーム(有料で抽選〜無料で100%完備)
・洗濯(外干しOK/NG)

上記に書いてないのは、似たり寄ったりか、気に入らなければ自分で変更できます。
(とりあえず、思いつくだけ書いたので他にもありそう)

私はタワー南向き信者(直射日光をガンガン浴びたい)ですが、
最近のタワーマンションは24時間換気だし、空気の流れまで設計されています。
家具を壁にべったりつけたりしなければ、北側でもカビたりせず、
むしろ夏は涼しいそうですよ。
690: 購入検討中 
[2009-01-21 15:23:00]
688さん・・・リエトの北、東。魅力的な価格だと思います。
691: 匿名さん 
[2009-01-21 19:52:00]
郊外の大規模再開発って今後も継続可能なんだろうか?

単なるベッドタウンとしての開発に、
みなさん不安じゃありません?
692: 匿名さん 
[2009-01-21 20:15:00]
>>691
武蔵小杉は都心から見ると郊外という表現でもよいのかもしれない。
だが武蔵小杉程度の都心からの距離の郊外を心配していたらもっとヤバい所がたくさんありますよ。
武蔵小杉の心配しなくていいから他を当たって下さい。
ここが心配なあなたは赤坂、虎ノ門、六本木なら大丈夫だよ。
安く買えたらいいね。
頑張ってね。
693: 匿名さん 
[2009-01-21 21:00:00]
いや、全然不安じゃないですよ。
よくて生きてもあと40年ぐらいの人生ですから。
たいして変わりませんよ。
694: 匿名さん 
[2009-01-21 21:18:00]
>>692
東京駅から半径5km圏内なら将来にわたり安泰ですね。
外れの品川、大崎、五反田は微妙?
695: 匿名さん 
[2009-01-21 21:56:00]
だから、皆さん、頑張って子供たくさん産んで人口増加に貢献して、マンション値上がりさせましょう。
696: 匿名さん 
[2009-01-21 22:07:00]
値上がりすると、固定資産税が増えるよ。
年金暮らしにはきつい。
697: 匿名さん 
[2009-01-21 22:10:00]
>>695
人口さえ増えれば郊外もまだどうにかなるかも。
698: 購入経験者さん 
[2009-01-21 22:14:00]
694
リニア新幹線の品川駅発着、羽田空港国際化など、今後の東京の交通の中心は
品川駅を中心としたエリアになります。企業も品川エリアに本社を移すところ
が増えてくるでしょう。
さらには川崎臨海部の再開発にも期待が持てます。
699: 匿名さん 
[2009-01-21 22:36:00]
マンション値上がりさせたいなら、高層マンション禁止が効果的だよ。
人口減より、マンションの高層が加速して集積率アップしていくほうが問題。
701: 匿名さん 
[2009-01-21 23:27:00]
>>698
また渋谷、新宿、池袋凋落論ですか?
もう飽きましたw
702: 匿名さん 
[2009-01-22 07:57:00]
**って全体論だからね。
そんなこと言ったら日本も落ち目だよ。
食料、エネルギーないとダメだね。
そのうち中国インドに食い尽くされる。
703: 匿名さん 
[2009-01-22 13:00:00]
>>687
私もレジ、コスタの頃からの検討組です(笑)
レジよかったんだけど、まず自分で間取り変更が可能なところを希望していて(観にいった時には既に中〜高層のみでした)、その中でもなるべく割安な下のほうの階がいいって考えていたんですが、抽選ではずれてしまい、あっという間に希望の間取りは売れてしまったって感じでした。
採光を考えるとタワーじゃないほうが、角じゃなくても外廊下併せて2面、(角だと3面)になるから有利なんじゃないですか?
あと共用施設って実際住み始めると大して使わないだろうなって思ってたので、不要と思える共用施設が少ない分、他のところと比べても管理費は安かったので、その点は逆に魅力でしたね。
確かレジは制震構造ってやつで、質問したら、基準+α、α=制震だって教えてくれたのを覚えています。
704: 匿名さん 
[2009-01-22 13:26:00]
共有施設は少ない方が、後々の管理費をおさえられていいかもしれませんね。
リエトは共有施設が少ないので検討中です。あと、窓拭きがやりやすい。
ただ、間取り変更ができない完成物件なのが悩みどころです。
駅近の東急か三井を3年待てば、早くから申し込みさえすれば
間取り変更できるかと思うと待とうかと思ったり…
部屋数は2つくらいでいいんですがリビングは20畳は欲しい
となると間取り変更するしかないんですよ
705: 匿名さん 
[2009-01-22 13:50:00]
704様、同じです。

リエト、真剣に検討していますが間取りに不満があるので購入したとしたらリフォームを考えています。同じくリビング広めが希望なので、隣の洋室の壁をぶち抜こうと思うのですが、いくらくらいかかるのだろう?

特に急いでいないので、三井や東急や東京建物のタワーを最初から狙い間取りのメニュープランで変更したほうがスムーズかと思ったり。
あとの3つのタワーの価格帯(平均坪単価)がどうなるかが一番気になります。
706: 匿名さん 
[2009-01-22 15:01:00]
おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる。
「負」の資産となることがほとんどです。
そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。

ってここでは信頼の篤い榊さんもおっしゃっているようです。
707: 匿名さん 
[2009-01-22 15:13:00]
なんかリエトが高いと言う人がいるけど、多分数年後、
東急駅前や東京機械のマンションの価格発表のときには、
リエトは安かったっていう意見が大半を占めてそう。。。

武蔵小杉駅近をお手頃価格で買える最後のチャンスだとおもいます。
708: 匿名さん 
[2009-01-22 16:07:00]
それは今後の景気次第だと。。
もちろんあまり悪くなれば、中止や塩漬けになる可能性もあります。
すでに都心の一等地は、塩漬けが増えてるようですから。。
709: 匿名さん 
[2009-01-22 21:09:00]
外廊下マンション屋は、外廊下に面した部屋の窓が小さい。
更に、廊下の幅だけ奥まった場所に窓がある。
だから、廊下側の部屋は暗い。
(当然、角部屋は例外)

採光は窓の大きさが重要。足元まで窓があると特に明るい。
こんなところも、タワマン人気の一つ。
710: 匿名さん 
[2009-01-22 23:58:00]
寝るだけの部屋なら窓は小さい方がいいですよ
外廊下があるマンションは風の通りがすごくいいし。
リビングは窓が大きいワイドスパンがいいけど
最近のマンションはほとんどそうなってますし
あとは好みじゃないかな
711: 匿名さん 
[2009-01-23 02:44:00]
私は寝るだけの部屋なら窓は無い方がいいです。
712: 匿名さん 
[2009-01-23 02:46:00]
外廊下側に2部屋ありますが妻と私がそれぞれ寝るだけの部屋です。
713: 匿名さん 
[2009-01-23 15:31:00]
リエトは高いとかいう意見もあるけど、むしろ妥当な金額でしょう。
既にこの景況感、ベースは分譲だったとはいえ、内装は賃貸仕様、既に完成済み、いろんな悪条件を折りこんだ上で、リエトはあの値段になったといえる。

これから出てくる東京機械跡地(1本)や東急の駅両サイド(2本)、ユニオンビルがある小杉3丁目地区(1本)、これらは少なくとも再来年以降の完成。
まず立地はリエトより更に上だから、普通に高くなるはずだし、その頃には新駅も完成済み。
ましてやこれら物件は仮に完成が遅れようとも、同時に比較的大きな商業施設がセットになって建設されることは決まっているし、仮に今の景気で横ばい〜悪化したとしても、リエトより安く売り出されるとは思えない。
マンションだけでいえば、首都圏のマンション不良在庫の滞留がある程度解消し、最悪の状況から脱却するのに、あと2年程度はかかるとしても、上記4本のマンションが販売〜完成する頃には随分淘汰が進み、少なくとも最悪の状況からは既に脱却している可能性のほうが高い。

お金に余裕があり、より高級、より好立地に多くお金を出せるひとなら別だけど、この価格帯で武蔵小杉に住むのは神様が与えてくれたラストチャンスだと思っていいと思う。

厳しい時代だからこそ、買うのが賢いひとの選択でしょう。
みんなが買い始めてから買っていては遅いんです。
714: 匿名さん 
[2009-01-23 15:55:00]
>>713
一番駅から遠い小杉3丁目地区は当分塩漬けでしょ。
竣工までに10年かかっても全然おかしくない。
715: 匿名さん 
[2009-01-23 19:25:00]
組合設立後に塩漬けは、利権者の絡みもあって難しいですよ
716: 匿名さん 
[2009-01-23 22:13:00]
>>714
神奈川県の開発計画は延期と中止だらけ。
東京への一極集中はこれからも続きますよ。
717: 匿名さん 
[2009-01-23 22:17:00]
神奈川県に限った話じゃないよ。
東京都でも同じく開発ストップしてる場所ありますね。
718: 匿名さん 
[2009-01-23 22:20:00]
それ言われるとツラいのよ。
なにしろ、川一本隔てて目の前が東京でしょ。

ああ、多摩川がもう少し西側を流れていてくれたなら!
719: 匿名さん 
[2009-01-23 22:22:00]
東京都の都心部はほとんどが計画通りに進んでいますよ。
市部は神奈川県と同じ状況ですが
720: 匿名さん 
[2009-01-24 00:51:00]
713に釣られてみていいのかな
721: 匿名さん 
[2009-01-24 07:58:00]
都心部も手をつけて無い所は塩漬けだらけです。
722: 匿名さん 
[2009-01-24 08:12:00]
>>719
おんな貴方は東京に住んじゃいなよ。
723: 匿名さん 
[2009-01-24 13:09:00]
東京の霞ヶ関勤務ですが、東京都心も塩漬けが多くなってますよ。
一等地の再開発事業の入札も、応札がゼロになってますし。
もちろん、すでに開発に着手してるものは工事続いてますけどね。

経済に止まらない東京一極集中は、国としてリスク管理されていないということなので、
さすが無策の国、日本!

少なくとも戦前までの日本はもっと機能分散してたはず。
平和**か!?
自然災害でも戦争でもテロでも、東京に何かあったら日本が完全停止する!
724: 匿名さん 
[2009-01-24 23:45:00]
>>721
都心部でも新宿はだめみたいですね。
日経に出ていました。
725: 匿名さん 
[2009-01-25 04:09:00]
やっと婦人会館跡のタワー&東横駅前ロータリーの開発が正式に決まったようですね。

2010年度着工、2013年度竣工。
ということは、遅くとも2014年3月までには完成…ってあと5年後ですかが。
726: 匿名さん 
[2009-01-25 07:16:00]
新宿以外の東京近辺や赤坂、六本木もです。
727: 匿名さん 
[2009-01-25 07:20:00]
725さん、33才が38才、
38才なら43才、43才なら48才。
5年は結構な長さですねぇ。
再開発恐るべし。
728: 匿名さん 
[2009-01-25 08:03:00]
5年後には2歳の子供も小学1年生。
街の成長と子供の成長。

楽しみです。
729: 匿名さん 
[2009-01-25 08:09:00]
江東区でマンション開発が延期される事例が増えたようですね。
730: 匿名さん 
[2009-01-25 09:53:00]
小杉も見合せが増えるかもしれませんね。
駅の東西(東急・三井)と3丁目、新駅+周辺ビル以外は、最悪10年以上できないかも。。。。

駅ビルだけは実現してほしいですが
731: 匿名さん 
[2009-01-25 15:08:00]
商業モール需要は、結構あるんじゃないの。
ラゾーナ混みすぎなので、トレッサに行くことが多い。が、最近、混んできたような感じ。
江ヶ崎の島忠ホームズはシンプルすぎだが、すいてるみたいだから、たまには行くかな。。
732: 匿名さん 
[2009-01-25 16:56:00]
>>724
新宿が落ち目になってもここは東横線だから関係ないのでは?
だめになるのは西武新宿線、小田急線、京王線、中央線では?
北部方面は止めといたほうが賢そうです。
733: 匿名さん 
[2009-01-25 20:26:00]
>>715
組合設置後と言っても等価交換事業なので金を出すのは事業者ですから、
その事業者が自らの存続が危ぶまれるほどのリスクを冒すとは思えません。
今このタイミングで小杉3丁目に超高層マンションが建って誰が買いますかね?
小杉びいきの俺でも絶対無理。駅近にライバル多すぎるでしょう。
734: 匿名さん 
[2009-01-25 21:36:00]
郊外はしばらく、5年くらいはお休みですよ。
景気が良くなったらまた動き始めますよ。
焦らない焦らない。じっくり行こうよ。
735: 匿名さん 
[2009-01-25 23:36:00]
そうそう。東急と三井と新駅は大丈夫なんだから焦ることはないです。

現状がこんなだからどんなのができてもプラスですよ
736: 匿名さん 
[2009-01-25 23:39:00]
5年後に購入を検討すれば良いじゃん。
別に焦って買わなきゃいけないほど希少でもなさそうだし。
737: 匿名さん 
[2009-01-25 23:43:00]
適当な空き地が残っていないよね。
日石の社宅を潰して売却するという計画はあったかな?
あそこ以外にはチョット考えられない。
738: 匿名さん 
[2009-01-25 23:45:00]
そうだ今井西のNECも残っているか
739: 匿名さん 
[2009-01-26 08:45:00]
新川崎もあるから土地は腐るほどあります。
740: 匿名さん 
[2009-01-26 08:52:00]
新川崎と並べられるなんて、なめられたもんだ。
741: 匿名さん 
[2009-01-26 09:20:00]
小杉も新川崎もたいして違わないけどね。
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。
ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。
買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが
742: 先住民 
[2009-01-26 09:44:00]
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
743: 匿名さん 
[2009-01-26 10:12:00]
たしかに駅の周りはまだなんにもないよなぁ
744: 住民 
[2009-01-26 15:26:00]
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
745: 匿名さん 
[2009-01-26 20:12:00]
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
746: 物件比較中さん 
[2009-01-26 20:26:00]
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い
のと同じでしょう。
横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある
物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。
747: 匿名さん 
[2009-01-26 23:02:00]
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。

我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。

新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。
きっと半年に一回ぐらいですね。
748: 匿名さん 
[2009-01-26 23:09:00]
>>746
既存している物件で恩恵にあずかれるのはPCMだけですね。

レジデザンス武蔵小杉は微妙な位置ですね。
749: 匿名さん 
[2009-01-26 23:20:00]
徒歩5〜6分を不便といいきれるのならばね
750: 匿名さん 
[2009-01-26 23:58:00]
横須賀線の新駅はもともと速度が落ちるところに出来るからダイヤにあまり影響はないでしょう。
小杉は住宅街として発展しそうですが町の構成する要素は昔とあまり変わらない感じがします。
後は道路がもう少しすっきりしてくれたら言うことなしです。今の道路インフラはあまりにもお粗末。
歩行者に歩きやすい道を作って欲しい。
751: 匿名さん 
[2009-01-27 00:26:00]
綱島街道の整備はあとすこし。だいぶ変わりそうで期待大ですな。

府中街道のほうは当分無理ですが。
752: 匿名さん 
[2009-01-27 00:37:00]
徒歩5〜10分が不便ってどんだけゆとりか貧弱なんだよ?と思います。
誰も言ってないけど。
753: 匿名さん 
[2009-01-27 01:56:00]
両駅使うことが前提ならば、合計すればレジデンスのほうが近いかもしれない。
エントランスが2つあって片方は新駅に直結しているし、
もう片方は綱島街道挟んですぐ向かいがSFTとMSTの間の道。
それに比べてパークシティは新駅行くときレジデンスの周りをぐるっと回らなきゃいけない。
これは結構な距離がある。

いずれにしても、東急とJRの距離が有り過ぎ。
そもそも定常的に両方使うひとってどんだけいんの?って感じ。

誰かがたまに書き込むけど新駅に北口できればパークシティの圧勝だね。

北口が無いの本当に意味不明。
あったほうが乗り換え客のためにもなる。
754: 匿名さん 
[2009-01-27 02:05:00]
>>752
時間じゃないよ。
雨の日が面倒でしょ。
あと寒かったり暑かったりする。

自分がアパート借りるとき想像しようよ。
駅徒歩5分と10分なら、普通5分を選ぶよね。
っていうか、賃貸で10分以上歩くのは、安くないと選ばないよ。
10分以上離れるなら、ひと駅離れて駅近物件のほうが楽だから。
どうせ賃貸だし、その時々で便利なところに住むよ。

特に女性は帰宅途中に暗い道があるような物件は借りたがらない。
道が明るい駅近を優先する。

その物件の客観的な価値っていうのは、その物件が生み出せる利益で決まる。
755: 匿名さん 
[2009-01-27 06:29:00]
立地ならこれからできる東急の武蔵小杉駅に直結したマンションが一番でしょ。
756: 匿名さん 
[2009-01-27 07:33:00]
連絡通路ができれば、東京機械社宅後にできる東京建物ののも便利かもね。
ただ自分は二流デベの東京建物は勘弁。
もし、ブリリアシリーズであっても。
757: 匿名さん 
[2009-01-27 08:14:00]
>>754

3分と5〜6分の話でしょ
小杉で10分以上かかるマンションを誰も比較してない
758: 匿名さん 
[2009-01-27 08:35:00]
コスタだと東急まで10分かかるよ。
新駅なら5分だけど。
もともと新駅狙いとは思うが。
759: 匿名さん 
[2009-01-27 09:04:00]
>>753

北口は作らないことをJRは明言してるが、もし仮に作るとしても道がないので、
南武沿線道路から引き込むか、綱島街道の跨線橋の下にトンネルを通すことになる。

この場合、同じPCMでもSFTは有利だが、MSTは現在計画中の改札を利用した方が早い。
760: 匿名さん 
[2009-01-27 11:16:00]
消防署とレジデンスの脇に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
761: 匿名さん 
[2009-01-27 11:17:00]
消防署とレジデンスの間に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
762: 匿名さん 
[2009-01-27 11:18:00]
重複書き込み失礼。
763: 匿名さん 
[2009-01-27 14:58:00]
その通路は行き止まり
764: 匿名さん 
[2009-01-27 14:59:00]
あれレジデンスの駐輪場に入る通路なんじゃ…
765: 匿名さん 
[2009-01-27 23:41:00]
いずれにしても道ではなく、リッチモンドホテルやレジデンスの私有地。

しかもあの場所は計画中の改札に近すぎて位置的に北口とはなり得ない。
766: 匿名さん 
[2009-01-27 23:45:00]
この物件
767: 匿名さん 
[2009-01-28 08:52:00]
改札は一つで決まってるみたいだけど
動く道路は仮オープンの間は無いってこと?
768: 匿名さん 
[2009-01-28 09:22:00]
連絡通路はできるらしいですが、オートウォークまで完成しているかどうかは不明です。
769: 先住民 
[2009-01-29 14:49:00]
ところで、東急は駅を建て直して、駅ビルとか作らないんですかね?どうも再開発に東急が全然絡んでないような気がするんですが。先住民としては、これからできるマンションには全然興味ないですが、商業施設だけは気になります。マンション計画どおりにいかなきゃ商業も何もないでしょうけど。
770: 匿名さん 
[2009-01-29 19:39:00]
一応計画では東急の駅の上にビル作るんじゃなかったっけ?
771: 匿名さん 
[2009-01-29 21:16:00]
駅舎の上に何かつくる計画、あるにはあるけど具体性は今のところゼロ。

駅は新しくしてからそれほど間がないので、駅の建て替えまでは計画にない。

東急は、フロム&公園跡地に中原図書館&商業施設つきの高層マンション建てるじゃん。
772: 土地勘無しさん 
[2009-01-29 21:40:00]
東急が、小杉駅ビルに何があったらいいか、アンケート募集しています(2/1まで)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=12531
773: 匿名さん 
[2009-01-29 22:09:00]
上記だけだとわけがわからないという人もいると思うので、一応。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/652/

東急自身が実施した駅ビルアンケートはすでに終了していて、
2月1日までやっているのは武蔵小杉ライフが連動して実施している
アンケートですね。内容は東急が実施したものと全く同一で、
意見がたくさん集まっていますよ。
774: 匿名さん 
[2009-01-30 08:33:00]
ほほう。フロムの跡地って西側ですね。駅の目の前じゃないですか。それなら駅そのものを建て替えなくても、直行でいける商業施設ができるのか? あの辺りって今、東側から西側に線路の下から抜ける道路作ったみたいだけど、あのまま道路になるのかな?なんか大混雑しそうだけど。
775: 匿名さん 
[2009-01-30 09:07:00]
西側の開発の話があまり出ないみたいですが、今どうなってるんでしょう?日医大のあたりとか、あの辺りに映画館とかできる予定じゃなかったっけ?
776: 匿名さん 
[2009-01-30 15:00:00]
医大の当たりに映画館が出来ても、駅から遠すぎるかんじがする。
映画館なら、小杉の駅周りに作って欲しい。
777: 匿名さん 
[2009-01-30 21:57:00]
一館だけポツンと映画館が出来るなら医大辺りまで遠いかもしれないが
医療と文化のゾーンっていう名前の通りに
他にもいろいろ建つならちょうどいい離れ具合だと思うな

そういえば医大近くに新しいラーメン屋がオープンしたね
780: 匿名さん 
[2009-01-31 02:25:00]
今時、ピンで新しく映画館ってできないですよね?
どこも複合施設の中にシネコンって形じゃないですか?
781: 匿名さん 
[2009-01-31 09:51:00]
駅から濡れずに&車でもOK

そして、その前後にはお茶や食事もOK

そんなとこじゃないと・・・
782: 匿名さん 
[2009-01-31 21:51:00]
なんかショボイ話ばかりになってきたな。
ここは終わりですか?
783: 匿名さん 
[2009-01-31 23:07:00]
次の情報が出るまでゆっくり待ちますよ
784: 匿名さん 
[2009-01-31 23:44:00]
この時期ショボイのは、どこも同じでしょう。

マンション買う必要があってお金も準備できてる人でも、もっと下がるんじゃないかって、なかなか踏み出せないのですよ。まず、そういう実需軍が動き出せば、底が確認できるのではと、これはあくまで個人的な考えです。

二極化が進むのではと思います。人気のあるエリアとか、駅近などの場所と、都心から遠いところとか、バス便とかの価格差が大きくなりそう。それがどうしたって言われそうですが…。
785: 匿名さん 
[2009-02-01 03:38:00]
すみません、突然の質問でごめんなさい。
また前出してたら更にごめんなさい。
武蔵小杉の駅、南口から吉野家の前を通り、409号(甲州街道でしたっけ?)の細い歩き道をテクテク歩いて、市ノ坪の交差点をそのまま超えてちょっと行ったところ・・・
あれは「東京応化工業」の大きな建物のある敷地内の一角かと思うんですが
角っこに古〜い汚い2階建て位の小さな小屋の骨組みだけのような物体があるんですが、
あれは一体なんなのかご存知の方いたら教えてください。
今にも崩れて倒れそうな骨組みだけで、隣の会社の建物とあまりにコントラストが激しく、
何か特別な役割を果たしているのか、何か壊せない理由があるのかと、
あまりに不思議なほど妙な違和感を感じてるのですが、あれは一体何でしょう?????
786: 匿名さん 
[2009-02-01 03:39:00]
追記:

>>武蔵小杉の駅、南口から吉野家の前を通り、409号(甲州街道でしたっけ?)を
左に折れて、
細い歩き道をテクテク歩いて、市ノ坪の交差点を〜〜〜

左に曲がって市ノ坪交差点に向かいます。
787: 匿名さん 
[2009-02-01 07:35:00]
>>784
これからはオリンピックネタくらいですかね?
788: 匿名さん 
[2009-02-01 11:34:00]
パークシティのパノラマ夜景がキラキラできれいですね〜。
東京タワーやランドマークタワーも見えます。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/668/
789: 匿名さん 
[2009-02-01 12:20:00]
>785
私も気になります。コスタ近くの細い道路を挟んで向かいの角のところですよね?
まあ取り壊されるの時間の問題のような気がしますが。
あの辺にスーパーあると嬉しいんだけどなあ。
790: ご近所さん 
[2009-02-01 17:55:00]
それがこちらに来て二年になりますが、
あの不思議な骨組みはずっとあのまま。
いつ取り壊すんだろ!?と最初は思っていましたが気配ゼロなんです。
だんだんなんか薄気味悪くて何か理由があるかとかなり気になります。
誰か真相を教えてください!
791: 匿名さん 
[2009-02-01 20:49:00]
これのことでしょ?

http://farm4.static.flickr.com/3068/2872719164_5701f5322e_b.jpg

壊されるのは名残惜しい気もするけど(笑)
792: 匿名さん 
[2009-02-02 02:40:00]
そうですそうです!!
この写真にある物体がそれです!
周りが小奇麗な建物に変わりつつある中で、この物体だけ触れちゃいけない、
壊してならぬ理由があるのか?!
東京応化工業の方なら知ってるのかな?
東京応化工業の人を知らないから聞きようがないけど・・
793: 匿名さん 
[2009-02-02 12:40:00]
私も気になってました。っていうより、今どきあんな危険な物体を放置してて、誰も文句を言わないのが不思議です。階段の入り口に最近やっとロープを張って立ち入りできないようにしてますが、昔の子どもだったら、すぐ登って遊んだでしょうね。再開発が進んで、近所に近所に人が住みはじめたら、そのうち騒ぎはじめるでしょう。
794: 匿名さん 
[2009-02-02 13:38:00]
騒ぐ前に、まず子供を躾なさい。
危険はいくらでもあるでしょう。
ん?モンスター・ペアレントか?
795: 匿名さん 
[2009-02-02 13:54:00]
そうですか。

モデルルームでは説明はなかったんですね。
796: 793 
[2009-02-02 13:59:00]
あほか!躾も何も関係ないわい。つまらん方向に話をそらして煽るなよ。あれだけ違和感のあるものは片付けるのが当然だと言っとるのじゃ。もし必要なものなら、もっと綺麗にして、安全対策するのが、今どきの企業姿勢ってもんだろう。
797: 匿名さん 
[2009-02-02 15:11:00]
地元の人間ならみんな知ってることですよ。
なぜ撤去されないのか。

敷地内でもなく、隣接地でもないと説明義務はないんですかね。

それにしても、こういう時、戸建てを建てて越してきたような方と違って、
地元の人間とのつながりができないんですね。

それともこれからつながりができるのかしら。
799: 匿名さん 
[2009-02-02 15:55:00]
特に違和感ありませんが、何か?
800: ↑ 
[2009-02-02 16:53:00]
あんた関係者かい? あー、無関心だからか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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