仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
581:
匿名さん
[2009-01-18 06:44:00]
|
||
582:
匿名さん
[2009-01-18 07:40:00]
『山高ければ谷深し』
行き過ぎたバブル景気はいずれ崩壊し、深い谷へと落ちていきます。 『谷深ければ山高し』? 行き過ぎた悲観が修正されるという意味で、一時的に回復することがあるのは理解できます。 しかし景気に関しては、バブル崩壊後の回復で前回のバブルの山を超えることは簡単ではないと思います。 実際、株価も不動産も1990年頃から長期で見れば右肩下がりではありませんか。 今後、今回のプチバブルの山を超えるのに何年かかるでしょうか。 |
||
583:
匿名さん
[2009-01-18 08:18:00]
プチバブルの話なら、23区の「いつ下げどまる?」スレが面白いよね。
ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが… 神奈川と都内城南が勤務地で… この2つの駅で迷っている方いますか? |
||
584:
匿名さん
[2009-01-18 08:51:00]
日本だけに目を向けるから右肩下がりに見えるのです。
世界に目を向けて下さい。 富の分配は加速しています。 |
||
585:
匿名さん
[2009-01-18 08:53:00]
株式投資なら上げで下げでも儲かるので結局投資は才能だよ
|
||
586:
匿名さん
[2009-01-18 10:43:00]
で、小杉の上げ下げの展望はどう?
|
||
587:
匿名さん
[2009-01-18 11:33:00]
この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
中に入って欲しくない店って何だろう? 私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、 水商売、風俗店かな。 |
||
588:
匿名さん
[2009-01-18 14:11:00]
>583
城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。 城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。 城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。 神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。 休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。 それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。 仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、 みなさんから意見もらえると思います。 |
||
589:
購入経験者さん
[2009-01-18 14:27:00]
283
横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか? 武蔵小杉などは腐るほどありますが。 |
||
590:
匿名さん
[2009-01-18 14:35:00]
横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
例外なく武蔵小杉より高いよね。 蒲田や用賀だって同じ。 基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2009-01-18 14:40:00]
>>588
蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ? |
||
592:
匿名さん
[2009-01-18 15:04:00]
|
||
593:
購入経験者さん
[2009-01-18 15:12:00]
横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。 やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。 |
||
594:
匿名さん
[2009-01-18 15:14:00]
>>592
都心勤務じゃ無い人みたいだよ。 |
||
595:
匿名さん
[2009-01-18 17:49:00]
横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。
|
||
596:
匿名さん
[2009-01-18 18:07:00]
|
||
597:
匿名さん
[2009-01-18 18:09:00]
県境外周区にメリットなし。
武蔵小杉のほうがいいよ。 |
||
598:
匿名さん
[2009-01-18 19:36:00]
しかしよくよく考えると、
東横線と南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、 言われるほど「利便性」が向上するもんかね? 逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ? |
||
599:
匿名さん
[2009-01-18 19:38:00]
まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。
|
||
600:
匿名さん
[2009-01-18 19:48:00]
「おっ」と思われてどうだってんだ。
だったら港区とかに住めば? |
||
601:
匿名さん
[2009-01-18 20:03:00]
>>ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
>>神奈川と都内城南が勤務地で… ここから話が始まってると思うのだが。 その書き込みの流れに対するものが、何故に都心勤務とかわけのわからん書き込みになるんだ?? 書き込みが適当過ぎるぞ。 東京都心でしか物を考えられんやつは単純過ぎるな。大学生くらいの書き込みか? |
||
602:
購入経験者さん
[2009-01-18 20:21:00]
線路的には、南武線と東横線がクロスしたところから徒歩5分程度に新駅ができる
ので、3本だけ。広告見ると7路線8路線だって宣伝しているけど、私鉄同士が乗り入れ ているだけ。しかも横須賀線は電車の本数が少ないし、都心は全部地下3-4階にホーム があるため、地上に出るには3分以上かかる。 横浜駅や川崎駅に比べてそれほど利便性が高いとも思えない。 |
||
603:
匿名さん
[2009-01-18 20:49:00]
>>598
新駅が出来たら便利極まりない。 一時間に2〜3本でも駅近タワーに住んでいるなら問題なし。 電車の選択札が増えて便利にならないわけないよね。 商業施設が貧弱なのは今まで何もなかった未開拓の地だったからですよ。 既に街があったにも関わらず無いなら問題ですがね。 今後ここに勝てる再開発はないでしょう。 ここに負けない都心・副都心へのアクセスの良い立地は探すの難しいと思うよ。 値段も考慮して考えてね。 |
||
604:
匿名さん
[2009-01-18 21:12:00]
未開拓の地ってのはいくらなんでも... 小杉は古くから開けてはいたと思うけど。
再開発地区限定だったら、まあ確かに未開拓の地ですが... |
||
605:
匿名さん
[2009-01-18 21:34:00]
私鉄同士が乗り入れているだけというけど、乗り換えなしで直接行けるメリットは大きい。
しかも東横とは一部並行しているわけで途中で乗り換えなんかすると結構利便性高いよ。 |
||
606:
匿名さん
[2009-01-18 21:55:00]
湘南新宿ラインと
横須賀線て 何分に一本くらいなのかな? |
||
607:
匿名さん
[2009-01-18 22:29:00]
>603
武蔵小杉が未開の地 って、知らなさ過ぎるのもいいかげんにしたら。 武蔵小杉は昔から川崎市の副都心として位置づけられているし、 再開発も過去にすでに実施しているし、区役所もある地域。 でも、、、現在の姿なのですよ。 寂れてもなく、栄えてるわけでもない。俺は今後も武蔵小杉は変わらないと思うよ。 過去にも住民だったが、5月からも住民になる人間の感想です。 |
||
608:
匿名さん
[2009-01-18 22:55:00]
府中街道沿いの家が1軒更地になったかと思ったら
そのまま新築ヘーベルハウス建築予定地になってた。 あの辺3年後くらいの府中街道拡張予定地域じゃなかったかな… 川崎市って用地取得もしないまま工事始めるんだろうか… |
||
609:
匿名さん
[2009-01-18 23:34:00]
川崎市の副都心・・・・・・・・・
そんな物があるのを始めて知りました。 |
||
610:
匿名さん
[2009-01-19 00:04:00]
川崎の副都心は小杉と新百合。
どっちも副都心と呼ぶには???だけどね。 結局川崎市の場合、各種施設の集積では川崎だけが圧倒的に抜けて、 あとはその他大勢扱いだよね。 まぁ、小杉は今回の再開発が無事完了すれば副都心らしくなるとは思うけど、 新百合を副都心と呼ぶのはどうなのかとは思う。 |
||
611:
匿名さん
[2009-01-19 00:57:00]
府中街道沿い、いつまで狭い道と中途半端な空き地のままにしておくんだ・・・。
|
||
612:
匿名さん
[2009-01-19 01:09:00]
583です。
皆様、ご意見ありがとうございます。 まず身の丈にあいそうな、横浜の中古を探ってみます。 物件に納得できなさそうなら、ちょっと頑張って武蔵小杉の新築を検討してみます。 |
||
613:
匿名さん
[2009-01-19 01:16:00]
全国の都市を見ても大規模中心街が複数箇所にあるところなど、東京と大阪くらいでしょう。
その他は、名古屋も福岡も札幌も横浜もどこも、中心部のひとつのかたまりの中に繁華街が点在してるだけ。 川崎市も中心部は川崎駅周辺だけでやっとこさ。 |
||
614:
匿名さん
[2009-01-19 09:51:00]
横須賀線武蔵小杉新駅からの運賃
・武蔵小杉新駅−品川駅 現行290円→160円(△130円) ・武蔵小杉新駅−東京駅 現行450円→290円(△160円) ・武蔵小杉新駅−横浜駅 現行290円→210円(△80円) よし!よし!よし!早くできるの待っているよ〜! |
||
615:
匿名さん
[2009-01-19 12:42:00]
乗り入れの利便性についてですが、私も乗り換えは非常に億劫なので、直通はホントに便利です。例えば、前は虎ノ門界隈に勤務してましたが、普通に路線を調べれば、小杉からは渋谷で銀座線乗り換えですが、あの混雑はいやで、日比谷戦で霞が関に行ってました。(中目黒の乗り換えなんかは乗り換えのうちに入りませんから。)みんな家からの移動だけ考えがちですが、目黒線の地下鉄乗り入れで、今まで考えられなかった多くの場所から、一本で帰って来れるようになった。しかも、よほど混む時間帯以外は大抵座れるし。酔っぱらったときなんかホントありがたい。4年も経った今でも、まだ一本で帰ってこれる駅(三田線、南北線)を覚えきれずに迷いますが。
|
||
616:
匿名さん
[2009-01-19 12:56:00]
東急と新駅が離れ過ぎです。
歩くと改札口から改札口まで8分かかる。 綱島街道の信号でひっかかると10分かかる。 |
||
617:
匿名さん
[2009-01-19 13:13:00]
感覚はJR川崎駅と京急川崎駅みたいな距離ですかね。
まぁ駅構内の専用通路ができれば、JR渋谷駅の山手線のホームと新宿湘南ライナーのホーム ぐらいの距離感になるかな?動く歩道が欲しいところですね。 |
||
618:
匿名さん
[2009-01-19 15:09:00]
計画図には、たしか動く歩道が二つぐらいありました。東口に住むならいいですが、乗り換えを期待してもちょっとね。ま、今まで行けなかった方向へ行けるだけでも、よしですかな。私の場合、東側のちょっと奥なんで、新橋で飲むと、新川崎から25分ほど歩いてたんで、新駅は非常にありがたい。手前みそながら、これで小杉に12分、元住吉に8分、新駅に7分ほどになる。超ラッキーです。東京機械がなくなったり、小杉の東口が整備されれば、小杉までもうちょっと近くなるかな。
|
||
619:
匿名さん
[2009-01-19 15:40:00]
休日、新丸子へ買物に行く途中
JR武蔵小杉駅前で3回も連続でタバコのポイ捨てを見た。 駅に向かう途中で捨てるような感じ。 都内じゃあまり見かけなくなったのに 川崎の喫煙者はマナーが悪い過ぎる。(川崎駅付近も吸殻が酷い) なんでこんなに意識が低いんだろう? |
||
620:
匿名さん
[2009-01-19 17:14:00]
|
||
621:
匿名さん
[2009-01-19 17:27:00]
武蔵小杉からは直通が多く、乗換える場合でも対面乗換えで楽してる人が結構多いんじゃないかと思います。
大岡山での目黒線〜大井町線、中目黒での東横線〜日比谷線、白金高輪での三田線〜南北線の3駅。 特に大岡山での接続は、大井町方面への直通に近い利便性を享受できます。 対面乗換えが出来る駅って探してみると意外と少ないんですよ。こんな点も武蔵小杉が通勤に便利だと言われている部分じゃないでしょうかね。 |
||
622:
匿名さん
[2009-01-19 19:30:00]
武蔵小杉は通勤に便利かもしれませんが、買い物するところなさ過ぎです・・・。商業施設をもっと発展させて欲しい。ただ乗り換えに利用される駅だけになってしまいそう。
|
||
623:
匿名さん
[2009-01-19 19:52:00]
ただ乗り換える駅だけになってもいいっす。
だってフーディアムがあってイトーヨーカドーがあってそれだけで充分じゃないか? 何が欲しいの? スタバや本屋はそのうちできるよ。 川崎の様な大規模な商用施設が欲しいのかな? 俺には必要ない。 どこからでも早く帰宅できる電車利便性優先です。 あっちこっちから帰る事が多いからかな俺。 JR新駅が出来たら一生ここから離れられないでつ。 |
||
624:
匿名さん
[2009-01-19 19:57:00]
大規模店舗ほしいよ
でかいフロアの書店 たくさんのカフェ おいしいケーキ屋さんやお惣菜 でかい電気店 ちょっとした服屋 |
||
625:
匿名さん
[2009-01-19 20:06:00]
駅ビルの1つもあるとだいぶ便利になるでしょうね。
ただ、巨大SCを小杉に造るのは不可能だし、ふさわしくもないと思います。 まあ、小杉の駅近に住んで定期を持ってると、「電車で出ればいいじゃん」とは思っちゃいますが。 |
||
626:
匿名さん
[2009-01-19 22:20:00]
イトーヨーカードーはどの街にもあるし・・・。武蔵小杉は何で商業施設が発展しないのだろう。住む街としての武蔵小杉の魅力って何だろうか。スタバや大きな本屋、質のいいレストランがない。
|
||
627:
匿名さん
[2009-01-19 22:27:00]
|
||
628:
匿名さん
[2009-01-19 22:44:00]
>>627
川崎市の副都心とはどこの事ですか? |
||
629:
匿名さん
[2009-01-19 22:52:00]
確かに交通利便性で選んで住み着いてますけどね、
それだけでいいなんて、そんな身も蓋もないことでは嫌ですな。 ゆっくり待ちますよ。内閣が3つくらいひっくり返ったら 景気も良くなってくるんじゃないですか。 |
||
630:
匿名さん
[2009-01-19 23:47:00]
民主党だけはいやだ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
車が売れないのは、人々が永久に車を欲しくなくなったからでしょうか。
人の欲求が経済を動かします。
谷が深ければ、次の山は大きいのです。