横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

567: 匿名さん 
[2009-01-17 02:41:00]
>>566
ヒント:投資目的
568: 匿名さん 
[2009-01-17 06:46:00]
>>566
東京駅から半径5km圏内じゃないと
資産価値維持は難しい時代になるそうです。
569: 匿名さん 
[2009-01-17 08:47:00]
ヒント
賃貸のリエトが埋まらない。
570: 匿名さん 
[2009-01-17 09:13:00]
確かあの記事ってデータがやたら古かったような気がしますが。
571: 匿名さん 
[2009-01-17 13:07:00]
専門家の予測も当たらんからな〜
今つぶれそうなデベに、プロパストがある(ストップ安更新中)
そのデベのMR(リビエ***)に行ったとき「社長が不動産鑑定士だから安心の物件」と説明してたよ。
日テレのズームインでも、辛坊治郎が「今の株価を、一年前に予測したエコノミストは、一人もいない」と解説してたな。
572: 匿名さん 
[2009-01-17 13:17:00]
予測してたら誰にも言わず一人で儲けるよ
573: 匿名さん 
[2009-01-17 19:44:00]
某ブログのアンケート途中経過を見ていると、ある程度傾向が見えてきておもしろいです。
たまに人と違うことを言っている人がいて、価値観て多様なんだなと改めて感じたり。
ああいったアンケートが小杉の方向性を決めることもありそうですね。
574: 匿名さん 
[2009-01-17 20:31:00]
回復の兆しの見通しがたたない
現在の日本経済で
『投資』って…
幸せそうですね(笑
575: 匿名さん 
[2009-01-17 21:02:00]
>574
景気回復後を見越せないほど今が大変なんですね。

ま、貧すれば鈍する、ってやつですか(笑)
576: 匿名さん 
[2009-01-17 21:06:00]
>575

よろしければ 
今後の景気の見通しについて、あなたの考えをお聞かせ願えればと思います。
577: 匿名さん 
[2009-01-17 21:31:00]
>576
は?
そんなの教えるわけないじゃないですか(笑)


自分が儲けるための筋書きを考えたのに、わざわざ手の内は晒しませんよね?


がんばってご自身で考えてくださいね〜(^O^)
578: 匿名さん 
[2009-01-17 22:07:00]
↑失敗しても
朝のラッシュ時だけは勘弁してよ。
579: 匿名さん 
[2009-01-17 22:25:00]
なんか577は哀れだね
580: 匿名さん 
[2009-01-17 23:13:00]
>>573
私もアンケート経過を非常に興味深く読んでいます。
武蔵小杉に関する意見(皆さんかなり真剣)があれだけ集まっているのは、
実のところ見たことがないので。

大型書店とデパ地下的なもの、いい飲食店、このへんはかなり要望が多い
ですね。
581: 匿名さん 
[2009-01-18 06:44:00]
景気は循環します。

車が売れないのは、人々が永久に車を欲しくなくなったからでしょうか。
人の欲求が経済を動かします。

谷が深ければ、次の山は大きいのです。
582: 匿名さん 
[2009-01-18 07:40:00]
『山高ければ谷深し』
行き過ぎたバブル景気はいずれ崩壊し、深い谷へと落ちていきます。

『谷深ければ山高し』?
行き過ぎた悲観が修正されるという意味で、一時的に回復することがあるのは理解できます。
しかし景気に関しては、バブル崩壊後の回復で前回のバブルの山を超えることは簡単ではないと思います。
実際、株価も不動産も1990年頃から長期で見れば右肩下がりではありませんか。

今後、今回のプチバブルの山を超えるのに何年かかるでしょうか。
583: 匿名さん 
[2009-01-18 08:18:00]
プチバブルの話なら、23区の「いつ下げどまる?」スレが面白いよね。

ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
神奈川と都内城南が勤務地で…

この2つの駅で迷っている方いますか?
584: 匿名さん 
[2009-01-18 08:51:00]
日本だけに目を向けるから右肩下がりに見えるのです。
世界に目を向けて下さい。
富の分配は加速しています。
585: 匿名さん 
[2009-01-18 08:53:00]
株式投資なら上げで下げでも儲かるので結局投資は才能だよ
586: 匿名さん 
[2009-01-18 10:43:00]
で、小杉の上げ下げの展望はどう?
587: 匿名さん 
[2009-01-18 11:33:00]
この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
中に入って欲しくない店って何だろう?
私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、
水商売、風俗店かな。
588: 匿名さん 
[2009-01-18 14:11:00]
>583

城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。

城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。
城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。
神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。

休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。
それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。

仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、
みなさんから意見もらえると思います。
589: 購入経験者さん 
[2009-01-18 14:27:00]
283
横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか?
武蔵小杉などは腐るほどありますが。
590: 匿名さん 
[2009-01-18 14:35:00]
横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
例外なく武蔵小杉より高いよね。
蒲田や用賀だって同じ。
基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし
この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。
591: 匿名さん 
[2009-01-18 14:40:00]
>>588
蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ?
592: 匿名さん 
[2009-01-18 15:04:00]
>>590
蒲田や用賀だって同じ。>
県境外周区じゃ意味無いじゃん。
593: 購入経験者さん 
[2009-01-18 15:12:00]
横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。
やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。
594: 匿名さん 
[2009-01-18 15:14:00]
>>592
都心勤務じゃ無い人みたいだよ。
595: 匿名さん 
[2009-01-18 17:49:00]
横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。
596: 匿名さん 
[2009-01-18 18:07:00]
>>590
>この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

この中で都心からの近さ、値段、電車利便性を考えたら小杉しかチョイスできなくない?
597: 匿名さん 
[2009-01-18 18:09:00]
県境外周区にメリットなし。
武蔵小杉のほうがいいよ。
598: 匿名さん 
[2009-01-18 19:36:00]
しかしよくよく考えると、
東横線と南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、
言われるほど「利便性」が向上するもんかね?

逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ?
599: 匿名さん 
[2009-01-18 19:38:00]
まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。
600: 匿名さん 
[2009-01-18 19:48:00]
「おっ」と思われてどうだってんだ。
だったら港区とかに住めば?
601: 匿名さん 
[2009-01-18 20:03:00]
>>ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
>>神奈川と都内城南が勤務地で…


ここから話が始まってると思うのだが。
その書き込みの流れに対するものが、何故に都心勤務とかわけのわからん書き込みになるんだ??
書き込みが適当過ぎるぞ。


東京都心でしか物を考えられんやつは単純過ぎるな。大学生くらいの書き込みか?
602: 購入経験者さん 
[2009-01-18 20:21:00]
線路的には、南武線と東横線がクロスしたところから徒歩5分程度に新駅ができる
ので、3本だけ。広告見ると7路線8路線だって宣伝しているけど、私鉄同士が乗り入れ
ているだけ。しかも横須賀線は電車の本数が少ないし、都心は全部地下3-4階にホーム
があるため、地上に出るには3分以上かかる。
横浜駅や川崎駅に比べてそれほど利便性が高いとも思えない。
603: 匿名さん 
[2009-01-18 20:49:00]
>>598
新駅が出来たら便利極まりない。
一時間に2〜3本でも駅近タワーに住んでいるなら問題なし。
電車の選択札が増えて便利にならないわけないよね。

商業施設が貧弱なのは今まで何もなかった未開拓の地だったからですよ。
既に街があったにも関わらず無いなら問題ですがね。
今後ここに勝てる再開発はないでしょう。

ここに負けない都心・副都心へのアクセスの良い立地は探すの難しいと思うよ。
値段も考慮して考えてね。
604: 匿名さん 
[2009-01-18 21:12:00]
未開拓の地ってのはいくらなんでも... 小杉は古くから開けてはいたと思うけど。
再開発地区限定だったら、まあ確かに未開拓の地ですが...
605: 匿名さん 
[2009-01-18 21:34:00]
私鉄同士が乗り入れているだけというけど、乗り換えなしで直接行けるメリットは大きい。
しかも東横とは一部並行しているわけで途中で乗り換えなんかすると結構利便性高いよ。
606: 匿名さん 
[2009-01-18 21:55:00]
湘南新宿ラインと
横須賀線て
何分に一本くらいなのかな?
607: 匿名さん 
[2009-01-18 22:29:00]
>603

武蔵小杉が未開の地 って、知らなさ過ぎるのもいいかげんにしたら。
武蔵小杉は昔から川崎市の副都心として位置づけられているし、
再開発も過去にすでに実施しているし、区役所もある地域。

でも、、、現在の姿なのですよ。
寂れてもなく、栄えてるわけでもない。俺は今後も武蔵小杉は変わらないと思うよ。
過去にも住民だったが、5月からも住民になる人間の感想です。
608: 匿名さん 
[2009-01-18 22:55:00]
府中街道沿いの家が1軒更地になったかと思ったら
そのまま新築ヘーベルハウス建築予定地になってた。

あの辺3年後くらいの府中街道拡張予定地域じゃなかったかな…
川崎市って用地取得もしないまま工事始めるんだろうか…
609: 匿名さん 
[2009-01-18 23:34:00]
川崎市の副都心・・・・・・・・・
そんな物があるのを始めて知りました。
610: 匿名さん 
[2009-01-19 00:04:00]
川崎の副都心は小杉と新百合。
どっちも副都心と呼ぶには???だけどね。
結局川崎市の場合、各種施設の集積では川崎だけが圧倒的に抜けて、
あとはその他大勢扱いだよね。
まぁ、小杉は今回の再開発が無事完了すれば副都心らしくなるとは思うけど、
新百合を副都心と呼ぶのはどうなのかとは思う。
611: 匿名さん 
[2009-01-19 00:57:00]
府中街道沿い、いつまで狭い道と中途半端な空き地のままにしておくんだ・・・。
612: 匿名さん 
[2009-01-19 01:09:00]
583です。
皆様、ご意見ありがとうございます。
まず身の丈にあいそうな、横浜の中古を探ってみます。
物件に納得できなさそうなら、ちょっと頑張って武蔵小杉の新築を検討してみます。
613: 匿名さん 
[2009-01-19 01:16:00]
全国の都市を見ても大規模中心街が複数箇所にあるところなど、東京と大阪くらいでしょう。

その他は、名古屋も福岡も札幌も横浜もどこも、中心部のひとつのかたまりの中に繁華街が点在してるだけ。

川崎市も中心部は川崎駅周辺だけでやっとこさ。
614: 匿名さん 
[2009-01-19 09:51:00]
横須賀線武蔵小杉新駅からの運賃
・武蔵小杉新駅−品川駅 現行290円→160円(△130円)
・武蔵小杉新駅−東京駅 現行450円→290円(△160円)
・武蔵小杉新駅−横浜駅 現行290円→210円(△80円)

よし!よし!よし!早くできるの待っているよ〜!
615: 匿名さん 
[2009-01-19 12:42:00]
乗り入れの利便性についてですが、私も乗り換えは非常に億劫なので、直通はホントに便利です。例えば、前は虎ノ門界隈に勤務してましたが、普通に路線を調べれば、小杉からは渋谷で銀座線乗り換えですが、あの混雑はいやで、日比谷戦で霞が関に行ってました。(中目黒の乗り換えなんかは乗り換えのうちに入りませんから。)みんな家からの移動だけ考えがちですが、目黒線の地下鉄乗り入れで、今まで考えられなかった多くの場所から、一本で帰って来れるようになった。しかも、よほど混む時間帯以外は大抵座れるし。酔っぱらったときなんかホントありがたい。4年も経った今でも、まだ一本で帰ってこれる駅(三田線、南北線)を覚えきれずに迷いますが。
616: 匿名さん 
[2009-01-19 12:56:00]
東急と新駅が離れ過ぎです。
歩くと改札口から改札口まで8分かかる。
綱島街道の信号でひっかかると10分かかる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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