仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
461:
匿名さん
[2009-01-13 01:43:00]
小杉自体に街の魅力を感じません。
|
||
462:
匿名さん
[2009-01-13 07:25:00]
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。 他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。 だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。 貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。 便利な街ってなかなかないよ。 |
||
463:
匿名さん
[2009-01-13 08:38:00]
どんなところが便利ですか?
鉄道以外で。 |
||
464:
匿名さん
[2009-01-13 10:44:00]
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。 他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね? 首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。 コスト問題も考えて教えて下さい。 東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿 |
||
465:
匿名さん
[2009-01-13 10:48:00]
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
|
||
466:
匿名さん
[2009-01-13 11:46:00]
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。 |
||
467:
匿名さん
[2009-01-13 12:08:00]
|
||
468:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?
あと、学芸大学も同じ。 |
||
469:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
|
||
470:
匿名さん
[2009-01-13 12:32:00]
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。 これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。 |
||
|
||
471:
購入検討中さん
[2009-01-13 12:34:00]
確かに!金があれば、みんな都内住むわ。
|
||
472:
匿名さん
[2009-01-13 14:22:00]
私は都内より実家の近くのほうがいいです。
|
||
473:
匿名さん
[2009-01-13 14:43:00]
|
||
474:
匿名さん
[2009-01-13 15:08:00]
↑なんで人の発想を貧しいと決め付けるのだろう・・・。
客観的にみればそりゃ川崎より都内だと思うが・・・。 |
||
475:
匿名さん
[2009-01-13 15:10:00]
東京機械跡地の商業施設流れたの?
|
||
476:
近所をよく知る人
[2009-01-13 15:14:00]
川崎はいいよ
|
||
477:
匿名さん
[2009-01-13 15:14:00]
>>428
路線だけでなく方面を網羅し、さらに調子に乗って将来の予定をも入れ込んでみました。(笑) ○運用中 □工事中 △計画中 高頻度 ↑ ○南武線・川崎方面 (普段クルマ通勤だが電車の時はこれ。ラゾーナも便利) □湘南新宿ライン・池袋方面 (安いし速いし、新宿へは時間を合わせてこれに乗る) ○目黒/○三田線・高島平方面 (内幸町に出張多し) ○東横/□副都心線・池袋方面 (来年以降は自由が丘と渋谷への用事のみ) □横須賀線・東京方面 (東京にはこれで) ○東横/○日比谷線・北千住方面 (本数少ないが、あればこれで秋葉原へ) ○目黒/○南北線・浦和御園方面 (時々後楽園へ) △市営地下鉄・川崎方面 (本当に羽田に直通になれば使うけど…) ○東横線・横浜方面 (雨天時には時々QSに食事に行く) ○目黒/△東部方面線・海老名方面 (現状は日吉経由仲町台、将来は新横浜へ) ○南武線・立川方面 (利用機会全く無し) □横須賀線・大船方面 (利用機会全く無し) △市営地下鉄・新百合ヶ丘方面 (利用機会全く無し) ↓ 低頻度 電車の便は現状でも十分すごいと思ってたけど、将来はむしろどれに乗ればいいか訳が分からなくなりますね^^; 出かける時には経路検索サイトで「どこに行く時は何分発のどれ」ってすぐ検索できるようにしておかないと。 |
||
478:
匿名さん
[2009-01-13 16:06:00]
湘南新宿ラインは本数少なくて使えないですよ。
快速(東海道線直通)は、武蔵小杉に停車するか決まってませんので、 もし、停車しないなら30分に1本ぐらいしか電車がないです。 |
||
479:
匿名さん
[2009-01-13 16:51:00]
山手線内側を持ってきちゃう人はともかく…
鉄道利便性が命、山手線東部(東京)・西部(新宿)の両方に直通、街自体は洒落てない、というと… 赤羽? |
||
480:
匿名さん
[2009-01-13 17:08:00]
快速は停まる事になると思いますがもし停まらないなら、時間が合う時は乗るし合わない時は今までどおり渋谷乗換えです。頻度的には逆転するかな。
副都心線は明治通り沿いを走っているので新宿三丁目は個人的には微妙に使えません。 でも東急渋谷駅が地下化すると山手線乗り換えも不便になるし、新宿三丁目から新宿まで地下を歩くのとどっこいなのかな。うーん。 利用する路線で悩むなんて、贅沢なのかもしれませんね。(笑) 他の方の利用パターンも見てみたい気がしますが、めんどくさいですか?^^; |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |