仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
447:
匿名さん
[2009-01-12 14:25:00]
|
||
448:
匿名さん
[2009-01-12 15:23:00]
渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
もちろん川崎も行きますけど。 イメージが全然違うんですよね。 (良い悪いという問題ではなく) 駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、 川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。 個人的意見ですけど。 人によって行く場所を選べるのが、 ここの良いところではないでしょうか。 |
||
449:
匿名さん
[2009-01-12 16:21:00]
川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
東横線・目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、 武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。 |
||
450:
匿名さん
[2009-01-12 16:30:00]
川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
東京までの通勤時間も同じような感じ、 川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。 住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。 |
||
451:
匿名さん
[2009-01-12 16:34:00]
うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
通勤は品川だし…。 でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある 街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね |
||
452:
匿名さん
[2009-01-12 16:40:00]
埼玉なんて死んでも嫌だ。
|
||
453:
匿名さん
[2009-01-12 16:44:00]
品川なら川口より川崎ですね。
|
||
454:
匿名さん
[2009-01-12 18:36:00]
川崎は品川まで10分だからね。
しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。 新橋も楽。 |
||
455:
匿名さん
[2009-01-12 22:05:00]
新駅ができたら武蔵小杉も品川まで10分だよ。
|
||
456:
匿名さん
[2009-01-12 22:12:00]
東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?
|
||
|
||
457:
購入検討中さん
[2009-01-12 22:21:00]
456
神田、秋葉原、新宿などいろいろあるよ。 |
||
458:
匿名さん
[2009-01-12 22:42:00]
川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。
|
||
459:
匿名さん
[2009-01-12 23:02:00]
時間帯によっては座席のない山手線と、
確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。 時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、 東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。 |
||
460:
匿名さん
[2009-01-13 01:41:00]
やはり工場の街になってしまうのか〜…
|
||
461:
匿名さん
[2009-01-13 01:43:00]
小杉自体に街の魅力を感じません。
|
||
462:
匿名さん
[2009-01-13 07:25:00]
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。 他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。 だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。 貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。 便利な街ってなかなかないよ。 |
||
463:
匿名さん
[2009-01-13 08:38:00]
どんなところが便利ですか?
鉄道以外で。 |
||
464:
匿名さん
[2009-01-13 10:44:00]
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。 他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね? 首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。 コスト問題も考えて教えて下さい。 東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿 |
||
465:
匿名さん
[2009-01-13 10:48:00]
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
|
||
466:
匿名さん
[2009-01-13 11:46:00]
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。 |
||
467:
匿名さん
[2009-01-13 12:08:00]
|
||
468:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?
あと、学芸大学も同じ。 |
||
469:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
|
||
470:
匿名さん
[2009-01-13 12:32:00]
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。 これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。 |
||
471:
購入検討中さん
[2009-01-13 12:34:00]
確かに!金があれば、みんな都内住むわ。
|
||
472:
匿名さん
[2009-01-13 14:22:00]
私は都内より実家の近くのほうがいいです。
|
||
473:
匿名さん
[2009-01-13 14:43:00]
|
||
474:
匿名さん
[2009-01-13 15:08:00]
↑なんで人の発想を貧しいと決め付けるのだろう・・・。
客観的にみればそりゃ川崎より都内だと思うが・・・。 |
||
475:
匿名さん
[2009-01-13 15:10:00]
東京機械跡地の商業施設流れたの?
|
||
476:
近所をよく知る人
[2009-01-13 15:14:00]
川崎はいいよ
|
||
477:
匿名さん
[2009-01-13 15:14:00]
>>428
路線だけでなく方面を網羅し、さらに調子に乗って将来の予定をも入れ込んでみました。(笑) ○運用中 □工事中 △計画中 高頻度 ↑ ○南武線・川崎方面 (普段クルマ通勤だが電車の時はこれ。ラゾーナも便利) □湘南新宿ライン・池袋方面 (安いし速いし、新宿へは時間を合わせてこれに乗る) ○目黒/○三田線・高島平方面 (内幸町に出張多し) ○東横/□副都心線・池袋方面 (来年以降は自由が丘と渋谷への用事のみ) □横須賀線・東京方面 (東京にはこれで) ○東横/○日比谷線・北千住方面 (本数少ないが、あればこれで秋葉原へ) ○目黒/○南北線・浦和御園方面 (時々後楽園へ) △市営地下鉄・川崎方面 (本当に羽田に直通になれば使うけど…) ○東横線・横浜方面 (雨天時には時々QSに食事に行く) ○目黒/△東部方面線・海老名方面 (現状は日吉経由仲町台、将来は新横浜へ) ○南武線・立川方面 (利用機会全く無し) □横須賀線・大船方面 (利用機会全く無し) △市営地下鉄・新百合ヶ丘方面 (利用機会全く無し) ↓ 低頻度 電車の便は現状でも十分すごいと思ってたけど、将来はむしろどれに乗ればいいか訳が分からなくなりますね^^; 出かける時には経路検索サイトで「どこに行く時は何分発のどれ」ってすぐ検索できるようにしておかないと。 |
||
478:
匿名さん
[2009-01-13 16:06:00]
湘南新宿ラインは本数少なくて使えないですよ。
快速(東海道線直通)は、武蔵小杉に停車するか決まってませんので、 もし、停車しないなら30分に1本ぐらいしか電車がないです。 |
||
479:
匿名さん
[2009-01-13 16:51:00]
山手線内側を持ってきちゃう人はともかく…
鉄道利便性が命、山手線東部(東京)・西部(新宿)の両方に直通、街自体は洒落てない、というと… 赤羽? |
||
480:
匿名さん
[2009-01-13 17:08:00]
快速は停まる事になると思いますがもし停まらないなら、時間が合う時は乗るし合わない時は今までどおり渋谷乗換えです。頻度的には逆転するかな。
副都心線は明治通り沿いを走っているので新宿三丁目は個人的には微妙に使えません。 でも東急渋谷駅が地下化すると山手線乗り換えも不便になるし、新宿三丁目から新宿まで地下を歩くのとどっこいなのかな。うーん。 利用する路線で悩むなんて、贅沢なのかもしれませんね。(笑) 他の方の利用パターンも見てみたい気がしますが、めんどくさいですか?^^; |
||
481:
匿名さん
[2009-01-13 18:07:00]
鉄道利便性っていうけど、そんなに週末毎いろんなとこいくかね。
通勤だったらだいたい行くとこ決まってるし。 ある程度地元の駅が便利でしゃれてないと私はいやだな。 |
||
482:
匿名さん
[2009-01-13 18:15:00]
481さん みたいな人は、最初から小杉は対象外ですね。
仕事にしろ、余暇にしろいろいろ行くところが多い人はいるんですよ。 |
||
483:
匿名さん
[2009-01-13 18:19:00]
勤務地・通学先がそれぞれ違う家族や、家は寝床の共働き世代に向いているというお話でした。
ここまで再確認。 >>480 目的地によっては、丸ノ内線に乗り換えて新宿駅や西新宿駅を使うといいんじゃないでしょうか。 渋谷からの値段は変わりませんし、新宿三丁目での乗り換えは渋谷よりずっと楽です。 |
||
484:
匿名さん
[2009-01-13 20:26:00]
|
||
485:
匿名さん
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、転売できるかっていうと…
|
||
486:
匿名さん
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、売却しやすいかっていうと…
|
||
487:
匿名さん
[2009-01-13 21:30:00]
鉄道利便性を求めていなくて駅前の賑やかさから言えば宇都宮だって悪くない。
スタバやタリーズもあるよ。 スポーツクラブや大型家電店やスーパーだって餃子屋だってある。 魅力的だな宇都宮。 |
||
488:
匿名さん
[2009-01-13 21:44:00]
しょせん郊外は地方都市と同じレベルで
点の存在なんだよな。 |
||
489:
匿名さん
[2009-01-13 22:01:00]
宇都宮に住んで、車は必需で
渋滞という ただただ時間の無駄に横並びで参加してそれに対して 何の疑問も持たない人種。 考えが根本的に違うんだよな。 |
||
490:
匿名さん
[2009-01-13 22:04:00]
↑で、ガソリンが上がると
大騒ぎするんだよね |
||
491:
匿名さん
[2009-01-13 22:28:00]
鉄道利便性っていうけど、渋谷も東京も目黒も乗り換えめちゃくちゃ不便だったりするじゃん。
渋谷なんか特急・急行は混んでて乗りたくなくて見送ったりしてると、出発まで時間かかるし。 便利だった印象は薄いなぁ。 |
||
492:
匿名さん
[2009-01-13 22:58:00]
宇都宮ってのはまた極端では!?
かならず電車に乗らないといけないってのはめんどうってことなんじゃない? でもどこにもいけるってのが便利ってのはわかるよ。 |
||
493:
匿名さん
[2009-01-13 23:03:00]
491 さんは
自転車のスレに行って下さい。 もしくは、奥多摩辺りへどうぞ。 |
||
494:
匿名さん
[2009-01-13 23:22:00]
宇都宮には笑ってしまいましたが、481さんみたいな方にも選んでもらえるような街づくりをすることが今後の武蔵小杉の課題ってことですね。交通はもう十分便利ですから、この課題をクリアすればムサコは素晴らしくよくなりそうです。何年かかるかわかりませんが、今がそうじゃないからって否定することもないかと。
|
||
495:
匿名さん
[2009-01-13 23:59:00]
横須賀線沿い新丸子方面の上丸子小学校近くにK企画?とかいうおっそろすぃー
893事務所があったと思うけど、まだいる? |
||
496:
匿名さん
[2009-01-14 02:18:00]
赤羽は本当にそっくりです。
8歩くと別の路線の駅があるところも似ている。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
不必要に卑下することもないと思います。
どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。