横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

421: 匿名さん 
[2009-01-10 18:53:00]
南武線って、くさってますね。
駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。
422: 匿名さん 
[2009-01-10 19:41:00]
だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線や目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。
駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、
昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。
南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。
横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。
423: 匿名さん 
[2009-01-11 00:42:00]
小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?
424: 匿名さん 
[2009-01-11 00:52:00]
釣りか無知でしょ
425: 匿名さん 
[2009-01-11 07:27:00]
>>419
たしかにパークシィの立地は最強だ。
南側の再開発中心であることが明らかな感じがします。
資産性が高そう。
426: 匿名さん 
[2009-01-11 11:15:00]
私もほとんど南武線しか使いませんよ
3日に一度は川崎に買い物に行きます
引っ越してきてから東急線は三回しか乗っていない
自由が丘や目黒や渋谷より川崎の方が店が好みだし多い
感覚的に川崎までは近い感じなのでとても行きやすいですし
マンションから駅改札までは東急も南武線もあまり変わらない。
427: 匿名さん 
[2009-01-11 11:29:00]
私は渋谷。通勤の帰り道だから。
ただ、最近は店で確認してネットで購入しちゃう。
店で買うのは靴とか洋服ぐらいです。
日用品は武蔵小杉で済ませます。
428: 匿名さん 
[2009-01-11 22:05:00]
私の利用頻度は

南武線・川崎方面(通勤&川崎で大体のものは手に入る)
東横線・渋谷方面(自由ヶ丘・渋谷などで変わったデザインの物や食べ物が手に入る)

東横線・横浜方面(久々に中華街で飯ぐらい、横浜は行かなくても上記の方面で事足りる)
南武線・立川方面(溝ノ口、立川以外田舎なイメージ。そして立川は果てしなく遠い)
です。
429: 匿名さん 
[2009-01-11 22:09:00]
結局横浜と繋がってても、大して便利じゃないし、都心と比べると見劣りするから、あまり使えないだよね。
430: 匿名さん 
[2009-01-11 23:47:00]
横浜と繋がっていても便利じゃない貴方は横浜に用事がないか横浜に興味がないか横浜に在住なんですかね?
俺は横浜に興味ないから横浜なんてどうでもいいのは同じだね。

だーけーどー都心と比べると見劣りするから使えない???
貴方は日々ホームパーティーを開いているんでしょうね。
そりゃあステイタスを感じる場所じゃないと人は呼べないから駄目だよなー。

最低でも山手線内側か?

まさか練馬区や江戸川区や板橋区ってことはないよね。
都心とは言わないよな。

そんな貴方が見にくる板じゃないよ武蔵小杉は…。

貴方にピッタリな場所はどこかな?
頑張って探してね。

見つかったら教えてね。
431: 匿名さん 
[2009-01-12 00:06:00]
まあ、武蔵小杉が都心と比べてどうたらって話がでるってことは、利便性からいってかなりレベルアップしてきているということですよ。あと、店で売っているものの高級度とか、街の雰囲気とか、を求める人たちの要求を満たす街作りが進んでいけば、今まで「蔵小杉なんか交通だけじゃん」って言っていた人たちが手のひら返したように集まってきて、また発展していくんじゃないでしょうか。もっとも、私は今のままで十分、便利で実用的なところが好きなんですけどね。
432: 匿名さん 
[2009-01-12 00:47:00]
前に横浜住んでて武蔵小杉に越してきたが
横浜駅周辺と川崎駅周辺は店の揃いが似てるよ
ちょっと川崎の方が品揃えがいいくらい。
だから横浜駅周辺に行かなくなるのはよく分かる
横浜方面に行くならもう中華街とかそのへんになるよね
433: 匿名さん 
[2009-01-12 01:18:00]
自分も最近は横浜より川崎に行くことが多いですね。
以前は川崎に行くことなんてほとんどなかったんですがね。
自分がそうですがラゾーナ一つで川崎に行くようになった人は
かなりいると思いますよ。
渋谷や横浜みたいに街中あちこち歩き回らなくて済むし、
駅からすぐなのがホントに便利。
たかがショッピングセンターなんて侮れないですね。
小杉にもそこまでは無理としても利便性の高い商業施設が
是非欲しいと思ってるんですがどうなることやら。
434: 匿名さん 
[2009-01-12 01:31:00]
確かにラゾーナは川崎を変えた
ラゾーナが駅近で便利だから頻繁に行くようになり
飽きてきたら周辺のビーやらチネチッタやら商店街やら地下街やら
他にもたくさん見る所があるから結局川崎に行ってしまう
ラゾーナがなければ機会はなかったよ
435: 匿名さん 
[2009-01-12 01:54:00]
確かにラゾーナは便利だね。
ひとつのところでほとんど満たせるから。我ら庶民の味方!!
こういう場所は都心にはないです。
もう少しお洒落な女性が増えたら川崎駅も良いかもです。
いまは、港北ニュータウンのショッピングセンターと同じような雰囲気。
近所からきたからお洒落には気をつかってません、的な感じ。
それとも川崎だから?

まぁ、武蔵小杉にはここまで大規模なショッピングセンターは不要ですは。
436: 匿名さん 
[2009-01-12 06:56:00]
武蔵小杉→横浜 210円 距離13.4km
武蔵小杉→川崎 160円 距離7.5km

ってのも多少は影響しているのかも。
437: 契約済みさん 
[2009-01-12 10:44:00]
そんなに距離に差があったんだ?同じくらいかと思ってたよ。
自分も川崎にばかりよく行くので南武線をメインに使う。通勤も南武線。
目黒は街自体が面白くないし駅前もぱっとしないからまったく行かない。
渋谷は人が多すぎるしどのデパートも駅から遠いし街がドブ臭いしあまり行かない。
自由が丘はあの商店街の感じは好きだけど買い物しにくい。意外と品揃えの種類は少ないし。
銀座にたまに行く時くらいしか東急を使わないなあ。普段の生活の買い物は
銀座では逆に不便だからね。
でも、いろんな選択肢があるという意味で路線が多いのは助かる。
新駅が出来たら通勤はこっちになるから、東京にも行くようになるかもなあ。地下街面白いし。
品川は新幹線の乗り換えにしか使わないだろうけど。
438: 匿名さん 
[2009-01-12 11:29:00]
南武線使う人が多いのは納得!私の場合は実家が三田線沿線なので本当にあちこち行けて便利に使ってます。
横浜はあまり用事がないのでもっぱら川崎、溝の口、東京方面で楽しんでます。
439: 匿名さん 
[2009-01-12 11:38:00]
私も平日の帰宅途中に渋谷や六本木によります。
ブランドものを買うとすると、ラゾーナでは満足できないので青山や銀座になります。
440: 匿名さん 
[2009-01-12 12:00:00]
小杉は川崎と同じぐらいのマンション価格なのに、
わざわざ川崎に買いものにいなんて、
何だか残念な街ですね。
441: 匿名さん 
[2009-01-12 12:31:00]
話の流れで街に魅力ないことを露呈したね。
442: 匿名さん 
[2009-01-12 12:32:00]
武蔵小杉は便利な街ではなく、便利な街に行くのに便利な町なのです。
443: 物件比較中さん 
[2009-01-12 12:51:00]
442さん
まったくその通り、わざわざ電車にのって武蔵小杉に買い物に行く人は少ないだろうからね。
444: 匿名さん 
[2009-01-12 13:07:00]
自分は買い物よりは映画を良く観るんで川崎に行くかな。
小杉にもシネコンが欲しいです。
445: 匿名さん 
[2009-01-12 13:53:00]
通過駅ですから、いくら言っても、小杉ちゃんです。
南武線のイメージが将来にわたって抜けない街です。
その割りに、高値つかみになりましたが、後悔してもしかたないです。
446: 匿名さん 
[2009-01-12 14:16:00]
所詮、川崎市です。
無駄な争いやめましょう。
447: 匿名さん 
[2009-01-12 14:25:00]
川崎を立派だなんては言いませんが
不必要に卑下することもないと思います。
どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。
448: 匿名さん 
[2009-01-12 15:23:00]
渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
もちろん川崎も行きますけど。
イメージが全然違うんですよね。
(良い悪いという問題ではなく)

駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、
川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。
個人的意見ですけど。

人によって行く場所を選べるのが、
ここの良いところではないでしょうか。
449: 匿名さん 
[2009-01-12 16:21:00]
川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
東横線・目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、
武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。
450: 匿名さん 
[2009-01-12 16:30:00]
川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
東京までの通勤時間も同じような感じ、
川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。

住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。
451: 匿名さん 
[2009-01-12 16:34:00]
うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
通勤は品川だし…。
でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです
あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある
街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね
452: 匿名さん 
[2009-01-12 16:40:00]
埼玉なんて死んでも嫌だ。
453: 匿名さん 
[2009-01-12 16:44:00]
品川なら川口より川崎ですね。
454: 匿名さん 
[2009-01-12 18:36:00]
川崎は品川まで10分だからね。
しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。
新橋も楽。
455: 匿名さん 
[2009-01-12 22:05:00]
新駅ができたら武蔵小杉も品川まで10分だよ。
456: 匿名さん 
[2009-01-12 22:12:00]
東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?
457: 購入検討中さん 
[2009-01-12 22:21:00]
456
神田、秋葉原、新宿などいろいろあるよ。
458: 匿名さん 
[2009-01-12 22:42:00]
川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。
459: 匿名さん 
[2009-01-12 23:02:00]
時間帯によっては座席のない山手線と、
確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。
時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、
東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。
460: 匿名さん 
[2009-01-13 01:41:00]
やはり工場の街になってしまうのか〜…
461: 匿名さん 
[2009-01-13 01:43:00]
小杉自体に街の魅力を感じません。
462: 匿名さん 
[2009-01-13 07:25:00]
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。
他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。

だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。

貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。
便利な街ってなかなかないよ。
463: 匿名さん 
[2009-01-13 08:38:00]
どんなところが便利ですか?
鉄道以外で。
464: 匿名さん 
[2009-01-13 10:44:00]
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。

他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね?
首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。
コスト問題も考えて教えて下さい。

東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿
465: 匿名さん 
[2009-01-13 10:48:00]
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
466: 匿名さん 
[2009-01-13 11:46:00]
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。
467: 匿名さん 
[2009-01-13 12:08:00]
>>466

ア ホだろ?
んなこと前提でわかって話をしてるんだよ。
なにを今さら(笑)
468: 匿名さん 
[2009-01-13 12:15:00]
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?

あと、学芸大学も同じ。
469: 匿名さん 
[2009-01-13 12:15:00]
>>466
そこで山手線内側をもってくるなんてナンセンスですね
そんなことは皆さん百も承知だよ
話が出来ない典型的なパターンですね。
470: 匿名さん 
[2009-01-13 12:32:00]
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。
これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。
471: 購入検討中さん 
[2009-01-13 12:34:00]
確かに!金があれば、みんな都内住むわ。
472: 匿名さん 
[2009-01-13 14:22:00]
私は都内より実家の近くのほうがいいです。
473: 匿名さん 
[2009-01-13 14:43:00]
>471

あなたの貧しい発想でみんな一緒にしないでくれ!
474: 匿名さん 
[2009-01-13 15:08:00]
↑なんで人の発想を貧しいと決め付けるのだろう・・・。
客観的にみればそりゃ川崎より都内だと思うが・・・。
475: 匿名さん 
[2009-01-13 15:10:00]
東京機械跡地の商業施設流れたの?
476: 近所をよく知る人 
[2009-01-13 15:14:00]
川崎はいいよ
477: 匿名さん 
[2009-01-13 15:14:00]
>>428
路線だけでなく方面を網羅し、さらに調子に乗って将来の予定をも入れ込んでみました。(笑)

○運用中
□工事中
△計画中

高頻度

○南武線・川崎方面 (普段クルマ通勤だが電車の時はこれ。ラゾーナも便利)
□湘南新宿ライン・池袋方面 (安いし速いし、新宿へは時間を合わせてこれに乗る)
○目黒/○三田線・高島平方面 (内幸町に出張多し)
○東横/□副都心線・池袋方面 (来年以降は自由が丘と渋谷への用事のみ)
□横須賀線・東京方面 (東京にはこれで)
○東横/○日比谷線・北千住方面 (本数少ないが、あればこれで秋葉原へ)
○目黒/○南北線・浦和御園方面 (時々後楽園へ)
△市営地下鉄・川崎方面 (本当に羽田に直通になれば使うけど…)
○東横線・横浜方面 (雨天時には時々QSに食事に行く)
○目黒/△東部方面線・海老名方面 (現状は日吉経由仲町台、将来は新横浜へ)
○南武線・立川方面 (利用機会全く無し)
□横須賀線・大船方面 (利用機会全く無し)
△市営地下鉄・新百合ヶ丘方面 (利用機会全く無し)

低頻度

電車の便は現状でも十分すごいと思ってたけど、将来はむしろどれに乗ればいいか訳が分からなくなりますね^^;
出かける時には経路検索サイトで「どこに行く時は何分発のどれ」ってすぐ検索できるようにしておかないと。
478: 匿名さん 
[2009-01-13 16:06:00]
湘南新宿ラインは本数少なくて使えないですよ。
快速(東海道線直通)は、武蔵小杉に停車するか決まってませんので、
もし、停車しないなら30分に1本ぐらいしか電車がないです。
479: 匿名さん 
[2009-01-13 16:51:00]
山手線内側を持ってきちゃう人はともかく…

鉄道利便性が命、山手線東部(東京)・西部(新宿)の両方に直通、街自体は洒落てない、というと…

赤羽?
480: 匿名さん 
[2009-01-13 17:08:00]
快速は停まる事になると思いますがもし停まらないなら、時間が合う時は乗るし合わない時は今までどおり渋谷乗換えです。頻度的には逆転するかな。
副都心線は明治通り沿いを走っているので新宿三丁目は個人的には微妙に使えません。
でも東急渋谷駅が地下化すると山手線乗り換えも不便になるし、新宿三丁目から新宿まで地下を歩くのとどっこいなのかな。うーん。

利用する路線で悩むなんて、贅沢なのかもしれませんね。(笑)

他の方の利用パターンも見てみたい気がしますが、めんどくさいですか?^^;
481: 匿名さん 
[2009-01-13 18:07:00]
鉄道利便性っていうけど、そんなに週末毎いろんなとこいくかね。
通勤だったらだいたい行くとこ決まってるし。
ある程度地元の駅が便利でしゃれてないと私はいやだな。
482: 匿名さん 
[2009-01-13 18:15:00]
481さん みたいな人は、最初から小杉は対象外ですね。
仕事にしろ、余暇にしろいろいろ行くところが多い人はいるんですよ。
483: 匿名さん 
[2009-01-13 18:19:00]
勤務地・通学先がそれぞれ違う家族や、家は寝床の共働き世代に向いているというお話でした。
ここまで再確認。

>>480
目的地によっては、丸ノ内線に乗り換えて新宿駅や西新宿駅を使うといいんじゃないでしょうか。
渋谷からの値段は変わりませんし、新宿三丁目での乗り換えは渋谷よりずっと楽です。
484: 匿名さん 
[2009-01-13 20:26:00]
>>481
貴方みたいな人は宇都宮あたりから新幹線通勤もありってことです。
頑張って良いマンション探してね。
485: 匿名さん 
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、転売できるかっていうと…
486: 匿名さん 
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、売却しやすいかっていうと…
487: 匿名さん 
[2009-01-13 21:30:00]
鉄道利便性を求めていなくて駅前の賑やかさから言えば宇都宮だって悪くない。
スタバやタリーズもあるよ。
スポーツクラブや大型家電店やスーパーだって餃子屋だってある。

魅力的だな宇都宮。
488: 匿名さん 
[2009-01-13 21:44:00]
しょせん郊外は地方都市と同じレベルで

点の存在なんだよな。
489: 匿名さん 
[2009-01-13 22:01:00]
宇都宮に住んで、車は必需で
渋滞という
ただただ時間の無駄に横並びで参加してそれに対して
何の疑問も持たない人種。

考えが根本的に違うんだよな。
490: 匿名さん 
[2009-01-13 22:04:00]
↑で、ガソリンが上がると
大騒ぎするんだよね
491: 匿名さん 
[2009-01-13 22:28:00]
鉄道利便性っていうけど、渋谷も東京も目黒も乗り換えめちゃくちゃ不便だったりするじゃん。
渋谷なんか特急・急行は混んでて乗りたくなくて見送ったりしてると、出発まで時間かかるし。
便利だった印象は薄いなぁ。
492: 匿名さん 
[2009-01-13 22:58:00]
宇都宮ってのはまた極端では!?
かならず電車に乗らないといけないってのはめんどうってことなんじゃない?
でもどこにもいけるってのが便利ってのはわかるよ。
493: 匿名さん 
[2009-01-13 23:03:00]
491 さんは
自転車のスレに行って下さい。
もしくは、奥多摩辺りへどうぞ。
494: 匿名さん 
[2009-01-13 23:22:00]
宇都宮には笑ってしまいましたが、481さんみたいな方にも選んでもらえるような街づくりをすることが今後の武蔵小杉の課題ってことですね。交通はもう十分便利ですから、この課題をクリアすればムサコは素晴らしくよくなりそうです。何年かかるかわかりませんが、今がそうじゃないからって否定することもないかと。
495: 匿名さん 
[2009-01-13 23:59:00]
横須賀線沿い新丸子方面の上丸子小学校近くにK企画?とかいうおっそろすぃー
893事務所があったと思うけど、まだいる?
496: 匿名さん 
[2009-01-14 02:18:00]
赤羽は本当にそっくりです。
8歩くと別の路線の駅があるところも似ている。
497: 匿名さん 
[2009-01-14 03:08:00]
赤羽から品川が遠いからパス
498: 匿名さん 
[2009-01-14 10:12:00]
宇都宮とか赤羽とか池袋方面の様子がまったくわかりません。
武蔵小杉に住むと池袋方面(山手線北側)が遠く感じませんか?
499: 匿名さん 
[2009-01-14 11:22:00]
東京・品川メインの人は豊洲・有明に住んだほうが良いと思うが。
武蔵小杉と値段変わらないですよ。
500: 匿名さん 
[2009-01-14 11:27:00]
豊洲から有楽町まで10分、新橋15分、大手町20分ぐらいです。
501: 匿名さん 
[2009-01-14 11:35:00]
>>498
若干ねー。
でも副都心線と湘南新宿ラインが通ればそうでもなくなるんじゃない?
502: 匿名さん 
[2009-01-14 12:44:00]
豊洲、有明は車がないと不便でしょう
それに埋め立て地だし
503: 匿名さん 
[2009-01-14 12:55:00]
赤羽はそっくりだね。
複数JRと地下鉄アクセスという意味では錦糸町なんかも近いかも。
東京・品川・横須賀線方面
秋葉原・新宿・中野方面
千葉・成田方面
大手町・半蔵門・表参道・渋谷・田都方面
新タワー・東武動物公園方面
全部1本で行ける。
504: 匿名さん 
[2009-01-14 13:09:00]
赤羽・錦糸町ですかー。
他を批判するつもではないですが武蔵小杉は城南エリアに位置していて同じ土俵で比較するのはいかがなものかなと…。
505: 匿名さん 
[2009-01-14 13:15:00]
小杉が目指すべきは赤羽と錦糸町か…夢がないな^^;
506: 匿名さん 
[2009-01-14 13:19:00]
都内じゃなくても城南エリアっていうの???
507: 匿名さん 
[2009-01-14 13:30:00]
都内、都内ってうるさぁいっ!

多摩川付け替えるしかないな。
508: 匿名さん 
[2009-01-14 13:45:00]
神奈川県出身者が、都内への前線基地にするのにちょうどいいのが小杉なんかな。
埼玉県出身者なら赤羽。千葉県出身者なら錦糸町。てな感じで。
509: 新小杉住民 
[2009-01-14 13:48:00]
宇都宮なんて話が出ましたが、私はわかりますなー。
地方出身だし、転勤族だったので、ほんとは地方都市が大好きで、今でも住みたいです。県庁所在地みたいなとこに住めば、そこで買い物は全部済むし、近くに自然もある。
私事ですが、4年前にマンション買った時、「武蔵小杉」に何を求めたかというと、
・商店街や地域のコミュニティなど、街がすでにできあがっている住宅地である。(埋め立てや、完全な新興住宅の団地でない。したがって、得体の知れない人間の集合体にならない。神社や祭りなど伝統的な行事があり、町会や子供会などの地域住民のつながりがしっかりしていて、子供の環境にもよい。私的興味ですが、今時、銭湯もたくさんある。)
・大自然など期待できないにしても、休日に徒歩で散歩できる程度の緑地等がある。(平和公園、多摩川、等々力緑地など。)
・近隣の物価が安い。(元住吉の商店街も含めると東横線沿線で随一。)
・横浜や川崎、新宿、渋谷などの喧騒から一定の距離がある。(関係ない大勢の人が、家の近くに来ない。要するにうるさくない。)しかし、行こうと思えばいつでも行ける。
・職場に近く、仕事上の行動範囲もカバーする。(新幹線や空港にも行きやすい。)
ってなとこですかね。
手前味噌ですみません。特に宣伝ではありませんが、お隣の日吉の社宅にしばらくいて、この周辺を何年もよくみて決めたときの感想です。あえて「横浜ブランド」を捨てた私です。(車を買い替えた時、「横浜」から「川崎」になったときは少し寂しかったけど。。。(笑)
510: 匿名さん 
[2009-01-14 14:47:00]
ば か が作る地図で
神奈川県は横浜県になってたなw
511: 匿名さん 
[2009-01-14 15:31:00]
>豊洲・有明
検討したけど奥さんに埋立地は嫌だって却下されました。

平和公園の書き込みで思い出しましたがあそこの管理は酷過ぎる。
草生えっぱなし、夏は蚊が凄かった。
石畳に土てんこ盛り。ホームレスがステージを占拠。トイレは薄暗く汚い。
せっかくの広い公園がもったいない。
512: 匿名さん 
[2009-01-14 16:09:00]
>>502
豊洲にはららぽーともあるし、銀座・有楽町も近いし特に不便ないと思いますが。
武蔵小杉のほうが不便じゃないですか?

というより、車ぐらい持っとけばいいと思いますよ。
経済的に苦しいのなら別ですが。
513: 匿名さん 
[2009-01-14 16:16:00]
液状化のリスクは、埋め立て地のほうが確かに高いですが、
埋立地がどうとかいうより、支持層までの深さが重要なんですけどね。
514: 匿名さん 
[2009-01-14 16:20:00]
川を越えたら「城南」とは言いませんよ。
釣りに反応しちゃったかな。
515: 匿名さん 
[2009-01-14 16:23:00]
鉄道だけでみれば、錦糸町はすごい便利ですね。
東京・秋葉原までの絶対的な距離が近い。
516: 匿名さん 
[2009-01-14 16:30:00]
同じような条件なら武蔵小杉より錦糸町のほうが坪単価高いですよ。
517: 匿名さん 
[2009-01-14 16:50:00]
川崎と錦糸町ならどっこどっこいかな。
湾岸に住む気はないけど、イメージ的には武蔵小杉より豊洲のほうが都会的な感じはする。
518: 周辺住民さん 
[2009-01-14 17:11:00]
豊洲の新築って高くないですか?

今朝 吊革広告で見た、住不のツインタワーが価格高いなぁ・・・
と思ったばっかりで。
519: 匿名さん 
[2009-01-14 17:21:00]
PCTのキャンセル物件の案内来たけど、B棟西向き17Fの100㎡で1億3千万。
坪400万超えてるんだから三井も強気だね。これって転売のチャレンジ価格じゃなくて
デベの再設定価格なんだから。
520: 匿名さん 
[2009-01-14 17:38:00]
武蔵小杉と錦糸町を比較して錦糸町の方が良いと考える人も居るんだー。
私には無い考えです。
確かに武蔵小杉より錦糸町の方が不動産平均価格が高いです。
同じ価格でも錦糸町の選択はできない俺。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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