仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
421:
匿名さん
[2009-01-10 18:53:00]
|
||
422:
匿名さん
[2009-01-10 19:41:00]
だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線や目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。 駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、 昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。 南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。 横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。 |
||
423:
匿名さん
[2009-01-11 00:42:00]
小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?
|
||
424:
匿名さん
[2009-01-11 00:52:00]
釣りか無知でしょ
|
||
425:
匿名さん
[2009-01-11 07:27:00]
|
||
426:
匿名さん
[2009-01-11 11:15:00]
私もほとんど南武線しか使いませんよ
3日に一度は川崎に買い物に行きます 引っ越してきてから東急線は三回しか乗っていない 自由が丘や目黒や渋谷より川崎の方が店が好みだし多い 感覚的に川崎までは近い感じなのでとても行きやすいですし マンションから駅改札までは東急も南武線もあまり変わらない。 |
||
427:
匿名さん
[2009-01-11 11:29:00]
私は渋谷。通勤の帰り道だから。
ただ、最近は店で確認してネットで購入しちゃう。 店で買うのは靴とか洋服ぐらいです。 日用品は武蔵小杉で済ませます。 |
||
428:
匿名さん
[2009-01-11 22:05:00]
私の利用頻度は
高 南武線・川崎方面(通勤&川崎で大体のものは手に入る) 東横線・渋谷方面(自由ヶ丘・渋谷などで変わったデザインの物や食べ物が手に入る) 低 東横線・横浜方面(久々に中華街で飯ぐらい、横浜は行かなくても上記の方面で事足りる) 南武線・立川方面(溝ノ口、立川以外田舎なイメージ。そして立川は果てしなく遠い) です。 |
||
429:
匿名さん
[2009-01-11 22:09:00]
結局横浜と繋がってても、大して便利じゃないし、都心と比べると見劣りするから、あまり使えないだよね。
|
||
430:
匿名さん
[2009-01-11 23:47:00]
横浜と繋がっていても便利じゃない貴方は横浜に用事がないか横浜に興味がないか横浜に在住なんですかね?
俺は横浜に興味ないから横浜なんてどうでもいいのは同じだね。 だーけーどー都心と比べると見劣りするから使えない??? 貴方は日々ホームパーティーを開いているんでしょうね。 そりゃあステイタスを感じる場所じゃないと人は呼べないから駄目だよなー。 最低でも山手線内側か? まさか練馬区や江戸川区や板橋区ってことはないよね。 都心とは言わないよな。 そんな貴方が見にくる板じゃないよ武蔵小杉は…。 貴方にピッタリな場所はどこかな? 頑張って探してね。 見つかったら教えてね。 |
||
|
||
431:
匿名さん
[2009-01-12 00:06:00]
まあ、武蔵小杉が都心と比べてどうたらって話がでるってことは、利便性からいってかなりレベルアップしてきているということですよ。あと、店で売っているものの高級度とか、街の雰囲気とか、を求める人たちの要求を満たす街作りが進んでいけば、今まで「蔵小杉なんか交通だけじゃん」って言っていた人たちが手のひら返したように集まってきて、また発展していくんじゃないでしょうか。もっとも、私は今のままで十分、便利で実用的なところが好きなんですけどね。
|
||
432:
匿名さん
[2009-01-12 00:47:00]
前に横浜住んでて武蔵小杉に越してきたが
横浜駅周辺と川崎駅周辺は店の揃いが似てるよ ちょっと川崎の方が品揃えがいいくらい。 だから横浜駅周辺に行かなくなるのはよく分かる 横浜方面に行くならもう中華街とかそのへんになるよね |
||
433:
匿名さん
[2009-01-12 01:18:00]
自分も最近は横浜より川崎に行くことが多いですね。
以前は川崎に行くことなんてほとんどなかったんですがね。 自分がそうですがラゾーナ一つで川崎に行くようになった人は かなりいると思いますよ。 渋谷や横浜みたいに街中あちこち歩き回らなくて済むし、 駅からすぐなのがホントに便利。 たかがショッピングセンターなんて侮れないですね。 小杉にもそこまでは無理としても利便性の高い商業施設が 是非欲しいと思ってるんですがどうなることやら。 |
||
434:
匿名さん
[2009-01-12 01:31:00]
確かにラゾーナは川崎を変えた
ラゾーナが駅近で便利だから頻繁に行くようになり 飽きてきたら周辺のビーやらチネチッタやら商店街やら地下街やら 他にもたくさん見る所があるから結局川崎に行ってしまう ラゾーナがなければ機会はなかったよ |
||
435:
匿名さん
[2009-01-12 01:54:00]
確かにラゾーナは便利だね。
ひとつのところでほとんど満たせるから。我ら庶民の味方!! こういう場所は都心にはないです。 もう少しお洒落な女性が増えたら川崎駅も良いかもです。 いまは、港北ニュータウンのショッピングセンターと同じような雰囲気。 近所からきたからお洒落には気をつかってません、的な感じ。 それとも川崎だから? まぁ、武蔵小杉にはここまで大規模なショッピングセンターは不要ですは。 |
||
436:
匿名さん
[2009-01-12 06:56:00]
武蔵小杉→横浜 210円 距離13.4km
武蔵小杉→川崎 160円 距離7.5km ってのも多少は影響しているのかも。 |
||
437:
契約済みさん
[2009-01-12 10:44:00]
そんなに距離に差があったんだ?同じくらいかと思ってたよ。
自分も川崎にばかりよく行くので南武線をメインに使う。通勤も南武線。 目黒は街自体が面白くないし駅前もぱっとしないからまったく行かない。 渋谷は人が多すぎるしどのデパートも駅から遠いし街がドブ臭いしあまり行かない。 自由が丘はあの商店街の感じは好きだけど買い物しにくい。意外と品揃えの種類は少ないし。 銀座にたまに行く時くらいしか東急を使わないなあ。普段の生活の買い物は 銀座では逆に不便だからね。 でも、いろんな選択肢があるという意味で路線が多いのは助かる。 新駅が出来たら通勤はこっちになるから、東京にも行くようになるかもなあ。地下街面白いし。 品川は新幹線の乗り換えにしか使わないだろうけど。 |
||
438:
匿名さん
[2009-01-12 11:29:00]
南武線使う人が多いのは納得!私の場合は実家が三田線沿線なので本当にあちこち行けて便利に使ってます。
横浜はあまり用事がないのでもっぱら川崎、溝の口、東京方面で楽しんでます。 |
||
439:
匿名さん
[2009-01-12 11:38:00]
私も平日の帰宅途中に渋谷や六本木によります。
ブランドものを買うとすると、ラゾーナでは満足できないので青山や銀座になります。 |
||
440:
匿名さん
[2009-01-12 12:00:00]
小杉は川崎と同じぐらいのマンション価格なのに、
わざわざ川崎に買いものにいなんて、 何だか残念な街ですね。 |
||
441:
匿名さん
[2009-01-12 12:31:00]
話の流れで街に魅力ないことを露呈したね。
|
||
442:
匿名さん
[2009-01-12 12:32:00]
武蔵小杉は便利な街ではなく、便利な街に行くのに便利な町なのです。
|
||
443:
物件比較中さん
[2009-01-12 12:51:00]
442さん
まったくその通り、わざわざ電車にのって武蔵小杉に買い物に行く人は少ないだろうからね。 |
||
444:
匿名さん
[2009-01-12 13:07:00]
自分は買い物よりは映画を良く観るんで川崎に行くかな。
小杉にもシネコンが欲しいです。 |
||
445:
匿名さん
[2009-01-12 13:53:00]
通過駅ですから、いくら言っても、小杉ちゃんです。
南武線のイメージが将来にわたって抜けない街です。 その割りに、高値つかみになりましたが、後悔してもしかたないです。 |
||
446:
匿名さん
[2009-01-12 14:16:00]
所詮、川崎市です。
無駄な争いやめましょう。 |
||
447:
匿名さん
[2009-01-12 14:25:00]
川崎を立派だなんては言いませんが
不必要に卑下することもないと思います。 どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。 |
||
448:
匿名さん
[2009-01-12 15:23:00]
渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
もちろん川崎も行きますけど。 イメージが全然違うんですよね。 (良い悪いという問題ではなく) 駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、 川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。 個人的意見ですけど。 人によって行く場所を選べるのが、 ここの良いところではないでしょうか。 |
||
449:
匿名さん
[2009-01-12 16:21:00]
川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
東横線・目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、 武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。 |
||
450:
匿名さん
[2009-01-12 16:30:00]
川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
東京までの通勤時間も同じような感じ、 川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。 住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。 |
||
451:
匿名さん
[2009-01-12 16:34:00]
うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
通勤は品川だし…。 でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある 街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね |
||
452:
匿名さん
[2009-01-12 16:40:00]
埼玉なんて死んでも嫌だ。
|
||
453:
匿名さん
[2009-01-12 16:44:00]
品川なら川口より川崎ですね。
|
||
454:
匿名さん
[2009-01-12 18:36:00]
川崎は品川まで10分だからね。
しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。 新橋も楽。 |
||
455:
匿名さん
[2009-01-12 22:05:00]
新駅ができたら武蔵小杉も品川まで10分だよ。
|
||
456:
匿名さん
[2009-01-12 22:12:00]
東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?
|
||
457:
購入検討中さん
[2009-01-12 22:21:00]
456
神田、秋葉原、新宿などいろいろあるよ。 |
||
458:
匿名さん
[2009-01-12 22:42:00]
川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。
|
||
459:
匿名さん
[2009-01-12 23:02:00]
時間帯によっては座席のない山手線と、
確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。 時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、 東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。 |
||
460:
匿名さん
[2009-01-13 01:41:00]
やはり工場の街になってしまうのか〜…
|
||
461:
匿名さん
[2009-01-13 01:43:00]
小杉自体に街の魅力を感じません。
|
||
462:
匿名さん
[2009-01-13 07:25:00]
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。 他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。 だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。 貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。 便利な街ってなかなかないよ。 |
||
463:
匿名さん
[2009-01-13 08:38:00]
どんなところが便利ですか?
鉄道以外で。 |
||
464:
匿名さん
[2009-01-13 10:44:00]
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。 他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね? 首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。 コスト問題も考えて教えて下さい。 東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿 |
||
465:
匿名さん
[2009-01-13 10:48:00]
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
|
||
466:
匿名さん
[2009-01-13 11:46:00]
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。 |
||
467:
匿名さん
[2009-01-13 12:08:00]
|
||
468:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?
あと、学芸大学も同じ。 |
||
469:
匿名さん
[2009-01-13 12:15:00]
|
||
470:
匿名さん
[2009-01-13 12:32:00]
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。 これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。