横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

401: 匿名さん 
[2009-01-09 11:35:00]
>>394
>資産価値のスレだから仕方ないが

はぁ?

>とてもマンション買って転がせる者には見えない

はぁ〜〜???
402: はっ 
[2009-01-09 13:29:00]
↑おまえが、はぁ〜〜〜だよ。
403: 不思議 
[2009-01-09 14:06:00]
Re:395 そんなことは誰でもわかってるわな。あんたはまともかしらんが、まともな書き込みが少ないって言ってんの。個々のマンションの構造の比較もせずに上っ面の話、好き勝手な絵空事、つまんない中傷だけ並べてるのが多い。所詮は当事者意識のないやつが書き込むからだ。地元民からみたらかなりウザイだろうな。「武蔵小杉の今後」が一番気になるのは、現状の住民だが、小杉はもう出来上がった街なんだから、再開発地域(特に東側)など開発が遅れようが関係ないのよ。値上りをあてにして買うつもりなら、つまんない書き込みなんかせずにやめればいいだけのこと。
404: 匿名さん 
[2009-01-09 14:16:00]
武蔵小杉の昔の評価は「安い割に便利」
外国人労働者も多く住んでましたから、そりゃこれから来ようとする住民と
先住民の層が違うのは仕方の無いことかと。
405: 匿名さん 
[2009-01-09 16:04:00]
今の評価も「安いのに便利」だと思います。
川を越えると高くなりますが、下丸子とかより全然便利だと思います。
406: 匿名さん 
[2009-01-09 16:06:00]
>>403
あの・・・。
ここは、個々のマンションの構造を比較するようなスレッドじゃないですよ。
「武蔵小杉の今後について」ですから。
407: 匿名さん 
[2009-01-09 16:21:00]
うちは武蔵小杉を選ぶしかなかった感じ。
共働きで、嫁は戸塚勤務、私は新橋勤務、外回りのメインは立川や府中方面。
息子は神田、実家は千葉の市川と相鉄の湘南台で、綱引き状態。

JR新駅のオープンが楽しみです。仮設ホームみたいですが。
408: 匿名さん 
[2009-01-09 17:52:00]
>>407
ぴったりはまる街があってよかったですね。
あとは南武線の快速があれば直帰が楽でいいですね。
立川からだと南武線はのんぴり旅になるので…。
409: 匿名さん 
[2009-01-09 19:45:00]
>>408
ありがとうございます。
武蔵小杉には5年ほど住んでいますが、住みやすい街だと思います。

南武線の快速復活して欲しいです!
410: 匿名さん 
[2009-01-09 19:53:00]
南武線新駅も3月出来るし、あながち夢でないかも〜
411: 匿名さん 
[2009-01-09 22:00:00]
南武線みたいな1時間に6本の路線で、10分に1本なんて待てる限界に近い。
快速のせいで目的駅に行くために15分待ちとか勘弁して欲しい。
もし急行運行するとしても、本数の多い朝夕だけだな。
10分に1本の各停を維持した上で快速を増やすのでなければ、到底賛成できないな。
412: 匿名さん 
[2009-01-09 22:25:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/646/

シティハウスの1Fテナントが決まった様子。
ただ、2Fの医療モール3区画は1件も入居が決まらず、賃料値下げだって。
3区画のうち住友が1年間、1区画借りてそこでちんたら販売するみたい。

管理組合の会計が組みなおしになりますね。
413: 匿名さん 
[2009-01-09 22:43:00]
コンビニとクリーニング屋は良いですね。
JRが近いので、コンビニはSuicaが使えるところでしょうか。
414: 匿名さん 
[2009-01-09 23:14:00]
10分に1本なんて何時の話し?
415: 匿名さん 
[2009-01-09 23:22:00]
新駅できるまで医療のテナントは入らないだろうなぁ。
NECはきっとオフィスに健康センターあって医師が派遣されてるだろうし。
416: 匿名さん 
[2009-01-09 23:46:00]
新駅と同じタイミングで隣の野村のオフィスビルもできますから、
そこの従業員は病院の顧客として見込めますかね。

しかし、C地区にもメディカルモール作るし、フーディアムにも
病院あるし、少ない商業施設にかぶりすぎという気がしますが。
417: 匿名さん 
[2009-01-09 23:54:00]
テナント1年間インフォメーションセンターで借りるって、
住友がいつもながら長期戦覚悟しすぎ(笑)
418: 匿名さん 
[2009-01-10 10:58:00]
スミフって、ある意味尊敬するよ。
このマンションは、駅近すぎて苦手だけど。
419: 匿名さん 
[2009-01-10 11:09:00]
駅近ってより線路近ね。
やっぱ立地はパークシティがいいね。
420: 匿名さん 
[2009-01-10 13:05:00]
>414
南武線は、朝ラッシュ時に2分半に1本だが、昼間の定常時は10分に1本。休日も同様に10分に1本。
10分に1本の各停の間に快速を増発するならイイが、
快速を走らせることで各停の間隔がこれ以上伸びるのは、
勘弁して欲しいということ。
421: 匿名さん 
[2009-01-10 18:53:00]
南武線って、くさってますね。
駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。
422: 匿名さん 
[2009-01-10 19:41:00]
だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線や目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。
駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、
昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。
南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。
横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。
423: 匿名さん 
[2009-01-11 00:42:00]
小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?
424: 匿名さん 
[2009-01-11 00:52:00]
釣りか無知でしょ
425: 匿名さん 
[2009-01-11 07:27:00]
>>419
たしかにパークシィの立地は最強だ。
南側の再開発中心であることが明らかな感じがします。
資産性が高そう。
426: 匿名さん 
[2009-01-11 11:15:00]
私もほとんど南武線しか使いませんよ
3日に一度は川崎に買い物に行きます
引っ越してきてから東急線は三回しか乗っていない
自由が丘や目黒や渋谷より川崎の方が店が好みだし多い
感覚的に川崎までは近い感じなのでとても行きやすいですし
マンションから駅改札までは東急も南武線もあまり変わらない。
427: 匿名さん 
[2009-01-11 11:29:00]
私は渋谷。通勤の帰り道だから。
ただ、最近は店で確認してネットで購入しちゃう。
店で買うのは靴とか洋服ぐらいです。
日用品は武蔵小杉で済ませます。
428: 匿名さん 
[2009-01-11 22:05:00]
私の利用頻度は

南武線・川崎方面(通勤&川崎で大体のものは手に入る)
東横線・渋谷方面(自由ヶ丘・渋谷などで変わったデザインの物や食べ物が手に入る)

東横線・横浜方面(久々に中華街で飯ぐらい、横浜は行かなくても上記の方面で事足りる)
南武線・立川方面(溝ノ口、立川以外田舎なイメージ。そして立川は果てしなく遠い)
です。
429: 匿名さん 
[2009-01-11 22:09:00]
結局横浜と繋がってても、大して便利じゃないし、都心と比べると見劣りするから、あまり使えないだよね。
430: 匿名さん 
[2009-01-11 23:47:00]
横浜と繋がっていても便利じゃない貴方は横浜に用事がないか横浜に興味がないか横浜に在住なんですかね?
俺は横浜に興味ないから横浜なんてどうでもいいのは同じだね。

だーけーどー都心と比べると見劣りするから使えない???
貴方は日々ホームパーティーを開いているんでしょうね。
そりゃあステイタスを感じる場所じゃないと人は呼べないから駄目だよなー。

最低でも山手線内側か?

まさか練馬区や江戸川区や板橋区ってことはないよね。
都心とは言わないよな。

そんな貴方が見にくる板じゃないよ武蔵小杉は…。

貴方にピッタリな場所はどこかな?
頑張って探してね。

見つかったら教えてね。
431: 匿名さん 
[2009-01-12 00:06:00]
まあ、武蔵小杉が都心と比べてどうたらって話がでるってことは、利便性からいってかなりレベルアップしてきているということですよ。あと、店で売っているものの高級度とか、街の雰囲気とか、を求める人たちの要求を満たす街作りが進んでいけば、今まで「蔵小杉なんか交通だけじゃん」って言っていた人たちが手のひら返したように集まってきて、また発展していくんじゃないでしょうか。もっとも、私は今のままで十分、便利で実用的なところが好きなんですけどね。
432: 匿名さん 
[2009-01-12 00:47:00]
前に横浜住んでて武蔵小杉に越してきたが
横浜駅周辺と川崎駅周辺は店の揃いが似てるよ
ちょっと川崎の方が品揃えがいいくらい。
だから横浜駅周辺に行かなくなるのはよく分かる
横浜方面に行くならもう中華街とかそのへんになるよね
433: 匿名さん 
[2009-01-12 01:18:00]
自分も最近は横浜より川崎に行くことが多いですね。
以前は川崎に行くことなんてほとんどなかったんですがね。
自分がそうですがラゾーナ一つで川崎に行くようになった人は
かなりいると思いますよ。
渋谷や横浜みたいに街中あちこち歩き回らなくて済むし、
駅からすぐなのがホントに便利。
たかがショッピングセンターなんて侮れないですね。
小杉にもそこまでは無理としても利便性の高い商業施設が
是非欲しいと思ってるんですがどうなることやら。
434: 匿名さん 
[2009-01-12 01:31:00]
確かにラゾーナは川崎を変えた
ラゾーナが駅近で便利だから頻繁に行くようになり
飽きてきたら周辺のビーやらチネチッタやら商店街やら地下街やら
他にもたくさん見る所があるから結局川崎に行ってしまう
ラゾーナがなければ機会はなかったよ
435: 匿名さん 
[2009-01-12 01:54:00]
確かにラゾーナは便利だね。
ひとつのところでほとんど満たせるから。我ら庶民の味方!!
こういう場所は都心にはないです。
もう少しお洒落な女性が増えたら川崎駅も良いかもです。
いまは、港北ニュータウンのショッピングセンターと同じような雰囲気。
近所からきたからお洒落には気をつかってません、的な感じ。
それとも川崎だから?

まぁ、武蔵小杉にはここまで大規模なショッピングセンターは不要ですは。
436: 匿名さん 
[2009-01-12 06:56:00]
武蔵小杉→横浜 210円 距離13.4km
武蔵小杉→川崎 160円 距離7.5km

ってのも多少は影響しているのかも。
437: 契約済みさん 
[2009-01-12 10:44:00]
そんなに距離に差があったんだ?同じくらいかと思ってたよ。
自分も川崎にばかりよく行くので南武線をメインに使う。通勤も南武線。
目黒は街自体が面白くないし駅前もぱっとしないからまったく行かない。
渋谷は人が多すぎるしどのデパートも駅から遠いし街がドブ臭いしあまり行かない。
自由が丘はあの商店街の感じは好きだけど買い物しにくい。意外と品揃えの種類は少ないし。
銀座にたまに行く時くらいしか東急を使わないなあ。普段の生活の買い物は
銀座では逆に不便だからね。
でも、いろんな選択肢があるという意味で路線が多いのは助かる。
新駅が出来たら通勤はこっちになるから、東京にも行くようになるかもなあ。地下街面白いし。
品川は新幹線の乗り換えにしか使わないだろうけど。
438: 匿名さん 
[2009-01-12 11:29:00]
南武線使う人が多いのは納得!私の場合は実家が三田線沿線なので本当にあちこち行けて便利に使ってます。
横浜はあまり用事がないのでもっぱら川崎、溝の口、東京方面で楽しんでます。
439: 匿名さん 
[2009-01-12 11:38:00]
私も平日の帰宅途中に渋谷や六本木によります。
ブランドものを買うとすると、ラゾーナでは満足できないので青山や銀座になります。
440: 匿名さん 
[2009-01-12 12:00:00]
小杉は川崎と同じぐらいのマンション価格なのに、
わざわざ川崎に買いものにいなんて、
何だか残念な街ですね。
441: 匿名さん 
[2009-01-12 12:31:00]
話の流れで街に魅力ないことを露呈したね。
442: 匿名さん 
[2009-01-12 12:32:00]
武蔵小杉は便利な街ではなく、便利な街に行くのに便利な町なのです。
443: 物件比較中さん 
[2009-01-12 12:51:00]
442さん
まったくその通り、わざわざ電車にのって武蔵小杉に買い物に行く人は少ないだろうからね。
444: 匿名さん 
[2009-01-12 13:07:00]
自分は買い物よりは映画を良く観るんで川崎に行くかな。
小杉にもシネコンが欲しいです。
445: 匿名さん 
[2009-01-12 13:53:00]
通過駅ですから、いくら言っても、小杉ちゃんです。
南武線のイメージが将来にわたって抜けない街です。
その割りに、高値つかみになりましたが、後悔してもしかたないです。
446: 匿名さん 
[2009-01-12 14:16:00]
所詮、川崎市です。
無駄な争いやめましょう。
447: 匿名さん 
[2009-01-12 14:25:00]
川崎を立派だなんては言いませんが
不必要に卑下することもないと思います。
どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。
448: 匿名さん 
[2009-01-12 15:23:00]
渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
もちろん川崎も行きますけど。
イメージが全然違うんですよね。
(良い悪いという問題ではなく)

駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、
川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。
個人的意見ですけど。

人によって行く場所を選べるのが、
ここの良いところではないでしょうか。
449: 匿名さん 
[2009-01-12 16:21:00]
川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
東横線・目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、
武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。
450: 匿名さん 
[2009-01-12 16:30:00]
川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
東京までの通勤時間も同じような感じ、
川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。

住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。
451: 匿名さん 
[2009-01-12 16:34:00]
うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
通勤は品川だし…。
でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです
あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある
街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね
452: 匿名さん 
[2009-01-12 16:40:00]
埼玉なんて死んでも嫌だ。
453: 匿名さん 
[2009-01-12 16:44:00]
品川なら川口より川崎ですね。
454: 匿名さん 
[2009-01-12 18:36:00]
川崎は品川まで10分だからね。
しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。
新橋も楽。
455: 匿名さん 
[2009-01-12 22:05:00]
新駅ができたら武蔵小杉も品川まで10分だよ。
456: 匿名さん 
[2009-01-12 22:12:00]
東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?
457: 購入検討中さん 
[2009-01-12 22:21:00]
456
神田、秋葉原、新宿などいろいろあるよ。
458: 匿名さん 
[2009-01-12 22:42:00]
川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。
459: 匿名さん 
[2009-01-12 23:02:00]
時間帯によっては座席のない山手線と、
確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。
時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、
東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。
460: 匿名さん 
[2009-01-13 01:41:00]
やはり工場の街になってしまうのか〜…
461: 匿名さん 
[2009-01-13 01:43:00]
小杉自体に街の魅力を感じません。
462: 匿名さん 
[2009-01-13 07:25:00]
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。
他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。

だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。

貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。
便利な街ってなかなかないよ。
463: 匿名さん 
[2009-01-13 08:38:00]
どんなところが便利ですか?
鉄道以外で。
464: 匿名さん 
[2009-01-13 10:44:00]
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。

他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね?
首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。
コスト問題も考えて教えて下さい。

東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿
465: 匿名さん 
[2009-01-13 10:48:00]
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
466: 匿名さん 
[2009-01-13 11:46:00]
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。
467: 匿名さん 
[2009-01-13 12:08:00]
>>466

ア ホだろ?
んなこと前提でわかって話をしてるんだよ。
なにを今さら(笑)
468: 匿名さん 
[2009-01-13 12:15:00]
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?

あと、学芸大学も同じ。
469: 匿名さん 
[2009-01-13 12:15:00]
>>466
そこで山手線内側をもってくるなんてナンセンスですね
そんなことは皆さん百も承知だよ
話が出来ない典型的なパターンですね。
470: 匿名さん 
[2009-01-13 12:32:00]
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。
これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。
471: 購入検討中さん 
[2009-01-13 12:34:00]
確かに!金があれば、みんな都内住むわ。
472: 匿名さん 
[2009-01-13 14:22:00]
私は都内より実家の近くのほうがいいです。
473: 匿名さん 
[2009-01-13 14:43:00]
>471

あなたの貧しい発想でみんな一緒にしないでくれ!
474: 匿名さん 
[2009-01-13 15:08:00]
↑なんで人の発想を貧しいと決め付けるのだろう・・・。
客観的にみればそりゃ川崎より都内だと思うが・・・。
475: 匿名さん 
[2009-01-13 15:10:00]
東京機械跡地の商業施設流れたの?
476: 近所をよく知る人 
[2009-01-13 15:14:00]
川崎はいいよ
477: 匿名さん 
[2009-01-13 15:14:00]
>>428
路線だけでなく方面を網羅し、さらに調子に乗って将来の予定をも入れ込んでみました。(笑)

○運用中
□工事中
△計画中

高頻度

○南武線・川崎方面 (普段クルマ通勤だが電車の時はこれ。ラゾーナも便利)
□湘南新宿ライン・池袋方面 (安いし速いし、新宿へは時間を合わせてこれに乗る)
○目黒/○三田線・高島平方面 (内幸町に出張多し)
○東横/□副都心線・池袋方面 (来年以降は自由が丘と渋谷への用事のみ)
□横須賀線・東京方面 (東京にはこれで)
○東横/○日比谷線・北千住方面 (本数少ないが、あればこれで秋葉原へ)
○目黒/○南北線・浦和御園方面 (時々後楽園へ)
△市営地下鉄・川崎方面 (本当に羽田に直通になれば使うけど…)
○東横線・横浜方面 (雨天時には時々QSに食事に行く)
○目黒/△東部方面線・海老名方面 (現状は日吉経由仲町台、将来は新横浜へ)
○南武線・立川方面 (利用機会全く無し)
□横須賀線・大船方面 (利用機会全く無し)
△市営地下鉄・新百合ヶ丘方面 (利用機会全く無し)

低頻度

電車の便は現状でも十分すごいと思ってたけど、将来はむしろどれに乗ればいいか訳が分からなくなりますね^^;
出かける時には経路検索サイトで「どこに行く時は何分発のどれ」ってすぐ検索できるようにしておかないと。
478: 匿名さん 
[2009-01-13 16:06:00]
湘南新宿ラインは本数少なくて使えないですよ。
快速(東海道線直通)は、武蔵小杉に停車するか決まってませんので、
もし、停車しないなら30分に1本ぐらいしか電車がないです。
479: 匿名さん 
[2009-01-13 16:51:00]
山手線内側を持ってきちゃう人はともかく…

鉄道利便性が命、山手線東部(東京)・西部(新宿)の両方に直通、街自体は洒落てない、というと…

赤羽?
480: 匿名さん 
[2009-01-13 17:08:00]
快速は停まる事になると思いますがもし停まらないなら、時間が合う時は乗るし合わない時は今までどおり渋谷乗換えです。頻度的には逆転するかな。
副都心線は明治通り沿いを走っているので新宿三丁目は個人的には微妙に使えません。
でも東急渋谷駅が地下化すると山手線乗り換えも不便になるし、新宿三丁目から新宿まで地下を歩くのとどっこいなのかな。うーん。

利用する路線で悩むなんて、贅沢なのかもしれませんね。(笑)

他の方の利用パターンも見てみたい気がしますが、めんどくさいですか?^^;
481: 匿名さん 
[2009-01-13 18:07:00]
鉄道利便性っていうけど、そんなに週末毎いろんなとこいくかね。
通勤だったらだいたい行くとこ決まってるし。
ある程度地元の駅が便利でしゃれてないと私はいやだな。
482: 匿名さん 
[2009-01-13 18:15:00]
481さん みたいな人は、最初から小杉は対象外ですね。
仕事にしろ、余暇にしろいろいろ行くところが多い人はいるんですよ。
483: 匿名さん 
[2009-01-13 18:19:00]
勤務地・通学先がそれぞれ違う家族や、家は寝床の共働き世代に向いているというお話でした。
ここまで再確認。

>>480
目的地によっては、丸ノ内線に乗り換えて新宿駅や西新宿駅を使うといいんじゃないでしょうか。
渋谷からの値段は変わりませんし、新宿三丁目での乗り換えは渋谷よりずっと楽です。
484: 匿名さん 
[2009-01-13 20:26:00]
>>481
貴方みたいな人は宇都宮あたりから新幹線通勤もありってことです。
頑張って良いマンション探してね。
485: 匿名さん 
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、転売できるかっていうと…
486: 匿名さん 
[2009-01-13 21:10:00]
しかし宇都宮が将来、売却しやすいかっていうと…
487: 匿名さん 
[2009-01-13 21:30:00]
鉄道利便性を求めていなくて駅前の賑やかさから言えば宇都宮だって悪くない。
スタバやタリーズもあるよ。
スポーツクラブや大型家電店やスーパーだって餃子屋だってある。

魅力的だな宇都宮。
488: 匿名さん 
[2009-01-13 21:44:00]
しょせん郊外は地方都市と同じレベルで

点の存在なんだよな。
489: 匿名さん 
[2009-01-13 22:01:00]
宇都宮に住んで、車は必需で
渋滞という
ただただ時間の無駄に横並びで参加してそれに対して
何の疑問も持たない人種。

考えが根本的に違うんだよな。
490: 匿名さん 
[2009-01-13 22:04:00]
↑で、ガソリンが上がると
大騒ぎするんだよね
491: 匿名さん 
[2009-01-13 22:28:00]
鉄道利便性っていうけど、渋谷も東京も目黒も乗り換えめちゃくちゃ不便だったりするじゃん。
渋谷なんか特急・急行は混んでて乗りたくなくて見送ったりしてると、出発まで時間かかるし。
便利だった印象は薄いなぁ。
492: 匿名さん 
[2009-01-13 22:58:00]
宇都宮ってのはまた極端では!?
かならず電車に乗らないといけないってのはめんどうってことなんじゃない?
でもどこにもいけるってのが便利ってのはわかるよ。
493: 匿名さん 
[2009-01-13 23:03:00]
491 さんは
自転車のスレに行って下さい。
もしくは、奥多摩辺りへどうぞ。
494: 匿名さん 
[2009-01-13 23:22:00]
宇都宮には笑ってしまいましたが、481さんみたいな方にも選んでもらえるような街づくりをすることが今後の武蔵小杉の課題ってことですね。交通はもう十分便利ですから、この課題をクリアすればムサコは素晴らしくよくなりそうです。何年かかるかわかりませんが、今がそうじゃないからって否定することもないかと。
495: 匿名さん 
[2009-01-13 23:59:00]
横須賀線沿い新丸子方面の上丸子小学校近くにK企画?とかいうおっそろすぃー
893事務所があったと思うけど、まだいる?
496: 匿名さん 
[2009-01-14 02:18:00]
赤羽は本当にそっくりです。
8歩くと別の路線の駅があるところも似ている。
497: 匿名さん 
[2009-01-14 03:08:00]
赤羽から品川が遠いからパス
498: 匿名さん 
[2009-01-14 10:12:00]
宇都宮とか赤羽とか池袋方面の様子がまったくわかりません。
武蔵小杉に住むと池袋方面(山手線北側)が遠く感じませんか?
499: 匿名さん 
[2009-01-14 11:22:00]
東京・品川メインの人は豊洲・有明に住んだほうが良いと思うが。
武蔵小杉と値段変わらないですよ。
500: 匿名さん 
[2009-01-14 11:27:00]
豊洲から有楽町まで10分、新橋15分、大手町20分ぐらいです。
501: 匿名さん 
[2009-01-14 11:35:00]
>>498
若干ねー。
でも副都心線と湘南新宿ラインが通ればそうでもなくなるんじゃない?
502: 匿名さん 
[2009-01-14 12:44:00]
豊洲、有明は車がないと不便でしょう
それに埋め立て地だし
503: 匿名さん 
[2009-01-14 12:55:00]
赤羽はそっくりだね。
複数JRと地下鉄アクセスという意味では錦糸町なんかも近いかも。
東京・品川・横須賀線方面
秋葉原・新宿・中野方面
千葉・成田方面
大手町・半蔵門・表参道・渋谷・田都方面
新タワー・東武動物公園方面
全部1本で行ける。
504: 匿名さん 
[2009-01-14 13:09:00]
赤羽・錦糸町ですかー。
他を批判するつもではないですが武蔵小杉は城南エリアに位置していて同じ土俵で比較するのはいかがなものかなと…。
505: 匿名さん 
[2009-01-14 13:15:00]
小杉が目指すべきは赤羽と錦糸町か…夢がないな^^;
506: 匿名さん 
[2009-01-14 13:19:00]
都内じゃなくても城南エリアっていうの???
507: 匿名さん 
[2009-01-14 13:30:00]
都内、都内ってうるさぁいっ!

多摩川付け替えるしかないな。
508: 匿名さん 
[2009-01-14 13:45:00]
神奈川県出身者が、都内への前線基地にするのにちょうどいいのが小杉なんかな。
埼玉県出身者なら赤羽。千葉県出身者なら錦糸町。てな感じで。
509: 新小杉住民 
[2009-01-14 13:48:00]
宇都宮なんて話が出ましたが、私はわかりますなー。
地方出身だし、転勤族だったので、ほんとは地方都市が大好きで、今でも住みたいです。県庁所在地みたいなとこに住めば、そこで買い物は全部済むし、近くに自然もある。
私事ですが、4年前にマンション買った時、「武蔵小杉」に何を求めたかというと、
・商店街や地域のコミュニティなど、街がすでにできあがっている住宅地である。(埋め立てや、完全な新興住宅の団地でない。したがって、得体の知れない人間の集合体にならない。神社や祭りなど伝統的な行事があり、町会や子供会などの地域住民のつながりがしっかりしていて、子供の環境にもよい。私的興味ですが、今時、銭湯もたくさんある。)
・大自然など期待できないにしても、休日に徒歩で散歩できる程度の緑地等がある。(平和公園、多摩川、等々力緑地など。)
・近隣の物価が安い。(元住吉の商店街も含めると東横線沿線で随一。)
・横浜や川崎、新宿、渋谷などの喧騒から一定の距離がある。(関係ない大勢の人が、家の近くに来ない。要するにうるさくない。)しかし、行こうと思えばいつでも行ける。
・職場に近く、仕事上の行動範囲もカバーする。(新幹線や空港にも行きやすい。)
ってなとこですかね。
手前味噌ですみません。特に宣伝ではありませんが、お隣の日吉の社宅にしばらくいて、この周辺を何年もよくみて決めたときの感想です。あえて「横浜ブランド」を捨てた私です。(車を買い替えた時、「横浜」から「川崎」になったときは少し寂しかったけど。。。(笑)
510: 匿名さん 
[2009-01-14 14:47:00]
ば か が作る地図で
神奈川県は横浜県になってたなw
511: 匿名さん 
[2009-01-14 15:31:00]
>豊洲・有明
検討したけど奥さんに埋立地は嫌だって却下されました。

平和公園の書き込みで思い出しましたがあそこの管理は酷過ぎる。
草生えっぱなし、夏は蚊が凄かった。
石畳に土てんこ盛り。ホームレスがステージを占拠。トイレは薄暗く汚い。
せっかくの広い公園がもったいない。
512: 匿名さん 
[2009-01-14 16:09:00]
>>502
豊洲にはららぽーともあるし、銀座・有楽町も近いし特に不便ないと思いますが。
武蔵小杉のほうが不便じゃないですか?

というより、車ぐらい持っとけばいいと思いますよ。
経済的に苦しいのなら別ですが。
513: 匿名さん 
[2009-01-14 16:16:00]
液状化のリスクは、埋め立て地のほうが確かに高いですが、
埋立地がどうとかいうより、支持層までの深さが重要なんですけどね。
514: 匿名さん 
[2009-01-14 16:20:00]
川を越えたら「城南」とは言いませんよ。
釣りに反応しちゃったかな。
515: 匿名さん 
[2009-01-14 16:23:00]
鉄道だけでみれば、錦糸町はすごい便利ですね。
東京・秋葉原までの絶対的な距離が近い。
516: 匿名さん 
[2009-01-14 16:30:00]
同じような条件なら武蔵小杉より錦糸町のほうが坪単価高いですよ。
517: 匿名さん 
[2009-01-14 16:50:00]
川崎と錦糸町ならどっこどっこいかな。
湾岸に住む気はないけど、イメージ的には武蔵小杉より豊洲のほうが都会的な感じはする。
518: 周辺住民さん 
[2009-01-14 17:11:00]
豊洲の新築って高くないですか?

今朝 吊革広告で見た、住不のツインタワーが価格高いなぁ・・・
と思ったばっかりで。
519: 匿名さん 
[2009-01-14 17:21:00]
PCTのキャンセル物件の案内来たけど、B棟西向き17Fの100㎡で1億3千万。
坪400万超えてるんだから三井も強気だね。これって転売のチャレンジ価格じゃなくて
デベの再設定価格なんだから。
520: 匿名さん 
[2009-01-14 17:38:00]
武蔵小杉と錦糸町を比較して錦糸町の方が良いと考える人も居るんだー。
私には無い考えです。
確かに武蔵小杉より錦糸町の方が不動産平均価格が高いです。
同じ価格でも錦糸町の選択はできない俺。
521: 匿名さん 
[2009-01-14 18:15:00]
>>520
何故ですか?
両方住んだことありますか?
イメージだけで言ってませんか?
522: 匿名さん 
[2009-01-14 18:21:00]
単純に価格と、あとは通勤の便じゃない?
小杉考えてる人が錦糸町って有り得ないでしょ。
523: 匿名さん 
[2009-01-14 18:25:00]
イメージって大事というか乗り越えるの大変だよ。
私も生まれてからずっと山の手育ちだから東京の東側はどうにも抵抗がある。武蔵小杉には妥協できても錦糸町も豊洲も無理。川崎(駅周辺)も無理だけど。
524: 匿名さん 
[2009-01-14 18:44:00]
小杉はマンション乱立&高止まりで需給バランス悪すぎ。

まだ溝の口ほうがマシ。
525: 新小杉住民 
[2009-01-14 19:06:00]
ラゾーナの話。便利ですねー。上にも書きましたが、私は家の周辺がうるさいのは嫌いなので、誰かも言ってたラゾーナは、とても重宝してます。個人的には、ホームセンターと電気屋とスポーツ屋があれば満足なので。マンションが駅の東側で、ラゾーナは駅の西側なので、荷物がある時には車で行っても、非常にスムーズに行って帰ってこれる。片道ものの15分です。用を足すだけなら、あの人混みを見なくてすむ。みんな知ってるとおり川崎駅といえば、今では映画館の街。新作映画を予約なしで見に行っても、大抵余裕で見れます。ラゾーナ、ホントいい。
526: 匿名さん 
[2009-01-14 19:15:00]
錦糸町の近くに住んでいましたが南口丸井の裏あたりですかねぇ。
ウィンズのところとかガラ悪いですよ。ラブホ街あるし。
川崎のチネチッタの裏側によく似た893な雰囲気がします。

北口はアルカキットとオリナス(デパート)で満足できれば住宅街だし
結構いいと思いますが物件あるかな?
527: 匿名さん 
[2009-01-14 20:06:00]
>524
まあ、価値観は人それぞれなんで。
溝の口の方が良いと思うなら、溝の口に住めば良いだけのこと。好きにしてください。
武蔵小杉スレでそんなこと言っても意味が無いので、溝の口スレでやってください。無いの?
528: 匿名さん 
[2009-01-14 22:01:00]
武蔵小杉こそ工場と工員の街のイメージですよ。
529: 匿名さん 
[2009-01-14 22:03:00]
>>523
あなた山の手育ちの意味を間違えてますよ。
530: 匿名さん 
[2009-01-14 22:55:00]
>528

そうそう、少なくとも錦糸町や溝ノ口のような郊外の賑やかな場所じゃないんです。小杉は。
系統が違うんだよねぇ〜
531: 匿名さん 
[2009-01-14 23:09:00]
パークシティ(SFT)、いくら何でも明かりがすくなすぎませんか?
532: 匿名さん 
[2009-01-14 23:26:00]
>531
角部屋以外の灯りが少なすぎる気がするな。
投資向けで買った人が、景気が良くなるまで or 再開発進行で街の価値が上がるまで、
塩漬けする気だろうか?住まなくても、時の流れに応じて傷んでしまいそうだが、、、
533: 匿名さん 
[2009-01-15 00:38:00]
家は住まない方が傷む
住んで掃除ちゃんとしてる方が綺麗に保てる
534: 匿名さん 
[2009-01-15 01:35:00]
>>519さん
>B棟西向き17Fの100㎡で1億3千万

17階西向きで100㎡という部屋はないのですが。
物件間違えてない?
535: 匿名さん 
[2009-01-15 01:42:00]
PCTだからパークシティ豊洲でしょ。
西向きは海側で眺望いいから強気なんでしょう。
536: 匿名さん 
[2009-01-15 02:08:00]
なるほど。パークシティ豊洲でしたか。
有難うございます。
超強気価格ですね。
537: 匿名さん 
[2009-01-15 07:20:00]
マジ超強気ですね。
竣工して利便性の訴えがあるとこんなになってしまう良い例なのかもしれません。
PCTは東京・銀座近く、商用施設が訴求ポイントですからね。
PCMは再開発と交通利便性で新駅パワーがかなり大きいと思います。
資産価値が上がるとは思いませんが資産価値維持に繋がると思います。
維持と言っても市況なりに下がるとは思いますが下がり率が少ないでしょう。
538: 匿名さん 
[2009-01-15 07:47:00]
湾岸は叩き売られてる物件あるよ。
東急建物がこっそり叩き売りしてるのが報道されてしまった。
契約者がキャンセルするためのスレが立ってるよ。
湾岸だけじゃなくて武蔵小杉もそろそろだろう。残念だけど、とにかく不景気だよ。
うちの会社も派遣契約や請負契約のパートナー会社の方々には、
3月末までで2千人ぐらい自社に戻ってもらうことになってるよ。
2月1日に通告するための準備が進んでる。

もちろん直接雇用じゃないですよ。
たんに契約を継続せず発注しないだけなんです。
539: 匿名さん 
[2009-01-15 07:48:00]
東急建物→東京建物
540: 匿名さん 
[2009-01-15 08:05:00]
>>533
今は空気の流れが設計されてるから、24時間換気入れておけば住むより綺麗に保てます。
541: 小杉 
[2009-01-15 08:32:00]
誰か「錦糸町や溝ノ口が郊外の穏やかな街」って言ってた? 冗談でしょ。(笑)小杉に勝ちたい気持ちはわかるが。
542: 匿名さん 
[2009-01-15 09:11:00]
釣るなよもう…
543: 匿名さん 
[2009-01-15 10:55:00]
↑笑った
544: 匿名さん 
[2009-01-15 11:50:00]
>>538
来年の夏のボーナスは危ない。
住宅ローンの返済にボーナスも繰り入れている人は、
今のうちに溜めておいたほうがいい。

輸出関係を中心に、誰も経験したことがない不景気がやってくる可能性がある。
リストラにまでには至らなくても、ボーナスや給料の大幅カットは十分あり得る。

失業が社会問題化すれば、派遣やパートとのワークシェアリングが強制され、
社員の給料も激減する可能性がある。
545: 匿名さん 
[2009-01-15 11:55:00]
間違えました。来年ではなくて、来年度です。
546: 匿名さん 
[2009-01-15 12:20:00]
勝ちたい気持ちって(笑)
溝の口はともかく、赤羽や錦糸町は明らかに小杉に勝ってるだろ。
城南?川崎市風情がなに勘違いしてるんだか。
547: 匿名さん 
[2009-01-15 13:47:00]
>>541
祝 1人ゲット
548: 匿名さん 
[2009-01-15 17:30:00]
小杉は赤羽や錦糸町に勝たなくていいのです。
赤羽や錦糸町はきっと良い街だよ。
だって住所が東京だよ。

小杉は東京に川を泳いで行かなくちゃにらないが東京に居ればどこへでも歩いて行ける。
凄いな東京。
だけど小杉でいいんだ俺。

赤羽や錦糸町にあこがれちゃうな…。
あははは
549: 匿名さん 
[2009-01-15 18:21:00]
誰か「錦糸町や赤羽よりも小杉の方が郊外の穏やかな街で大勝利!」って言ってた?(笑)
勝ってるだろ?
どっちが勝ち負けなんてくだらない。
550: 匿名さん 
[2009-01-15 20:02:00]
再開発組合結成で、ようやく三井のメディカルモール付タワマン、動き出すようですね。
2013年竣工予定となると、販売は2011年あたりか?
お値段は…その時の市況によるだろうけど、いきさつからして、リーズナブルにはならんだろうな…
値段を期待するなら、やはり東京機械社宅+駐車場跡かな〜(工場の方じゃないからね)
551: 匿名さん 
[2009-01-15 20:52:00]
本当に着工すればいいのだが・・・・。
何だか心配です。

早くロータリー出来ないかなー。
武蔵小杉駅南口の顔ですからね。
552: 匿名さん 
[2009-01-15 20:55:00]
2013年ですか。
楽しみではありますが、まだまだ先ですね。
なんでそんなに時間がかかるんですかねぇ。
553: 匿名さん 
[2009-01-15 21:24:00]
予定より3年遅れ。
マンション買った時は来年には完成してると聞かされてたのに。
554: 匿名さん 
[2009-01-15 21:53:00]
先延ばしの最大の要因はもちろんこの景気でしょう。
東急も動き出したみたいですが、どちらもさらに遅れる可能性もあるのでは。
555: 匿名さん 
[2009-01-16 07:04:00]
小田急線なんか沿線の開発を延期したみたいですね。

郊外と都心部の格差は広がって行く一方ですね。
556: 匿名さん 
[2009-01-16 07:21:00]
相模大野ね。
557: 匿名さん 
[2009-01-16 08:11:00]
向ヶ丘遊園の跡地もね。
558: 赤羽って 
[2009-01-16 19:00:00]
赤羽って、神奈川のひとはしりません。風俗とラブホ以外になんかあるんですか?錦糸町って、南米人の街じゃ? それで、、どっちも東京??ぜんぜんしらんかった。どこがいいのか、ちゃんとアド街してくんないと神奈川県民にはよくわかりませんです。
559: 匿名さん 
[2009-01-16 21:54:00]
錦糸町にはヨドバシと丸井と映画館がある!
560: 匿名さん 
[2009-01-16 22:39:00]
錦糸町も赤羽も武蔵小杉もイメージ的には汚い街って感じ。
561: 匿名さん 
[2009-01-16 22:45:00]
道路が狭くてごみごみしてる
赤羽行った時に、なんもないけど便利だな〜と思った
562: 匿名さん 
[2009-01-16 22:57:00]
武蔵小杉を汚いだなんて言ってたら恥ずかしいぞい。
563: 匿名さん 
[2009-01-16 23:01:00]
汚くはないが、綺麗でもないです。
フツーの町並みですな。そうすると、錦糸町も赤羽もフツー。
564: 匿名さん 
[2009-01-16 23:31:00]
小杉はもっと地味だしお店がないですよ。よくも悪くも
565: 匿名さん 
[2009-01-17 01:34:00]
赤羽はまだしも、錦糸町あたりと比較するのはどっちかというと川崎の方じゃない。
小杉じゃ大した繁華街も商業施設もないし。
鉄道の要衝という点を除けば、街としての規模や集客力が比較にならん。
良くも悪くも街の性質が違うから比較の意味がないね。
566: 匿名さん 
[2009-01-17 02:31:00]
日経ビジネスオンラインの2008年10月28日の買ってはいけないマンションで、武蔵小杉の駅が買っては行けないになってました。
何故か分かる方教えてください。
ショックです。
567: 匿名さん 
[2009-01-17 02:41:00]
>>566
ヒント:投資目的
568: 匿名さん 
[2009-01-17 06:46:00]
>>566
東京駅から半径5km圏内じゃないと
資産価値維持は難しい時代になるそうです。
569: 匿名さん 
[2009-01-17 08:47:00]
ヒント
賃貸のリエトが埋まらない。
570: 匿名さん 
[2009-01-17 09:13:00]
確かあの記事ってデータがやたら古かったような気がしますが。
571: 匿名さん 
[2009-01-17 13:07:00]
専門家の予測も当たらんからな〜
今つぶれそうなデベに、プロパストがある(ストップ安更新中)
そのデベのMR(リビエ***)に行ったとき「社長が不動産鑑定士だから安心の物件」と説明してたよ。
日テレのズームインでも、辛坊治郎が「今の株価を、一年前に予測したエコノミストは、一人もいない」と解説してたな。
572: 匿名さん 
[2009-01-17 13:17:00]
予測してたら誰にも言わず一人で儲けるよ
573: 匿名さん 
[2009-01-17 19:44:00]
某ブログのアンケート途中経過を見ていると、ある程度傾向が見えてきておもしろいです。
たまに人と違うことを言っている人がいて、価値観て多様なんだなと改めて感じたり。
ああいったアンケートが小杉の方向性を決めることもありそうですね。
574: 匿名さん 
[2009-01-17 20:31:00]
回復の兆しの見通しがたたない
現在の日本経済で
『投資』って…
幸せそうですね(笑
575: 匿名さん 
[2009-01-17 21:02:00]
>574
景気回復後を見越せないほど今が大変なんですね。

ま、貧すれば鈍する、ってやつですか(笑)
576: 匿名さん 
[2009-01-17 21:06:00]
>575

よろしければ 
今後の景気の見通しについて、あなたの考えをお聞かせ願えればと思います。
577: 匿名さん 
[2009-01-17 21:31:00]
>576
は?
そんなの教えるわけないじゃないですか(笑)


自分が儲けるための筋書きを考えたのに、わざわざ手の内は晒しませんよね?


がんばってご自身で考えてくださいね〜(^O^)
578: 匿名さん 
[2009-01-17 22:07:00]
↑失敗しても
朝のラッシュ時だけは勘弁してよ。
579: 匿名さん 
[2009-01-17 22:25:00]
なんか577は哀れだね
580: 匿名さん 
[2009-01-17 23:13:00]
>>573
私もアンケート経過を非常に興味深く読んでいます。
武蔵小杉に関する意見(皆さんかなり真剣)があれだけ集まっているのは、
実のところ見たことがないので。

大型書店とデパ地下的なもの、いい飲食店、このへんはかなり要望が多い
ですね。
581: 匿名さん 
[2009-01-18 06:44:00]
景気は循環します。

車が売れないのは、人々が永久に車を欲しくなくなったからでしょうか。
人の欲求が経済を動かします。

谷が深ければ、次の山は大きいのです。
582: 匿名さん 
[2009-01-18 07:40:00]
『山高ければ谷深し』
行き過ぎたバブル景気はいずれ崩壊し、深い谷へと落ちていきます。

『谷深ければ山高し』?
行き過ぎた悲観が修正されるという意味で、一時的に回復することがあるのは理解できます。
しかし景気に関しては、バブル崩壊後の回復で前回のバブルの山を超えることは簡単ではないと思います。
実際、株価も不動産も1990年頃から長期で見れば右肩下がりではありませんか。

今後、今回のプチバブルの山を超えるのに何年かかるでしょうか。
583: 匿名さん 
[2009-01-18 08:18:00]
プチバブルの話なら、23区の「いつ下げどまる?」スレが面白いよね。

ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
神奈川と都内城南が勤務地で…

この2つの駅で迷っている方いますか?
584: 匿名さん 
[2009-01-18 08:51:00]
日本だけに目を向けるから右肩下がりに見えるのです。
世界に目を向けて下さい。
富の分配は加速しています。
585: 匿名さん 
[2009-01-18 08:53:00]
株式投資なら上げで下げでも儲かるので結局投資は才能だよ
586: 匿名さん 
[2009-01-18 10:43:00]
で、小杉の上げ下げの展望はどう?
587: 匿名さん 
[2009-01-18 11:33:00]
この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
中に入って欲しくない店って何だろう?
私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、
水商売、風俗店かな。
588: 匿名さん 
[2009-01-18 14:11:00]
>583

城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。

城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。
城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。
神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。

休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。
それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。

仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、
みなさんから意見もらえると思います。
589: 購入経験者さん 
[2009-01-18 14:27:00]
283
横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか?
武蔵小杉などは腐るほどありますが。
590: 匿名さん 
[2009-01-18 14:35:00]
横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
例外なく武蔵小杉より高いよね。
蒲田や用賀だって同じ。
基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし
この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。
591: 匿名さん 
[2009-01-18 14:40:00]
>>588
蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ?
592: 匿名さん 
[2009-01-18 15:04:00]
>>590
蒲田や用賀だって同じ。>
県境外周区じゃ意味無いじゃん。
593: 購入経験者さん 
[2009-01-18 15:12:00]
横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。
やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。
594: 匿名さん 
[2009-01-18 15:14:00]
>>592
都心勤務じゃ無い人みたいだよ。
595: 匿名さん 
[2009-01-18 17:49:00]
横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。
596: 匿名さん 
[2009-01-18 18:07:00]
>>590
>この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

この中で都心からの近さ、値段、電車利便性を考えたら小杉しかチョイスできなくない?
597: 匿名さん 
[2009-01-18 18:09:00]
県境外周区にメリットなし。
武蔵小杉のほうがいいよ。
598: 匿名さん 
[2009-01-18 19:36:00]
しかしよくよく考えると、
東横線と南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、
言われるほど「利便性」が向上するもんかね?

逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ?
599: 匿名さん 
[2009-01-18 19:38:00]
まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。
600: 匿名さん 
[2009-01-18 19:48:00]
「おっ」と思われてどうだってんだ。
だったら港区とかに住めば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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