仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
306:
匿名さん
[2009-01-03 15:03:00]
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307:
匿名さん
[2009-01-03 15:15:00]
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308:
匿名さん
[2009-01-03 15:44:00]
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309:
物件比較中さん
[2009-01-03 16:17:00]
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので 使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、 これもまた不便です。 |
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310:
匿名さん
[2009-01-03 17:03:00]
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。 |
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311:
匿名さん
[2009-01-03 17:54:00]
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312:
匿名さん
[2009-01-03 19:57:00]
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313:
匿名さん
[2009-01-03 21:17:00]
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314:
匿名さん
[2009-01-03 21:18:00]
↑いわゆる東京駅から半径5km圏内ですかw
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315:
匿名さん
[2009-01-03 21:37:00]
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。 |
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316:
匿名さん
[2009-01-03 22:03:00]
少なくとも田園調布よか便利だな。
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317:
匿名さん
[2009-01-03 23:04:00]
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318:
匿名さん
[2009-01-04 07:28:00]
渋谷勤務ならここも便利じゃない?
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319:
匿名さん
[2009-01-04 08:53:00]
>>318
もちろん大変便利な場所です。 |
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320:
匿名さん
[2009-01-04 09:54:00]
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321:
匿名さん
[2009-01-04 12:59:00]
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322:
匿名さん
[2009-01-04 14:37:00]
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。 他に良いところがあれば教えて欲しいです。 |
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323:
匿名さん
[2009-01-04 14:50:00]
交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。 再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。 |
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324:
匿名さん
[2009-01-04 15:49:00]
>>323
「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる ことがありますね。 ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。 特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも 同じ話でしょう。 「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの 話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど 「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。 |
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325:
匿名さん
[2009-01-04 17:33:00]
交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。
だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが |
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326:
匿名さん
[2009-01-04 17:37:00]
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
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327:
匿名さん
[2009-01-04 17:49:00]
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
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328:
匿名さん
[2009-01-04 19:24:00]
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329:
匿名さん
[2009-01-04 19:35:00]
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。 |
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330:
匿名さん
[2009-01-04 19:48:00]
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331:
匿名さん
[2009-01-04 19:51:00]
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332:
匿名さん
[2009-01-04 19:58:00]
駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。
一概には言えませんよ。 もちろん小杉もね。 |
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333:
匿名さん
[2009-01-04 22:04:00]
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334:
匿名さん
[2009-01-04 22:22:00]
プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
平均で坪230くらいだと思います。 詳細はそちらの過去スレをご覧ください。 |
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335:
匿名さん
[2009-01-04 22:41:00]
最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。 徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。 ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。 パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分?? |
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336:
物件比較中さん
[2009-01-04 22:54:00]
駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。 |
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337:
匿名さん
[2009-01-04 22:58:00]
タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ
玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。 まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが |
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338:
匿名さん
[2009-01-04 23:21:00]
せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。 普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。 |
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339:
匿名さん
[2009-01-05 00:27:00]
ちょっと前にNECの敷地がマンション云々なんて話がありましたが、
新たな建物を建てるようですね。 NECが"人と地球にやさしい"エコロジーな次世代オフィスを建設 http://www.nec.co.jp/press/ja/0811/2501.html |
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340:
マンション住民さん
[2009-01-05 01:35:00]
>>335
確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。 ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。 ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ? |
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341:
コナミ会員
[2009-01-05 01:40:00]
あなた方全然分かってないな・・・。
コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。 80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。 |
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342:
匿名さん
[2009-01-05 09:11:00]
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343:
サラリーマンさん
[2009-01-05 15:38:00]
良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?
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344:
匿名さん
[2009-01-05 16:54:00]
341
↑ 恥ずかしいから… 『ハイハイ』って感じですよ。 |
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345:
匿名さん
[2009-01-05 17:02:00]
恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)
かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。 あ、私は341じゃないからね。 |
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346:
匿名さん
[2009-01-05 17:34:00]
あっ、ゴメンなさい。
冗談だったんですね。 しかも、かなり良く出来てるん?ですか? |
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347:
匿名さん
[2009-01-05 17:40:00]
私も341にかなりウケた。
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348:
匿名さん
[2009-01-05 20:03:00]
冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。 |
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349:
匿名さん
[2009-01-05 23:59:00]
341さん 落としどころうまい。
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350:
匿名さん
[2009-01-06 00:06:00]
てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで 実際に歩くといいよ。 |
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351:
匿名さん
[2009-01-06 02:52:00]
どっからはかってんの?
どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ? 改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理 |
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352:
入居予定さん
[2009-01-06 06:27:00]
信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
将来のことは決まってないのかな? 無信号で東急駅まで行きたい。 |
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353:
匿名さん
[2009-01-06 07:53:00]
将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ ないでしょうか。推測ですが。 |
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354:
入居済み住民さん
[2009-01-06 16:24:00]
新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。 武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。 一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。 数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。 東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。 その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。 分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。 賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。 武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。 これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。 ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。 至極当然の結果です。 どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。 記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。 武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。 購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。 一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。 |
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355:
いつか買いたいさん
[2009-01-06 16:41:00]
リエトコートもいいけど
賃貸仕様だとか、 免震じゃないとか、 榊淳司に相談しても 高いということだし・・・ ここは悩みどころ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。