仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
281:
匿名さん
[2009-01-02 13:50:00]
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282:
匿名さん
[2009-01-02 16:46:00]
>>281
川崎と比べて既に随分と高い気がするのですが・・ |
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283:
匿名さん
[2009-01-02 16:53:00]
既に新駅織り込み価格なので、これ以上高くなることは
あり得ないと思います。 |
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284:
匿名さん
[2009-01-02 17:01:00]
品川・新橋・東京は川崎駅のほうが早いですよね。
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285:
匿名さん
[2009-01-02 17:14:00]
>284
それを言うと早いというか本数も導線の太さも全然違うから 川崎と比較してもしょうがないかも。 小杉をチョイスする人はあくまで東急をメインに考える層だと思うよ。 JRも新駅ができれば新川崎より便利になるし、十分魅力的ではあると思う。 |
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286:
匿名さん
[2009-01-02 17:59:00]
川崎>武蔵小杉>新川崎。
こんな優劣でしょうか? やっぱ武蔵小杉は高過ぎですね。 |
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287:
匿名さん
[2009-01-02 19:20:00]
そうは言っても、いざ駅ができて電車が止まりだせば、賃貸も埋まってくるだろうし高くなることはあっても安くなることはない。株と違って織り込み済みと一言で片付けられない。人間て、目の前の具体性で結構動いたりします。
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288:
匿名さん
[2009-01-02 19:27:00]
『高くなることはあっても安くなることはない』
すばらしい。買って買って買い捲るしかない! |
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289:
匿名さん
[2009-01-02 19:41:00]
一戸買えば十分。
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290:
匿名さん
[2009-01-02 20:00:00]
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291:
匿名さん
[2009-01-02 22:46:00]
賃貸埋まらせるには相当家賃下げなきゃね(特に高値掴み物件を賃貸に回す場合)。
電車の便はいいけど、どう考えても割高マンションズ。武蔵高杉。 |
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292:
匿名さん
[2009-01-02 22:47:00]
しょせん郊外だから限界があるよな。
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293:
匿名さん
[2009-01-03 00:47:00]
武蔵小杉は郊外だから、交通は便利でもそれなりに欠点は多いですね。
商店街は垢抜けないし、行政も23区と比べて劣るし。 まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで、交通一点買いの人にとっては良い場所ですが。 |
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294:
匿名さん
[2009-01-03 06:48:00]
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで>
超高過ぎ、割高の一部の県境外周区と比べると判断を誤りますよ。 他の川崎市多摩川沿いと比較すべき。 全体からかなり乖離していますよ。 中原区の平均坪単価244万円 幸区の平均坪単価220万円 高津区の平均坪単価209万円 多摩区の平均坪単価200万円 川崎区の平均坪単価196万円 |
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295:
匿名さん
[2009-01-03 07:42:00]
川崎市の多摩川沿いが坪単価200万円を超えていることに大きな問題があるのでは?170万円くらいが妥当な気がする。70m2で3600万円。この考え間違っていますかね?
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296:
匿名さん
[2009-01-03 08:27:00]
川崎市の中で中原区の平均坪単価が高いのは、不便なバス便エリアがないってのもあるんだけどね
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297:
匿名さん
[2009-01-03 09:08:00]
エンドの経済状態を考えると郊外で坪単価200万円超えは異常事態でしょ。
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298:
匿名さん
[2009-01-03 09:36:00]
坪単価は相対的なものだから、150万でも下がるときは下がる
小杉も3割4割下がるかもしれないし、調整程度しか下がらないかもしれない |
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299:
匿名さん
[2009-01-03 09:56:00]
購入希望者の収入から見た適正坪単価が重要ですよ。
いわゆる都心部ではなく、郊外であることを良く考えてみたほうが良いのでは? |
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300:
匿名さん
[2009-01-03 10:21:00]
確かに三井、すみふ、野村は高過ぎると思う。かといって坪200を割ることはまずないのでは。
「郊外」「坪150」「坪180」とか連呼してる人達も小杉に住みたいのでしょう。 そうやってニーズがあるところは、それほど下がらないと思います。 |
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301:
匿名さん
[2009-01-03 10:36:00]
高くておかしいからい下げろではなくて、買えないからお願いだから下げてでしょ。
言い方間違えているよ貧しい人。 アメリカで株価が続伸してますね。 東証も影響を受け回復するでしょう。 株を10月の低いときに買っておいて今大体2割り増し。 年明けが楽しみです。 |
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302:
匿名さん
[2009-01-03 11:56:00]
三井、住友、野村などの大手以外で駅から遠い、
再開発地区以外の物件から選べば安くなるかもね。 |
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303:
匿名さん
[2009-01-03 12:45:00]
>>299
購入者からみた適正坪単価を考えたら、もっとずーっと安くないとまずいでしょ。 山手線から30分程度の郊外で、平均年収の4倍程度=2500万円 とかね。 今ローンが降りる限度額 という視点で適正という話はやっぱりおかしいよ。 |
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304:
匿名さん
[2009-01-03 13:03:00]
郊外を全て一括りにするほうがもっとおかしい。
そもそも渋谷から30分もかからないよ。 |
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305:
匿名さん
[2009-01-03 14:34:00]
ちょっと気になったのだが。
自分は郊外=自動車生活の街っていうイメージをもってるんだけど、他の人はそうでもないのかな。 道が広くて車に便利、買い物は大型ショッピングセンターで週末にまとめて、といった。港北NTみたいな。 小杉は鉄道は便利だが綱島街道は細い。買い物は徒歩圏の食品スーパーでこまめに、といった生活になるので、方向としてはだいぶ違う。 田舎を大規模再開発して郊外に作り替えたんじゃなくて、古くからある町の隣にタワーマンションを建てちゃったからだが。 まあ、さっきから郊外郊外と連呼してる人は、単純に「川向こう」と言いたいだけな気もする。 |
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306:
匿名さん
[2009-01-03 15:03:00]
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。 問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。 新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。 東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。 武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。 |
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307:
匿名さん
[2009-01-03 15:15:00]
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308:
匿名さん
[2009-01-03 15:44:00]
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309:
物件比較中さん
[2009-01-03 16:17:00]
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので 使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、 これもまた不便です。 |
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310:
匿名さん
[2009-01-03 17:03:00]
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。 |
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311:
匿名さん
[2009-01-03 17:54:00]
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312:
匿名さん
[2009-01-03 19:57:00]
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313:
匿名さん
[2009-01-03 21:17:00]
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314:
匿名さん
[2009-01-03 21:18:00]
↑いわゆる東京駅から半径5km圏内ですかw
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315:
匿名さん
[2009-01-03 21:37:00]
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。 |
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316:
匿名さん
[2009-01-03 22:03:00]
少なくとも田園調布よか便利だな。
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317:
匿名さん
[2009-01-03 23:04:00]
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318:
匿名さん
[2009-01-04 07:28:00]
渋谷勤務ならここも便利じゃない?
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319:
匿名さん
[2009-01-04 08:53:00]
>>318
もちろん大変便利な場所です。 |
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320:
匿名さん
[2009-01-04 09:54:00]
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321:
匿名さん
[2009-01-04 12:59:00]
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322:
匿名さん
[2009-01-04 14:37:00]
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。 他に良いところがあれば教えて欲しいです。 |
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323:
匿名さん
[2009-01-04 14:50:00]
交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。 再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。 |
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324:
匿名さん
[2009-01-04 15:49:00]
>>323
「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる ことがありますね。 ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。 特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも 同じ話でしょう。 「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの 話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど 「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。 |
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325:
匿名さん
[2009-01-04 17:33:00]
交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。
だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが |
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326:
匿名さん
[2009-01-04 17:37:00]
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
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327:
匿名さん
[2009-01-04 17:49:00]
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
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328:
匿名さん
[2009-01-04 19:24:00]
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329:
匿名さん
[2009-01-04 19:35:00]
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。 |
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330:
匿名さん
[2009-01-04 19:48:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうなんですよね。
それを見越して購入しました。
近くなってしまってからだと、高くなってしまうので。