仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
263:
匿名さん
[2008-12-30 22:23:00]
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264:
匿名さん
[2008-12-30 22:57:00]
261さんのおっしゃりたいことは、子供を預けて仕事をするからには、時間的計画をきちんと立てて、子供にしわ寄せがいかないように生活を組み立てるということだと思います。共稼ぎだと確かにイメージ通り忙しいですが、あたふたとタクシー使って迎えに行くという余裕のない忙しさではなくて、限られた時間で予定を崩さずに、きっちりこなすという感じですね。共稼ぎだからといって、必ずしも都心に住まなければ成り立たないわけではありません。
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265:
匿名さん
[2008-12-31 00:55:00]
っていうか、タクシーって自腹では払わないでしょ。少なくとも私は人から貰いますよ。
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266:
匿名さん
[2008-12-31 00:59:00]
大変申し訳なく思いますが、私はタクシーを自腹で払ったことないです。
昔ほど大盤振る舞いではありませんが、タクシー券は普通に配布されてます。 霞が関勤務です |
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267:
匿名さん
[2008-12-31 02:47:00]
こちとらタクシーにはこれまで何百万も自腹切ってるぞ。
セコいことせずに自分で払えやそれぐらい。これだから役人は(ry |
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268:
匿名さん
[2008-12-31 05:58:00]
もうタクシー代は配給やめるべき
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269:
匿名さん
[2008-12-31 06:11:00]
共稼ぎの人は都心部が便利に決まっている。
武蔵小杉が便利ってのはちょっとこじつけ過ぎ。 |
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272:
匿名さん
[2008-12-31 12:16:00]
261です。夫婦とも中原区勤務でもなく公務員でもない、民間企業勤務のサラリーマンです。
もし霞が関勤務されておられ、しかもお子様が小さいか、これから出産されるおつもりなら、都内がいい都内が便利だという主張に同意します。しかし、そんな当たり前のことを「武蔵小杉地区今後の動向・・・」掲示板で主張されるのもね。。。 子供を迎えに(公金性質の)タクシーチケットを使うなんて、民間企業ではありえません。深夜残業で終電に乗り損ね、しかもホテルに泊まるより安い場合のみ、会社にタクシー代の請求が可能です。「つり」ではないかと思いますが、税金を有意義に使ってほしいですね。 |
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273:
匿名さん
[2008-12-31 13:57:00]
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274:
匿名さん
[2008-12-31 21:27:00]
この地区のマンションの売れ行きはいかがですか?
武蔵小杉に興味があるので、各マンションの情報が分かる方、教え下さい。 |
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275:
匿名さん
[2009-01-01 10:12:00]
売れ行きは各物件のモデルルームにいけば一発でわかるのはず。
私はむしろ、駅近築浅賃貸物件の入居状況を知りたいですね。 |
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277:
契約済みさん
[2009-01-01 22:03:00]
>257
いい場所かどうかは購入者しだいです。世帯年収が1000万で職場が渋谷近辺だから自由が丘あたりに買いたかったけど武蔵小杉まで来ました。 武蔵小杉はよりいい場所なんていっぱいあるけど、個人的な購入条件をクリアできる人が多かったのが武蔵小杉なんじゃないですかね? |
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278:
匿名さん
[2009-01-02 08:27:00]
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279:
匿名さん
[2009-01-02 12:58:00]
品川・新橋・東京も近くなりますよ。
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280:
匿名さん
[2009-01-02 13:27:00]
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281:
匿名さん
[2009-01-02 13:50:00]
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282:
匿名さん
[2009-01-02 16:46:00]
>>281
川崎と比べて既に随分と高い気がするのですが・・ |
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283:
匿名さん
[2009-01-02 16:53:00]
既に新駅織り込み価格なので、これ以上高くなることは
あり得ないと思います。 |
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284:
匿名さん
[2009-01-02 17:01:00]
品川・新橋・東京は川崎駅のほうが早いですよね。
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285:
匿名さん
[2009-01-02 17:14:00]
>284
それを言うと早いというか本数も導線の太さも全然違うから 川崎と比較してもしょうがないかも。 小杉をチョイスする人はあくまで東急をメインに考える層だと思うよ。 JRも新駅ができれば新川崎より便利になるし、十分魅力的ではあると思う。 |
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286:
匿名さん
[2009-01-02 17:59:00]
川崎>武蔵小杉>新川崎。
こんな優劣でしょうか? やっぱ武蔵小杉は高過ぎですね。 |
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287:
匿名さん
[2009-01-02 19:20:00]
そうは言っても、いざ駅ができて電車が止まりだせば、賃貸も埋まってくるだろうし高くなることはあっても安くなることはない。株と違って織り込み済みと一言で片付けられない。人間て、目の前の具体性で結構動いたりします。
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288:
匿名さん
[2009-01-02 19:27:00]
『高くなることはあっても安くなることはない』
すばらしい。買って買って買い捲るしかない! |
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289:
匿名さん
[2009-01-02 19:41:00]
一戸買えば十分。
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290:
匿名さん
[2009-01-02 20:00:00]
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291:
匿名さん
[2009-01-02 22:46:00]
賃貸埋まらせるには相当家賃下げなきゃね(特に高値掴み物件を賃貸に回す場合)。
電車の便はいいけど、どう考えても割高マンションズ。武蔵高杉。 |
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292:
匿名さん
[2009-01-02 22:47:00]
しょせん郊外だから限界があるよな。
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293:
匿名さん
[2009-01-03 00:47:00]
武蔵小杉は郊外だから、交通は便利でもそれなりに欠点は多いですね。
商店街は垢抜けないし、行政も23区と比べて劣るし。 まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで、交通一点買いの人にとっては良い場所ですが。 |
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294:
匿名さん
[2009-01-03 06:48:00]
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで>
超高過ぎ、割高の一部の県境外周区と比べると判断を誤りますよ。 他の川崎市多摩川沿いと比較すべき。 全体からかなり乖離していますよ。 中原区の平均坪単価244万円 幸区の平均坪単価220万円 高津区の平均坪単価209万円 多摩区の平均坪単価200万円 川崎区の平均坪単価196万円 |
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295:
匿名さん
[2009-01-03 07:42:00]
川崎市の多摩川沿いが坪単価200万円を超えていることに大きな問題があるのでは?170万円くらいが妥当な気がする。70m2で3600万円。この考え間違っていますかね?
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296:
匿名さん
[2009-01-03 08:27:00]
川崎市の中で中原区の平均坪単価が高いのは、不便なバス便エリアがないってのもあるんだけどね
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297:
匿名さん
[2009-01-03 09:08:00]
エンドの経済状態を考えると郊外で坪単価200万円超えは異常事態でしょ。
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298:
匿名さん
[2009-01-03 09:36:00]
坪単価は相対的なものだから、150万でも下がるときは下がる
小杉も3割4割下がるかもしれないし、調整程度しか下がらないかもしれない |
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299:
匿名さん
[2009-01-03 09:56:00]
購入希望者の収入から見た適正坪単価が重要ですよ。
いわゆる都心部ではなく、郊外であることを良く考えてみたほうが良いのでは? |
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300:
匿名さん
[2009-01-03 10:21:00]
確かに三井、すみふ、野村は高過ぎると思う。かといって坪200を割ることはまずないのでは。
「郊外」「坪150」「坪180」とか連呼してる人達も小杉に住みたいのでしょう。 そうやってニーズがあるところは、それほど下がらないと思います。 |
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301:
匿名さん
[2009-01-03 10:36:00]
高くておかしいからい下げろではなくて、買えないからお願いだから下げてでしょ。
言い方間違えているよ貧しい人。 アメリカで株価が続伸してますね。 東証も影響を受け回復するでしょう。 株を10月の低いときに買っておいて今大体2割り増し。 年明けが楽しみです。 |
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302:
匿名さん
[2009-01-03 11:56:00]
三井、住友、野村などの大手以外で駅から遠い、
再開発地区以外の物件から選べば安くなるかもね。 |
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303:
匿名さん
[2009-01-03 12:45:00]
>>299
購入者からみた適正坪単価を考えたら、もっとずーっと安くないとまずいでしょ。 山手線から30分程度の郊外で、平均年収の4倍程度=2500万円 とかね。 今ローンが降りる限度額 という視点で適正という話はやっぱりおかしいよ。 |
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304:
匿名さん
[2009-01-03 13:03:00]
郊外を全て一括りにするほうがもっとおかしい。
そもそも渋谷から30分もかからないよ。 |
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305:
匿名さん
[2009-01-03 14:34:00]
ちょっと気になったのだが。
自分は郊外=自動車生活の街っていうイメージをもってるんだけど、他の人はそうでもないのかな。 道が広くて車に便利、買い物は大型ショッピングセンターで週末にまとめて、といった。港北NTみたいな。 小杉は鉄道は便利だが綱島街道は細い。買い物は徒歩圏の食品スーパーでこまめに、といった生活になるので、方向としてはだいぶ違う。 田舎を大規模再開発して郊外に作り替えたんじゃなくて、古くからある町の隣にタワーマンションを建てちゃったからだが。 まあ、さっきから郊外郊外と連呼してる人は、単純に「川向こう」と言いたいだけな気もする。 |
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306:
匿名さん
[2009-01-03 15:03:00]
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。 問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。 新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。 東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。 武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。 |
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307:
匿名さん
[2009-01-03 15:15:00]
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308:
匿名さん
[2009-01-03 15:44:00]
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309:
物件比較中さん
[2009-01-03 16:17:00]
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので 使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、 これもまた不便です。 |
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310:
匿名さん
[2009-01-03 17:03:00]
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。 |
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311:
匿名さん
[2009-01-03 17:54:00]
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312:
匿名さん
[2009-01-03 19:57:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タクシー問題は別の話。