横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
 
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

過去スレ
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【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/

[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

151: 住民 
[2008-12-22 14:48:00]
駅前に大駐車場?(笑) 勘弁してくれ。あの辺りに車でくるほどのものはいらない。(ニュータウンじゃないんだから。)それでなくても、JR新駅できたら車混みそうなのに、頼むから綱島街道これ以上渋滞させないでくれ。
152: 匿名さん 
[2008-12-22 22:35:00]
あそこは、駐車場で塩漬けは既に決定事項ですよ
153: 匿名さん 
[2008-12-23 00:20:00]
いつまでですか?
154: 匿名さん 
[2008-12-23 00:56:00]
>>151
パークシティができる前は大駐車場(リパーク24)だったじゃない。
小杉含めて川崎なんて田舎だから、車持ってる人多いよ。

自分は小杉(今井)に住んでたころは車持ってたよ。
(目黒から引っ越してきて、不便だから車を買った)
155: 匿名さん 
[2008-12-23 08:51:00]
どうせだから、大規模な駐輪場も作ってほしぃ。
それでしっかり取り締まって、放置自転車を
減らしてくれれば良いのだけど。
156: ご近所さん 
[2008-12-23 08:55:00]
新駅に四階建ての駐輪場できますよ
157: 匿名さん 
[2008-12-23 14:42:00]
武蔵小杉、マンションとスーパーだけで終わってしまいます。
運が悪かったよ
158: 匿名さん 
[2008-12-23 16:26:00]
何でそんなに、ショッピングモールのようなものを欲しがるのか、不思議です。
駅東側はこの際、住居専用地域にするのが良いと思います。
良好な環境を維持して、川崎市のモデル地域にふさわしいものにして欲しいですね。
159: 匿名さん 
[2008-12-23 17:02:00]
俺も商用施設はいらないと思う。
フーディアムで充分だ。
160: 匿名さん 
[2008-12-23 17:41:00]
確かにね。
中規模の本屋、格安じゃないそれなりの理容室、
クリーニング屋とかは欲しいけど。
161: 匿名さん 
[2008-12-23 17:53:00]
クリーニング屋は既にfoodiumにあったね。
162: 匿名さん 
[2008-12-23 19:54:00]
カフェやレストランが無さすぎだよ
163: 匿名さん 
[2008-12-23 20:43:00]
おしゃれなお店がほしいですね。
164: 匿名さん 
[2008-12-23 21:10:00]
駐車場に駐輪場かよ。
俺の期待を裏切り続けるところが武蔵小杉らしい。
165: 匿名さん 
[2008-12-24 07:42:00]
マンションとスーパーしかできないなら坪180だね。
それでも人に貸したら赤字だね
166: 匿名さん 
[2008-12-24 09:35:00]
リエトばかり気にされてるけど
アールスタイルって埋まってんのかな?賃貸
167: 匿名さん 
[2008-12-24 10:20:00]
JR新小杉のみに近くて東急武蔵小杉にはそれなりに離れてるエリアの物件って
東急線しか利用しない人には駅近物件とは言えないよ。
JR武蔵小杉←→JR新小杉の連絡通路って改札内だからJR利用客しか通れないからね。
JR武蔵小杉のみ利用の人は連絡通路が動く歩道なのでギリギリ駅近物件とは言えるが…。
168: 匿名さん 
[2008-12-24 16:08:00]
新駅連絡通路は一般も通れるよ。なにしろ市税、国税たっぷり使われてるからね。JRは金出さんし。

東急小杉駅〜コスタまで、駅前が整備されて6分。充分近い。
169: 匿名さん 
[2008-12-24 18:03:00]
↑賛成です。連絡通路はそのようにならないとおかしいと思います。
170: 匿名さん 
[2008-12-24 19:03:00]
駅まで6分はタワーとしては遠い部類に入るんじゃないかな?
駅直結もしくは駅隣接地で地価が高いからタワーにする。
考えるとコスタもリエトも高いのか?
171: 匿名さん 
[2008-12-24 19:07:00]
横須賀線新駅はJRは負担せず。連絡通路はJRも折半でしょ。
172: 匿名さん 
[2008-12-24 19:23:00]
徒歩6分の間に何があるかによる。
個人的には帰りに本屋に立ち寄って計10分以内なら許容範囲内。
173: 匿名さん 
[2008-12-25 00:06:00]
タワーは、エレベーター待ちやら途中で乗ってくる方々がいたりで、玄関からマンション出るまで5分かかることもザラです。
なので駅まで徒歩5分以内は絶対です。

50階だと、エレベーターがノンストップでも1階まで40秒以上かかります。
174: 匿名さん 
[2008-12-25 00:25:00]
少しぐらい歩いた方が健康のためだよ

あと、連絡通路は図面上はJRの改札内に見えますが
175: 匿名さん 
[2008-12-25 01:43:00]
>173の知ったかには苦笑

50Fなんて20秒かからんぞ
176: 匿名さん 
[2008-12-25 05:15:00]
かかりますよ
それにノンストップってめったに無い
深夜くらいじゃないか
177: 匿名さん 
[2008-12-25 06:41:00]
>>172
帰り道は何もないよ。
駅近のタワーマンションを横目に見るだけじゃないかな。
>>174
健康の為なら6分じゃまったく足りないよ。
最低30分〜45分以上頑張ってあるかないと脂肪燃焼しませんよ。
178: 匿名さん 
[2008-12-25 07:21:00]
東京機械跡地に何か出来れば
帰り道が楽しくなるね
179: 匿名さん 
[2008-12-25 07:44:00]
以前聞いた話では連絡通路は確かに改札内だった気がする。

タワーとしては徒歩6分が遠いというのは否定しないけど別に歩くのが苦痛になる距離でもないし無問題でしょう。

家も会社も駅直結で傘いらずとか、天気や季節の変わり目も感じられなくなって感受性鈍くなるし、早く**ますよ…
180: 匿名さん 
[2008-12-25 09:19:00]
駅直結が早く**るとかあ ほ かWWWW
外に出ればどこだって季節は感じる
地下や高層ばかり移動するわけじゃあるまいし
書けば書くほど負け惜しみっぽくなってますよ
181: 匿名さん 
[2008-12-25 09:30:00]
>早く**ますよ…

>駅直結が早く**るとかあ ほ かWWWW

一生懸命考えたがどうしても**が分からん。
伏字になるような二文字ってこの場合なんだ???
182: 匿名さん 
[2008-12-25 11:43:00]
176はいったいどんなふるい高層マンションなんだWWW
183: 匿名さん 
[2008-12-25 12:24:00]
ここら辺だと、31階建てがある新川崎のパークシティが築20年じゃなかったか。
築20年経つとどんな不具合出てくるのかとか、聞いてみたいね。
184: 匿名さん 
[2008-12-25 23:28:00]
この地区って利便性以外、これと言って魅力ないですね。
185: 匿名さん 
[2008-12-25 23:51:00]
仕事に学校に、頑張っている時期は、とりあえず利便性が一番の魅力です。
雰囲気を楽しみたかったら、そういうところへ出かければいいので。
186: 匿名さん 
[2008-12-26 00:06:00]
武蔵小杉、マンション建設ラッシュですね
187: 匿名さん 
[2008-12-26 00:13:00]
ここまで注目を浴びて出来た商業施設がフーディアムのみってところがかなり痛い。
結局無計画に人口を増やしただけです。
188: 匿名さん 
[2008-12-26 00:45:00]
景気がここまで悪くなければ「これからだよ」って軽く流せたんだけど、タイミング悪いよねー。
これは運でしかない。
すぐに費用対効果を求める人には厳しい単価になってしまっている。

逆に言えば、長い目で見れば評価が落ちる場所ではないからここでマンション買っても損はしないと思う。
貸すのも分が悪いから、転勤がない永住志向で収入そこそこある人にはいいかもね。
189: 匿名さん 
[2008-12-26 01:34:00]
今週のマンションズ見ると、来年の小杉での分譲は、リエト以外は残り物件ばかりみたいですね。
東京建物その他は、2010以降分譲予定という事になりそうです。
神奈川全体では、鶴見駅前の再開発タワー物件などが、注目されるらしいです。
うーん、こことは余り関係ありませんが…(強いていえば、鶴見にも横須賀線止めろという運動あるみたい)
190: 匿名さん 
[2008-12-26 04:55:00]
50階から1階まで20秒で降りれるマンションってどこですか?
聞いたことない。
オフィスビルならありそうだけど。
191: 匿名さん 
[2008-12-26 06:47:00]
横浜ランドマークの展望台とか、エレベーターの早さも売りにしてお金取るレベル。
普通のマンションでそんなの無いし
あったら維持費と20年後の交換が高すぎるよー
192: 匿名さん 
[2008-12-26 07:37:00]
価格も人気もバブル崩壊で下落する予感。
湾岸エリアと同じ運命を辿りそうです。
193: 匿名さん 
[2008-12-26 10:20:00]
タワーマンションのエレベーターですが、経験上
早いもので1階あたり約0.5秒、遅いもので約0.8秒。

50階20秒というのは1階あたり0.4秒ですから、
最新のものならあるかもしれません。
遅いエレベーターのタワー高層階に住んでいると、
通勤時間帯に5分かかることはたまにありますよ。
それほど頻繁ではありませんが。

なので、173さんと175さん二人の主張は
どちらも大体正しいかと。
194: 匿名さん 
[2008-12-26 10:47:00]
川崎市の再開発マップ、
見ればわかるけど、既存施設を利用しながらの、
エリアに名称つけての既存と共存しながらの再開発。

再開発エリアは、基本居住向け再開発。
商業施設も一部記載があるけど、
武蔵小杉は基本住むためのベースに適した街であって、
人を呼び込むのには向いてない。
なので、日常生活に事欠かないものが
すでに揃っているので、フーディアムくらいができれば十分。
ただ、所得帯の高い人口が増える影響で、
今後飲食店は充実していくはず。

都心でもない限り、センスいいアパレルの通りとかは
期待しないほうがいい。
東横線のそういう施設の南限は自由が丘。
田園調布は、商業施設自体あまりない。

家電とかちょっとお出かけ気分で、
周囲の街に出かけるくらいがいいんじゃないの?
195: 匿名さん 
[2008-12-26 11:47:00]
>>192
湾岸は既に下落しています。
この小杉エリアと湾岸を同じ扱いにするのは間違いでしょう。
だって湾岸って海が見える以外に何の良いところないからね。
196: 匿名さん 
[2008-12-27 22:08:00]
>>181
「呆け」です。
197: 匿名さん 
[2008-12-28 00:25:00]
最近このスレッド盛り上がりに欠けますね。
いつかのイケイケ感が全くなくなりましたね。。
198: 匿名さん 
[2008-12-28 00:32:00]
自分が住む街は利便性だけで決めたくないものです。
街にも個性が必要です。
この街には個性や方向性が感じられません。
資産性だけで飛び付いた方は今頃後悔しているでしょうね。
199: 匿名さん 
[2008-12-28 00:50:00]
他の地域に較べれば、まだしもと思いますが。
しかし、そろそろ冬眠期かな。
そういえば東海板には、この掲示板もうダメポ〜なんて、スレが立ってますね。リンクしない空白広告?も増えてるし。。。
201: 匿名さん 
[2008-12-28 02:55:00]
盛り上がらないのは、この景気だからどこも一緒でしょ。
今のこの状況で冷静に判断して買う人が賢者なのでは。

実際、武蔵小杉よりもお勧めの場所ってどこかあるのでしょうか?
もちろん、価格帯が高い地域には良い場所があるでしょうが、
同価格帯以下でという限定付きです。
202: 匿名さん 
[2008-12-28 03:27:00]
川崎駅西口や新百合ヶ丘などは如何ですか?
203: 匿名さん 
[2008-12-28 07:27:00]
川崎のほうが高いんじゃ…
204: 匿名さん 
[2008-12-28 08:12:00]
郊外はやっぱ限界があるみたいですね。
205: 匿名さん 
[2008-12-28 09:13:00]
川崎西口は、ナイスの小規模(賃貸用にはいいのか)くらい。オリックスのタワーは、塩漬けか…
小杉は、新しいのはすぐ出てこなさそう。東京機械駐車場跡地は、再来年か?
来年注目するとしたら、矢向近辺でしょう。駅5分に長谷工約300戸。駅3分モリモトは、立地は悪くないので、何処か買い取るんじゃないかな。他に野村の50戸くらい。
206: 匿名さん 
[2008-12-28 10:01:00]
だから地価以上に大事なところを見出だせないのですか?って言っているのですよ。
地価が高い=住み良い街ではありません。
207: 匿名さん 
[2008-12-28 10:56:00]
そういうあなた自身は、地価以上に大事なところを見い出せているのですか?
208: 匿名さん 
[2008-12-28 13:51:00]
地価が高い=住み良い街ではありません
とはいっても、地価の高い六本木や広尾に住みたい人もいるし、
同じ高くても、田園調布や成城を選ぶ人とは価値観が違うでしょう。

お金があっても、それよりやすいたまプラや新百合を選ぶ人もいる。

人それぞれでいいんじゃない?

武蔵小杉や川崎を選ぶ人を、
そこを選んだからってバカにしなくても・・・。
209: 銀行関係者さん 
[2008-12-28 14:38:00]
>>204
新川崎にも広大な土地があるからね。
都心に近くないと資産価値の維持は難しいよ。
210: 匿名さん 
[2008-12-28 16:13:00]
新川崎の広大な土地ってどこのこと?
今ある敷地はほとんど計画が決まってるんだけど。
211: 匿名さん 
[2008-12-28 16:18:00]
三菱自動車工場跡地?
212: 匿名さん 
[2008-12-28 17:12:00]
徒歩5分以内の駅近には広大な土地はないですよ。
だから駅近には価値がある。
213: 匿名さん 
[2008-12-28 17:27:00]
駅近の土地と言えば、武蔵小杉の方がネタがありますね。
まずは東京機械跡地。次にNEC玉川工場。
NEC玉川工場の土地は東京機械跡地の土地より広いです。
しかもJR新駅の目の前です。
駅直結の工場なんて固定資産税も高くて厳しいでしょうし、
もっと不景気が続けば、再開発されるようなニュースが
そのうち流れるんじゃないでしょうか。

今、再開発されてる土地もそうやって放出されました。
214: 匿名さん 
[2008-12-28 17:39:00]
あの工場は古くて生産性が悪いらしいから
ありえない話ではないね
215: 匿名さん 
[2008-12-28 17:55:00]
景気が良くなる頃にやるでしょ。

パークシティの販売時に大きな工場敷地が広がるため、
東側の眺望が将来失われる可能性があると、説明受けてるし。
216: 匿名さん 
[2008-12-28 18:04:00]
東京機械の跡地さえ未定なのに、いつのことになることやら。
215さんも書いているけど、仮に不景気時に手放すことがあったとしても
デべが売り出すのは景気が回復してからでしょう。

駅からはちょっと離れるけど、東急テクノシステム(東急車輛)の
跡地の方が現実的だと思う。
217: 匿名さん 
[2008-12-28 18:07:00]
周辺の潜在供給力が大きいし、郊外だから難しいな。
鶴見に1千戸クラスのマンション建築中。
218: 匿名さん 
[2008-12-28 18:54:00]
周辺とは立地が違うでしょうが。既に建設中で多少立地が悪くて
デべが大手じゃなくても良いから、とにかく安く買いたい人は、
鶴見(尻手)の物件を買えばよいと思う。
実際の売れ行きは知らないけど、あれだけの規模を売り切るには
かなり安くしてくるのでは。
219: 匿名さん 
[2008-12-28 19:40:00]
とにかく駅近ですよ。
駅から離れればマンション立てるような土地はゴロゴロしてます。
220: 匿名さん 
[2008-12-28 20:52:00]
というか、駅から離れてマンションって価値あるのか。離れたら戸建てでイイじゃん。
221: 匿名さん 
[2008-12-28 21:00:00]
>>220
しょせん郊外ですからね。
でもいっぱい駅遠マンションがあるのが現実ですね。
郊外の駅遠マンション無価値時代に向かっている気がします。
222: 匿名さん 
[2008-12-28 21:14:00]
中途半端なんだよな。
都心に近接しているわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
かと言って安くもないし。
223: 匿名さん 
[2008-12-28 22:08:00]
そう思うなら、住まなければよいだけです。
そんな理想的な場所がどこにあるのか知りませんが。
224: 匿名さん 
[2008-12-28 22:26:00]
その通り。
お金が有り余っているならともかく
全て満たしている場所なんて中々無い。
225: 匿名さん 
[2008-12-28 22:41:00]
正直、まちづくりには失敗でしょう。
これだけの規模の再開発で誰の理念も反映されていない。
デベが見栄えの良い高層マンションをボカボカ建てただけ。
226: 匿名さん 
[2008-12-29 00:18:00]
え?何で失敗なの?
引っ越してきて、満足してますよ。

あんまり誰かの理念とかにとらわれないでいいんじゃないですかね。
古くからある飲食店とか、新しいマンションとか、路地裏の不思議とか、いろんな形のものが混ざり合ってて面白いです。
227: 匿名さん 
[2008-12-29 00:27:00]
再開発はペースを落としているだけで、まだまだわからないよね。
これくらのペースの方が良いんじゃないの。
小田急線某駅関連スレみたいに開発が成功していると勘違いするのもどうかと。
228: 匿名さん 
[2008-12-29 05:45:00]
>>226
ようは、
内容の割りに値段が高すぎるって疑問ですよ。

そんな内容だと他の郊外物件と同じでしょ。
229: 匿名さん 
[2008-12-29 06:57:00]
そうですか?
川を渡っただけで、ぐんと安くなってる気がするんですが。

お得感を求めるなら埼玉がいいですよ。

私は嫁さんの実家の近くがいいので武蔵小杉がベストです。
230: 匿名さん 
[2008-12-29 07:07:00]
割高と感じている人が多いから、
購入するのは実家が近いとか、何か事情がある人が多いのかな?
この調子じゃ大量供給だと消化しきれないだろうな。
231: 匿名さん 
[2008-12-29 08:31:00]
他の郊外物件との違いは鉄道の利便性でしょ。再開発よりもその点で選ぶ人も多いはず。
ただし、確かに価格は高い。調整局面であることは確かです。かといって極端に下がることはないと思う。
恐らくこれからしばらくは新規物件の発表がなくなって、供給が絞られると思う。計画中の物件は保留もしくは延期されるでしょう。
それでも小杉に住みたいと思う人は、既に発表または販売されている物件の中から選ぶしかなくなるわけで、
そこでバランスのとれた価格になると思われます。
232: 匿名さん 
[2008-12-29 08:42:00]
価格を正当化できるほどの鉄道利便性は無いでしょ。
東横線にあこがれているとか他の理由が無いと難しいのでは?
でも、そのような理由で選ぶ人は多くないので、大規模マンションは無理。

坪単価で180万円くらいまでは下がると予想しますよ。
80m2で4500万円くらい。
233: 匿名さん 
[2008-12-29 09:26:00]
>>232
あなたは武蔵小杉を知らなさ過ぎますね。
もっと勉強してから書き込んでね。
234: 匿名さん 
[2008-12-29 09:45:00]
小杉でやたら坪180って連呼する人いるけど、
自分が買える価格を書かれてもまったく説得力がない。
235: 匿名さん 
[2008-12-29 09:50:00]
小杉の価格が高いなんてぜんぜん感じてなかったんですが...(それでなきゃ買わない)
鉄道の利便性だけでも十二分に釣り合ってますよ。 もちろん新駅ができた段階でのこと
ですが。今この瞬間だったら高いかもしれないけど、新駅は確実にもうすぐできるんだか
らこの価格は納得です。 

私は東急あまり好きでないですが自分の行動半径を考えたらここより利便な地はなかった
ので購入を決めました。

再開発は時間はかかるかもだけど住民が増えればいずれはあるべき方向に進むと思います。
10年、20年単位かもですが。 あまり気にしてません。
236: 匿名さん 
[2008-12-29 11:12:00]
235さんみたいな人もいるわけだし、リエトなんかも含めて、
適度な価格に収束するのでは。
237: 匿名さん 
[2008-12-29 11:22:00]
坪180って、新駅どうこう以前の徒歩10〜15分強の武蔵小杉の坪単価ですよ。
おそらく、その頃のその距離の中古はその坪単価以下に落ち着くと思います。
しかし、今の再開発エリアで坪180に成るのを期待すると、20〜30年落ちするの待つ羽目になりそう。
そんなに待って、修繕費が上がる頃にも成るし、果たしてお得かどうか…。
238: 匿名さん 
[2008-12-29 13:01:00]
>232
同じ東横線の綱島だったら、駅徒歩14分くらいでそのくらいの坪単価で買えます。
ただし大手デべではないですが。

武蔵小杉で駅徒歩10分以内、大手デべではその単価はありえないです。
今後いくら待ってもそこまで下がることはないでしょう。
239: 匿名さん 
[2008-12-29 14:30:00]
どっちにしろ土着の川崎平民なんだろう。
東横線の他の駅に較べて、小杉なんか、まだまだ低いという事を知らないのだろう。。
俺はやっぱ、妙蓮寺レジデンスにするかなw
240: 匿名さん 
[2008-12-29 16:20:00]
デベの必死さが伝わるね。
このお値段で郊外大量供給はダメやろ。
結局5年前の価格レベルに落ち着くよ。
241: 匿名さん 
[2008-12-29 16:39:00]
すぐにデべの書き込みと決めつける浅はかさには呆れてしまうが、
この本でも読んでみたらどうだい。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=978409...
242: 匿名さん 
[2008-12-29 20:51:00]
潜在需要がいくらあっても適正価格から乖離するとだれも買わない。
マンション購入者の平均年収は700万円
5倍が借り入れ限度として3500万円、頭金500万円として、計4000万円。
郊外マンション大量供給の場合これが限界。
70m2として坪単価188万円。
243: 匿名さん 
[2008-12-29 22:23:00]
235さんが、あまりに我が家と同じ感覚で、びっくりです。
東急のブランド性とか全く関係ないので。
新駅できない今でも十分、できたらお釣りがくるくらいです。
244: 匿名さん 
[2008-12-29 22:43:00]
>242
ま、この辺買う人は共稼ぎが多いですね。
二人とも勤めに行くからこそ、交通の便が最重要なのですよ。
245: 匿名さん 
[2008-12-29 23:07:00]
>>244
その通り。
子 無しの共稼ぎが多い。
246: 匿名さん 
[2008-12-29 23:09:00]
我が家は 子 ありの共稼ぎ。
247: 匿名さん 
[2008-12-29 23:11:00]
保育園に困りませんか?
248: 匿名さん 
[2008-12-29 23:20:00]
もう保育園は卒業してます。
お役に立てなくてごめんなさい。
249: 匿名さん 
[2008-12-29 23:34:00]
>>242
普通は、住宅財形で500〜550万、それに手を付けずに手付け金1割を払って、その上で引っ越し代や
必要家財代を払って、さらに当面の生活に困らない程度に手元に預貯金が残せないと買わないでしょ。
なので、たとえば5000万の物件買うなら、最低でも1000万は頭金が出せないと、買いにくいでは。

頭金500万じゃ、引き渡し時の融資実行前に、手付け金を借金してローンする羽目になる。
そんなことでは、余程に稼ぎがないと、融資の審査が厳しそう。
250: 匿名さん 
[2008-12-30 00:43:00]
>>249
別に手元に1000万円ないと買えないかというと、そうでもないですよ。
まず、手付金はたいてい交渉すれば1割も払わなくても済みます(ウチは確か100万くらいにしておいた)。そもそも仮に手元に余裕があっても1年近く無利子でそんな多額に預けるなんて資産効率よくないですよね!?

また、住宅財形も審査さえ通ってしまえば(もっともいつ融資申し込みするかによるが)財形貯蓄自体はいつでも引き出せます。つまり、融資手数料や家財購入費で500万もあれば十分で、残ったお金を頭金に回せばよいのです。

「物件価格の20%の手元資金を・・」というのはかなり手堅い話で、それ以下だって如何様にもなりますよ。
仮に100%ローンだって現在の金利水準ならローン控除考えれば限りなくゼロに近いのですから・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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