仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
728:
匿名さん
[2009-01-25 08:03:00]
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729:
匿名さん
[2009-01-25 08:09:00]
江東区でマンション開発が延期される事例が増えたようですね。
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730:
匿名さん
[2009-01-25 09:53:00]
小杉も見合せが増えるかもしれませんね。
駅の東西(東急・三井)と3丁目、新駅+周辺ビル以外は、最悪10年以上できないかも。。。。 駅ビルだけは実現してほしいですが |
731:
匿名さん
[2009-01-25 15:08:00]
商業モール需要は、結構あるんじゃないの。
ラゾーナ混みすぎなので、トレッサに行くことが多い。が、最近、混んできたような感じ。 江ヶ崎の島忠ホームズはシンプルすぎだが、すいてるみたいだから、たまには行くかな。。 |
732:
匿名さん
[2009-01-25 16:56:00]
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733:
匿名さん
[2009-01-25 20:26:00]
>>715
組合設置後と言っても等価交換事業なので金を出すのは事業者ですから、 その事業者が自らの存続が危ぶまれるほどのリスクを冒すとは思えません。 今このタイミングで小杉3丁目に超高層マンションが建って誰が買いますかね? 小杉びいきの俺でも絶対無理。駅近にライバル多すぎるでしょう。 |
734:
匿名さん
[2009-01-25 21:36:00]
郊外はしばらく、5年くらいはお休みですよ。
景気が良くなったらまた動き始めますよ。 焦らない焦らない。じっくり行こうよ。 |
735:
匿名さん
[2009-01-25 23:36:00]
そうそう。東急と三井と新駅は大丈夫なんだから焦ることはないです。
現状がこんなだからどんなのができてもプラスですよ |
736:
匿名さん
[2009-01-25 23:39:00]
5年後に購入を検討すれば良いじゃん。
別に焦って買わなきゃいけないほど希少でもなさそうだし。 |
737:
匿名さん
[2009-01-25 23:43:00]
適当な空き地が残っていないよね。
日石の社宅を潰して売却するという計画はあったかな? あそこ以外にはチョット考えられない。 |
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738:
匿名さん
[2009-01-25 23:45:00]
そうだ今井西のNECも残っているか
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739:
匿名さん
[2009-01-26 08:45:00]
新川崎もあるから土地は腐るほどあります。
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740:
匿名さん
[2009-01-26 08:52:00]
新川崎と並べられるなんて、なめられたもんだ。
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741:
匿名さん
[2009-01-26 09:20:00]
小杉も新川崎もたいして違わないけどね。
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。 ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。 買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが |
742:
先住民
[2009-01-26 09:44:00]
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
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743:
匿名さん
[2009-01-26 10:12:00]
たしかに駅の周りはまだなんにもないよなぁ
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744:
住民
[2009-01-26 15:26:00]
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
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745:
匿名さん
[2009-01-26 20:12:00]
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
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746:
物件比較中さん
[2009-01-26 20:26:00]
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い のと同じでしょう。 横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある 物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。 |
747:
匿名さん
[2009-01-26 23:02:00]
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。 我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。 新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。 きっと半年に一回ぐらいですね。 |
街の成長と子供の成長。
楽しみです。