仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
607:
匿名さん
[2009-01-18 22:29:00]
|
608:
匿名さん
[2009-01-18 22:55:00]
府中街道沿いの家が1軒更地になったかと思ったら
そのまま新築ヘーベルハウス建築予定地になってた。 あの辺3年後くらいの府中街道拡張予定地域じゃなかったかな… 川崎市って用地取得もしないまま工事始めるんだろうか… |
609:
匿名さん
[2009-01-18 23:34:00]
川崎市の副都心・・・・・・・・・
そんな物があるのを始めて知りました。 |
610:
匿名さん
[2009-01-19 00:04:00]
川崎の副都心は小杉と新百合。
どっちも副都心と呼ぶには???だけどね。 結局川崎市の場合、各種施設の集積では川崎だけが圧倒的に抜けて、 あとはその他大勢扱いだよね。 まぁ、小杉は今回の再開発が無事完了すれば副都心らしくなるとは思うけど、 新百合を副都心と呼ぶのはどうなのかとは思う。 |
611:
匿名さん
[2009-01-19 00:57:00]
府中街道沿い、いつまで狭い道と中途半端な空き地のままにしておくんだ・・・。
|
612:
匿名さん
[2009-01-19 01:09:00]
583です。
皆様、ご意見ありがとうございます。 まず身の丈にあいそうな、横浜の中古を探ってみます。 物件に納得できなさそうなら、ちょっと頑張って武蔵小杉の新築を検討してみます。 |
613:
匿名さん
[2009-01-19 01:16:00]
全国の都市を見ても大規模中心街が複数箇所にあるところなど、東京と大阪くらいでしょう。
その他は、名古屋も福岡も札幌も横浜もどこも、中心部のひとつのかたまりの中に繁華街が点在してるだけ。 川崎市も中心部は川崎駅周辺だけでやっとこさ。 |
614:
匿名さん
[2009-01-19 09:51:00]
横須賀線武蔵小杉新駅からの運賃
・武蔵小杉新駅−品川駅 現行290円→160円(△130円) ・武蔵小杉新駅−東京駅 現行450円→290円(△160円) ・武蔵小杉新駅−横浜駅 現行290円→210円(△80円) よし!よし!よし!早くできるの待っているよ〜! |
615:
匿名さん
[2009-01-19 12:42:00]
乗り入れの利便性についてですが、私も乗り換えは非常に億劫なので、直通はホントに便利です。例えば、前は虎ノ門界隈に勤務してましたが、普通に路線を調べれば、小杉からは渋谷で銀座線乗り換えですが、あの混雑はいやで、日比谷戦で霞が関に行ってました。(中目黒の乗り換えなんかは乗り換えのうちに入りませんから。)みんな家からの移動だけ考えがちですが、目黒線の地下鉄乗り入れで、今まで考えられなかった多くの場所から、一本で帰って来れるようになった。しかも、よほど混む時間帯以外は大抵座れるし。酔っぱらったときなんかホントありがたい。4年も経った今でも、まだ一本で帰ってこれる駅(三田線、南北線)を覚えきれずに迷いますが。
|
616:
匿名さん
[2009-01-19 12:56:00]
東急と新駅が離れ過ぎです。
歩くと改札口から改札口まで8分かかる。 綱島街道の信号でひっかかると10分かかる。 |
|
617:
匿名さん
[2009-01-19 13:13:00]
感覚はJR川崎駅と京急川崎駅みたいな距離ですかね。
まぁ駅構内の専用通路ができれば、JR渋谷駅の山手線のホームと新宿湘南ライナーのホーム ぐらいの距離感になるかな?動く歩道が欲しいところですね。 |
618:
匿名さん
[2009-01-19 15:09:00]
計画図には、たしか動く歩道が二つぐらいありました。東口に住むならいいですが、乗り換えを期待してもちょっとね。ま、今まで行けなかった方向へ行けるだけでも、よしですかな。私の場合、東側のちょっと奥なんで、新橋で飲むと、新川崎から25分ほど歩いてたんで、新駅は非常にありがたい。手前みそながら、これで小杉に12分、元住吉に8分、新駅に7分ほどになる。超ラッキーです。東京機械がなくなったり、小杉の東口が整備されれば、小杉までもうちょっと近くなるかな。
|
619:
匿名さん
[2009-01-19 15:40:00]
休日、新丸子へ買物に行く途中
JR武蔵小杉駅前で3回も連続でタバコのポイ捨てを見た。 駅に向かう途中で捨てるような感じ。 都内じゃあまり見かけなくなったのに 川崎の喫煙者はマナーが悪い過ぎる。(川崎駅付近も吸殻が酷い) なんでこんなに意識が低いんだろう? |
620:
匿名さん
[2009-01-19 17:14:00]
|
621:
匿名さん
[2009-01-19 17:27:00]
武蔵小杉からは直通が多く、乗換える場合でも対面乗換えで楽してる人が結構多いんじゃないかと思います。
大岡山での目黒線〜大井町線、中目黒での東横線〜日比谷線、白金高輪での三田線〜南北線の3駅。 特に大岡山での接続は、大井町方面への直通に近い利便性を享受できます。 対面乗換えが出来る駅って探してみると意外と少ないんですよ。こんな点も武蔵小杉が通勤に便利だと言われている部分じゃないでしょうかね。 |
622:
匿名さん
[2009-01-19 19:30:00]
武蔵小杉は通勤に便利かもしれませんが、買い物するところなさ過ぎです・・・。商業施設をもっと発展させて欲しい。ただ乗り換えに利用される駅だけになってしまいそう。
|
623:
匿名さん
[2009-01-19 19:52:00]
ただ乗り換える駅だけになってもいいっす。
だってフーディアムがあってイトーヨーカドーがあってそれだけで充分じゃないか? 何が欲しいの? スタバや本屋はそのうちできるよ。 川崎の様な大規模な商用施設が欲しいのかな? 俺には必要ない。 どこからでも早く帰宅できる電車利便性優先です。 あっちこっちから帰る事が多いからかな俺。 JR新駅が出来たら一生ここから離れられないでつ。 |
624:
匿名さん
[2009-01-19 19:57:00]
大規模店舗ほしいよ
でかいフロアの書店 たくさんのカフェ おいしいケーキ屋さんやお惣菜 でかい電気店 ちょっとした服屋 |
625:
匿名さん
[2009-01-19 20:06:00]
駅ビルの1つもあるとだいぶ便利になるでしょうね。
ただ、巨大SCを小杉に造るのは不可能だし、ふさわしくもないと思います。 まあ、小杉の駅近に住んで定期を持ってると、「電車で出ればいいじゃん」とは思っちゃいますが。 |
626:
匿名さん
[2009-01-19 22:20:00]
イトーヨーカードーはどの街にもあるし・・・。武蔵小杉は何で商業施設が発展しないのだろう。住む街としての武蔵小杉の魅力って何だろうか。スタバや大きな本屋、質のいいレストランがない。
|
武蔵小杉が未開の地 って、知らなさ過ぎるのもいいかげんにしたら。
武蔵小杉は昔から川崎市の副都心として位置づけられているし、
再開発も過去にすでに実施しているし、区役所もある地域。
でも、、、現在の姿なのですよ。
寂れてもなく、栄えてるわけでもない。俺は今後も武蔵小杉は変わらないと思うよ。
過去にも住民だったが、5月からも住民になる人間の感想です。