公式サイトはまだみたいですが...真打登場?
分譲住宅・商業施設・公共公益施設からなる大規模複合開発
「(仮称)パークシティ武蔵小杉」着工
平成18年春販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2005-11-16 02:49:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
パークシティ武蔵小杉はどうですか?
301:
匿名さん
[2006-03-25 13:45:00]
|
302:
匿名さん
[2006-03-25 14:30:00]
三井が適当なマーケティングで値付けするハズないですよ。
東急沿線にはお金持ちがたくさん住んでいるという事になっています。 http://www.ir.tokyu.co.jp/files/pdf/in_051118_2.pdf |
303:
匿名さん
[2006-03-25 16:17:00]
今日は天気も良いので散歩がてら小杉周辺を偵察してきました
完成間近のMRの大きさを見てビックリ コスタ・リクコスのMRの倍はありそうな大きさ 3階建てでエスカレーターまでついちゃって 見てるだけでワクワクしてしまいました 早く中を見せてくれwwww |
304:
匿名さん
[2006-03-25 16:19:00]
302さんが示される資料のどの部分か分かりません(^−^;;
普通に考えると、東急(東横)線沿線にはお金持ちがたくさんいると思いますが、 その分布は多摩川より東京寄りに偏っているのでは?とも思えます。 |
305:
匿名さん
[2006-03-25 17:29:00]
建築コスト予想
91年の土地仕入れがいくらか知らんけど今の3−4倍はするだろうな。 仮に今現在坪150万(安めにみて)として当時恐らく、坪450から600万で真ん中とって 525万とすると、約7500坪かける525万で約400億 タワー2本で400億の建築費で足して約800億だな。 800億/1400戸で1戸平均販売管理費抜きで5700万だ。 結局マーケティングとかそういう問題じゃなくコスト高すぎで やすくできないんだろうな。そういう意味で超割高物件だと思う。 |
306:
匿名さん
[2006-03-25 23:15:00]
<304
3Pの東急沿線世帯の課税所得が、全国平均の1.5倍 とかのあたりでは。。 |
307:
匿名さん
[2006-03-25 23:23:00]
>>302さん
304さんのいうとおりだと思います。 川を渡れば、多摩川、田園調布、自由が丘、都立、学芸、祐天寺・・・。 わたし武蔵小杉住民ですが、明らかに所得格差というか、 ストック面でも格差を感じます。 あの価格帯で川渡ってくる人は、あまりいないんじゃないかと。 しょせん、外から見たら「川崎044地域」なんですよ・・・。 大田区、目黒区とは・・・。 |
308:
匿名さん
[2006-03-25 23:30:00]
わたしも武蔵小杉住民です。
交通の便などの利便性がいいのはもちろん、 何よりも食料品など日常的な物価が安くて、 さらに医療などの施設が充実していて、 とても生活しやすいところが気に入っています。 307さんのおっしゃるとおり、大田区目黒区とは全然違いますよ。 所詮、東京都でもなく横浜市でもない「川崎市」ですから・・。 |
309:
匿名さん
[2006-03-25 23:38:00]
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310:
匿名さん
[2006-03-25 23:46:00]
あまり高すぎたら、少し頑張って二子玉川の再開発狙いたいですね。。
|
|
311:
匿名さん
[2006-03-25 23:52:00]
>>309さん
私は5年ほど前に小杉に引っ越して来ました。 当時は東横線に特急もなかった頃でした・・。 とにかく生活費が安くすむのは本当に助かります。 それに田園都市線の様に(勝手なイメージですが) 妙に気取ったところもないですし、 気楽に便利に生活が出来るのでここから離れたくないです。 #自転車で行ける元住吉や新丸子の商店街も大好きです しかし、この再開発でどうなってしまうのか。 今年に入ってから販売される物件はどれも高くて・・手が出ないです。 この街から離れなくちゃいけないのかぁ〜と思うとさびしいです。 |
312:
匿名さん
[2006-03-26 00:36:00]
"にこたま"に行くと、BMWって普通なんだよね。
ベンツも大して珍しくなくて、ポルシェもよくみかけるし。 |
313:
匿名さん
[2006-03-26 00:40:00]
だから、株と一緒で割安なとこが狙われるんだって
|
314:
匿名さん
[2006-03-26 01:41:00]
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315:
匿名さん
[2006-03-26 01:54:00]
練馬区から引っ越してきたときには物価、とくに食料品が
割高なのにぶっ飛びました。 やはり東横線と埼玉に向かう路線の差なんだろうなぁ〜って 勝手に思い込んでました。 日常の物価が高く感じられるのは練馬が低すぎたのか?? でも小杉は本当に交通の便が良く、適度に郊外なので気に入っています。 |
316:
匿名さん
[2006-03-26 09:14:00]
みんな高い高いと言うけど、もともと東横線沿線の駅近物件って
けっこうな値付けだったような気がするんだけど、2,3年前に売り だされてた物件って80㎡程度でいくらぐらいだったの? マンション名わかんないけど、南武線沿い北側に建ったやつとか。 |
317:
匿名さん
[2006-03-26 11:45:00]
>>>313
割高なこの物件は狙われないということ?? |
318:
匿名さん
[2006-03-26 12:08:00]
312
玉川高島屋SCの駐車場行ってみ!外車のショールーム状態ですよ。 BMWがフィットみたいに思えるほどです。 軽を見つけるなんて至難の業(笑) |
319:
匿名さん
[2006-03-26 17:33:00]
|
320:
匿名さん
[2006-03-27 09:30:00]
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321:
匿名さん
[2006-03-27 15:59:00]
中途半端な購買層ですねえ。皆さん。お金持ちでもなく、貧乏でもなく
中流にも届いてない人がおおいのなかな?これからここ買って中流にって いう賃貸に住んでる人が多そうですね。中途半端な地域に、中途半端な顧客層。 そこにお高い三井のタワー。 |
322:
匿名さん
[2006-03-27 17:32:00]
そんなあなたは、上流?下流?
…って釣られてしまう、自称中流。 |
323:
匿名さん
[2006-03-27 21:42:00]
|
324:
匿名さん
[2006-03-28 22:43:00]
価格発表の範囲をみると中層階以上で坪250万から330万でしょー。
私はタワーと絞っていろいろと探してきて湾岸の豊洲、品川、勝どき、田町アイランドはあまり好きでないのでPASSして、千歳烏山のエルザも武蔵小杉三井があるのでPASSして待ってたのですが、エルザより高いぐらいかー。いまいちな高い価格設定でがっかりです。この坪単価だと手が出ませんね。 ちなみに私の自己資金は3千万程度、年収も千万超(税込み)なのでそれでも うーんと思うので、頭金とかない和解人は結構買えなそうですね。 近辺の買い替え需要を狙ってるのでしょう。 ただ、魅力がないわけじゃないので人気の動向をみてみます。 買えるもんなら買ってみろみたいな価格ですね。みんなかえるのかな? |
325:
匿名さん
[2006-03-28 23:06:00]
わたし、このタワー欲しかったのですが、到底手がとどかなそうだったのでコスギタワーで決めちゃいました。
年収1100万円、頭金1000万円以下じゃ、30歳+チョイですがローン計算しても背伸びになっちゃうので。 324さんくらい頭金有ったらよかったけど。 でもやっぱいいな〜、この物件。チラシとか見ると。 ま、贅沢言ったらキリないけどね。 |
326:
匿名さん
[2006-03-28 23:22:00]
子育てを考えると外でたらいきなり商店街でというより
コスタのほうがいいかもしれませんね。コスタは最初の 非公式でメモさせてくれた値段より下げてきてきっちり 「売り切る」姿勢を見せてきて好感もてましたもんね。 でも、もう時すでに遅しで2期は倍率高そうですね。 コスタはいい買い物だと思います。 コスタにしときゃ良かった!! ちなみにコスタ関係者ではありません。 |
327:
匿名さん
[2006-03-28 23:39:00]
326ですがPSでコスタが値段を当初非公式設定値段(メモだけ)
から下げてきた値段でもほとんどが1倍だったことを勘案すると 武蔵小杉という場所に対する需要はやはり都心ほどは「高くない」 と考えられます。ある意味この値段でどれぐらいの売れ行きになるのか すごく興味深いです。人気なら将来価値も高いだろうから検討しますが そうでないなら次の二子多摩川の開発を待ちます。というのが私のスタンス です。 |
328:
匿名さん
[2006-03-28 23:49:00]
私見ですが、二子玉川だと田園都市線がチョー混むのでカンベンです。
東急電鉄は本当に何も考えずに沿線開発してるよね〜という 典型的な路線だと思います。 ま、武蔵小杉も同じ道を歩むのかもしれませんが・・。 |
329:
匿名さん
[2006-03-29 00:04:00]
でも横須賀線の新駅できますよ。結構そちらにも流れますよね。
|
330:
匿名さん
[2006-03-29 00:06:00]
コスタとここでは距離が全然違う。
東急線だったらコスタへは結構かかる。 コスタは値段下げるより、同じままで仕様を もっとよくして欲しかった。ペアガラスとか。 そういう意味でも、ここはそれだけ高いのは 仕方ない。けど高すぎ!? |
331:
匿名さん
[2006-03-29 00:38:00]
今日マンション雑誌みたら80平米台5000万円台〜となっていた。
5000万円台〜8000万台と以前なっていたのに8000万円台が消えている。安く見せかけようと必死だね。デベも(w ちなみにここは神奈川県川崎市です。 HPは森のイメージで川崎イメージ消そうと必死すぎ。(w HPのイメージ:森、緑、多摩川 事実:川崎なんですよ!周りは工場跡地なんですよ!すぐ南は工場稼働中ですよ!周りの土壌汚染も心配なんですよ!駅は近いがな(w |
332:
匿名さん
[2006-03-29 00:41:00]
>331
HPの表示は変ってないですよ。 http://www.31sumai.com/yahoo/A5021 安く見せる工作ではなく、文字数制限とか、表現の誤差の範囲とか、 その程度の話じゃないでしょうか? |
333:
匿名さん
[2006-03-30 23:37:00]
商業施設はどんな感じになるのでしょうか。
東戸塚のオーロラよりは規模が小さいでしょうね。 |
334:
匿名さん
[2006-03-30 23:42:00]
三井のホームページって、更新していないのに、最新更新日は
見た日付が出るように設定しているんだよ。意味ないよね・・・ |
335:
匿名さん
[2006-03-31 10:23:00]
|
336:
匿名さん
[2006-03-31 10:42:00]
マンションギャラリーのオープン、GW明けにズレこんだ
みたいですね。GW中に行けるかな、って楽しみにしてた のにな・・・。 |
337:
匿名さん
[2006-03-31 22:20:00]
小杉なのにエルザより高いって。それじゃ小杉で妥協するとことになんないなあ
烏山と小杉じゃ違い過ぎだよ。世田谷と川崎だし。だいいち街が違い過ぎ。 買い時逃がしちゃったなあ。 |
338:
匿名さん
[2006-03-31 23:13:00]
なんかここ狭い間取りを(70M2)を4000万円台後半5000万台
で売りつけたい のが見え見え。ちょっと興味あったけど、武蔵小杉なんて知らない 人多いしかなり悩んでます。 さらに横須賀線新駅も出来たって川崎で乗り換えてた南武線沿線住民がこぞって この新駅使うし、再開発の住民も使うしで超通勤ラッシュになりそうね。 しかもその南武線沿線住民が下の商業施設に会社帰りにくることを思うとごみごみ するのではとぞっとします。 どうなることやら。 |
339:
匿名さん
[2006-03-31 23:32:00]
いろいろありそうだけどまずはMRが見たいです。PCTみたいに高い、仕様が値段に対してプア、
管理費が高い、、なんてことがありませんように。 |
340:
匿名さん
[2006-03-31 23:39:00]
ここに比べればパーク豊洲なんて激安、激安。
|
341:
匿名さん
[2006-03-31 23:43:00]
武蔵小杉は田園調布まで歩いて30分くらいのところだよ。
ある程度高いのはね。 |
342:
匿名さん
[2006-03-31 23:52:00]
だから自由が丘より高くなるんだー。了解。
田園調布は東京都世田谷区 電話は03− 武蔵小杉は川崎市 電話は044ー |
343:
匿名さん
[2006-03-31 23:54:00]
田園調布から歩いて30分って、なんかメリット有ると思ってんのかな?
まったくわけわからん。 |
344:
匿名さん
[2006-03-31 23:56:00]
341はデベじゃない?
|
345:
匿名さん
[2006-03-31 23:58:00]
>>342
大田区ですが |
346:
匿名さん
[2006-03-31 23:59:00]
綱島とか溝の口じゃ歩けませんからね〜。なるほど、よ〜くわかりましたwww
341さん、スルドイですね。勉強なるわ〜。 |
347:
匿名さん
[2006-04-01 03:18:00]
新丸子駅徒歩2分のマンションに住んでいたが、
田園調布が近くて良いと感じたことなど一度たりとも無い。 |
348:
匿名さん
[2006-04-01 10:29:00]
たしかに金利上昇スピード次第では小杉が総崩れする可能性は
でてくると思う。 もし今から品川湾岸戦争がスタートしていたら、と思うとぞっとするっしょ。 今からやろうとしてるのがまさに小杉なのだからね。 おれは総崩れした場合には検討しようと思ってる、はげたか個人ってわけだねw |
349:
匿名さん
[2006-04-01 16:44:00]
地価が上がっているからね。
様子見している間に、買えなくなりそうな予感。 でも、上がれば下がることもあるので、私はじっと待つつもり。 |
350:
匿名さん
[2006-04-01 17:33:00]
小杉の地価なんて上がってません。
一部の都心部のみ。 土地仕入れが1991年。これが元凶なのです。 |
351:
匿名さん
[2006-04-01 18:15:00]
>338
都営三田線や南武線乗入れの目黒線も今は始発駅だけど 近い将来日吉にまで延びるから座れなくなるだろうし。 いくつも路線使えるって言っても、どれも混んでて でも都心まで立ってるにはちょっと遠いから考えものだね。 |
352:
匿名さん
[2006-04-01 18:22:00]
確かに結構かかるんですよねここ。
大手町、丸の内、新橋らへんまで45分かかりますもん。 渋谷も13分てHPにはかいてあるけど昼間の本数少ない特急で13分で 朝は渋谷まで20分以上余裕でかかります。 それほど都内通勤も近いわけではないのですよね。 |
353:
匿名さん
[2006-04-01 19:19:00]
|
354:
匿名さん
[2006-04-01 19:28:00]
乗り換え時間待ち時間考えてくださいね。。。。
大手町35分でなんて朝ラッシュ時は絶対つかないのですが、、、、 本数も少ないしね直通は。 デベもそうだけど通勤時間を短く書きすぎですね |
355:
匿名さん
[2006-04-01 19:33:00]
確かに武蔵小杉って結構通勤楽じゃないよね。
ほとんど日吉とかわらんしなー。 |
356:
匿名さん
[2006-04-01 20:11:00]
私、職場が大手町ですが、現在は始発駅なので、
1本待って、座ってぐっすり睡眠とってますよ。 これだとたしかに、小杉駅についてから大手町の職場まで50分。 一眠りするのにはちょうどいいですが。 日吉と比べたらずいぶん楽ですよ。 とはいえそのうち小杉が始発駅じゃなくなるのですが、 そのころには、横須賀線で東京駅直通ですからね。 今の新川崎‐東京間から推測しても駅間は20分位かな。 ・・・ん?それなら、リクコスかコスギタワーのほうがいいのか?? |
357:
匿名さん
[2006-04-01 20:36:00]
そこまで近さを優先するのは、もはやあなたの価値観ですね〜。
コスタもリクコスもパークシティも世間に比べると十分近いですよ。 コスタから南武線はちょっと遠いかもしれないけど。 |
358:
匿名さん
[2006-04-01 21:53:00]
世田谷エルザより高い金だして竣工は2年半後
だわ都心は遠いはいいことないですね。 今私は賃貸(小田急線経堂)に住んでいるのですが 2年半分の家賃もかかることを考えるともったいない気がします。 しかもパークシティー武蔵小杉は経堂の相場とあまり 変わらないのですよね。 うーん今考えてる候補の一つですがいろいろ問題ありですね。 ところで土壌は大丈夫なのかな。誰かいってたけど。 |
359:
匿名さん
[2006-04-01 22:04:00]
|
360:
匿名さん
[2006-04-01 22:22:00]
|
361:
匿名さん
[2006-04-01 23:11:00]
>360
東京銀行のグランドの話でしょ。社員用のテニスコートみたいだったけど。 |
362:
匿名さん
[2006-04-01 23:37:00]
最近ニュースでダイオキシンのことがよく出てくるのと
マンションの財産価値が土壌汚染で下がってしまうことを考えると 無視できない問題ですので環境の説明資料は欲しいですね。 ただリクコスは近いだけに心配です。 |
363:
匿名さん
[2006-04-01 23:38:00]
コスギタワーは工場(不二サッシ)跡地で現在は工業地域(工業専用地域からの用途変更による)。リクコスは工場(NEC)跡地で商業地域(工業地域からの用途変更による)。両者とも土壌汚染アリですが、バークシティは東京三菱銀行グランド跡地で再開発地域で唯一の住居系地域とあって希少価値は高いかと思われ・・・。土壌汚染があるかについては不明だが、確立は低いでしょうね。
|
364:
匿名さん
[2006-04-01 23:50:00]
旧東京銀行のグラウンドです。
|
365:
匿名さん
[2006-04-02 00:03:00]
>>363
なるほど、なるほど。周辺はアウトということですね。 参考になりました。パークシティーは比較的よいといっても 科学的なことは分かりませんが、感覚的には水道水を料理等 に使用したくなくなる現状ですね。 私にとっては高い買い物なので出きり限り多くの客観的な情報を把握して いければと考えてます!!HPをみてると森、森、森で自然的なイメージ わざとらしいぐらいに植えつけようとしているので私は逆に環境の弱点 を隠そうとしてるのかな?とうがった見方をしてしまうんです。 いまのところ私はこの物件のいいところは 1 駅が近い 2 外観がいい。(私にとって) 3 武蔵小杉新駅 4 多摩川 悪いところ 1 相場が都心と同じか階層によってはそれより上 2 線路、綱島街道に囲まれ空気汚染、また土壌汚染、環境、騒音が心配 3 ある意味中立ですが階下が商業施設である。 お買い得感はいらないのですがやはりお値段が、、、都心で買えちゃうんだよな センターオブTOKYOもパークよりやや高いぐらいなんですよね・・ |
366:
匿名さん
[2006-04-02 00:15:00]
>>365
センタートウキョウは同じ広さで1000万弱プラスすれば購入可能。 |
367:
匿名さん
[2006-04-02 01:09:00]
メトロ南北線利用通勤なので、コスギタワー、レジデンス、パーク小杉にすごい期待し
ていました。最初はコスギタワーのMRに行って、久々のMRに興奮興奮、また興奮。今 のマンションの設備ってすごいねえ。 で、リクコスのレジデンスのMRに行くために武蔵小杉に初めて降り立ってみて初印象 は「アレ?」。全く個人的な印象ですが、汚い、狭苦しい、埃っぽい。まあ、だから再開 発なんでしょうが。 コスギタワーは東急駅からの余りの遠さにちょっと驚き。まあパークのタワー二棟の間 の道が開通すればもう少し近くなるんでしょうが、南側がちょっと寂しい感じで驚きまし た。加えて、東京ナンチャラという大きな工場が再開発地域に隣接してデーンと残ってい るんですね。再開発というので、そっくりきれいにするものだと思ったのでかなりがっく り。 レジデンスは新幹線騒音、新駅の駅前広場の騒音が不安。 さらに言えば、コスギタワーもレジデンスも公立学校については全く触れず。これはあ れている公立学校の学区ということか?。 以上のことを考えると、武蔵小杉を買うならば駅前物件のパークタワーがベストだなあ という印象を持っています。 |
368:
匿名さん
[2006-04-02 07:00:00]
>>367
パークシティーも南に東京ナンチャラという大きな工場が隣接しいる。 パークシティーはレジデンスよりも状況が悪く3線路1主要幹線道路に囲まれている。 駅が近い分は他2物件よりいいが、パークシティーの価格は皆さんご指摘のように 都心部マンションより高いぐらい。 東横は私立多いから最初から公立に行かせる必要がない。 レジデンス、タワーよりぶっちゃけ2割高。 |
369:
匿名さん
[2006-04-02 08:43:00]
コスタの営業の人が言ってたけど
ほとんどの人が 頭金500万以下なんだってさ。 金利上昇すると、買えない人が いっぱい出てきそうな予感。 そうすると 金利上昇→買えない人増加→4000万台の低価格人気→5000万台、6000万台売れ残り →結果じっくり選べる。 こういった掲示板では資金の苦しい若い人が書き込むから高い、高いの連呼だけど 実際コスタもそうだったように老夫婦、40、50代が主要の購買層なんだろーな。 |
370:
匿名さん
[2006-04-02 09:55:00]
>>354
大手町なら上手に選べばまったく乗り換えないことも可能だよ たとえば 7:52武蔵小杉ー目黒線ーそのまま三田線になって大手町まで8:30 まあラッシュ時は遅れるのは確かだけどね。 横須賀線駅ができればよくなると思うよ。 武蔵小杉からの電車は目的地の使える駅によっては 思わぬ選択肢があることもあるので、面白い。 |
371:
匿名さん
[2006-04-02 15:34:00]
>コスタの営業の人が言ってたけど
>ほとんどの人が頭金500万以下なんだってさ。 驚きです。こんなに少なくて皆さん大丈夫ですか? 話は変わり、土壌汚染についてですが、 小杉駅周辺は多摩川が近いので、多少の汚染(亜鉛?)はあると思います。 まー、汚染があれば土壌改良するでしょうから問題ないと思いますけど。 いずれにしても、欲しいが値段の関係で手が出ない!物件です。 |
372:
匿名さん
[2006-04-02 16:41:00]
私も無理そう。予算が5000万なのですが買っても
方角、階、間取り、広さで制約されそうだから せいぜい北向き、10階以下、75M2以下だろうなー。 てがでませんなー。 |
373:
匿名さん
[2006-04-02 17:33:00]
>>372
ホームページの価格帯が80平米台で五千万台から八千万円台だから 七千万円台で南向き中層階。 八千万円台で南向き高層階。でしょう。 この価格で検討してる方いっらしゃいますか? 中目黒、三軒茶屋買えちゃうじゃん。 ぷぷぷ(w せいぜい6千万台で2千万ぼられてる。 売るのも長期千だから営業維持費に消えるのでしょう。 |
374:
匿名さん
[2006-04-02 17:33:00]
長期戦
|
375:
373
[2006-04-02 17:38:00]
***みの私は都心で検討することにしました。
勝ち組の小杉パークシティは無理です。 さようなら。 |
376:
匿名さん
[2006-04-02 17:41:00]
相当な割高物件だと思いますが、どんな方々が買うんでしょうか?
賃貸に出しても家賃知れてるでしょうし- |
377:
匿名さん
[2006-04-02 18:08:00]
待てば下がるよ。
おれはそう思ってるけどね。 そのうち中古で安く手に入れるつもりw |
378:
匿名さん
[2006-04-02 18:11:00]
っつーか、早くMRオープンしてくれ!
|
379:
匿名さん
[2006-04-02 18:55:00]
何だか、金利上昇を折り込んで金融機関の審査厳しくなっていて、NGって出てきてる
らしい。 やばい!二年後には金利どうなってるんだろ。 |
380:
匿名さん
[2006-04-02 19:07:00]
>>379さん
5年くらい前なら、物件価格に対して9割以上の額のローンを出すなんて 考えられませんでしたからね。 基本は8割までが基準だったんですが、 返済比率が一定以上の場合とかは、 緩和して対応したりとかしてましたけど。 竣工目前でローンキャンセルとかじゃ悲しすぎる・・・。 |
381:
匿名さん
[2006-04-02 20:31:00]
スレ読んでると売れ残り確実な勢いだ。
モデルルームは行くけど買わない、買えない 人が大半でしょうな。芝浦グローヴより売れないかも。 |
382:
匿名さん
[2006-04-02 20:51:00]
北西角(88㎡)を考えているんですが、
中層階で6000万以下はムリですかねぇ? |
383:
匿名さん
[2006-04-02 21:22:00]
|
384:
匿名さん
[2006-04-02 21:45:00]
|
385:
匿名さん
[2006-04-02 21:53:00]
88m^2で6000万円だと、坪単価225万円か・・・。
たしかに微妙かもですね。 |
386:
匿名さん
[2006-04-02 22:16:00]
我が家もMRには行くけど、買いません。
買えるけど、買いません。 この値段なら、川を越えなくてもいいんじゃないでしょうか。 |
387:
匿名さん
[2006-04-02 22:26:00]
このマンションは結果、***みになるのではないか??
ブランド代の上乗せの限度を超してる。 普通のサラリーマンなら7000万を超えてはかなり厳しい。 だけど、それ以上の支払い能力のある人なら、武蔵小杉は買わない。 もっと都心を買うでしょう。 武蔵小杉の良さは、駅前タワーのリーズナブルの価格帯か、 勝ち組は駅徒歩圏の住宅地にある環境良好マンションではないか。。 コスギタワーしかり、同じ三井で、パークホームズ武蔵小杉が早期完売、 野村不動産のプラウドも早期完売だったように。 |
388:
匿名さん
[2006-04-02 22:56:00]
そこで、芝浦アイランドですよ。
ここと同じ三井のブランド(施工は鹿島) 西向き富士山の見える3LDK80m2の部屋が中層階で5000万ポッキリ。 南武線沿線勤務(NEC?富士通?)でなければ通勤時間も大違い。 田町の駅からは少々遠いですが、子供の学校も選択肢多し。慶応なら自転車で行ける。 今年末竣工、来年1月入居で、金利上昇の心配もあまりない。 皆さんどうですか? |
389:
匿名さん
[2006-04-02 23:16:00]
大崎のブリリアもいいよ。
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390:
匿名さん
[2006-04-02 23:27:00]
芝浦って海風の影響が生活に大きくひびきませんか?
自転車、自動車、エアコンの室外機が錆びるのが早いとか。 風の強い日は洗濯物が塩でベタベタになるとか。。。 |
391:
匿名さん
[2006-04-02 23:40:00]
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392:
匿名さん
[2006-04-03 00:04:00]
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393:
匿名さん
[2006-04-03 00:21:00]
武蔵小杉の序列のTOPはタワー住民になるということ。
タワーは7000万台が中心。この財力の違いはでかい。 庶民マンションは高くて5000万 学区?関係ありません。有名私立行かせるんで。 騒音?タワー内は何も聞こえませんが。 環境?タワー内は空気清浄ついてますから。 小杉を見下ろす人たちそれがタワー住民。 |
394:
匿名さん
[2006-04-03 00:26:00]
タワー買う人は小杉に買いますか?しかもこの高値で?
普通は都心部に買うでしょう。 |
395:
匿名さん
[2006-04-03 00:32:00]
それほど高いとは思いませんが。
駅に直結型は不動産価値が高いのですよ。 |
396:
匿名さん
[2006-04-03 00:34:00]
確かに湾岸より価値が高いと考えている人はいくらでもいるでしょ。そう考えると安いね。
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397:
匿名さん
[2006-04-03 00:36:00]
再開発エリアはブランド
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398:
匿名さん
[2006-04-03 00:49:00]
神奈川県内で最高の仕様、最高の価格にならないかな。
それで1437戸も売れたらスゴイ! 買えないけど面白い。 |
399:
匿名さん
[2006-04-03 00:55:00]
デベさん強気で頑張って!
(脱落組です) |
400:
匿名さん
[2006-04-03 18:14:00]
ここって・・・高層階から何が見えるの?
富士山ぐらいでしょ? その富士山だって丹沢の山々が邪魔してほんの頭の部分しか見えないし。 芝浦やみなとみらいみたいに「これ!」が見えるっていうものないよね。 |
はり近隣にお住まいかお勤めの方が多いのでしょうか?
高額物件のマーケティングの場合、その商圏?に存在する潜在的購入対象者を見積った上で、競合商
品との競争力を加味して値付けをすると思います。従って、そもそもの潜在的購入層が一定レベル以
上ないと売れ残りの危険性が出てきます。
上の方でどなたか書かれていましたが、都心の物件であれば都心に通勤されている方すべてが潜在的
な購入対象者になりますが、ここの場合はそうでないような気がします。それでもこの価格設定をし
てくるということは、中原区や東横線沿線にはお金持ちの人たちがたくさん住んでいるということで
しょうね。
ところで、ここの問い合わせ電話番号が三井ムサ子(番号は英語式に名・姓の並びですが)なのが笑
えます。