横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉グリーンフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-23 13:01:00
 

東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
JR横須賀線「(仮称)武蔵小杉」駅が開業の暁には、徒歩6分

販売時期 平成20年9月上旬 (予定)
入居時期 平成21年3月下旬 (予定)


所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-05-28 23:57:00

現在の物件
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13番12(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分
総戸数: 43戸

プラウド武蔵小杉グリーンフロント

41: 物件比較中さん 
[2008-07-10 01:33:00]
周りの環境が悪そうですね。。
どうしようかな。
42: 近くの住人さん 
[2008-07-10 12:04:00]
宗教といっても富士山を信仰する団体と聞いています。江戸時代に盛んだった「富士講」ではないですか。うちのベランダから庭の古い大きな樹木が見えますが、鎮守の森のようで私は好きです。
43: 匿名さん 
[2008-07-10 12:30:00]
>>42

ありがとうございます。
何かもっと正確な情報ありませんでしょうか?

危険な思想をもった宗教でなければ、過敏になる必要はないと思っていますが、
個人的には存在しないほうがありがたいです。
44: 物件比較中さん 
[2008-07-14 00:10:00]
現地に行ってみたいと考えていますが、
やっぱり線路に近くて騒音があるのでしょうか?
詳しい方ぜひ教えてください。
45: 匿名さん 
[2008-07-15 15:58:00]
騒音と感じるかどうかは個人差があるので、
夜に現地に行って自分の耳で確かめるしかないと思います。
46: 住民でない人さん 
[2008-07-20 10:42:00]
私は住所表示変更推進したい派です。
「新丸子」という地名はここだけではないので残りますよね。
パークシティ武蔵小杉は「新丸子東3丁目」です。

せっかくの再開発ですからこれを新しい街にちなんだ地名に変更したいです。
「武蔵小杉」でなくても構いません。
ここは小杉ですから「新丸子」ではなく、
「小杉」の名前が入った地名に変えていただきたいのです。

小杉陣屋や小杉御殿などの歴史ある地名は残したいものですよね。

パークシティ武蔵小杉 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
No.313 by 契約済みさん 2008/06/02(月) 15:13

小杉新町や新小杉などがいいです。

現在に至っては、新丸子はそぐわない気がします。

というか、行政も再開発をするのなら、
この辺りを始めに考えていてほしいと思いますが。

新しく人を集めるわけで、
そんな人々は必ずしも地元に縁やゆかりがあるわけではないので、
まず武蔵小杉でエリアを語ろうとするのに、新丸子に
違和感を感じて当然でしょう。

いくら地元の人がもともとある名前だからと言っても、
それは新住民には不思議と感じざるを得ないと思います。


ただ、名前を変更するのは、そうそうできるとは思えなので、
まだまだ議論が重ねられる必要はあると思います。
47: 匿名さん 
[2008-07-21 01:18:00]
住所変更については、ここで言っても仕方ないのでは?ちなみに私は中丸子に住んでますが、気に入ってます。変える必要なしです。
48: 匿名さん 
[2008-07-21 17:36:00]
地名に小杉って入れてほしいって…どうかしてるよ
49: 匿名さん 
[2008-07-21 19:31:00]
駅名から地名を決めるのですか。元々地名があって、そこから駅名を作ったのはないでしょうか。

 新丸子という地名は、新丸子駅や武蔵小杉駅周辺の地名ということで納得出来ないのですか。

 地名は、過去の歴史があってあるものです。そのような歴史や伝統を捨てて、駅名から地名を変更しようという動きには抵抗を感じます。
50: 周辺住民さん 
[2008-07-21 21:58:00]
小杉町というのがすぐそばに存在するので、もし変更するのなら「新小杉」とか紛らわしいのはやめてもらいたいですね。
そんなに「小杉」と付いているのがよければ、「小杉」「小杉陣屋」「小杉御殿」と地域を絞って物件を探された方が良いと思います。
51: 匿名さん 
[2008-07-22 01:37:00]
新丸子も小杉も、どっちでもかまいません。
間取りや環境が重要ですから。
プラウドグリーンフロント、騒音が相当ひどいようで…
52: 匿名さん 
[2008-07-22 02:08:00]
武蔵小杉の再開発地域は北は南武線、西は東急、東は横須賀線と新幹線と貨物線、中央は綱島街道です。
騒音あって当然の地域なのでうるさいのが我慢できない方は他の地域を探した方が良いですよ。
53: 周辺住民さん 
[2008-07-30 01:17:00]
近くに住んでますが新幹線はさほど気にならないですよ。これで気になるなら郊外に行くレベル。
シティハウスみたいにガチガチ線路隣じゃないですし横にも賃貸があって壁になってますしね。
ただ、3月竣工で全く工事が進んでいないのはいくら野村とは言えきついなぁ。今西棟の2階ぐらい?
長谷工お得意の突貫工事は覚悟したほうがいいですよ。悪くはないけど良くない。
あくまで野村ブランドでマンションを買うことがここのポイントじゃないでしょうか。
まるっこ公園はコスタができてからは人が増えて土、日はにぎやかですが構造上、西側にしか人いませんよ。
ただ北側の工場は若干煩いのは仕方ないのかなと思います。
個人的には武蔵小杉エリアで出たプラウド物件の中ではイマイチな物件だと思います。
中古で240ぐらいで購入できるのでここが200後半ならそこまで出す価値はないのかなと。
横須賀線新駅もそこまで期待はできないし商業施設もフーディアム見る限り街としての誘致力は低いのかなと思います。
ただ低層で(目の前のリクコスとゴクレで)眺望はないけど前建ての心配は無いのはファミリーとしてはいいと思いますよ。
54: 匿名さん 
[2008-08-01 16:57:00]
モデルルームがほぼ完成したようです。近々販売開始ですね。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/480/
55: 物件比較中さん 
[2008-08-24 15:19:00]
>>53さん
プラウドのマンション好きなのですが
では小杉エリアで良いと思われるプラウドシリーズマンションはどこでしょう?
築浅であれば中古でもいいですよね。
56: 購入検討中さん 
[2008-09-01 00:02:00]
私、来週モデルルーム見学に行くのですが、この土日見学した方居ます?
感想とか価格帯教えて下さい。
57: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-01 20:04:00]
坪単価300万〜でした。
58: 購入検討中さん 
[2008-09-02 00:33:00]
ありがとうございました。
私もとても買えそうに無いです。
何だか見に行くモチベーション無く
なりました。
59: 匿名さん 
[2008-09-02 08:04:00]
え〜
駅からかなり距離あるのに坪300ですか?
私も萎えました。

リエトコートが放出されるの待ちます。
60: 匿名さん 
[2008-09-02 13:33:00]
MR行きました。
感想としては、天井が低くMRの広い部屋でさえ圧迫感があり狭く感じました。
工期が短いので建具・床など選べないので面白みがない。
リビングからベランダに出る窓に段差があるのが気に入りませんでした。
悪くはないけど、良くもない。というのが正直な感想です。
数年前のプラウドシリーズ(元住吉など)とは、力の入れ様が格段に違っているという印象です。
期待していただけに残念でした。
61: 入居済みさん 
[2008-09-02 15:06:00]
>>55さん
この辺にあるプラウドシリーズは
プラウド武蔵小杉
プラウド武蔵小杉パークフロント
(このふたつはサライどおりぞい、武蔵小杉駅から10分から15分)
プラウド元住吉
(平和公園近く)
の3つだと思います。一番新しいのがパークフロント。
62: 購入検討中さん 
[2008-09-02 21:40:00]
坪単価300万〜ですか...。
駅から距離あるし、裏手は工場という環境なのに、強気だな。
もう少し詳しい値段分かる範囲で教えてください!
63: 匿名さん 
[2008-09-03 09:38:00]
武蔵小杉に、人が住まないマンションがたくさんできてしまうよ
シティハウスも売れてなさそうだし。
64: MR予約している者ですが 
[2008-09-04 17:51:00]
坪単価300万〜ってことは80㎡でいくらくらいってことですか??

よく分からなくてすいません(^^;誰か教えてください・・・
65: 入居予定さん 
[2008-09-04 18:08:00]
単純計算で、
80÷3.3×300で7272万です。
プロは3.025で割るらしいので、そちらでは8000万位になりますね。
まぁ6200〜9000って感じになるんじゃないですか?
66: 匿名さん 
[2008-09-05 08:35:00]
ありえん。
コスタは坪210だった。
待てば下がる
67: 匿名さん 
[2008-09-05 13:14:00]
モデルルームの一番広い部屋(90㎡)で6000万後半〜、
70㎡台の標準の部屋で5000万半ば位、という印象でしたが。
坪単価300はちょっとあり得ないと思います。
68: 匿名さん 
[2008-09-05 18:51:00]
思い切って買いたいけど、買ったのが自分だけだったら嫌だな。
69: 匿名さん 
[2008-09-05 18:54:00]
>>67

本当ですか?
じゃ、坪250万ぐらいですかね。

ちょっと高いけど、許せる範囲ですね。
70: 匿名さん 
[2008-09-05 23:24:00]
私も67氏と同じくらいの価格帯を想定してたのに、、
蓋をあけてみれば、いつものビックリプラウド価格。
71: 匿名さん 
[2008-09-05 23:26:00]
武蔵小杉はもうないな。。
73: 購入検討中さん 
[2008-09-07 00:18:00]
モデルルームの一番広い部屋(90㎡)は7000万前半〜でした。
低層マンションの為、住みやすそうとの印象ですが、
再開発地区内で一番駅から遠いと考えるとやっぱり割高と
感じました。
公園はとてもグリーンフロントとよべるレベルではありません。
マンション地区に申し訳程度に作った公園との印象です。
74: 購入検討中さん 
[2008-09-07 22:59:00]
明らかに供給過剰のご時勢に高すぎ。まあ、だんだんと値下げするんでしょうが。
75: 匿名さん 
[2008-09-07 23:59:00]
駅からの距離を考えれば、周辺の家賃相場は安いはず。
さらに、武蔵小杉自体、鉄道利便性の割りに家賃の安さが魅力。それが人気の原動力なはずだし。
坪250を越えたら、景気後退期の底値付近なら都内でもそこそこな所に買えるはず。
あんまり高いと買うより、昨年の不動産バブル以前の物件を借りた方が安く済んでいいのでは。
そうやって、適正価格に値下がりを待つのも賢いかと。
76: 匿名さん 
[2008-09-08 09:16:00]
都内で坪250万!
そんな安く買えんでしょ!立地をかなり妥協すれば別だけど。
77: 匿名さん 
[2008-09-08 22:34:00]
新駅からは徒歩6分ぐらいで、なんとか駅近と言える距離ではなかろうか。

ただ新駅で品川方面に行くのがメインなら、何もない武蔵小杉じゃなくて、
京急や京浜東北あたりのほうが圧倒的に割安で生活が便利な街が多い気がする。
81: 匿名さん 
[2008-09-12 01:06:00]
「京急や京浜東北あたり」に住みたい?
82: 匿名さん 
[2008-09-12 20:09:00]
品川まで同じぐらいで行ける範囲で京急や京浜東北で圧倒的に割安なところってどこ?少なくとも京浜東北は武蔵小杉より高いでしょう。
83: 購入検討中さん 
[2008-09-12 23:00:00]
京急なんて治安の悪い路線はいやです
84: 匿名さん 
[2008-09-13 09:48:00]
武蔵小杉も治安悪いよ
ひったくりとか、オヤジ狩りとか。
どっちも3回見てます。誰も助けないね。
85: 匿名さん 
[2008-09-13 09:53:00]
鶴見はぐっと安くなるね。

京急だったら六郷土手とか雑色(笑)

川崎は武蔵小杉と変わらないね。
86: 匿名さん 
[2008-09-13 13:08:00]
82さん
葛西のあたりは恐らくここよりやや手頃です。
近々駅3〜4分のシティハウスが販売開始になると思います。
87: 匿名さん 
[2008-09-14 08:31:00]
シティハウスシリーズはレベルも高いし良いと思う。けど葛西はないな!
88: 匿名さん 
[2008-09-14 11:48:00]
葛西は埋め立て地でしたっけ?
以前一度だけ行ったことがありますが結構綺麗な雰囲気だった気がします。
地盤がやや気になりますが、チェックしてみますね。情報ありがとうございました。
89: 匿名さん 
[2008-09-15 18:37:00]
高層の場合、基礎が深いから地盤はあんま関係ないよ。
埋め立ては細かい地震の連続で簡単に液状化したり
地盤沈下したりするから、そっちを心配した方がいい。
ただ、それは沼地だった武蔵小杉も同じかもしれんな。
90: 匿名さん 
[2008-09-16 08:43:00]
東西線はいやだね。
91: 匿名さん 
[2008-09-16 22:12:00]
京葉線は?
92: 匿名さん 
[2008-09-16 23:59:00]
川崎市中原区の地盤
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/nakahara/P14_nakahara.htm

深くまで掘らないとN値が上がらない場合、N値が高い支持層から建物底面までの杭が長くなって
地震に弱くなる。(てこの原理のようなもの)
浅い場所にN値が高い支持層が有れば、N値が高い支持層から建物底面までの杭が短くなるし、
直接基礎を作ったりも出来て、地震には強くなる。

タワー群が立つ再開発エリア側は、市ノ坪3丁目のデータのように、ちょっと掘ればN値が上がるので、
かなり地盤が良い方なのでは。ちなみに、パークシティが直接基礎になっています。

逆に、小杉御殿町2丁目のデータからは、掘っても掘ってもズルズルとゆっくりN値が上がるので、
そちら側は高層マンションとかを建てるのは向いていなさそう。

杭を打たずに基礎を置く戸建てとは違うので、地表の揺れやすさはマンションの場合には
あまり参考にならないと思う。

高層ビル群が建つ新宿も都庁のように直接基礎が作れるような浅いところにN値が高い支持層が有る良地盤。

海岸近くにある横浜みなとみらいのランドマークタワーも直接基礎で意外にも同様の良地盤。
良地盤といっても、地表は軟弱だろうから、戸建てには向いていないだろうけど。
93: 匿名さん 
[2008-09-17 09:03:00]
>>92
参考になりました。
94: 購入検討中さん 
[2008-09-20 00:37:00]
我が家は、Dの76㎡プランで充分ですので、220〜230万/坪くらいにならないでしょうか?
95: 匿名さん 
[2008-09-20 18:32:00]
階によるが六千万後半でした。
96: 匿名さん 
[2008-09-20 21:06:00]
あの工場隣接地で、300万弱ですか…素人には勝算があるとは考えられません。
97: 購入検討中さん 
[2008-09-21 21:41:00]
今日MR行ってきましたが、
予定価格は坪245〜285万でした。
75平米で6000万前後、悩ましい価格です・・・
98: 匿名さん 
[2008-09-24 02:17:00]
こっちの方がパークフロントって名前がふさわしい。
99: 物件比較中さん 
[2008-09-24 17:22:00]
まあ、周辺地価は上がってますからね。
取得地価やコスト考えてもこんなもんでしょ。
変に安けりゃ質を落としてるんじゃないか?って思ってしまう。
100: 匿名さん 
[2008-09-24 22:44:00]
隣の工場はいつ移転予定ですか?
高値で仕入れたのはハセコーでしょ
プラウドがそれに乗っかたらダメやと思うんですけど…
101: 匿名さん 
[2008-09-24 23:23:00]
グリーンフロントって名前に魅かれて建築地に行ってみたけど、工場以外にも、近くにゴミ収集車の基地?らしきものがあったり、線路だって近い。グリーンっていっても結局はショボい公園だけで、ガッカリしました。
102: 匿名さん 
[2008-09-25 00:40:00]
ほんとしょっぱい立地だよね
103: 匿名さん 
[2008-09-25 08:06:00]
宗教団体もあります
104: 匿名さん 
[2008-09-27 11:08:00]
もう価格って決まったのでしょうか?以前はまだ予定のものでしたが・・・。
105: 購入検討中さん 
[2008-09-27 19:40:00]
予定価格は出てますね。
106: 購入検討中さん 
[2008-09-27 23:44:00]
>>101
★ゴミ収集車の基地は、中原生活環境事業所です。
収集車は、街中をゴミ収集して、焼却場へ捨てに行って、ココへ戻ってくる。毎日繰り返す。
休日には、駐車場一杯に、青と白ツートンカラーの収集車が停車しています。
ゴミ収集車の交通量は多いと思います。

★線路も近いですね。しかも新幹線と在来線の両方走ってる。騒音は酷い。
横須賀線新駅停車でスピード落とすので騒音継続時間も長くなるでしょう。

★実は並行して走る貨物線もあるんです。物件付近でトンネルから出て来て南進。
航空写真見るとわかります。その騒音もあると思われます。

★公園ですが、騒音は気になる人にはかなり気になります。
付近に公園が無いものだから人がかなり集まって来ると思いますよ。

否定的な事ばかり書いてしまいましたが、真面目に考えています。
107: 匿名さん 
[2008-09-28 07:48:00]
リエトを待つべし。
108: 購入検討中さん 
[2008-09-28 16:51:00]
今日、MRに行ってきました。
間取り的に西側の部屋がいいかなという印象です。
西側の日当たりという点はどうでしょうか?
やっぱり、西日と言うことで夕方とかは辛いでしょうか?
経験のある方いたら教えてください。
109: 購入検討中さん 
[2008-09-28 17:22:00]
>>108
西向き住戸は、
コスギタワーの南向き住戸(正確には南南東向きです)から、
ちょうど見下ろされる形になる。
気になる人は気になるかも。
110: 物件比較中さん 
[2008-09-28 22:50:00]
現在、別地域の南西に住んでます。
その前が南向きだったので、夏の
西日の強さには驚きました。
幸い、ピュアリフレをサッシには貼っているので
フローリングや家具の色あせは防げていますが、
紫外線対策を施しても熱は確実に室内に溜まります。

ただ、逆に冬は、遅くまで明るい&暖かい、また、
洗濯物がよく乾くというメリットもあります。

対して、東、または南東は、朝早くから行動する人なら
気持ち良く目覚めれるけれど、
お昼頃から暗くなりだすというデメリットがあります。

個人的にはやはり真南が最強かなという結論です。
111: 購入検討中さん 
[2008-10-01 00:15:00]
この物件、真南に15階建くらいのマンション接近してません?
もしかしてプラウド元住吉?
特に低層階は日陰になりそうなんだけど。。。
112: 匿名さん 
[2008-10-01 19:16:00]
まるっこ公園の向かいにあるマンションはプラウド元住吉では
ないですよ。プラウド元住吉は二ヶ領用水沿いで住所は確か市ノ坪。
まるっこ公園の前はまだ中丸子。
113: 匿名さん 
[2008-10-08 00:20:00]
こちら完全に置いてきぼりの様子。
祭りが終わるまで、じっと耐えますかな。
114: 匿名さん 
[2008-10-09 08:55:00]
ホント淋しいね・・・
ほとんど関心ゼロっって感じ。
115: マンコミュファンさん 
[2008-10-09 22:03:00]
リエトの分譲のおかげで野村プラウドは涙目だな!
ちょっと前まで上大岡で坪270万と豪語していた営業は今どうしているかな?
116: 匿名さん 
[2008-10-09 22:52:00]
MRのほうが立地いいよね!
117: 物件比較中さん 
[2008-10-18 14:44:00]
そろそろ下げましたか?
118: 匿名さん 
[2008-10-26 12:30:00]
誰かここ検討してる人います?
119: 匿名さん 
[2008-10-26 12:31:00]
少し下がったらしいよ
120: 匿名さん 
[2008-10-26 13:37:00]
微妙に下がってますが、微妙過ぎてどこが変わったか判らないくらいでした。
121: 匿名さん 
[2008-11-01 20:04:00]
ここの掲示板さみしすぎるね。検討している人っているの?
122: 物件比較中さん 
[2008-11-01 21:29:00]
リエト見に行った帰りに、ついでにこっちのMRも見ていくか!?
という、おこぼれに期待するしかない状況では。
123: 匿名さん 
[2008-11-04 01:10:00]
この立地で6000万円台はありえないなぁ・・・。
4000万〜5000万台なら検討の余地あるのに。
124: 匿名さん 
[2008-11-04 12:18:00]
確かに。駅から遠いのにシティハウスより高いって、ちょっとね・・・。
125: 匿名さん 
[2008-11-09 23:41:00]
ここ検討してる人いますか?
ここの掲示板寂しいですよね・・・。
126: 検討中 
[2008-11-10 16:38:00]
モデルルームにはそれなりに人がいて賑わっていますけど。マンコミュ見ている人が少ないのかな。
127: 匿名さん 
[2008-11-13 21:25:00]
この立派に、この価格で検討中って、すごいね。
価格表送られてきて、びっくりしたよ。
128: 127 
[2008-11-13 21:27:00]
この立地に、の間違いでした。動揺しすぎた(笑)
129: 匿名さん 
[2008-11-13 21:30:00]
全部1回で売り出すみたいだから、全部売れる見通しができたんじゃないの。お金が無い人には縁が無かったみたいですね。
130: 匿名さん 
[2008-11-14 07:30:00]
当初から1回で売り出す予定みたいだったけど。2度の価格改定でどれくらい見通しがたったのかな。
この状況で野村マジックがでるかな、期待して見守ります。
131: 匿名さん 
[2008-11-14 07:38:00]
価格改定でどれくらい下がったの?
132: 検討中 
[2008-11-14 12:37:00]
武蔵小杉あたりに住みたいけどタワーじゃない物件、と考えたらプラウドが候補になりました。場所は少し離れていますけど、落ち着いて住めそうですよね。
133: 匿名さん 
[2008-11-14 12:58:00]
野村は1回で売り切ることが多いね。営業力か。
134: 匿名さん 
[2008-11-14 17:25:00]
営業は巧いと思う。気がつけばレールに乗せられているって感じ。まぁ 担当によると思うけど。
武蔵小杉あたりに住みたいけどタワーじゃない物件って確かにここになるよな。
135: 匿名さん 
[2008-11-14 18:40:00]
本日チラシが入ってました、全く売れてないようですね。
それにしても89m2で7,500万程度だったかな。
とてもじゃないが誰も買わないですよ。
何考えてるのか分かりません。
あの辺全て見ましたが私の客観的意見としては、あの立地では89m2で5,000万の前半がやっとかな。
このご時勢だから早めに赤字出しても売り抜けたほうが得策ですよ。
そのうち売れずにズルズルと値引きしながら半値八掛けのひどい目にあいますよ。
少なくとも新川崎と同条件と言う覚悟きめないとはけないね。
136: 匿名さん 
[2008-11-14 19:16:00]
野村マジックなんて、そもそも存在しないんじゃないの。

あちこちで、売れ残して、値引き販売してるジャン。
137: 匿名さん 
[2008-11-16 23:28:00]
申込登録開始しましたが、滑り出しはどうなんでしょうね。
物件前の公園では申込者と思われる人達をちらほら見かけましたが。
138: 匿名さん 
[2008-11-16 23:49:00]
まあ買う側の心理としては最初から5800万で提示されたものを5800万で契約するより、
7500万で提示されたものを「ここだけの話とか言われて5800万で契約したほうが、
得した(儲かった)なんて気分で契約しちゃうからね。提示価格はデベの戦術でしょ
139: 匿名さん 
[2008-11-16 23:49:00]
現地行ったら、がっかりすると思うけどな。
武蔵小杉で今販売している唯一の低層物件というくらいしかウリが見当たらない。
140: 匿名さん 
[2008-11-16 23:58:00]
なんか、3割4割あたりまえ、のマンションになりそうですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる